バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末、ブラックフライデーという名のセールで、CTRIPでゲットした格安フライト。<br />当初はのんびりバンコクでお散歩を予定していたのですが、<br />せっかくの休日、しかも微笑みの国。<br />これまで行ったことのないところへ足を延ばしました。<br /><br />エア:エアアジア 22930円 <br />    往路 XJ603 14:30 ⇒ 19:55<br />    復路 XJ602 02:25 ⇒ 10:45<br />         <br />宿泊:パタヤ Sindys Hostel 2泊520バーツ<br />   バンコク Yim Yam Hostel &amp; Garden 1泊260バーツ<br /><br />2/6 成田空港 ⇒ ドンムアン空港 ⇒ モーチットマイ ⇒ パタヤ<br />2/7 のんびりパタヤ<br />2/8 パタヤ ⇒ エカマイ ⇒ ラチャティウィー ⇒ バーンラック ⇒ シーロム ⇒ ラチャティウィー<br />2/9 サイタイマイ ⇒ ペンチャブリー ⇒ カオルアン洞窟 ⇒ サイタイマイ ⇒ カオサン ⇒ サトーン ⇒ プロンポン ⇒ラチャティウィー ⇒ ドンムアン空港 ⇒ 成田空港<br /><br />毎度、お安く上がりました。

東へ西へ、バンコクの周辺でお散歩バカンス5 バンコクお散歩から帰国編

2020/02/06 - 2020/02/10

11984位(同エリア23030件中)

やーれん

やーれんさん

当初はのんびりバンコクでお散歩を予定していたのですが、
せっかくの休日、しかも微笑みの国。
これまで行ったことのないところへ足を延ばしました。

エア:エアアジア 22930円
    往路 XJ603 14:30 ⇒ 19:55
    復路 XJ602 02:25 ⇒ 10:45

宿泊:パタヤ Sindys Hostel 2泊520バーツ
   バンコク Yim Yam Hostel & Garden 1泊260バーツ

2/7 のんびりパタヤ

毎度、お安く上がりました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアアジアX

バンコクのサイタイマイに戻ってきました。
    時刻は13時半。

2年前、メークローン市場の帰りで、ここ来たのですが、
    まさに、この場所で、路線バスに乗る際に、道路の窪みに足を取られ、左足の小指の付け根辺りを骨折しました。
    骨折といってもヒビが3か所も入っていて、帰国後に判明。
    その時はこの後3日間もしっかり観光しました。

全く行先に宛はなかったのですが、
    Youtubeでカオパットがおいしいという情報があったので、
    その店に行くことにしました。
    場所は、サパーンタクシンから1.5kmくらい南。
    行きにくいけど、時間はあるし、この後の予定はノーアイデアだったので…
    で、路線バス79番でカオサンへ向かい、ちょっと散歩してから
    チャオプラヤーエクスプレスでサトーンへ向かうことにしました。

カオサンストリートです。
    やはり、コロナウイルスのためか、観光客は少ないように感じました。

この辺りはカオサンロードからチャオプラヤー方面に向かうところにあり、
    比較的落ち着いたエリアです。

チャオプラヤーエクスプレス乗り場は、この通路を通ります。

プラアーチットという乗り場。
    チャオプラヤーエクスプレスとツーリストのボートがあります。
    ツーリストは50バーツ、エクスプレスは15バーツです。
    エクスプレスは、オレンジの旗が目印です。

バンランプー (プラ アーチット)船着場 船系

もちろん、エクスプレスボートに乗船します。
    ここから約30分ほどのクルージングです。

途中、ワットアルンにも寄ります。

サトーンで降りましたが、もう一つ先に行ってもよかったかも。
    まあ、時間があるので、のんびりお散歩タイムです。

チャトリウム ホテル辺りまで来ました。
    乾季とはいえ、かなり暑いです。

やってきたのが、このお店。

カオパット、チャーハンですね。
    やはりタイ米には、チャーハンが合います。
    50バーツ、まあ普通に美味しかったです。

サパーンタクシンまで、来た道を戻りました。
    途中、バスに乗ろうとしたのですが、タイミングが合わず。
    最後のイベントのために、プロンポンへ向かいます。

サパーンタクシン駅 (BTS)

BTSで移動しました。
    そうです。タイといえば、マッサージ。
    プロンポンにある、ワットポーマッサージスクールです。
    最後のイベントなので、タイマッサージ2時間をお願いしました。
    結構込み合っていて、1時間ほどの待ち。近くを散策後、
    しっかりほぐして頂きました。500バーツとチップ100バーツ。

ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39 エステ・スパ・マッサージ

時間は、午後7時過ぎ。
    なぜか、BTSが空いています。
    万仏節のためでしょうか?

あとは、置いて行った荷物を引き取るだけですが、
    最後に、ラチャティウィーの屋台でパッタイを頂きます。45バーツ。
    昨日、牡蠣オムレツを頂いたところです。
    コンビニでビールを買って、最後の晩餐です。

この屋台、結構人気があるようで、
    お客さんが途切れませんね。
    パッタイも美味しかったです。

さて、お腹も膨れたので、
    荷物をピックアップして、BTSラチャティウィー駅下の
    バス停から路線バス29番で
    ドンムアン空港へ向かいます。

少し混んでいましたが、戦勝記念塔あたりから、空いてきました。
    モーチットを過ぎると、爆走するので、
    意外と早く着きます。

ラチャティウィーから約40分でドンムアン空港です。
    路線バスなら8バーツ。
    今回もエアアジアXを利用したのですが、座席指定していない場合は、
    自動的に席が割り振られて、成田では、席を変えると有料と言われたのですが、
    こちらでは、無料で席を変えることができました。
    WEBチェックインをしたのですが、普通の列に並んだのがよかったのかな?
    今度成田でも試してみよう。

ドンムアン空港 (DMK) 空港

フライトは2:30。時間があるので、
    いつものプライオリティカードの使えるミラクルラウンジへ。

ミラクルラウンジ (バンコクドンムアン国際空港) 空港ラウンジ

今回も食べてばっかりです。

この後、時間があったので、コーラルラウンジへも寄りました。

飛行機は定刻にテイクオフ、
    成田には、10時過ぎに到着です。
    コロナウイルスのために、入国が厳しいかと思ったのですが、、、、
    逆に、いつもよりスムーズに入国できました。

成田空港第2ターミナル 空港

空港からはいつもの東京シャトル。ただし、2月から格安バスが一緒になったため、
    カウンターにてチケットを購入しなければなりません。
    あー面倒くさい!

12時前、東京駅に到着です。
    東京はコロナウイルスなど、ないかのようです。
    この後地下鉄を利用したのですが、
    マスクの装着率がものすごーく低いです。