バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月・スパと友人三昧のバリ島<br /><br />3日目、今日の予定はスパと友達と夕飯を一緒に!<br /> あとは奥様のお買物に付き合います・・・。

2020年1月・スパと友人三昧のバリ島 3日目

2020/01/10 - 2020/01/15

Nom親爺

Nom親爺さん

2020年1月・スパと友人三昧のバリ島

3日目、今日の予定はスパと友達と夕飯を一緒に!
 あとは奥様のお買物に付き合います・・・。

バイク

昨日は忙しい一日でしたが、今日の予定は無くなってしまいました。
    大原探検隊に参加して観光者が行かない場所に行く予定でしたが、隊長が体調?を崩し急遽キャンセルとなってしまいました。

カキアン ベーカリー カフェ

さて今日の朝食は、カキアンベーカリーに行きました。
    通いなれたお店ですので安心です。

親爺はパンケーキセット+カプチーノを

奥様はナシゴレン+カフェラテをお願いしました。
    朝から少し量が多かったですね。
    でも美味しかったですよ。

昨日のクリーニング店に行って洗い終わった衣類を引き取り、新たに洗濯物を出して街をブラブラしながらホテルに戻る。

部屋に戻り今日一日の作戦を立てる。
    ・・・ビンタン呑みながらね!

両替してから、昨日廻れなかったお店に行き、昼過ぎはプールで昼寝、夕方からチャンテック・スパに行き。夜はイブ・ウブ子さんと食事。

決まった!

決まれば親爺達の行動は早い、先ずは両替してアロマのお店に。
    名前はJLデウィシタにある「BLUE STONE」というお店

アロマ好きの奥様にはたまらないお店。

奥様大量に購入してディバックの中へ

時間が遅かったので昼食を、同じ通りにある「BATAN WARU」
    以前にも行ったことがあるお店です。

バタン ワル (ウブド店) カフェ

親爺と奥様はミーゴレンをシェア、そしてアイスカプチーノで喉を潤しました。
    このお店はメニューが全て英語で私達では判り難いですが、以前ミーゴレンが美味しかった記憶があったので同じ物を頼みました。

ミーゴレンも付け合わせのニンジンピクルスも美味しかったですよ。

ホテルに戻りプールで一休みします。
    ティガルサリのプールは小さいですが、深いので注意が必要です。

スパの時間まで太陽と田んぼの風を受けながら一寝入りです。
    親爺はプールサイドで昼寝するのが一番好きです。ゆっくりできるからですよ!

スパの時間となったのでチャンテック・スパに向かいます。
    チャンテック・スパは以前に一度行ったことがあり、良かったのでもう一度お願いしました。

場所は少し移動してスグリワ通りにあるホームスティの中で営業しています。

入口はこちらです。

チャンティック スパ エステ・スパ・マッサージ

中に入り、庭を通って真直ぐ進むと
    (はっきり言って、人の家の庭です)

左側の建物が「チャンテック・スパ」です。

お店の前の篭に九官鳥がいて待ち時間が飽きません。

MIMPI Packageというパッケージをお願いしてある。
    2時間でRp150.000(¥1200)という安さ。

室内は、日本人には向かないですかね!

でもマッサージは上手です、親爺にはちょうど良い強さです。
    ヘッドスパも気持ちいい~。

自撮り中です。

スッキリしたところで一旦ホテルに戻ります。

今日の夜はイブ・ウブ子さんと1年ぶりの食事です。

待ち合わせの場所はプンゴセカンにある「Bali Chili」です。
    お店はできたばかりで新しいです。

先ずはビンタンで再開を祝い乾杯!そして料理を注文。
    頼んだのは、
     ビーフンゴレン(ビーフン炒め)
     ルンピア   (バリ風揚げ春巻き)
     イカンアサムマニス (川魚の酢豚風)
     チャプチャイ  (野菜炒め)
      を4人で食べます。

ビールを飲み、話しながら食べるので丁度良い量です。

彼女はシンガポールに詳しいので色々と話を聞いてプランを膨らませます。
    短い時間でしたけれどいろんな話をしました。

今回のスパの予約も彼女がしてくれましたよ~。
    ありがとう!
    また逢いましょうね。

バイクでホテルに戻りシャワー浴びて爆睡です。