バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母とは2度目のタイ旅行。<br /><br />初回はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue_group/34497<br /><br />物価も安くてご飯が美味しい、ショッピングも観光も楽しめるバンコクが大好き!<br />ちなみに今回はショッピングメインの3日間なので観光はほぼ無しです。<br />欲しいものたくさん買えました(^O^)<br /><br />フライトスケジュール<br />1/31(金) TG661 0:20HND→05:25BKK<br />2/2(日)   TG660 14:50BKK→22:30HND

2泊3日!バンコク母娘旅♪(1日目)

42いいね!

2020/01/31 - 2020/02/02

3064位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 2泊3日!バンコク母娘旅♪

0

26

ぴす

ぴすさん

母とは2度目のタイ旅行。

初回はこちら
https://4travel.jp/travelogue_group/34497

物価も安くてご飯が美味しい、ショッピングも観光も楽しめるバンコクが大好き!
ちなみに今回はショッピングメインの3日間なので観光はほぼ無しです。
欲しいものたくさん買えました(^O^)

フライトスケジュール
1/31(金) TG661 0:20HND→05:25BKK
2/2(日) TG660 14:50BKK→22:30HND

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回の旅は早速やらかす。<br /><br />普段ツアーは使わないんだけど、母お気に入りのアソークにあるウエスティンホテル2泊で利用予定だったフライトがついてJTBで10万以下のフリープランがあった。<br /><br />web限定のツアーだったので申し込み、支払いもカードで済ませた。<br />マイレージから日程表や領収書はダウンロードできるのに、「あれ、e ticketがない?!」<br /><br />電話してみたら「e ticketは当日JTBカウンターで渡します、口頭では本人確認ができないため教えることができません」とのこと。<br /><br /><br />普段webチェックインしている身としてはフライト24時間前に座席指定もできないことが辛い。<br />調べたら全てのJTBツアーに該当するわけではないけど、安いツアーは当日紙でe ticketを渡すらしい(なんで??)<br /><br />しかも当日カウンターで本人確認など一切なく、名前を言ったら印刷されたe ticketをもらえた。<br /><br />このオペレーション、意味ないと思うのでマイページからダウンロードできるようにしてくださいお願いします。。<br /><br />カウンターチェックイン後はANAラウンジへ<br />30日は普通に仕事だったのでシャワーを浴びてすっきり。

    今回の旅は早速やらかす。

    普段ツアーは使わないんだけど、母お気に入りのアソークにあるウエスティンホテル2泊で利用予定だったフライトがついてJTBで10万以下のフリープランがあった。

    web限定のツアーだったので申し込み、支払いもカードで済ませた。
    マイレージから日程表や領収書はダウンロードできるのに、「あれ、e ticketがない?!」

    電話してみたら「e ticketは当日JTBカウンターで渡します、口頭では本人確認ができないため教えることができません」とのこと。


    普段webチェックインしている身としてはフライト24時間前に座席指定もできないことが辛い。
    調べたら全てのJTBツアーに該当するわけではないけど、安いツアーは当日紙でe ticketを渡すらしい(なんで??)

    しかも当日カウンターで本人確認など一切なく、名前を言ったら印刷されたe ticketをもらえた。

    このオペレーション、意味ないと思うのでマイページからダウンロードできるようにしてくださいお願いします。。

    カウンターチェックイン後はANAラウンジへ
    30日は普通に仕事だったのでシャワーを浴びてすっきり。

  • あまりにもe ticketの件がショックすぎて、機内ではずっと寝ていた。<br />日本で最後に撮ったのはカタールのA380だけ(笑)

    あまりにもe ticketの件がショックすぎて、機内ではずっと寝ていた。
    日本で最後に撮ったのはカタールのA380だけ(笑)

  • スワンナプームにはほぼ定刻ランディング。<br /><br />ワンワールドだとファストレーンが使えるのだけど、タイ航空はスタアラのため長蛇のイミグレに並ぶ。<br /><br />母はまだちょっと眠そうで、BTSの中でもずっと寝ていた。<br />深夜便も眠れる人と眠れない人いるよね。<br /><br />眠気覚ましにアソーク駅にあるCha Tra Mueでタイティー購入♪<br /><br />ここのタイティー、本当に大好き!

    スワンナプームにはほぼ定刻ランディング。

    ワンワールドだとファストレーンが使えるのだけど、タイ航空はスタアラのため長蛇のイミグレに並ぶ。

    母はまだちょっと眠そうで、BTSの中でもずっと寝ていた。
    深夜便も眠れる人と眠れない人いるよね。

    眠気覚ましにアソーク駅にあるCha Tra Mueでタイティー購入♪

    ここのタイティー、本当に大好き!

    チャトラムー アソーク駅店 専門店

  • タイティーを飲んでも母が眠そうだったので、アーリーチェックインが出来ないかお願いしたところ、空いている部屋を無料でアサインして頂いた。<br /><br />本当にありがとうございます…!!<br /><br />母はその後1時間ぐらい寝ていたので、結局ホテル出発は8時半を過ぎていた。

    タイティーを飲んでも母が眠そうだったので、アーリーチェックインが出来ないかお願いしたところ、空いている部屋を無料でアサインして頂いた。

    本当にありがとうございます…!!

    母はその後1時間ぐらい寝ていたので、結局ホテル出発は8時半を過ぎていた。

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

  • 朝だからなのか?今まで見た中で1番人が少ないエラワン。<br />

    朝だからなのか?今まで見た中で1番人が少ないエラワン。

  • まず本日の1発目!<br /><br />チットロム駅から歩いて10分くらいのところにあるプラチナムファッションモール!<br /><br />9時オープンで9時ちょっと過ぎに来たのだけど、あまり店が開いていなかったので近くのビッグCで早速お土産購入。

    まず本日の1発目!

    チットロム駅から歩いて10分くらいのところにあるプラチナムファッションモール!

    9時オープンで9時ちょっと過ぎに来たのだけど、あまり店が開いていなかったので近くのビッグCで早速お土産購入。

    プラティナム ファッションモール ショッピングセンター

  • ビッグCでは新型コロナウイルスに関する張り紙が大量にあった。<br />中国加油、武漢加油というところがいいね。

    ビッグCでは新型コロナウイルスに関する張り紙が大量にあった。
    中国加油、武漢加油というところがいいね。

  • その後はプラチナムファッションモールに戻ってお買い物♪<br />さっきより店は開いてる。良かった~<br /><br />すごいなって思うところは、洋服を買うと奥から新品を出してくれるの。<br />日本でもなかなかないよね、たしかにバイヤーさん御用達になるわ。<br /><br />韓国系の洋服が多かったので、仕事でも使えそうな物と妹達へのお土産を購入。

    その後はプラチナムファッションモールに戻ってお買い物♪
    さっきより店は開いてる。良かった~

    すごいなって思うところは、洋服を買うと奥から新品を出してくれるの。
    日本でもなかなかないよね、たしかにバイヤーさん御用達になるわ。

    韓国系の洋服が多かったので、仕事でも使えそうな物と妹達へのお土産を購入。

  • ちなみに広過ぎて自分がどこにいるのかわからなくなるけど、一通り回ったはず。<br />買い物しすぎて手が開かなかったのもあり、ほとんど写真撮ってない(笑)

    ちなみに広過ぎて自分がどこにいるのかわからなくなるけど、一通り回ったはず。
    買い物しすぎて手が開かなかったのもあり、ほとんど写真撮ってない(笑)

  • お腹が空いたのと荷物が多すぎるため一旦ホテルのあるアソークへ帰還。<br /><br />お昼はターミナル21のフードコートで♪

    お腹が空いたのと荷物が多すぎるため一旦ホテルのあるアソークへ帰還。

    お昼はターミナル21のフードコートで♪

  • <br />ソムタムがある!やったー!!


    ソムタムがある!やったー!!

  • ちなみにここはお酒が飲めないフードコートなのでホテルにお持ち帰り。<br /><br />ロビンソンで買ったシンハーで乾杯!<br />パッタイとソムタムとカレーを母とわける。

    ちなみにここはお酒が飲めないフードコートなのでホテルにお持ち帰り。

    ロビンソンで買ったシンハーで乾杯!
    パッタイとソムタムとカレーを母とわける。

  • 写真は午前で購入したお土産(笑)<br /><br />でも、今回は大きいスーツケース持ってきたのでマイペンライ!

    写真は午前で購入したお土産(笑)

    でも、今回は大きいスーツケース持ってきたのでマイペンライ!

  • それでもお買い物は止まらない!<br /><br />BTSでウドムスク駅に移動し、ここから出ているセントラルビレッジ行きのシャトルバスに乗車。<br /><br />バス停前のセブンに美味しそうな生春巻きがある。

    それでもお買い物は止まらない!

    BTSでウドムスク駅に移動し、ここから出ているセントラルビレッジ行きのシャトルバスに乗車。

    バス停前のセブンに美味しそうな生春巻きがある。

  • ちなみにここ、ローカルバスの乗り場でもあるので現地の方々が多い。

    ちなみにここ、ローカルバスの乗り場でもあるので現地の方々が多い。

  • ここのマーケットもかなりローカル。<br />でも屋内だから天気を気にせずに買い物できて最高だね!<br />バスがいつ来るかわからないので持ち場を離れるわけにもいかず、見て回れなかったことが残念!

    ここのマーケットもかなりローカル。
    でも屋内だから天気を気にせずに買い物できて最高だね!
    バスがいつ来るかわからないので持ち場を離れるわけにもいかず、見て回れなかったことが残念!

  • 着いた!セントラルビレッジ!<br />※セントラルワールドじゃないですよ!!<br /><br />ここはなんとタイにできた新しいアウトレットなのです!<br />空港から近いのに、土地の利用問題があって空港とは仲が悪いらしい。<br />空港からのシャトルバスがあれば便利なのになー!

    着いた!セントラルビレッジ!
    ※セントラルワールドじゃないですよ!!

    ここはなんとタイにできた新しいアウトレットなのです!
    空港から近いのに、土地の利用問題があって空港とは仲が悪いらしい。
    空港からのシャトルバスがあれば便利なのになー!

    セントラル ビレッジ ショッピングセンター

  • 不便なのもあって、人がいない(笑)<br /><br />ビジターセンターみたいなところでパスポートを見せて会員登録をすると、店によって割引があるので恩恵にあずかる。

    不便なのもあって、人がいない(笑)

    ビジターセンターみたいなところでパスポートを見せて会員登録をすると、店によって割引があるので恩恵にあずかる。

  • 規模は30店舗ぐらいなので2時間あれば十分。<br /><br />外資のブランドが多いけど、ナラヤやジムトンプソンのアウトレットもあった。<br />時期未定だけどハーンもできるらしい。<br /><br />面白かったのは、タイコスメのブランドが集結してる店。<br /><br />元が安いのに更に安くなってる。<br />これとかアイシャドウの下にチークが収納されてて使い勝手良さそう!!

    規模は30店舗ぐらいなので2時間あれば十分。

    外資のブランドが多いけど、ナラヤやジムトンプソンのアウトレットもあった。
    時期未定だけどハーンもできるらしい。

    面白かったのは、タイコスメのブランドが集結してる店。

    元が安いのに更に安くなってる。
    これとかアイシャドウの下にチークが収納されてて使い勝手良さそう!!

  • コップンカーしているミッキーとミニーがいた。<br /><br />このTシャツちょっと欲しかったけど、2000円ぐらいだったので断念。

    コップンカーしているミッキーとミニーがいた。

    このTシャツちょっと欲しかったけど、2000円ぐらいだったので断念。

  • そして飛行機の騒音がもの凄い。 <br /><br />さすが空港近いだけあるな、チャンスは何度もあるのになかなか写真がうまく撮れない。

    そして飛行機の騒音がもの凄い。

    さすが空港近いだけあるな、チャンスは何度もあるのになかなか写真がうまく撮れない。

  • DUCATIがあった。<br /><br />バイクのブランドだったはず。

    DUCATIがあった。

    バイクのブランドだったはず。

  • adidasでスニーカーを爆買いしている中国人に遭遇。<br /><br />転売するんだろうけど、自国に持って帰るのが大変そう。<br />ちなみにadidasは全般的に日本の方が安かった(笑)

    adidasでスニーカーを爆買いしている中国人に遭遇。

    転売するんだろうけど、自国に持って帰るのが大変そう。
    ちなみにadidasは全般的に日本の方が安かった(笑)

  • 私も中国人に混ざってナイキエアーを購入。<br /><br />あとマイケルコースでカバン買っちゃった。<br />日本のアウトレットより安かったし、仕事用のカバンがボロボロだったから!

    私も中国人に混ざってナイキエアーを購入。

    あとマイケルコースでカバン買っちゃった。
    日本のアウトレットより安かったし、仕事用のカバンがボロボロだったから!

  • ちなみに2020/6/30までこんなプロモーションをやってるらしい。<br />さすがに10000バーツは超えなかったけど、右側のポーチはもらえた♪<br /><br />他にはVISAカードのプロモーションもあった。<br />ずっと気づいていなかったけど、たまたまVISAを使っていたのでエコバッグを頂く。<br /><br />というか、英語よりも上に中国語が来るなんて、本当にここ中国人向けなんだね(笑)

    ちなみに2020/6/30までこんなプロモーションをやってるらしい。
    さすがに10000バーツは超えなかったけど、右側のポーチはもらえた♪

    他にはVISAカードのプロモーションもあった。
    ずっと気づいていなかったけど、たまたまVISAを使っていたのでエコバッグを頂く。

    というか、英語よりも上に中国語が来るなんて、本当にここ中国人向けなんだね(笑)

  • 帰りは渋滞にハマり、1時間半はバスに乗っていたかな。<br />アソークに着いたのは20時半過ぎていた。<br /><br /><br />晩御飯は昼と同じくターミナル21のフードコート。<br /><br />お酒の事情から、またもホテルにお持ち帰り(笑)<br />ほんとウエスティン便利だなぁ <br /><br />さすがに疲れたのでこの後はお風呂に入って23時におやすみなさい。(2日目に続く)

    帰りは渋滞にハマり、1時間半はバスに乗っていたかな。
    アソークに着いたのは20時半過ぎていた。


    晩御飯は昼と同じくターミナル21のフードコート。

    お酒の事情から、またもホテルにお持ち帰り(笑)
    ほんとウエスティン便利だなぁ

    さすがに疲れたのでこの後はお風呂に入って23時におやすみなさい。(2日目に続く)

    ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP