バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。プーケット旅行後は、夫はいつも通り仕事、私はつかの主婦生活。ということでお花カフェで話題になっているDivana signature cafe(ディバナ・シグニチャー・カフェ)と行ってみたかったロンネフェルト1823ティールームのアフタヌーンティーに行ってきました。どちらもおひとり様バンコクに最適です。

女子力高まるお花いっぱいカフェとロンネフェルト1823ティールームのアフタヌーンティー つかの間バンコク暮らし35 2020.2月

2020/02/12 - 2020/02/12

るばーぶ

るばーぶさん

チットロム駅からそのまま行くことができるセントラルワールドへ。ZENモーール側の2階にDivana signature cafe(ディバナ・シグニチャー・カフェ)があります。こちらはタイの有名女優さんがプロデュースしているDivana Spaがやっているカフェです。

モールの一画にあるので店舗というより、本当にコンテンポラリーカフェといったかんじ。

つくりものですが、お花が見事に飾られていて、若いタイ人女子ウケしそうです。

divanaの商品も売ってます。

このアーチが有名なんです。インスタ映えするでしょ。(私はインスタとかわからないのでいまだにやってないですが・・・)

スタッフに頼むとここで写真も撮ってくれます。恥ずかしくてできないけど( ̄▽ ̄)

これ絶対ウケルでしょ。コンテンポラリーカフェっぽいのですが、本当に素敵です。11時くらいに行きましたが、1番のりでした。オープンは10時だけど。

こちらで落ち着きましょう。

とってもキレイですよ。

店内にこんな素敵な手洗い場所もあります。

メニュー。

しっかりとした料理やサラダ。

デザートなど。

モクテルもあります。

フルーツのオープンサンド。

フレンチトーストなど。

テーブルにはdivanaのハンドクリームが置いてあってお試しできます。

ここのカフェ、このアフタヌーンティーが有名なんです。さすがに一人でこの量は無理・・・

バタフライピーモヒートを注文。とってもキレイ!(≧◇≦)

パンダン・カヤ・トーストを注文。

カヤクリームとココナッツアイス、ブリオッシュ生地のトースト、生クリーム。

とっても美し空間で一人のんびり美味しいものをいただく幸せ。。。(≧◇≦) 午後からは混雑するそうなので、午前中がねらい目です。

カフェの後はエラワン廟を上から眺めてみると・・・人がいないっ!!まさにランチの時間帯ですが、こんなに人がいないエラワンは始めてみました。ちなみにBTSも街歩く人もマスクです。タイ人はほとんどの人がマスク。マスクをつけてないのは欧米系の人です。それでも欧米人も多くはマスク着用でした。

同じくチットロム駅に接続しているゲイゾンプラザへ。

こちらの2階にあるロンネフェルト1823ティールームへ。

いつも混雑しているイメージがあってなかなか行くことができなかったお店です。

アフタヌーンティーは12時から楽しめるのがいいです。ということで12時オンタイムに入店。私を含め2組・・・早すぎた? 帰るころは午後1時半くらいでしたが、それでも3組くらいしかいませんでした。。。

お茶はバンコク・ブレンド。

バレンタインシーズンのため、シーズン限定のアフタヌーンティーにしました。たしか750バーツ。税・サービス料込で1000バーツくらいになります。夫さんから軍資金をもらっているので、余裕余裕。( ̄▽ ̄)

こんなに可愛らしい!!

ここはひとりでも注文できます。ひとりだと50バーツ割高なだけ。

ストロベリーのマカロンでしたが、クリームがアイスみたいに冷たくて美味しかったです。

サーモンのサンド。スイーツも美味しいのですが、ここはセイボリーがとても美味しかった。小さいサイズですが、味も上品。

これはレモンフレーバーのムースで中にフルーツのジュレが入ってました。

これはガスパッチョ。これ美味しかった!!

ストロベリーチーズケーキ(≧◇≦)

これセイボリーなんだけど、濃厚な海老のクリームコロッケみたいでした。

これはレッドベルベットケーキ。見た目もキュート!

こちらはローストポークのトースト。

スコーンの大きさも適サイズ。やわらかく、口にれるとホロホロになる美味しいスコーンでした。

ここもさすがに正統派クロテッドクリームとラズベリージャム。
    私は少し少ないくらいのアフタヌーンティーが好きなので。ここはベストな量です。お茶、セイボリー、スイーツの質も高い。強いていうならセイボリーは小ぶりながら味が本格的です。バンコクブロガーさんのお店も参考にしますが、PRのものはお店が無償で提供しているのでたいがい良いことしか書いていないので、実際行ってみてがっかりなところも。自分の足で調べていったほうがいいですね。ブログのPR記事は読まないことにしてます。

さて、プーケットから帰ったばかりで家事がたまっているので早々に帰ります、バレンタインデコレーションのアマリンプラザを眺めつつ・・・

夫さんからたのまれたモノを買いにBTSプロンポン駅から徒歩5分くらいのところにあるオーガニックショップの老舗「サスティナ」さんへ。じつは初めて。店内には魅力的なものがたくさん。次回はゆっくり来たい!2階はレストランになっていました。次回はレストランも利用したい。

っで頼まれたものはこれっ!!「コンブチャ」昆布茶ではありません。昔々、日本でも流行った「紅茶キノコ」です。これ「コンブチャ」っていうんです。デトックス効果があるということで、試しに買ってみました。夫の女子力の高さにひいたけど・・・( ̄▽ ̄)

夫はふつーに仕事、今日は午後7時は帰ってきてくれました。今日はカツオのソテーと根菜の煮物。

シンハービールで・・・

乾杯!!つかの間主婦暮らしを楽しんでます。