フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 58歳になる年に早期退職して念願の世界一周の旅を楽しみました。<br /> スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸に、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅です。自分へのご褒美とリフレッシュ、どこへ行くのか?何をやるのか?何を食べるのか?自分次第!『せっかく行くなら楽しもう!でも無理はしない!』をモットーにしたオッサンの一人旅です。<br /><br /> 旅③は、フランクフルト、ハイデルベルグ、チューリッヒ、インターラーケン、ツェルマット、ポルト 、リスボン、バルセロナ、プラヤデルカルメン、カンクンの十都市を旅しました。<br />+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++<br /> 旅③は、NGOからICNまでOZ121で移動してソウルで一泊、ICNからFRAまでOZ541、ともにアシアナ航空でフランクフルトへ出発です。<br /><br /> 旅行記を書くつもりで写真を撮ってませんので、コメントとマッチしてない部分がありますが、ご理解ください。また、ハイデルベルグへの移動のために一泊しただけですし、空港からの列車にトラブルがあって到着が遅れましたので、写真が少ない旅行記です。

スターアライアンスで世界一周の旅③:フランクフルト

15いいね!

2018/09/03 - 2018/09/05

1037位(同エリア2648件中)

0

10

PugyGG

PugyGGさん

 58歳になる年に早期退職して念願の世界一周の旅を楽しみました。
 スターアライアンスのビジネスクラス世界一周航空券を軸に、1回を一ヶ月をめどにした5回の旅です。自分へのご褒美とリフレッシュ、どこへ行くのか?何をやるのか?何を食べるのか?自分次第!『せっかく行くなら楽しもう!でも無理はしない!』をモットーにしたオッサンの一人旅です。

 旅③は、フランクフルト、ハイデルベルグ、チューリッヒ、インターラーケン、ツェルマット、ポルト 、リスボン、バルセロナ、プラヤデルカルメン、カンクンの十都市を旅しました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 旅③は、NGOからICNまでOZ121で移動してソウルで一泊、ICNからFRAまでOZ541、ともにアシアナ航空でフランクフルトへ出発です。

 旅行記を書くつもりで写真を撮ってませんので、コメントとマッチしてない部分がありますが、ご理解ください。また、ハイデルベルグへの移動のために一泊しただけですし、空港からの列車にトラブルがあって到着が遅れましたので、写真が少ない旅行記です。

旅行の満足度
2.0
観光
1.0
ホテル
2.5
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仁川空港でアシアナ航空A380を発見。今回もA380に搭乗してフランクフルトまで行きます。でも、この機体では、ないかも?<br />

    仁川空港でアシアナ航空A380を発見。今回もA380に搭乗してフランクフルトまで行きます。でも、この機体では、ないかも?

  • 旅客機好きオッサンが写真撮りまくり!周りの人は、何て思っているのか?いや、オッサンは構いません。<br />

    旅客機好きオッサンが写真撮りまくり!周りの人は、何て思っているのか?いや、オッサンは構いません。

  • A380は、正面から見た感じが、なんとなく可愛いと思いませんか?動物の顔みたいな感じと思うのは、オッサンだけでしょうか。<br />

    A380は、正面から見た感じが、なんとなく可愛いと思いませんか?動物の顔みたいな感じと思うのは、オッサンだけでしょうか。

  • 行っちゃいました。オッサンの乗る便は、どこでしょうか?席はエコノミーですが、アッパーデッキの席を指定しました。<br />

    行っちゃいました。オッサンの乗る便は、どこでしょうか?席はエコノミーですが、アッパーデッキの席を指定しました。

  • やっと搭乗開始です。写真を撮ってみましたが、大きすぎて・・・機内は快適で、フライトは順調。11時間をこえるフライトでしたが、昼間のフライトのためか厳しいとは感じませんでした。機内は、団体旅行の皆さんで満員でした。<br />

    やっと搭乗開始です。写真を撮ってみましたが、大きすぎて・・・機内は快適で、フライトは順調。11時間をこえるフライトでしたが、昼間のフライトのためか厳しいとは感じませんでした。機内は、団体旅行の皆さんで満員でした。

  • 真ん中の白いビルが宿泊したホテル、「ホテル ミュンヘナー ホフ」です。空港から「フランクフルト中央駅」までの列車が途中で止まってしまい、到着が遅れたので翌朝に撮影しました。なお、列車が止まった時、ドイツ語のアナウンスしかなく、何が起きたのかオッサンには全くわかりませんでした。親切な方が英語で説明してくれましたが、結局、後続の列車、まるで日本の通勤電車のような列車に乗ることになりました。大型スーツケースを持っての移動が大変でした。<br />

    真ん中の白いビルが宿泊したホテル、「ホテル ミュンヘナー ホフ」です。空港から「フランクフルト中央駅」までの列車が途中で止まってしまい、到着が遅れたので翌朝に撮影しました。なお、列車が止まった時、ドイツ語のアナウンスしかなく、何が起きたのかオッサンには全くわかりませんでした。親切な方が英語で説明してくれましたが、結局、後続の列車、まるで日本の通勤電車のような列車に乗ることになりました。大型スーツケースを持っての移動が大変でした。

  • ホテルの様子です。扇風機が置いてあり、エアコンはありませんが、暑いという感覚はありませんでした。<br />

    ホテルの様子です。扇風機が置いてあり、エアコンはありませんが、暑いという感覚はありませんでした。

  • 「フランクフルト中央駅」です。朝8時過ぎに朝食を購入するため、訪れた際に撮影しました。多くの人が信号待ちしています。<br />

    「フランクフルト中央駅」です。朝8時過ぎに朝食を購入するため、訪れた際に撮影しました。多くの人が信号待ちしています。

  • 中央駅という名前ですが、終着駅です。白いカッコイイ電車の前には青色のガッシリした車止めがあり、これ以上は進めません。<br />

    中央駅という名前ですが、終着駅です。白いカッコイイ電車の前には青色のガッシリした車止めがあり、これ以上は進めません。

  • 反対側のホームまで行って電車を撮影してみました。鉄ちゃんではないので、何という電車かは、わかりません。この後、構内のショップを見て回りましたが買い物することなく、ホテルの近くのパン屋さんでハムとチーズのパンを買いました。美味しかったです。<br /><br />ハイデルベルグまでは、FLIX BUSで移動します。バス乗り場は中央駅のすぐ近くの道路で、乗り場がたくさんあり、行先表示もありません。係員に聞くと「あっちの方だ」、「ここだ」など係員によって答えがマチマチでした。バス待ちの乗客など、いろんな人に聞くうちにオッサンが乗るバスが到着し、何とか乗車できました。オッサンは、こんな状況に緊張していて、全く写真を撮ってませんでした。&#128517;<br /><br />しかし、FLIX BUSでの移動は順調で、予定通りにハイデルベルグに到着しました。フランクフルトの旅行記は、これで終わりですが、ドイツ旅の主目的であるハイデルベルグに続きます。<br />

    反対側のホームまで行って電車を撮影してみました。鉄ちゃんではないので、何という電車かは、わかりません。この後、構内のショップを見て回りましたが買い物することなく、ホテルの近くのパン屋さんでハムとチーズのパンを買いました。美味しかったです。

    ハイデルベルグまでは、FLIX BUSで移動します。バス乗り場は中央駅のすぐ近くの道路で、乗り場がたくさんあり、行先表示もありません。係員に聞くと「あっちの方だ」、「ここだ」など係員によって答えがマチマチでした。バス待ちの乗客など、いろんな人に聞くうちにオッサンが乗るバスが到着し、何とか乗車できました。オッサンは、こんな状況に緊張していて、全く写真を撮ってませんでした。😅

    しかし、FLIX BUSでの移動は順調で、予定通りにハイデルベルグに到着しました。フランクフルトの旅行記は、これで終わりですが、ドイツ旅の主目的であるハイデルベルグに続きます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP