ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のGWのミラノ旅行から戻って奥さんと次はどうするか相談すると、もうヨーロッパへの長時間の飛行機は嫌という事でハワイをチェック。<br />本当であれば、2019年は結婚30周年でハレクラニに泊まりたいと考えていたのだけれど奥さんによると2019年の場合、ハワイは方角が悪いそうである。なので夏休みや秋の連休はパスして、正月も高いので避けて、結局2月に会社が4連休になる時期に行くことに。<br />2019年7月に予約。JTBでシェラトンとハレクラニ2泊ずつのツアーが早期割引180で一人5万円引き。エアーはデルタになりました。<br /><br />2/7(金) 自宅 →関空 → ホノルル空港 → シェラトン泊<br />2/8(土) プールでのんびり → シェラトン泊<br />※2/9(日) チェックアウト → ハレイワツアー → ハレクラニ泊<br />2/10(月) イオラニ宮殿見学 → ハレクラニ泊<br />2/11(火) チェックアウト → ホノルル空港<br />2/12(水) → 関空 → 自宅<br /><br />今回は、JTBの無料オプショナルツアーでハレイワへ行く以外は<br />予定を立てずにのんびりしました。<br />新型肺炎の心配もあったけど、問題なく旅行できてよかったです。

6回目のハワイ(シェラトン&ハレクラニ)③

2020/02/07 - 2020/02/12

shinさん

2/8(土) プールでのんびり → シェラトン泊
2/10(月) イオラニ宮殿見学 → ハレクラニ泊
2/11(火) チェックアウト → ホノルル空港
2/12(水) → 関空 → 自宅

予定を立てずにのんびりしました。

ツアー(添乗員同行なし)
JTB

• イタリア大好きさん 2020/05/18 21:10:24
    こんにちは😃イタリア大好きといいます。
    shinさん、本当にギリギリセーフのタイミングでハワイにいかれてますね。うらやましい。
    僕は7月中旬から、フランス横断を考えていたのですがコロナですっ飛んでしまいました。
    行きは特典航空券でパリまでCクラスを予約して、帰りは自力でフランクフルトまで移動して、エコノミーで帰ってくるはずだったのですが・・。
    まだ未練がましく、キャンセルはしていませんが、エアが飛ばないのでどうしようもありません。
    シェラトンとハレクラニの2泊ずつってすごいぜいたくなツアーですね。
    ハレクラニはご飯を食べに行ったことあるんですが、泊まった事はないです。
    またよろしくお願いします。

shin

shinさん からの返信 2020/05/18 22:32:19
    Re: こんにちは😃イタリア大好きといいます。
    イタリア大好きさん、お越し頂きありがとうございます。
    7月の連休に沖縄のアリビラを予約しており、行けるのかはまだ分かりませんがイタリア大好きさんの旅行記を参考にさせて頂きました。
    また、2008年の「イタリアって最高!!」の旅行記ではミラノのホテルの朝食で「生オレンジジュース」の機械があるという事で、我家が昨年のGWに泊まったホテルミケランジェロでしょうか。
    今年2月のハワイは仰られるように今から思えばなんとか行けて良かったタイミングでしたね。結婚30周年で念願のハレクラニに宿泊出来ました。
    早く事態が治まって、安心して旅行に行けるようになってほしいものです。

イタリア大好き

イタリア大好きさん からの返信 2020/05/19 07:59:16
    はい、ミケランジェロです。
    ミラノの駅前にある便利なホテルですね。
    イタリアは、ハンドルネームの通り大好きなのですが、途中から他のヨーロッパの国に浮気して最近はスペイン、フランス、ドイツと回りました。
    特に、去年行った南ドイツ周遊は過去最高に良かったです。
    沖縄楽しんでくださいね。

shin

shinさん からの返信 2020/05/19 20:09:00
    フォローさせてください
    やっぱりそうでしたか、最近では色々なホテルであるみたいですね。
    こちらで回答するのも変ですが、フォローさせてください。
    よろしくお願いします。
  • fuzzさん 2020/04/23 14:33:41
    ホヌちゃん
    shinさん、アロハ~

ハレクラニの客室におかれてたホヌちゃんは、ホテル側からのプレゼントですか?
    高いホテルは、こーゆーサービスがあって宜しいですね~

GWハワイをまだ計画していた頃に、モアナサーフライダーが結構お安く出てました。
    ただ、リゾートフィーってのが結構高くて違うホテルにしました(笑)
    一日100ドルって・・・
    でも、こんな可愛いプレゼントが客室に置かれているのだとしたら予約しちゃいます♪

・・・・・・

今さらダメになったGWハワイの事をここで書いても仕方ありませんが(;^ω^)

ほんと、良い時期にギリギリセーフで楽しまれて羨ましいっす。

fuzz

shin

shinさん からの返信 2020/04/23 21:39:13
    Re: ホヌちゃん
    おぉ~~fuzzさん。
    またまた、ありがとさんです。

ホヌちゃんは、モアナサーフライダーとピンクパレスでゲット(自腹)したのれす。ハレクラニさんにはマスコットいないっすかね。ハレクラニでも考えたらうけるかも。

そういえば、ふなっしー君は最近TVで見ないけどコロナとか大丈夫なのっすか。fuzzさん家のふなっしー君は元気っすよね。

今となっては、2月にハワイへ行けたなんて、めっちゃラッキーだったんですね。中国では蔓延していたけど、ハワイではマスクしてる人はいなかったっす。

田舎は石川県の山の方なんですけど、GWは帰省も出来ず家に引きこもるざんス。

また、お越しくださいあれ~(酔っ払いモードでしつれいっす)