ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク旅行クライマックス!体力を全て奪われるくらい歩きました。<br />次回来たら必ず行きたいところ<br />・ニューヨーク近代美術館(MOMA)<br />・アメリカ自然史博物館<br />・セントラルパークお散歩<br />・ブルックリン・ブリッジ<br />次回来たら必ず食べたいもの<br />・ベーグル<br />・ニューヨークチーズケーキ<br />・カップケーキ<br />・ドーナツ<br /><br />

ANAビジネスクラス[THE ROOM]で行くニューヨークのクリスマス3-2

2019/12/13 - 2019/12/17

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

次回来たら必ず行きたいところ
・ニューヨーク近代美術館(MOMA)
・アメリカ自然史博物館
・セントラルパークお散歩
・ブルックリン・ブリッジ
次回来たら必ず食べたいもの
・ベーグル
・ニューヨークチーズケーキ
・カップケーキ
・ドーナツ

ランチを終え、タイムズスクエアから東、昨日「THE RIDE」に乗ってるときに見つけたブライアント・パークのクリスマスマーケットへ。日曜日だということもあり賑わっています。

ブライアント パーク 広場・公園

可愛い女の子をモチーフにした絵や絵がプリントされた小物を売っている小屋。
    インテリアに良さげでした。

日本のお菓子や日本っぽいグッズを販売してるお店

一番の行列だったピクルス屋さん。みなさん大きなピクルスをそのままほおばったりピクルスを揚げたフライドピクルスをハフハフ言いながら食べていました。

真ん中にスケートリンクがあり(スケート待ちの2時間以上の行列)その周りにぐるりと店舗、リンクの向こう側にはクリスマスツリーが見えます。

チョコレートで有名なマックスブレナーも店舗を出しています。

カラフルなディスプレイが楽しいマカロン屋さん♪

ツリーのところまで来てみました。赤、青、銀のオーナメントで彩られた綺麗なツリーです。

ホットチョコレートで体ポカポカ(飲んでないけど)

摩天楼群に囲まれた公園です。
    お腹いっぱいで何も買えなかったけどニューヨークのクリスマスマーケット、楽しみました。

スーパー大好き2人組はブライアント・パークのすぐ近くにあるホールフーズマーケットへ
    マドレーヌやクッキー美味しそう~

ホールフーズ マーケット (ブライアントパーク店) スーパー・コンビニ

ドーナツやブラウニー
    いつも食べないものがとても美味しそうに見える

揚げ物などのお惣菜も。ニューヨークで行ったスーパーの中でダントツ美味しそうです。

シーフードが食べられるオープンキッチンやカフェが連なるスペース

ホールフーズマーケットといえばハワイで日本人がこぞって訪れサラダを食べている写真をよく見ますよね。

海外に来たらあまり新鮮な野菜を食べられるイメージがありませんがこんな風に売っていたら野菜不足が解消されますね。

春巻き美味しそう

これ何やろ?芽キャベツ?

目の保養ですな~

お次はブライアント・パークのお隣、ニューヨーク公共図書館へ
    ここは 女性に人気だったドラマ「SEX AND THE CITY」の映画版のロケ地となった場所です。

ニューヨーク公共図書館 博物館・美術館・ギャラリー

美しい天井画が印象的なリーディングルーム

貴重な資料を所蔵する大型図書館はどこをみても芸術的で広すぎて迷子になりそうでした。

ここもSATCでキャリーが走ってたとこだ~

雪が降ったようなデコレーションが印象的なツリーがありました。

本当はジェファーソンの独立宣言のコピーなど見所がもっとあったのですが何せ時間がない。次の場所へ進みます。

またまた少し東に歩いてグランド・セントラル駅ヘ。
    ここも数々の映画の舞台となったところでマンハッタンと郊外を結ぶ長距離列車が発着するターミナル駅です。中央上部に見える時計はティファニー製。
    奥に見える先のとがったビルはクライスラービルです。

グランド セントラル ターミナル

1913年に完成したボザール様式でここメインコンコースの他ショッピングができたり食事ができたりします。その辺は普通の駅と同じです。

天井画アップ。
    2500個の電球で星座が描かれています。

クリスマスの期間限定でフードコートのようなものができていたので疲れまくっていた母を奥のソファで仮眠させました(させたというか座るなり寝てた)

めいいっぱい休憩させてイエローキャブで予約していたミュージカルを観るためタイムズスクエアノセント・ジェームズ劇場へ
    駅にはちゃんとタクシー乗り場があり警察だか警備だかが誘導しているので旅行客も理想しやすいです。ただ、渋滞にはまってヒヤヒヤしました。

セント ジェームズ劇場 劇場・ホール・ショー

予約していたのは「FROZEN」(アナと雪の女王)。
    予約画面を見せてチケット引き換えをし、入場します。
    初ブロードウェイ・ミュージカル!本当に楽しみにしていました。
    エルサの格好をしたちびっ子が結構いました。可愛い?

入るとスタッフさんが今日のキャストが書かれた紙や観劇に関する注意点が書かれた紙を挟んだ冊子を配布していました。コートも預かってもらえます。

ドリンクコーナーではバー形式でお酒やソフトドリンクをその場で作って販売していました。ナッツを買って食べながら観てる人が多かったです。私はIN SUMMERというソフトドリンク($10)を注文。意外にもラズベリー味のドリンク(だったと思う)。このタンブラーを持っていると2回目以降割引があるよとイケメンお兄さんから教えてもらいました。惚れてまうやろーーーーーー!ちなみに丈夫なものなので持ち帰り家でガンガン使ってます。ほとんどのミュージカルはオリジナルタンブラーがあるようなのでコレクションしてもいいかもしれません。

3階まである座席ですが、1階は高いので2階の席にしてみました。
    写真撮影は禁止ですので劇中の写真はありませんが映画でも一番の見所のエルサのあのシーンが度肝を抜かれました。

3階はわかりませんが、バーと売店は1,2回にあり、幕間には昔の駅のホームにいた弁当売りのような箱にぬいぐるみを入れて売り歩いていました。
    私も記念に家用の装飾品を買いましたよ~

満足して劇場を後にするとデロリアンが(笑)

あんまりお腹すいてないけど食べないのももったいないので近くにあったハードロックカフェへ

ハードロックカフェ (ニューヨーク店) ステーキ・グリル

予約なしでは入れたけど夜遅くにもかかわらずほぼ満席でした。

これは前菜だからこれだけは絶対足りないとスタッフのお兄さんに言われたけどピザとエビの揚げ物(くせがあった)でお腹いっぱいになり押し通されてハンバーガーとか頼まなくて良かったとほっとしました。

タイムズスクエアの真ん中にあるスタバはわかりづらいけどネオンがピカピカしています。

これ、やっぱり買うべきだったでしょうか。。。東海オンエアの虫眼鏡さんを思い出してしまいます。

お正月にはここから花火が吹き出るんですよね~
    また来れるかしら。。

タイムズスクエア 散歩・街歩き

ぎらぎらしている地下鉄の入り口からホテルに戻ります。
    これでニューヨーク観光はすべて終わってしまいました。

それでは最終日へつづく。