ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目の午後です。<br />ワイケレセンターでランチをどこにしようか、相談しながら移動です。私は、Chill&#39;sがよかったのですが、息子がマックを希望。ワイケレセンターに入ってすぐの右側にあります。<br />実は息子は、小麦、卵、ピーナッツのアレルギーを持っています。昨夏、小麦を克服。昨年末には卵を克服し、ある程度は食べてもアレルギーは、出なくなりました。とは言え、進んで食べていた訳ではありませんでした。マックのハンバーガーも日本で2回、食べたきり。栄養や体にいいものとは言えないので、まあ、いいかと思ってました。<br />ハワイに来て心境の変化か、ハワイのマックがどんなのか興味が湧いたのか、食べたいと言うのでマックに行くことに。<br />そんなこともあろうかと、事前にアレルギー情報は調べておいたので卵が入っていないハンバーガーとポテトをオーダー。もちろん、おかわり自由のソーダも。<br />アレルギーが出ることもなくお腹がいっぱいになったところで、ワイケレセンター内のLOWE’Sへ。LOWE&#39;Sは、なんでも揃うホームセンターです。某芸能人がハワイでリフォームするときに来るお店です。玄関ドアやトイレ、キッチン、ペンキや取っ手など買わなくても見たくなるものばかり。しかし、今日はあまり時間がないので、園芸コーナーに直行。前回、陶器の犬の置物を半額でゲットしたので何かないかなーと覗きます。犬の置物は、30cm×15cm×15cm位の大きさでうちの玄関先にちょこんと置いてあります。しかし、今回は、これといったものはなし。<br />気を取り直して2件隣のオールドネービーへ。ここは、最終セール的な感じで80%オフのコーナーもあり、長T(6ドル)、子供のTシャツ(5ドル)、子供のズボン(12ドル)を購入。<br />ここには、マラサダで有名なレナーズのフードトラックが出ているのですが、お腹がいっぱいなので泣く泣く諦めました。<br />そして、プレミアム・アウトレットに歩いて戻ります。戻りはやや登坂なので、やっぱりゆっくり歩きます。<br />トミー・ヒルフィガーで母が中学生の孫にお土産探しです。LINEのテレビ電話をどうにか使いこなし、Tシャツの色を選んでもらい、トレーナーとブルゾンのどっちがいいかを聞き、お会計。一定額以上になったので、クーポンで割引が受けられました。クーポンはインフォメーションでシャトル利用をしたのでもらえました。以前は、JCBカードの提示で貰えましたが、現在は撤退によりもらえなくなったとのこと。アメックスか、その他の送迎ツアーでも貰えます。<br />その他、何店か見て回っているうちにそろそろ帰る時間に。帰りは、ワイケレシャトルのロゴ入りバスでチップを要求されることなく、ホテルに戻りました。<br />

2020お正月ハワイ④

6いいね!

2020/01/01 - 2020/01/11

12094位(同エリア16319件中)

0

0

waikikiさん

ハワイ3日目の午後です。
ワイケレセンターでランチをどこにしようか、相談しながら移動です。私は、Chill'sがよかったのですが、息子がマックを希望。ワイケレセンターに入ってすぐの右側にあります。
実は息子は、小麦、卵、ピーナッツのアレルギーを持っています。昨夏、小麦を克服。昨年末には卵を克服し、ある程度は食べてもアレルギーは、出なくなりました。とは言え、進んで食べていた訳ではありませんでした。マックのハンバーガーも日本で2回、食べたきり。栄養や体にいいものとは言えないので、まあ、いいかと思ってました。
ハワイに来て心境の変化か、ハワイのマックがどんなのか興味が湧いたのか、食べたいと言うのでマックに行くことに。
そんなこともあろうかと、事前にアレルギー情報は調べておいたので卵が入っていないハンバーガーとポテトをオーダー。もちろん、おかわり自由のソーダも。
アレルギーが出ることもなくお腹がいっぱいになったところで、ワイケレセンター内のLOWE’Sへ。LOWE'Sは、なんでも揃うホームセンターです。某芸能人がハワイでリフォームするときに来るお店です。玄関ドアやトイレ、キッチン、ペンキや取っ手など買わなくても見たくなるものばかり。しかし、今日はあまり時間がないので、園芸コーナーに直行。前回、陶器の犬の置物を半額でゲットしたので何かないかなーと覗きます。犬の置物は、30cm×15cm×15cm位の大きさでうちの玄関先にちょこんと置いてあります。しかし、今回は、これといったものはなし。
気を取り直して2件隣のオールドネービーへ。ここは、最終セール的な感じで80%オフのコーナーもあり、長T(6ドル)、子供のTシャツ(5ドル)、子供のズボン(12ドル)を購入。
ここには、マラサダで有名なレナーズのフードトラックが出ているのですが、お腹がいっぱいなので泣く泣く諦めました。
そして、プレミアム・アウトレットに歩いて戻ります。戻りはやや登坂なので、やっぱりゆっくり歩きます。
トミー・ヒルフィガーで母が中学生の孫にお土産探しです。LINEのテレビ電話をどうにか使いこなし、Tシャツの色を選んでもらい、トレーナーとブルゾンのどっちがいいかを聞き、お会計。一定額以上になったので、クーポンで割引が受けられました。クーポンはインフォメーションでシャトル利用をしたのでもらえました。以前は、JCBカードの提示で貰えましたが、現在は撤退によりもらえなくなったとのこと。アメックスか、その他の送迎ツアーでも貰えます。
その他、何店か見て回っているうちにそろそろ帰る時間に。帰りは、ワイケレシャトルのロゴ入りバスでチップを要求されることなく、ホテルに戻りました。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP