チェンナイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのハーフマイルキャンペーンを使って、往復3万マイルでビジネスクラスに乗って、チェンナイに行ってきました。<br />チェンナイ、カーンチプラム、マハーブリプラムの旅行記です。<br />何回かに分けて書きます。

ANAハーフマイルキャンペーンでチェンナイ旅行チェンナイ1日目

2020/02/02 - 2020/02/07

旅行記グループ チェンナイ5泊7日

Kubokky

Kubokkyさん

チェンナイ、カーンチプラム、マハーブリプラムの旅行記です。
何回かに分けて書きます。

• ビジネスクラス初体験&#8252;️<br />足が伸ばせます。&#128149;<br />東京とチェンナイをビジネスクラスで往復すると70万円くらいします。<br />それが今回たったの3万マイルで行けました。<br />マイルを貯めた甲斐がありました。&#128522;

ビジネスクラス初体験‼️
    足が伸ばせます。💕
    それが今回たったの3万マイルで行けました。
    マイルを貯めた甲斐がありました。😊

画面も大きいです。
    フルフラットにした時に敷くクッション入りのシーツと掛け布団がありました。

リクライニングはもちろんのこと、フルフラットにするボタンや座席を前にずらすボタンなども。
    実際、座席を少し前にずらさないと足を乗せるところが遠い!なんて贅沢な作りなんでしょう。

ウエルカムドリンク。
    ヘッドホンも耳が痛くならないやつで快適でした。

• お食事&#128149;<br />これ、前菜です。<br />一皿一皿どれも美味しいです。

お食事💕
    これ、前菜です。
    一皿一皿どれも美味しいです。

行きは和食を選んでみました。
    テーブルクロスを敷いてくれます。
    陶器のお皿で出てきます。

メイン。
    お魚、とっても美味しかったです。

これは到着前に出た食事。
    こちらのお魚も美味しかったです。
    チェンナイまで行きは10時間かかるのですが、ビジネスクラスだと10時間は全く苦痛なしです。😊

いきなりホテルの写真に飛びました。
    飛行機を降りる際に、チェンナイ空港は写真撮影禁止と言われたので、写真がありません。
    到着後、アライバルビザを取りました。
    その後、泣く泣くレートの悪い空港で両替をして、プリペイドタクシーでホテルに行きました。
    ホテルのHPには、空港からタクシーで350ルピーと書いてあったけど、450ルピー取られました。😂
    SPGカードのポイントを使って、マリオット に予約を入れました。
    一泊2万ポイントでマリオットに泊まれます。
    ゴールドメンバーなので、空きがあると部屋をグレードアップしてくれらのですが、今回、初めてセミスイートにグレードアップしてもらえました。

大きなベッド。

このスペース、ほとんど使わなかったけど、寝室とは別の小部屋のようなスペース。

バスタブもなぜか通常のより大きい。
    そして、壁に下がっているバスローブが感動ものの肌触りです。タオル生地じゃなくて上質のネルだと思われます。

洗面スペースも広々。
    バスタオルも一人2枚ずつ用意されていました。