2019/07/12 - 2019/07/15
3507位(同エリア19688件中)
こりすさん
香港からの帰路、香港国際空港でまたまたキャセイラウンジに立ち寄りました。
行きほど時間に余裕がなかったので、いろいろ駆け足となった香港1泊でした。またゆっくり時間をとって訪れてみたいです。
一日も早く香港デモが収束して、コロナウイルス騒動も落ち着くことを祈るばかりです。
香港ホテル:Legal Airport Hotel スーペリアルーム食事なし 事前決済で15,241円
日本出発時レート HKD14.31
グローバルwifi 2,268円(ベトナムのみ4G 600M/日プラン)
キャセイ エコノミー事前座席指定料金 USD13/片道・1人
復路 CX520 香港10:35発→成田16:05着 時差1時間
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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東京への復路はキャセイパシフィック航空利用、第1ターミナルからです。
1泊した空港直結のリーガルエアポートホテルからターミナルビルへと移動。 -
カートを持っているので出発ロビーへはエレベーターで上がります。
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出発ロビーです。広い空港ですね。
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キャセイのチェックインカウンターが無数にあるため、いったいどこへ行ったらよいのやらと迷っていると、日本語で張り紙が出ていました。
これは助かります! -
復路は成田まで。
ほんとはビジネスクラスカウンターでチェックインしたかったのですが、指定された窓口へ向かいます。 -
臨時のチェックインカウンターみたいな場所にありました。
成田行きの隣のカウンターは、関空行き。窓口はそれぞれ1つずつしかありません。
たまたまなのか空いていて良かったです。 -
他のカウンターを見ると長蛇の列。こんなのに巻き込まれたら大変だ!
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荷物を預けたら、まっすぐ目指すのはラウンジ(笑)
時間短縮のためにシャトルを使います。 -
おっとここにもお坊さんが。今回の旅で2回目の遭遇。
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シャトルは頻繁に行き来しています。
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さて、やってきたのはこちら…見覚えのある光景。
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往路でも立ち寄ったキャセイラウンジ「THE BRIDGE」です。
時間があまりなくなってきたので、ラウンジホッピングが難しそうなので、食事メニューが充実していたBRIDGEラウンジに来ました。 -
時間帯のせいか、行きより混雑していました。席がなかなか見つからず、空いたソファー席をゲット。
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ホテルで朝食を食べていないので、さっそく食事を探しに行きます。
チャーシュー饅があった! -
クロワッサンとか、パンもおいしそう。全部食べたい!
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こちらはバーガーっぽいものなど。やはりBRIDGEは食事の種類が多いです。
それに時間帯によって提供されるメニューが少しずつ変わっています。
行きにあったエッグタルトは見つかりませんでした。 -
こちらは、おかゆのコーナー。朝なのでおかゆは人気で列ができていました。
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トルティーヤみたいなものと卵料理を頂きます。
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そして、お粥、黄色いのはキビ?が入っていました。おいしかったです。
チャーシュー饅と思って取ったのは、中に具が入ってないマントウでした。マントウ好きなので問題なし。 -
すこしお腹が満たされ、ようやく落ち着いてきました。近くにあったインテリアを撮影。
もっとホテルを早くチェックアウトすればよかったなぁ。キャセイラウンジホッピングするつもりだったのに、計画ミスでした。 -
搭乗時間が迫ってきたので、後ろ髪を引かれる思いでラウンジを後にして、ゲートへ向かいます。
歩いている途中、QBハウス(クイック床屋)のプレミアム版店舗が空港のコンコースにあったのには驚きました。 -
搭乗ゲートはかなり先端の方にあり、もうすでに列が伸びています。
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こちらから搭乗します。
優先搭乗時間はすでに終わっていたのですが、横から失礼しまーす。 -
名残惜しい香港、また香港経由でどこかに旅に行きたいなぁ。
これから搭乗するキャセイ便を撮影。 -
帰りもエコノミーです。
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座席指定をした、後ろの方の2人掛けのシート。
なんか行きの機材より古いかも? -
ひじ掛けとヘッドレストが見るからに古い…、この機材は行きとはまったく違います。
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一応エンタメ機器はありますが、画面が小さいなぁ…
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機材は777、今回の座席。
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充電用コンセントはありましたが、使い勝手が悪く、結局使用しませんでした。
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天井は高いです。
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安全ビデオが始まりました。
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こりすのシートベルトはこんなん、もうかなり消耗しています…。安全性は大丈夫?
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外は快晴、日差しがまぶしいです。
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プッシュバックが始まり、広い空港を移動中。
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キャセイドラゴンを発見!
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空港はとても広いです。先ほどから相当長い時間動いています。
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キャセイとすれ違う。当たり前ですがキャセイの機材が沢山います。
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ようやく離陸します!座席モニターで映像を映してみました。
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加速していきます。あわただしく出発です。
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飛び立つと、眼下に湾が広がりました。写真がきれいに映っておらず残念!
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雲が沢山、飛行機は少し揺れていました。
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香港、ラウンジ巡り楽しかったなぁ。また来たいな…
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ドリンクが配られました。ナッツは行きと同じパッケージ。
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台湾付近を通過中。
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コネクティングフライトの案内がでています。画面が古いなぁ…
PPTってどこ行き? -
窓から見える空、素敵。
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機内食が配られ始めました。連れのフルーツプレートです。
フルーツプレートは真っ先に出てきます。 -
沢山入っていた黄色いのは、マンゴーではなくパパイヤと、青いリンゴでした。
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こちらはローカロリーミール。行きに選択したローファットミールとは微妙に違う。
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チキンとブロッコリー。炭水化物はパンが通常サイズでついてきます。
このメニューは塩気も聞いていて、味付けもほどよく、おいしかったです。
ローファットとローカロリーで迷ったら、ローカロリーがお勧めです。 -
食後のデザートはハーゲンダッツ。
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普段日本で見るパッケージと少し違う。サイズ(容器の高さ)が大きいです。
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時間があったので映画タイム、字幕が読めなくても話がわかる、トイストーリーにしました。
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映画を見ていたらあっという間に千葉県沖の上空。
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下降しています。
先ほどの香港とは印象が違う、日本の国土。意外に緑が多いですね(成田近郊)。 -
そろそろ着陸です。
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またモニターで足が出てくるところを見てます。これ、面白くて好きです。
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無事に成田空港に着陸しました。
飛行機が沢山見えて、なんか興奮します。 -
向こうの方に沢山見える飛行機は貨物機。
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あそこに見えるのはひょっとして…
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ANAのハワイ路線「フライングホヌ」がいました!
A380はやっぱり大きいなぁ。お尻方向からのレアショットです(笑) -
向こうの方には黄緑色の派手な塗装の機材。S7、ウラジオにも行ってみたい!
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JALのA350初号機が沖の方に停まっていました。
この19年7月時点で、A350は運航開始前の試運転期間でした(19年9月から羽田-福岡で運航開始)。
通常成田にはいるはずのない珍しい機体に遭遇しました。できたてホヤホヤな感じがまたよいね~。 -
JALとハワイアン航空。ハワイにも行ってみたいなぁ~
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こちらはどこの飛行機だろう?見たことのない機体です。
お隣のスポットに到着。 -
降りるときに、パイロットの姿が見えました。
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成田の到着階へ移動。東京オリンピックに向けた突貫改修工事中で、なんだか小汚いですねぇ…
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天井も工事中でした。
海外の人が空港に到着したときに目にするイメージって、結構印象に残ると思います。
東京オリンピックが始まる頃までには、是非きれいに工事が完了していてもらいたいです。 -
荷物を受け取って、展望デッキに上がってきました。
日本はまだ梅雨?という感じで、ぐずついた空模様。 -
先ほど見かけた青い飛行機。エアタヒチでした。
そういえば、機内のモニターに案内が出ていたコネクティングフライトのTN77・PPTってタヒチ行き?
この飛行機の乗り継ぎの案内だったみたい。
ネットで調べてみると、エアタヒチヌイの運航は週2便、成田発は月曜と土曜という、レアキャラでした。なんか今日は珍しい飛行機を沢山見たなー。 -
キャセイが2機仲良く並んでます。
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飛行機をたくさん見て大満足です。
そろそろ中に入って、食事でもして帰りますか。 -
食事はどうしようか、いろいろ迷った挙句、ターミナル内の初めて行くフードコートでハンバーガー。
リゾートと空港ラウンジでおいしいものを沢山食べた後だったので、舌が肥えていました。味付けについては何もコメントできず…、仕方ないですね。 -
3泊4日、やりたいことはやりつくしました!
長い旅行記になりましたが、これでダナン・ホイアン・香港の旅行記は終了です。
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