ニューカレドニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメデ島日帰りツアーへ!<br /><br />最高のツアーでしたよ!<br />これは行くべきです!

ニューカレドニア8日間の旅 ~6日目~

2020/02/01 - 2020/02/01

アパパネさん

アメデ島日帰りツアーへ!

最高のツアーでしたよ!
これは行くべきです!

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアカラン

本日はアメデ島日帰りツアーです!!船で行きます!

ホテルから水着を着て、上になにか一枚羽織った格好で参加しましょう!

向こうに着替えるところはありませんので!トイレはありますが!

このツアーはSPT(サウスパシフィックツアーズさん)のホームページから予約した、現地のMary Dという会社が催行するツアーです。

初日にトントゥータ国際空港のSPTのカウンターで受け取ったバウチャー(ツアー参加券)を手に、ホテルのロビーで待っていると、ドでかい派手なバスが登場!車体には大きくMary Dの文字が笑

現地の運ちゃんが下りてきて名前を確認、バスに乗り込むといくつかホテルを回って港に到着しました~

バスを降りるとスタッフにバウチャーを確認されてチケットをもらい、チケットのバーコードを桟橋にいるスタッフに読み込んでもらうと、タヒチアンミュージックの生演奏を聴きながらようやく乗船です!

船内はモダンなデザインで、すごく清潔でした!

席は、入ってすぐにずらーッとある船内の席と
    船内入って左手にある扉を開けて外に出て、右手にある階段を上がったところにあるテラス席の2つがあります

もちろんテラス席がオススメです笑

これで陸海空全ての交通を制覇しました

ラマダ ホテル アンド スイーツ ヌメア ホテル

40分ほどの航行で、あっという間に着きました~

この40分の間に、個別にツアーの説明などもありました

島の説明や禁止事項、ツアーに組み込まれているアクティビティの説明や開始時間と集合場所などを英語で説明されますが、説明に使う冊子には日本語表記があります!

船内ではモーニングセットの販売もありました

コーヒーかジュースとクロワッサンかチョコクロワッサンのセットで550CPFほどだったと思います

アメデ灯台日帰りツアー 建造物

昼食の時間まで自由時間です。

こんなパラソルの下でくつろぐもよし、シュノーケリングもよしです

シュノーケリングでは高確率でウミガメに出会えます!

荷物ですが「荷物置き場」という場所はないので各自での管理となります

ホテルから持ってくる貴重品は最小限にしましょう。パスポートは要りません!!

目を離す際はあまり人目につかなさそうな影や茂みにでも置いておきましょう

昼食です!!

時間になると皆が昼食会場にぞろぞろ移動し始めるので付いていってください
    席は自由ですが、気の利くスタッフがいれば空いている席に案内してくれます

昼食前にはタヒチアンミュージックの演奏や、タヒチアンダンスのショーがあります!観客参加型なのでとっても盛り上がりました!!!

このショーの間にビュッフェスタイルの料理を準備していますので、飲み放題のドリンク(オレンジジュース、カクテル1種類、ワイン赤白)と、机の上のフランスパンで我慢してください笑笑

長いテーブルの端にお皿とフォークナイフセットがあるので、端に座ったならテーブルの皆に配ってあげてください

おいしかったです!

天使のエビのミソはやっぱり最高ですね!!

Tuna Sashimi や Butadon がありましたよ笑

わさび醤油もあります笑

午後からはトイレで持参していた服に着替えてさっぱりした服装になり、アメデ灯台へ!シャワーはありませんが着替えるだけで結構さっぱりするものですね笑

灯台に入るには300CPFが一人につきかかりますが、SPTからの予約の方はトントゥータ空港で受け取った参加券と一緒に灯台入場券も人数分入っていますので持ってくるのをお忘れなく

もし忘れた場合も島にあるお土産ショップで売っていますので大丈夫です

灯台には土足厳禁。ビーサンを脱いで、砂を落として入りましょう。

入場チケットは入り口付近にいるスタッフに渡してください!

いったい階段何段あるのやら。。。

でも上った甲斐ありました~

風は強いけど

こちらは島の裏側

立ち入り禁止区域で泳ぐことはできませんので、ここから眺めておいてください!

ここから目視でウミガメを探していたら結構時間が経ちました笑

こんな階段を上ってきました。。

下るのもしんどいなあ

いましたよ皆さん!!!ウミガメちゃんです!!!

船の着く桟橋付近にいました!

普通にシュノーケリングでも見れる位置です!!

結論からいうと、この日合計5匹は見ました!笑

ツアーに組み込まれているアクティビティのグラスボードツアーです!

船の下がガラス張りになっているのでサンゴ礁や熱帯魚、ウミガメなどを観察できます

スタッフの方が英語で解説してくれますので楽しいです!

乗船方法は先にフランス語が母国語の方たち、次にそれ外の方の順です。

フランス語チームにはまた違うガイドがついてフランス語で解説していました。

英語チームのガイドさんは先ほどタヒチアンダンスしていた方で、ダンス出来て英語話せて魚に詳しいってすごいですよね笑

帰りの船内では無料でフルーツの提供がありました

音楽の生演奏を聴きながら船を降りると、そのまま送迎バスへ。ラマダホテルのロビーまで送ってくれましたよ~

写真は帰ってきてからいい時間になったので夕日を見に行った時のものです。

ラ ルーフと夕日です

アンスバタビーチ ビーチ

こんな写真も撮れます

てかここで飯食いてえなあ!!笑

ラ ルーフではなく、ビストロ ラマダホテルの開店です

本日はサバの缶詰とハムとレタスのパスタ、チポラータとサラミ、サンドウィッチとデザートのフルーツを見事にお見舞いしました。

明日は最終日!!

ほとんどの日本へ向けてのフライトが深夜にニューカレドニアを発ちます。

11時のチェックアウトから夜遅くまでの時間をどう過ごすか!

少しでも参考になればと思いますのでご覧ください!