コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.11.16-11.19 デンマークコペンハーゲン<br />2019.11.19-11.23 アイスランド レイキャビク<br />女性2人旅してきました★<br /><br />ヨーロッパは1人旅でしか訪れたことがなかったのですが、クリスマスマーケットや美味しい食べ物であふれていて、一緒にいる人と楽しめる旅となりました!<br /><br />11/16 フィンエアー080便 名古屋ーヘルシンキ(11:15-15:10)<br />          フィンエアー959便 ヘルシンキーコペンハーゲン(17:45-18:30)<br /><br />コペンハーゲン滞在ホテル キャブイン・シティ<br /><br />11/19 スカンジナビア航空1462便 コペンハーゲンーオスロ(8:10-9:25)<br />         スカンジナビア航空4787便 オスローレイキャビク(10:10-15:50)<br /><br />レイキャビク滞在ホテル フロンホテル<br /><br />11/23  フィンエアー992便 レイキャビクーヘルシンキ(10:20-15:50)<br />           フィンエアー079便 ヘルシンキー名古屋(17:15-9:50+1)<br /><br />コペンハーゲンもレイキャビクも英語が当たり前に通じました。<br /><br />服装 上はヒートテック2枚重ね、セーター、ユニクロのウルトラライトダウンまたは登山用の軽量ダウン、その上にマムートの登山用ゴアテックスのジャケット、下はヒートテックレギンスの上に厚手タイツ、ヒートテックのパンツまたは登山用のコロンビアのスカート。<br />寒さはあまり感じませんでした。

11月のコペンハーゲンはクリスマス一色!その①

13いいね!

2019/11/16 - 2019/11/19

603位(同エリア1994件中)

0

27

kurumi rutile

kurumi rutileさん

2019.11.16-11.19 デンマークコペンハーゲン
2019.11.19-11.23 アイスランド レイキャビク
女性2人旅してきました★

ヨーロッパは1人旅でしか訪れたことがなかったのですが、クリスマスマーケットや美味しい食べ物であふれていて、一緒にいる人と楽しめる旅となりました!

11/16 フィンエアー080便 名古屋ーヘルシンキ(11:15-15:10)
フィンエアー959便 ヘルシンキーコペンハーゲン(17:45-18:30)

コペンハーゲン滞在ホテル キャブイン・シティ

11/19 スカンジナビア航空1462便 コペンハーゲンーオスロ(8:10-9:25)
スカンジナビア航空4787便 オスローレイキャビク(10:10-15:50)

レイキャビク滞在ホテル フロンホテル

11/23 フィンエアー992便 レイキャビクーヘルシンキ(10:20-15:50)
フィンエアー079便 ヘルシンキー名古屋(17:15-9:50+1)

コペンハーゲンもレイキャビクも英語が当たり前に通じました。

服装 上はヒートテック2枚重ね、セーター、ユニクロのウルトラライトダウンまたは登山用の軽量ダウン、その上にマムートの登山用ゴアテックスのジャケット、下はヒートテックレギンスの上に厚手タイツ、ヒートテックのパンツまたは登山用のコロンビアのスカート。
寒さはあまり感じませんでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
フィンランド航空 スカンジナビア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 中部国際空港から出発です!<br /><br />11:55のAY080便 フィンエアーに乗るため、9:30に友人と待ち合わせをしました。<br /><br />チェックインを済ませて、スーツケースを預けたら、ゲート近くのKALラウンジへ。プライオリティパス利用です。<br /><br />そんなに広いラウンジではないですが、必要なものは揃っています。

    中部国際空港から出発です!

    11:55のAY080便 フィンエアーに乗るため、9:30に友人と待ち合わせをしました。

    チェックインを済ませて、スーツケースを預けたら、ゲート近くのKALラウンジへ。プライオリティパス利用です。

    そんなに広いラウンジではないですが、必要なものは揃っています。

    KALラウンジ (セントレア) 空港ラウンジ

  • 読書をしていたら、すぐに時間は過ぎるもので・・・

    読書をしていたら、すぐに時間は過ぎるもので・・・

  • 飛行機に乗り込む時がきました!<br /><br />2年ぶりのフィンエアー(*´∀`*)

    飛行機に乗り込む時がきました!

    2年ぶりのフィンエアー(*´∀`*)

  • あえて友人と席を離しました。<br /><br />なぜかというと、今まで一人旅をしてきた経験から、飛行機で良い人と隣になると現地の情報を仕入れられたりするから!<br /><br />出会いを求めて、別々に座ります。<br /><br />私はアタリ席で、フランスの方とハンガリーの方と隣になりました。<br /><br />来年行きたいと思っているところなので情報交換とフランス語の練習もできて、とても良いカップルさんで道中楽しかったです!

    あえて友人と席を離しました。

    なぜかというと、今まで一人旅をしてきた経験から、飛行機で良い人と隣になると現地の情報を仕入れられたりするから!

    出会いを求めて、別々に座ります。

    私はアタリ席で、フランスの方とハンガリーの方と隣になりました。

    来年行きたいと思っているところなので情報交換とフランス語の練習もできて、とても良いカップルさんで道中楽しかったです!

  • 1度目の機内食、beefはすき焼き、fishはフライとのことで、私はfishを。<br /><br />隣のハンガリー人の人が、そばを何もつけずに食べていて「一度やってみたかった」と。<br />それは機内食のそばではやらない方が良いです、と忠告。笑<br /><br />フィンエアーの食事は相変わらず炭水化物多めです。<br /><br />飛行機では映画を観てましたが「Zootopia」が特に面白かったです。「Toy Story 4」も観たけど今までの方が面白かったな・・・

    1度目の機内食、beefはすき焼き、fishはフライとのことで、私はfishを。

    隣のハンガリー人の人が、そばを何もつけずに食べていて「一度やってみたかった」と。
    それは機内食のそばではやらない方が良いです、と忠告。笑

    フィンエアーの食事は相変わらず炭水化物多めです。

    飛行機では映画を観てましたが「Zootopia」が特に面白かったです。「Toy Story 4」も観たけど今までの方が面白かったな・・・

  • 到着2時間前ほどになると、軽食で焼きそばが出てきました。<br /><br />また炭水化物か~と思いながらも、美味しかったです♪

    到着2時間前ほどになると、軽食で焼きそばが出てきました。

    また炭水化物か~と思いながらも、美味しかったです♪

  • ヘルシンキ ヴァンター国際空港へ到着。<br />こちらもクリスマス一色でした。

    ヘルシンキ ヴァンター国際空港へ到着。
    こちらもクリスマス一色でした。

  • ハブ空港なのに、この時間あまり人がいませんでした。<br />オートメーション化されていて乗り換えがスムーズ!<br /><br />しかしここでの待ち時間が結構長かった。<br /><br />コペンハーゲンまで泳いで行きたい・・・(無理だけど)

    ハブ空港なのに、この時間あまり人がいませんでした。
    オートメーション化されていて乗り換えがスムーズ!

    しかしここでの待ち時間が結構長かった。

    コペンハーゲンまで泳いで行きたい・・・(無理だけど)

  • 何もかもが洗練されていてオシャレな空港。

    何もかもが洗練されていてオシャレな空港。

  • Almost@home ラウンジをプライオリティパスで利用しました。<br />明るくて木目調の作りが心地よく、広々としています。

    Almost@home ラウンジをプライオリティパスで利用しました。
    明るくて木目調の作りが心地よく、広々としています。

    オルモーストアットホームラウンジ 空港ラウンジ

  • サラダバーなんかもあり。<br />スープと軽食もありましたよ。<br /><br />私は飛行機の中でお腹いっぱいになっていたので、飲み物のみいただきました。

    サラダバーなんかもあり。
    スープと軽食もありましたよ。

    私は飛行機の中でお腹いっぱいになっていたので、飲み物のみいただきました。

    オルモーストアットホームラウンジ 空港ラウンジ

  • おみやげ屋さんものぞいたり。<br /><br />マリメッコやムーミンショップはとても人気で賑わっていました。<br /><br />空港価格で高いので見てるだけ。

    おみやげ屋さんものぞいたり。

    マリメッコやムーミンショップはとても人気で賑わっていました。

    空港価格で高いので見てるだけ。

  • そんなこんなで、やっとコペンハーゲンに到着!<br /><br />コペンハーゲンの空港はヘルシンキほど洗練されておらず、そこまで広くもない空港でしたが、アメリカ、ニューヨークの空港と比べると本当にきれい!<br /><br />免税店はたくさんありました。<br />お買い物に興味がないのでスルーしました。<br /><br />早く街に行きたい!

    そんなこんなで、やっとコペンハーゲンに到着!

    コペンハーゲンの空港はヘルシンキほど洗練されておらず、そこまで広くもない空港でしたが、アメリカ、ニューヨークの空港と比べると本当にきれい!

    免税店はたくさんありました。
    お買い物に興味がないのでスルーしました。

    早く街に行きたい!

  • こちらもクリスマスらしくて可愛かったです!

    こちらもクリスマスらしくて可愛かったです!

  • 空港でコペンハーゲンカードを購入(48時間分599DKK)し、早速メトロでコペンハーゲン中央駅を目指します。<br /><br />スムーズに行けば15分ほどです。<br /><br />乗り換えも、空港には駅員さんもおり、路線図も大きく掲示されているので乗り換えで迷うことはないと思います。<br /><br />Kongens Nytorv駅で見つけたお花屋さん。<br />可愛いお花がたくさん。<br />ここで外国に来た感がまた増しました!

    空港でコペンハーゲンカードを購入(48時間分599DKK)し、早速メトロでコペンハーゲン中央駅を目指します。

    スムーズに行けば15分ほどです。

    乗り換えも、空港には駅員さんもおり、路線図も大きく掲示されているので乗り換えで迷うことはないと思います。

    Kongens Nytorv駅で見つけたお花屋さん。
    可愛いお花がたくさん。
    ここで外国に来た感がまた増しました!

  • 着きました、コペンハーゲン中央駅~!<br /><br />Donkin Donuts、セブンイレブン、スタバ、スーパーマーケットまで構内にあり、とても便利で大きな駅。

    着きました、コペンハーゲン中央駅~!

    Donkin Donuts、セブンイレブン、スタバ、スーパーマーケットまで構内にあり、とても便利で大きな駅。

  • 駅前にチボリ公園があります。<br /><br />駅を出てすぐあるので迷いません。<br /><br />クリスマスマーケット初日!<br />冬は閉まっている期間もありますのでご注意ください。<br /><br />ちなみにコペンハーゲンカードで無料で入れますが、48時間券では1度しか入れないみたいです。(72時間券だとどうなるのかは聞きませんでした)

    駅前にチボリ公園があります。

    駅を出てすぐあるので迷いません。

    クリスマスマーケット初日!
    冬は閉まっている期間もありますのでご注意ください。

    ちなみにコペンハーゲンカードで無料で入れますが、48時間券では1度しか入れないみたいです。(72時間券だとどうなるのかは聞きませんでした)

  • うーん、言語がわからないとこうも不便なのか・・・<br />なんて書いてあるかわかりませぬ。<br />ちなみに日本語のものはなかったです。<br />人口少ないから当たり前かな。

    うーん、言語がわからないとこうも不便なのか・・・
    なんて書いてあるかわかりませぬ。
    ちなみに日本語のものはなかったです。
    人口少ないから当たり前かな。

  • 大きなツリーがたくさん!<br />サンタクロースも来てたみたいです!会えなかったけど。

    大きなツリーがたくさん!
    サンタクロースも来てたみたいです!会えなかったけど。

  • ドラマに出てきそうな光景。

    ドラマに出てきそうな光景。

  • 入り口付近の階段からの写真です。

    入り口付近の階段からの写真です。

  • Aebleskiverという、デンマークのクリスマスには欠かせないお菓子が売っていたので、ホットワインとともにいただくことに。<br /><br />ホットワインはかなりクセが強くて、好き嫌いが分かれる感じ。<br />このお菓子は、ベビーカステラと大差なし。笑<br />ブルーベリージャムが添えられていて、そちらと食べるのが美味しかったな。

    Aebleskiverという、デンマークのクリスマスには欠かせないお菓子が売っていたので、ホットワインとともにいただくことに。

    ホットワインはかなりクセが強くて、好き嫌いが分かれる感じ。
    このお菓子は、ベビーカステラと大差なし。笑
    ブルーベリージャムが添えられていて、そちらと食べるのが美味しかったな。

  • こんな感じの可愛いお店が園内にたっくさん!<br /><br />もうここはおとぎの国です。<br /><br />園内でスタッフのおじさんが We wish a Merry Christmas と、口ずさんでいましたが、そんなワクワクする世界がここには確かにありました!

    こんな感じの可愛いお店が園内にたっくさん!

    もうここはおとぎの国です。

    園内でスタッフのおじさんが We wish a Merry Christmas と、口ずさんでいましたが、そんなワクワクする世界がここには確かにありました!

  • 園内の中心には大きな宮殿があります。<br /><br />これがなんなのかはわからないです・・・

    園内の中心には大きな宮殿があります。

    これがなんなのかはわからないです・・・

  • お腹が空いたので、園内の「Tivoli FOOD HALL」にて夕食をいただきました。<br /><br />混んでいる店が美味しいに違いないという友人の信念に基づきピザ屋さんをチョイス。ハンバーガー屋さんも混んでましたよー!<br /><br />「Nordic Lamb」を注文しました?<br /><br />ラムの薄切りにリンゴが良くあっていて、美味しかったです。<br /><br />「日本では食べられないよねー」と言いながら大切にいただきました★

    お腹が空いたので、園内の「Tivoli FOOD HALL」にて夕食をいただきました。

    混んでいる店が美味しいに違いないという友人の信念に基づきピザ屋さんをチョイス。ハンバーガー屋さんも混んでましたよー!

    「Nordic Lamb」を注文しました?

    ラムの薄切りにリンゴが良くあっていて、美味しかったです。

    「日本では食べられないよねー」と言いながら大切にいただきました★

    チボリフードホール その他の料理

  • 日本を出てから約20時間が経過しようというところで、さすがに眠くなったので、ホテルへ帰ります。

    日本を出てから約20時間が経過しようというところで、さすがに眠くなったので、ホテルへ帰ります。

  • いつかまた遊びにきたいな。<br /><br />デンマークの人はレストラン利用のためだけにチボリ公園に来ることもあるとか。<br /><br />散策しているだけで楽しい、夢のある空間でした。<br /><br />明日も楽しみましょう!<br /><br />続きの記事も書いていきますので、よろしくお願いします。

    いつかまた遊びにきたいな。

    デンマークの人はレストラン利用のためだけにチボリ公園に来ることもあるとか。

    散策しているだけで楽しい、夢のある空間でした。

    明日も楽しみましょう!

    続きの記事も書いていきますので、よろしくお願いします。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kurumi rutileさんの関連旅行記

kurumi rutileさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP