ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのひとり旅inロンドンvsコロナ①<br /><br />11月頃から計画していたロンドン旅行。<br />海外14ヵ国目にして初のひとり旅。<br /><br />ひとりもコロナも不安で英語も喋れないOLですが、弾丸でがんばって行ってきました。<br /><br /><br />【日程】<br />2/20   9時成田発、18時ヒースロー着<br />2/21   フリー<br />2/22   フリー<br />2/23   20時ヒースロー発<br />2/24   21時成田着<br /><br /><br />年末からコロナが流行りだし、私のチケットは安かったから選んだエアチャイナで北京乗り継ぎ。<br />さすがにやばいと思って1月下旬に払い戻し手続きをして、アシアナでソウル乗り継ぎに変更。<br />エアチャイナに電話するも全然繋がらない。<br />30分保留音待ってようやく繋がりました。<br />コロナに関係する便のため、全額払い戻し。<br />しかし返金は2ヶ月以上かかるとのこと。<br /><br />ツアーではなく航空券、ホテル、ミュージカルを好きに手配しました。<br />

初めてのひとり旅inロンドンvsコロナ①

55いいね!

2020/02/20 - 2020/02/24

505位(同エリア9830件中)

旅行記グループ ロンドンひとり旅5日間

0

17

non

nonさん

初めてのひとり旅inロンドンvsコロナ①

11月頃から計画していたロンドン旅行。
海外14ヵ国目にして初のひとり旅。

ひとりもコロナも不安で英語も喋れないOLですが、弾丸でがんばって行ってきました。


【日程】
2/20 9時成田発、18時ヒースロー着
2/21 フリー
2/22 フリー
2/23 20時ヒースロー発
2/24 21時成田着


年末からコロナが流行りだし、私のチケットは安かったから選んだエアチャイナで北京乗り継ぎ。
さすがにやばいと思って1月下旬に払い戻し手続きをして、アシアナでソウル乗り継ぎに変更。
エアチャイナに電話するも全然繋がらない。
30分保留音待ってようやく繋がりました。
コロナに関係する便のため、全額払い戻し。
しかし返金は2ヶ月以上かかるとのこと。

ツアーではなく航空券、ホテル、ミュージカルを好きに手配しました。

PR

  • 【1日目】<br />フライトは9時なので、5時起きで空港へ向かう。<br />コロナの影響なのか朝早いからか、空港に人がとても少ない。<br /><br />オンラインチェックインしてあるけど、なんか不安なので機械でも発券を試みるも、上手くできずカウンターへ行くよう言われる。<br /><br />今回小さいキャリーケースで機内持ち込み予定なので預け荷物はなし。手荷物重量計られて10kg上限のところ9.5kgくらいでギリギリOKだった。<br />サイズは3センチくらいオーバーしてたけど咎められず。<br /><br />早くチェックインしすぎて暇なのでコロナのニュースをやってるテレビの近くで待機。<br />この時期行くのはやはり少し不安。。みんなマスクしてる。<br />その後定刻通りに搭乗、出発。

    【1日目】
    フライトは9時なので、5時起きで空港へ向かう。
    コロナの影響なのか朝早いからか、空港に人がとても少ない。

    オンラインチェックインしてあるけど、なんか不安なので機械でも発券を試みるも、上手くできずカウンターへ行くよう言われる。

    今回小さいキャリーケースで機内持ち込み予定なので預け荷物はなし。手荷物重量計られて10kg上限のところ9.5kgくらいでギリギリOKだった。
    サイズは3センチくらいオーバーしてたけど咎められず。

    早くチェックインしすぎて暇なのでコロナのニュースをやってるテレビの近くで待機。
    この時期行くのはやはり少し不安。。みんなマスクしてる。
    その後定刻通りに搭乗、出発。

  • 今回は初のアシアナでソウル乗り継ぎ。<br />とりあえず2時間半のフライトだけど、ご飯が出てくる。コチュジャンも付いててとっても美味しい韓国料理だったのでぺろり!<br />アシアナを一気に好きになる。<br />食事って大事だな。

    今回は初のアシアナでソウル乗り継ぎ。
    とりあえず2時間半のフライトだけど、ご飯が出てくる。コチュジャンも付いててとっても美味しい韓国料理だったのでぺろり!
    アシアナを一気に好きになる。
    食事って大事だな。

  • あっという間に仁川に着き、緑のTransferの案内通りに進む。<br />なにやらTransfer loungeと書いてあるので二階へ上がってみると、寝っ転がれるソファとか、電源付きのテーブルなどがある。

    あっという間に仁川に着き、緑のTransferの案内通りに進む。
    なにやらTransfer loungeと書いてあるので二階へ上がってみると、寝っ転がれるソファとか、電源付きのテーブルなどがある。

  • とりあえずここに座ってみる。<br />電源あるけどプラグの形が違うので使えず意味なし。<br />2時間半暇なので前回のモロッコ旅行記を完成させる。

    とりあえずここに座ってみる。
    電源あるけどプラグの形が違うので使えず意味なし。
    2時間半暇なので前回のモロッコ旅行記を完成させる。

  • 搭乗開始まで30分切った頃に、エポスカードで使えるラウンジがあることを思い出し急いで向かう。

    搭乗開始まで30分切った頃に、エポスカードで使えるラウンジがあることを思い出し急いで向かう。

  • 入ってみるとカフェみたいな感じで、飲み物一杯サービスしかなかったので、ビールを流し込んで搭乗ゲートへ向かう。

    入ってみるとカフェみたいな感じで、飲み物一杯サービスしかなかったので、ビールを流し込んで搭乗ゲートへ向かう。

  • ヒースロー行きはソウル行きより綺麗で、スリッパと歯ブラシが入った袋が配布された。<br /><br />そしてすぐにご飯タイム。<br />プルコギっていったて気がするけど、お肉、ご飯、キムチ、みそなどを葉っぱで巻いて食べるという面白い機内食が出てきた。<br />これもまた美味しい!アシアナ素敵

    ヒースロー行きはソウル行きより綺麗で、スリッパと歯ブラシが入った袋が配布された。

    そしてすぐにご飯タイム。
    プルコギっていったて気がするけど、お肉、ご飯、キムチ、みそなどを葉っぱで巻いて食べるという面白い機内食が出てきた。
    これもまた美味しい!アシアナ素敵

  • しばらくするとおやつでピザが出てくる。<br />これも美味しくてぺろりと食べてしまった。<br /><br />今回あまり寝れなくて12時間のフライトがつらい。<br />全然時間が経ってくれない。<br />とりあえずダウンロードしてきたオレンジデイズを見る。いいドラマ。<br /><br />しかし少し飛行機酔いしてくる。

    しばらくするとおやつでピザが出てくる。
    これも美味しくてぺろりと食べてしまった。

    今回あまり寝れなくて12時間のフライトがつらい。
    全然時間が経ってくれない。
    とりあえずダウンロードしてきたオレンジデイズを見る。いいドラマ。

    しかし少し飛行機酔いしてくる。

  • なにご飯だか分からないけど3度目の食事。<br />チャーハンみたいな感じ。エビも入ってる。<br />酔ってたせいもあり完食できなかったけど、元気なときに食べたら美味しかったと思う!

    なにご飯だか分からないけど3度目の食事。
    チャーハンみたいな感じ。エビも入ってる。
    酔ってたせいもあり完食できなかったけど、元気なときに食べたら美味しかったと思う!

  • ようやくヒースローへ到着!<br />定刻通り18時過ぎ。<br />出口までかなり長い道のりを歩かされた。<br /><br />今回のホテルは中心地、ピカデリーサーカスからも歩ける立地。<br />地下鉄で向かうべく、undergroundの表示を探して進む。

    ようやくヒースローへ到着!
    定刻通り18時過ぎ。
    出口までかなり長い道のりを歩かされた。

    今回のホテルは中心地、ピカデリーサーカスからも歩ける立地。
    地下鉄で向かうべく、undergroundの表示を探して進む。

  • 地下鉄乗り場に辿り着く。<br /><br />この間ロンドンへ行ってた人からオイスターカードをもらっていたので、チャージをする。£2しか入ってなかったので£20入れておく。<br /><br />ロンドンでは1日の交通費に上限があり、今回の旅するエリアでは1日£7以上はいくら乗っても無料になる。なんと良いシステム!<br /><br />ロンドンは地下鉄が張り巡らされていて移動にかなり便利なので、オイスターカードは絶対購入がおすすめ。<br />券売機でも日本語表記が出来てかなり分かりやすいし、クレジットカードでチャージできる。ただ地下鉄ではWi-Fiが使えないので目的地は事前に要チェック。<br /><br />これで改札を通りピカデリーラインでホテル最寄りのレスタースクエアまで移動。50分くらいかかりました。お金は£5くらいだったのかな?

    地下鉄乗り場に辿り着く。

    この間ロンドンへ行ってた人からオイスターカードをもらっていたので、チャージをする。£2しか入ってなかったので£20入れておく。

    ロンドンでは1日の交通費に上限があり、今回の旅するエリアでは1日£7以上はいくら乗っても無料になる。なんと良いシステム!

    ロンドンは地下鉄が張り巡らされていて移動にかなり便利なので、オイスターカードは絶対購入がおすすめ。
    券売機でも日本語表記が出来てかなり分かりやすいし、クレジットカードでチャージできる。ただ地下鉄ではWi-Fiが使えないので目的地は事前に要チェック。

    これで改札を通りピカデリーラインでホテル最寄りのレスタースクエアまで移動。50分くらいかかりました。お金は£5くらいだったのかな?

  • 地上へあがるエスカレーター。<br />ミュージカルなどの広告がずらーっと!

    地上へあがるエスカレーター。
    ミュージカルなどの広告がずらーっと!

  • 20時過ぎに着き、地上へ出ると、夜のロンドンがお出迎え。<br />明るくて綺麗!<br /><br />近くにハリーポッターの劇場があった。<br />死の秘宝のその後の物語を上演しているらしい。

    20時過ぎに着き、地上へ出ると、夜のロンドンがお出迎え。
    明るくて綺麗!

    近くにハリーポッターの劇場があった。
    死の秘宝のその後の物語を上演しているらしい。

  • ロンドンって感じの赤い電話ボックス。

    ロンドンって感じの赤い電話ボックス。

  • Seven Dials Hotelに到着。<br />立地最高だけど、部屋は大変狭い。<br />こんな造りはじめてみた。<br />ベッドの足元の上部にテレビもついてます。<br />でも1人だし逆に使い勝手が良い。

    Seven Dials Hotelに到着。
    立地最高だけど、部屋は大変狭い。
    こんな造りはじめてみた。
    ベッドの足元の上部にテレビもついてます。
    でも1人だし逆に使い勝手が良い。

    Seven Dials Hotel ホテル

  • 荷物を置いて一休み。<br /><br />明日以降夜はミュージカルの予定なので、<br />20:30にタワーブリッジの夜景を見に出発。<br /><br />レスタースクエアからnorthernラインでエンバンクメントへ行き、circleラインに乗り換えてタワーヒルへ向かう。<br />…予定が、circleラインに乗ったところで電車が遅れているようで中々出発しない。<br />するとアナウンスが流れ、みんな電車を降り始めた。何言ってるかわからないけど、この電車は運休になったようなので降りる。<br /><br />改札辺りには行き場をなくした人々が。<br />一部運休などのお知らせも発見したのでついでにチェック。私の行きたいところには関係無さそうです。<br /><br />他の行き方わからないし、夜も遅いし行くのをやめて、地上へ出てみる。

    荷物を置いて一休み。

    明日以降夜はミュージカルの予定なので、
    20:30にタワーブリッジの夜景を見に出発。

    レスタースクエアからnorthernラインでエンバンクメントへ行き、circleラインに乗り換えてタワーヒルへ向かう。
    …予定が、circleラインに乗ったところで電車が遅れているようで中々出発しない。
    するとアナウンスが流れ、みんな電車を降り始めた。何言ってるかわからないけど、この電車は運休になったようなので降りる。

    改札辺りには行き場をなくした人々が。
    一部運休などのお知らせも発見したのでついでにチェック。私の行きたいところには関係無さそうです。

    他の行き方わからないし、夜も遅いし行くのをやめて、地上へ出てみる。

  • 外に出てみると、ロンドンアイの近くの河辺だったので、橋を渡って写真を撮ったりしてから、エンバンクメントから歩いてホテルへ戻る。<br />22時前に着き、今日は疲れたので寝る。<br />とりあえず無事到着できてよかった!

    外に出てみると、ロンドンアイの近くの河辺だったので、橋を渡って写真を撮ったりしてから、エンバンクメントから歩いてホテルへ戻る。
    22時前に着き、今日は疲れたので寝る。
    とりあえず無事到着できてよかった!

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP