ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ三日目の夕方です。<br />ワイケレからイリカイホテルに帰り、ドアを開けると、、、素晴らしい夕焼けです!<br />おばあちゃんも子供も私も、ラナイに飛び出し、3人でシャッターを押しまくりです。<br />最後の沈む瞬間は、感動と共に『また一日、ハワイの日が終わってしまう。。。』という寂しさを感じました。<br />毎回、次にハワイに行くときはサンセットをゆっくり見よう!と思うのですが、結局、ご飯を食べてたりお買い物してたりで、見れないんですよね。なので今回は大満足!<br />お買い物したものをクローゼットにしまい、一休み。そろそろ、HISのレアレアトロリーチケットを購入がてら、ロイヤルハワイアンセンターに行きます。<br />出発前にレアレアマガジンを購入。巻末にトロリーワンデーチケットが付いています。このチケットと20ドルでトロリー7日間チケットが買えます。子供もこのチケットの場合、同額です。レアレアトロリーでなくても市バスで移動できますが、母と子供は、市バスは寒いし外が見えないから嫌がります。市バスだと行き先の路線を調べたり、降りる場所を気にしながら乗ることになるので、トロリーは気が楽です。ハワイに初めての方は、乗っているだけで気持ちいいですし、ある程度の地理がわかるので時間があれば、一周してもいいと思います。<br />チケット購入後は、JCBブラザに立ち寄ります。受付でJCBカードを提示し、キャンペーンなどのチラシとウェットティッシュを貰いました。でもお目当てはメーシーズの15%ディスカウントカード。メーシーズば、アラモアナセンターやワイキキ、カハラにあるデパートです。大きなセールでなくとも20%とか50%とか、割引のコーナーがちょこちょこあります。これらが更に15%引きになります。さすがに最終値下げの80%オフみたいな商品は、割引対象外ですが。<br />再度、ロイヤルハワイアンセンターに戻り、フードコートで夕食です。<br />子供は、チャンピオン・ステーキのリブロースとポテト。この日は、お正月だからかニューヨークステーキとリブロースしか販売してませんでした。該当にある『アロハストリート』(フリーペーパー)のクーポンで10%オフです。<br />母は、リンガーハットの皿うどん。私は、パンダエクスプレスの2エントリー。かなりのボリュームでしたが、昼間歩いたからか平らげました。<br />今日は、金曜日なのでヒルトンの花火ですがすっかり、忘れてました。でも、風が強かったので中止だったかもしれないです。<br />

2020お正月ハワイ⑤

2いいね!

2020/01/01 - 2020/01/11

14258位(同エリア16315件中)

0

0

waikikiさん

ハワイ三日目の夕方です。
ワイケレからイリカイホテルに帰り、ドアを開けると、、、素晴らしい夕焼けです!
おばあちゃんも子供も私も、ラナイに飛び出し、3人でシャッターを押しまくりです。
最後の沈む瞬間は、感動と共に『また一日、ハワイの日が終わってしまう。。。』という寂しさを感じました。
毎回、次にハワイに行くときはサンセットをゆっくり見よう!と思うのですが、結局、ご飯を食べてたりお買い物してたりで、見れないんですよね。なので今回は大満足!
お買い物したものをクローゼットにしまい、一休み。そろそろ、HISのレアレアトロリーチケットを購入がてら、ロイヤルハワイアンセンターに行きます。
出発前にレアレアマガジンを購入。巻末にトロリーワンデーチケットが付いています。このチケットと20ドルでトロリー7日間チケットが買えます。子供もこのチケットの場合、同額です。レアレアトロリーでなくても市バスで移動できますが、母と子供は、市バスは寒いし外が見えないから嫌がります。市バスだと行き先の路線を調べたり、降りる場所を気にしながら乗ることになるので、トロリーは気が楽です。ハワイに初めての方は、乗っているだけで気持ちいいですし、ある程度の地理がわかるので時間があれば、一周してもいいと思います。
チケット購入後は、JCBブラザに立ち寄ります。受付でJCBカードを提示し、キャンペーンなどのチラシとウェットティッシュを貰いました。でもお目当てはメーシーズの15%ディスカウントカード。メーシーズば、アラモアナセンターやワイキキ、カハラにあるデパートです。大きなセールでなくとも20%とか50%とか、割引のコーナーがちょこちょこあります。これらが更に15%引きになります。さすがに最終値下げの80%オフみたいな商品は、割引対象外ですが。
再度、ロイヤルハワイアンセンターに戻り、フードコートで夕食です。
子供は、チャンピオン・ステーキのリブロースとポテト。この日は、お正月だからかニューヨークステーキとリブロースしか販売してませんでした。該当にある『アロハストリート』(フリーペーパー)のクーポンで10%オフです。
母は、リンガーハットの皿うどん。私は、パンダエクスプレスの2エントリー。かなりのボリュームでしたが、昼間歩いたからか平らげました。
今日は、金曜日なのでヒルトンの花火ですがすっかり、忘れてました。でも、風が強かったので中止だったかもしれないです。

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP