ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4日目の午後です。<br />雨も上がり晴れ間が差してきたので、子供と一泳ぎすることに。ハワイと言えども1月の海は冷たいに決まってます。しかし、夏のハワイしか知らない我が子は、海でボディボードをしたいと、、、<br />まあ、一度冷たい海を経験すればいいと、ヒルトンのラグーン側から海を目指します。ラグーン近くの海は石が多いので、少し歩いてワイキキよりのビーチへ。<br />風もまだ強いので、砂浜にそこそこの人はいるものの、海に入っている人はそれほどいません。とりあえず、砂浜に座り、少しの間、砂遊び。10才ともなると公園にいってもお砂場遊びはしませんが、砂をいじっているうち製作意欲が湧いてきた様子。お決まりの山にトンネルを作り、トンネルから道を作って町を創造し始めました。同じ砂遊びでも1年生とは発想が違い、成長したなーと。<br />そろそろ、海に入ろうか、となり、浮き輪を片手に水際へ。波が全く無いので既にボディボードは、諦めてます。<br />足の先をつけた程度は、そうでもなかったのですが足首まで来ると水の冷たさに『ホントに入る?』と何度もやめようよ的な聞き方をするのですが、頑固な我が子は、『入るよ』と。腰まで水に入る頃には心臓マヒでも起こしそうな位。勇気を出して心臓までしゃがみます。『う~ッ、やっぱり冷たい!』<br />てなことを繰り返してようやく冷たさに慣れ、二人で浮き輪に捕まって泳いだり、プカプカしたり。海から上がると風で寒い!これ以上はからだが冷えるのでホテルのプールへ行くことにします。<br />プールに入って二人が言った一言は、『温かい』。1時間ほど泳ぎ、子供も気が済んだようなので部屋に戻ります。<br />今夜は部屋で夕食です。ホールフーズで買ったサーモンをソテーし、ファーマーズマーケットで買った野菜でサラダを作りました。<br />早めの夕食だったので、夜のワイキキへ。ホテル前からトロリーに乗れるので楽チンです。<br />日焼けしたドラえもんグッツがあるのは知っていましたが、ふらりと入ったABCストアで子供が気に入り、ぬいぐるみとランチトートバッグを購入。男の子のくせして、ぬいぐるみが好きなんです。ハワイに来る度、増えてます。<br />その後はロイヤルハワイアンセンターのストゥーシーで大学生の甥っ子その1に頼まれた長Tの下見へ。下見というのは、デザインと色を写メで送ってくれと言うんです。お店の人に『写真を撮っていいですか。』と断り、前後のロゴの感じと色バリエを写メします。結局は、無難な白か黒のくせして悩むのでしょう。どうせ直ぐには返事は来ないので、今日は、部屋に帰ります。<br />帰りは、やはりレアレアトロリーで帰りました。<br />

2020お正月ハワイ⑦

2いいね!

2020/01/01 - 2020/01/11

14259位(同エリア16315件中)

0

1

waikikiさん

ハワイ4日目の午後です。
雨も上がり晴れ間が差してきたので、子供と一泳ぎすることに。ハワイと言えども1月の海は冷たいに決まってます。しかし、夏のハワイしか知らない我が子は、海でボディボードをしたいと、、、
まあ、一度冷たい海を経験すればいいと、ヒルトンのラグーン側から海を目指します。ラグーン近くの海は石が多いので、少し歩いてワイキキよりのビーチへ。
風もまだ強いので、砂浜にそこそこの人はいるものの、海に入っている人はそれほどいません。とりあえず、砂浜に座り、少しの間、砂遊び。10才ともなると公園にいってもお砂場遊びはしませんが、砂をいじっているうち製作意欲が湧いてきた様子。お決まりの山にトンネルを作り、トンネルから道を作って町を創造し始めました。同じ砂遊びでも1年生とは発想が違い、成長したなーと。
そろそろ、海に入ろうか、となり、浮き輪を片手に水際へ。波が全く無いので既にボディボードは、諦めてます。
足の先をつけた程度は、そうでもなかったのですが足首まで来ると水の冷たさに『ホントに入る?』と何度もやめようよ的な聞き方をするのですが、頑固な我が子は、『入るよ』と。腰まで水に入る頃には心臓マヒでも起こしそうな位。勇気を出して心臓までしゃがみます。『う~ッ、やっぱり冷たい!』
てなことを繰り返してようやく冷たさに慣れ、二人で浮き輪に捕まって泳いだり、プカプカしたり。海から上がると風で寒い!これ以上はからだが冷えるのでホテルのプールへ行くことにします。
プールに入って二人が言った一言は、『温かい』。1時間ほど泳ぎ、子供も気が済んだようなので部屋に戻ります。
今夜は部屋で夕食です。ホールフーズで買ったサーモンをソテーし、ファーマーズマーケットで買った野菜でサラダを作りました。
早めの夕食だったので、夜のワイキキへ。ホテル前からトロリーに乗れるので楽チンです。
日焼けしたドラえもんグッツがあるのは知っていましたが、ふらりと入ったABCストアで子供が気に入り、ぬいぐるみとランチトートバッグを購入。男の子のくせして、ぬいぐるみが好きなんです。ハワイに来る度、増えてます。
その後はロイヤルハワイアンセンターのストゥーシーで大学生の甥っ子その1に頼まれた長Tの下見へ。下見というのは、デザインと色を写メで送ってくれと言うんです。お店の人に『写真を撮っていいですか。』と断り、前後のロゴの感じと色バリエを写メします。結局は、無難な白か黒のくせして悩むのでしょう。どうせ直ぐには返事は来ないので、今日は、部屋に帰ります。
帰りは、やはりレアレアトロリーで帰りました。

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP