ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アテネでの日々を過ごして、英国航空(BA 561)にてロンドン(LHR )乗換え、日本航空JL422(北回り)で一路、日本へ途中アンカレッジを経由したのち、帰国の途につきました。

1987年ヨーロッパの旅の遠い記憶~その8~アテネからロンドン経由で帰国へ

19いいね!

1987/02/07 - 1987/02/24

2383位(同エリア9830件中)

0

5

大西洋~人

大西洋~人さん

アテネでの日々を過ごして、英国航空(BA 561)にてロンドン(LHR )乗換え、日本航空JL422(北回り)で一路、日本へ途中アンカレッジを経由したのち、帰国の途につきました。

交通手段
観光バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ JAL オリンピック航空

PR

  • 思い出すのが、あの時リカベットスの丘に登るケーブルカーが故障で休業してたなぁ…(^^)

    思い出すのが、あの時リカベットスの丘に登るケーブルカーが故障で休業してたなぁ…(^^)

  • フイルム失くしてたから、エーゲ海クルーズは当時の資料から振り返るとピレウス港からではなく、ネオファリロ港から出て、エギナ島、ポロス島、イドラ島を訪れたのです。船からの眺めが良かったし、島内観光もなかなかでしたね。でも、記憶に残るのは船内の昼食バイキングかな。日本人観光客が多くて場所取りでお盆を持って戦争状態でした(^^)!

    フイルム失くしてたから、エーゲ海クルーズは当時の資料から振り返るとピレウス港からではなく、ネオファリロ港から出て、エギナ島、ポロス島、イドラ島を訪れたのです。船からの眺めが良かったし、島内観光もなかなかでしたね。でも、記憶に残るのは船内の昼食バイキングかな。日本人観光客が多くて場所取りでお盆を持って戦争状態でした(^^)!

  • 当時のギリシャの出国カードが残ってました…<br />EUになった現在は使用されていないものですね。<br />これも貴重な資料ですね…(^^)

    当時のギリシャの出国カードが残ってました…
    EUになった現在は使用されていないものですね。
    これも貴重な資料ですね…(^^)

  • アテネから英国航空でヒースロー空港乗り換え、日本航空JL422便にて帰国の途へ<br />ギリシャの出国審査官はスタンプをパスポートではなく、BAの搭乗券に押してたね…(^^)<br />

    アテネから英国航空でヒースロー空港乗り換え、日本航空JL422便にて帰国の途へ
    ギリシャの出国審査官はスタンプをパスポートではなく、BAの搭乗券に押してたね…(^^)

  • 当時の日本航空のチケットカバーがとても素敵なデザインで、今の時代でも通用するものですね<br />!<br />そして、JL422ロンドン成田便はアンカレッジ経由のフライトでした。アンカレッジ空港内で1時間20分トランジットタイムを経て成田空港へは17時ちょうどに到着しました。<br />本当に楽しかったけど、もう一度この行程はついていけないなぁ。<br />いやいや、元気なあの頃に戻りたい…(^^)<br /> 追伸、この年の10月にNY市場大暴落(ブラックマンデー)が起きたのですね~最近のニュースを見て知りました!忘れてたなぁ~(^^)<br /><br />以上 ~昔ばなしは、おしまい!~

    当時の日本航空のチケットカバーがとても素敵なデザインで、今の時代でも通用するものですね

    そして、JL422ロンドン成田便はアンカレッジ経由のフライトでした。アンカレッジ空港内で1時間20分トランジットタイムを経て成田空港へは17時ちょうどに到着しました。
    本当に楽しかったけど、もう一度この行程はついていけないなぁ。
    いやいや、元気なあの頃に戻りたい…(^^)
    追伸、この年の10月にNY市場大暴落(ブラックマンデー)が起きたのですね~最近のニュースを見て知りました!忘れてたなぁ~(^^)

    以上 ~昔ばなしは、おしまい!~

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

大西洋~人さんの関連旅行記

大西洋~人さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP