ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークへのあこがれはさかのぼること中学時代、成田美名子さんのコミック『CIPHER』が始まりです。それからなんと30年、ついにあのサイファ、シヴァの住んでいたニューヨークに行ってきてしまいました!!<br /><br />★旅の日程★<br />2020/2/10 14:00 大阪関空発 → 15:55 ソウル仁川着<br />       19:30 ソウル仁川発 → 19:30 NYジョンFケネディ着<br />2020/2/11 HISツアー ニューヨーク市内観光~自由の女神のリバティー島上陸~参加 チェルシーにて解散<br />2020/2/12 ユニオンスクエアから始める古着屋散策、夜はブルーノートへ★←今回はココ<br />2020/2/13 ミッドタウンにてアートを。セントラルパークでジョンを偲ぶ<br />2020/2/14 絶対に乗りたかった!アムトラックでボストンへ。<br />2020/2/15 もういちど古着屋へ。ブルックリン、ブッシュウィックから空港へ向かう<br />2020/2/16 0:50 NYジョンFケネディ発 → 2/17 5:15 ソウル仁川着<br />2020/2/17 9:00 ソウル仁川発 → 10:45 大阪関空着

あこがれのニューヨーク5泊8日 女初一人旅 本と古着と。~その4 ブルックリンブリッジ渡っちまった編

28いいね!

2020/02/10 - 2020/02/17

1375位(同エリア8651件中)

t-kasa

t-kasaさん

ニューヨークへのあこがれはさかのぼること中学時代、成田美名子さんのコミック『CIPHER』が始まりです。それからなんと30年、ついにあのサイファ、シヴァの住んでいたニューヨークに行ってきてしまいました!!

★旅の日程★
2020/2/10 14:00 大阪関空発 → 15:55 ソウル仁川着
       19:30 ソウル仁川発 → 19:30 NYジョンFケネディ着
2020/2/11 HISツアー ニューヨーク市内観光~自由の女神のリバティー島上陸~参加 チェルシーにて解散
2020/2/12 ユニオンスクエアから始める古着屋散策、夜はブルーノートへ★←今回はココ
2020/2/13 ミッドタウンにてアートを。セントラルパークでジョンを偲ぶ
2020/2/14 絶対に乗りたかった!アムトラックでボストンへ。
2020/2/15 もういちど古着屋へ。ブルックリン、ブッシュウィックから空港へ向かう
2020/2/16 0:50 NYジョンFケネディ発 → 2/17 5:15 ソウル仁川着
2020/2/17 9:00 ソウル仁川発 → 10:45 大阪関空着

PR

  • 2日目の朝食は、昨夜、ホテルの中のフードエリア、シティキッチンにて購入していたドーナツ。もーのーすーごーい、重たかった。<br /><br />そういえばNY。とにかく歩行者全員、信号無視の街だった。というのも、ストリートはだいたいどちらかの一通で、すると右が止まったら行く、左が止まったら行く、みたいな感じ。けっこう、びっくりするレベルだったが、いつしかわたしも同じように渡っていました。<br /><br />さて、ユニオンスクエアのグリーンマーケットから始める古着屋めぐり。<br />行きたい店をとにかく昨夜のうちにグーグルマップに入れておいたのは言うまでもなく。&amp;Premiumのニューヨーク、街歩きガイドからのお店が多い。あと、ネットで古着屋を検索して。

    2日目の朝食は、昨夜、ホテルの中のフードエリア、シティキッチンにて購入していたドーナツ。もーのーすーごーい、重たかった。

    そういえばNY。とにかく歩行者全員、信号無視の街だった。というのも、ストリートはだいたいどちらかの一通で、すると右が止まったら行く、左が止まったら行く、みたいな感じ。けっこう、びっくりするレベルだったが、いつしかわたしも同じように渡っていました。

    さて、ユニオンスクエアのグリーンマーケットから始める古着屋めぐり。
    行きたい店をとにかく昨夜のうちにグーグルマップに入れておいたのは言うまでもなく。&Premiumのニューヨーク、街歩きガイドからのお店が多い。あと、ネットで古着屋を検索して。

  • 朝はいちばんにユニオンスクエアのグリーンマーケット。8:00~。リンゴがいっぱい。あと野菜。そんなものは買えないので、パンとマフィン、それからお土産用にジャムを二つ。<br /><br />はりきってホテルを出てきたはいいけれど、このあと非常に時間を持て余すことになるのです。というのも、行こうと思っている古着屋、だいたい12時開店。8時からマーケット覗いて、時間が経ってもせいぜい20分ですよ。いちばん初めにオープンする本屋Barnes &amp; Nobleで、9時。さて、どうする。

    朝はいちばんにユニオンスクエアのグリーンマーケット。8:00~。リンゴがいっぱい。あと野菜。そんなものは買えないので、パンとマフィン、それからお土産用にジャムを二つ。

    はりきってホテルを出てきたはいいけれど、このあと非常に時間を持て余すことになるのです。というのも、行こうと思っている古着屋、だいたい12時開店。8時からマーケット覗いて、時間が経ってもせいぜい20分ですよ。いちばん初めにオープンする本屋Barnes & Nobleで、9時。さて、どうする。

    ユニオンスクエア グリーンマーケット 市場

  • はい、スタバで時間つぶしです。<br /><br />時間つぶしもそうなのだけど、街歩きで問題になるのが、トイレですね。前日は、チェルシーマーケットの中にあったので、セーフだった。今日はあらかじめ調べました。ユニオンスクエア、トイレ、で検索。<br /><br />じつは、この旅に行く気持ちがなくなってしまった12月のできごとのショックで、体調がおかしくなり、ずっとお腹がゆるかった。だいぶマシになってはいましたが、それはいつおそってくるかわからず、という状態だったので、とにかくトイレがない!という状況は避けたかったのです。<br /><br />小さなカフェにはトイレがないところも多いのですが、スタバはぜったいにあるとのこと。<br /><br />しかしこの日は、本当に時間を持て余すことが多く、読みかけの小説『アメリカーナ』持ってくればよかったーと、なんども思った。

    はい、スタバで時間つぶしです。

    時間つぶしもそうなのだけど、街歩きで問題になるのが、トイレですね。前日は、チェルシーマーケットの中にあったので、セーフだった。今日はあらかじめ調べました。ユニオンスクエア、トイレ、で検索。

    じつは、この旅に行く気持ちがなくなってしまった12月のできごとのショックで、体調がおかしくなり、ずっとお腹がゆるかった。だいぶマシになってはいましたが、それはいつおそってくるかわからず、という状態だったので、とにかくトイレがない!という状況は避けたかったのです。

    小さなカフェにはトイレがないところも多いのですが、スタバはぜったいにあるとのこと。

    しかしこの日は、本当に時間を持て余すことが多く、読みかけの小説『アメリカーナ』持ってくればよかったーと、なんども思った。

  • オープンするのを待って、この近辺、行ったところを順に。<br /><br />Barnes &amp; Noble 本屋<br />STRAND BOOK STORE 本屋<br />Trader Joe&#39;s スーパーマーケット<br />Fish Eddy 食器屋<br />CVS コンビニ<br /><br />STRAND BOOK STOREは雑貨天国!トートバッグをはじめ、めちゃめちゃお土産買いました!<br /><br />でもまだ古着屋は開かない・・・。<br />

    オープンするのを待って、この近辺、行ったところを順に。

    Barnes & Noble 本屋
    STRAND BOOK STORE 本屋
    Trader Joe's スーパーマーケット
    Fish Eddy 食器屋
    CVS コンビニ

    STRAND BOOK STOREは雑貨天国!トートバッグをはじめ、めちゃめちゃお土産買いました!

    でもまだ古着屋は開かない・・・。

    ストランド ブックストア 専門店

  • で、ユニオンスクエア(16thあたり)からマディソンスクエアパーク(26thあたり)まで上に向かって歩きました。で、マディソンスクエアパークで、マーケットで買ったパンを食べた。この日は晴れていて、そして大して寒くなく、外で食べて気持ちいい感じでした。<br /><br />でもまだ古着屋は開かない・・・。

    で、ユニオンスクエア(16thあたり)からマディソンスクエアパーク(26thあたり)まで上に向かって歩きました。で、マディソンスクエアパークで、マーケットで買ったパンを食べた。この日は晴れていて、そして大して寒くなく、外で食べて気持ちいい感じでした。

    でもまだ古着屋は開かない・・・。

  • で、グーグルマップで見つけたセックス博物館にまで入ってしまった。<br /><br />ようやく時間となり、行った古着屋。<br /><br />Cure Thrift Shop<br />Stock Vintage<br />どちらもお高め、古着というよりヴィンテージ多し。買わなかったけど、好きな感じでしたよー。古着屋の空気が好きー。<br /><br />地下鉄でノリータ(6番線、Spring St.)に移動して、<br /><br />The Quality Mending Co. ← ここはTシャツ買った。<br />Stick With Me ← チョコレート屋さん。めちゃくちゃかわいい。気合の入ったお土産用に、でも日持ちしないから、今日は買わず、最終日にまた来ることにした。<br /><br />とおりがかりに見つけた気になるところをぶらっと入ったりしつつも、しかし、14時前にはもう、今日の日程をすべてクリアしてしまったのです。<br /><br />ブルーノート19:00まで、どうして過ごしたら・・・。<br /><br />そうだ、ブルックリンブリッジ渡ろう!と思ったのは、地下鉄の次の次の駅に名前があったから。もうそんな下まで来ていたのです。<br /><br /><br />

    で、グーグルマップで見つけたセックス博物館にまで入ってしまった。

    ようやく時間となり、行った古着屋。

    Cure Thrift Shop
    Stock Vintage
    どちらもお高め、古着というよりヴィンテージ多し。買わなかったけど、好きな感じでしたよー。古着屋の空気が好きー。

    地下鉄でノリータ(6番線、Spring St.)に移動して、

    The Quality Mending Co. ← ここはTシャツ買った。
    Stick With Me ← チョコレート屋さん。めちゃくちゃかわいい。気合の入ったお土産用に、でも日持ちしないから、今日は買わず、最終日にまた来ることにした。

    とおりがかりに見つけた気になるところをぶらっと入ったりしつつも、しかし、14時前にはもう、今日の日程をすべてクリアしてしまったのです。

    ブルーノート19:00まで、どうして過ごしたら・・・。

    そうだ、ブルックリンブリッジ渡ろう!と思ったのは、地下鉄の次の次の駅に名前があったから。もうそんな下まで来ていたのです。


    セックス博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ブルックリンブリッジ!<br />行く予定はなかったけど、行ってよかった。けっこう気持ちのいい気候。橋から、自由の女神も見えました。みんないっぱい写真を撮っていた。カップル、家族、いろいろ、楽しげに渡っている人たちを眺めているだけで楽しい気分に。

    ブルックリンブリッジ!
    行く予定はなかったけど、行ってよかった。けっこう気持ちのいい気候。橋から、自由の女神も見えました。みんないっぱい写真を撮っていた。カップル、家族、いろいろ、楽しげに渡っている人たちを眺めているだけで楽しい気分に。

    ブルックリン橋 建造物

  • 休憩(というか昼ごはん)に入ったSgというサラダ屋さん。<br />このサラダボウルごはん、NYで流行ってますね?えと、たぶんわたしの頼んだのが間違いだったのだと思うが、おいしくなくて、テンションだだ下がりでした(残してしまった)。

    休憩(というか昼ごはん)に入ったSgというサラダ屋さん。
    このサラダボウルごはん、NYで流行ってますね?えと、たぶんわたしの頼んだのが間違いだったのだと思うが、おいしくなくて、テンションだだ下がりでした(残してしまった)。

  • 帰りもまた歩いた。<br />昨日の疲れもあわせて、そろそろ、筋肉痛が始まってきた。<br />

    帰りもまた歩いた。
    昨日の疲れもあわせて、そろそろ、筋肉痛が始まってきた。

  • でもまだブルーノートの時間にならず、もう無理、いったんホテル帰る!で、帰って、水を買うためワゴン販売で買ってみたホットドッグ。まあ、そうですよね、という味。<br />

    でもまだブルーノートの時間にならず、もう無理、いったんホテル帰る!で、帰って、水を買うためワゴン販売で買ってみたホットドッグ。まあ、そうですよね、という味。

  • ブルーノートはすんごい人だった!<br />日本で席を予約していたのだけど、もう満席で、座るとこあるのー?と思っていたら、およそ人の座れる空間ではないところに押し込められた。両側の会話がすごい。ひとつも意味わからん。小さくなっていた。<br /><br />そして、わたし、ジャズのつもりで聴きにいったのに、ヒップホップだった。<br />GZAというかたで、わたしの両側、めっちゃファン。いっしょに歌ってて、いやあ、すごかった。でもジャズ聴きたかった。。。

    ブルーノートはすんごい人だった!
    日本で席を予約していたのだけど、もう満席で、座るとこあるのー?と思っていたら、およそ人の座れる空間ではないところに押し込められた。両側の会話がすごい。ひとつも意味わからん。小さくなっていた。

    そして、わたし、ジャズのつもりで聴きにいったのに、ヒップホップだった。
    GZAというかたで、わたしの両側、めっちゃファン。いっしょに歌ってて、いやあ、すごかった。でもジャズ聴きたかった。。。

    ブルーノート (ニューヨーク店) 劇場・ホール・ショー

  • わけもわからずへとへとになって帰り、ホテルの近くで買ったご飯。<br /><br />サーモンとなんか野菜を選ぶやつで、これもまた口に合わなかった。香辛料なのでしょう、なんか、すごいにおいが鼻について、いやー、このあともずっと、フードコートなんかで同じにおい嗅ぐと、うむむむむー、となった。<br /><br />これでこの日は終わり。<br />とにかくうろうろして終わった一日だったようなー。

    わけもわからずへとへとになって帰り、ホテルの近くで買ったご飯。

    サーモンとなんか野菜を選ぶやつで、これもまた口に合わなかった。香辛料なのでしょう、なんか、すごいにおいが鼻について、いやー、このあともずっと、フードコートなんかで同じにおい嗅ぐと、うむむむむー、となった。

    これでこの日は終わり。
    とにかくうろうろして終わった一日だったようなー。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP