レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.11.16-11.19 デンマークコペンハーゲン<br />2019.11.19-11.23 アイスランド レイキャビク<br />女性2人旅してきました★<br /><br />ヨーロッパは1人旅でしか訪れたことがなかったのですが、クリスマスマーケットや美味しい食べ物であふれていて、一緒にいる人と楽しめる旅となりました!<br /><br />11/16 フィンエアー080便 名古屋ーヘルシンキ(11:15-15:10)<br />フィンエアー959便 ヘルシンキーコペンハーゲン(17:45-18:30)<br /><br />コペンハーゲン滞在ホテル キャブイン・シティ<br /><br />11/19 スカンジナビア航空1462便 コペンハーゲンーオスロ(8:10-9:25)<br />スカンジナビア航空4787便 オスローレイキャビク(10:10-15:50)<br /><br />レイキャビク滞在ホテル フロンホテル<br /><br />11/23 フィンエアー992便 レイキャビクーヘルシンキ(10:20-15:50)<br />フィンエアー079便 ヘルシンキー名古屋(17:15-9:50+1)<br /><br />コペンハーゲンもレイキャビクも英語が当たり前に通じました。<br /><br />服装 上はヒートテック2枚重ね、セーター、ユニクロのウルトラライトダウンまたは登山用の軽量ダウン、その上にマムートの登山用ゴアテックスのジャケット、下はヒートテックレギンスの上に厚手タイツ、ヒートテックのパンツまたは登山用のコロンビアのスカート。<br />寒さはあまり感じませんでした。

アイスランドの氷河ツアー!

2019/11/16 - 2019/11/23

kurumi rutile

kurumi rutileさん

2019.11.16-11.19 デンマークコペンハーゲン
女性2人旅してきました★

コペンハーゲン滞在ホテル キャブイン・シティ

レイキャビク滞在ホテル フロンホテル

コペンハーゲンもレイキャビクも英語が当たり前に通じました。

寒さはあまり感じませんでした。

この日はちょっと記憶があやふやなので、写真だけでもお楽しみいただけたらと思い書きます!

こちらがホテルの朝食。

昨日深夜までオーロラを見て、今日は朝8時集合でツアー参加です。

朝食は本当に普通なのですが、アイスランドは接客のレベルも高いので食事が楽しかったです。

南海岸へ出発し、セリャラントスフォスの滝へ。

この日はガイドさんが無口だったので、寝てる間に着きました。

昨日と同じツアー会社「Gray Line」でした。

昨日は、道中楽しい話をしてくれたのでそのまま起きていたのですが、昨日のオーロラ疲れもあって。

なんのコメントもなくてすみませんが、滝です。

なんで寒い中滝を見に行ったんだろう笑

こういう景色はヨーロッパは夏がいいですよね、夏だとオーロラは見られませんが。

滝の裏が歩けるので、ガイドさんがくれぐれも自己責任で行けと忠告していましたが、一応来てみました。

確かに足場は濡れていて、下手したら滝に落ちることもありそうで危なかったです。

この日のバスツアーで、最初の滝で、バスへの戻り時間を大幅に間違えた人がいて、次のポイントでの滞在時間も大幅に削られるという不運に見舞われました・・・

時間がなさすぎて、ここから写真を撮るのみになった、スコゥガフォスの滝。

晴れた日はの夏は虹が見られるらしいですが、あいにくのお天気でした。

なんでこんな滝ばっか見せられたんだろう・・・笑

今回のツアーは、日本のツアー会社がつけてくれたものでした。

一応、記念撮影。

滝を見ただけで、お昼休憩に。

この日も私たちはパンを持参しました。

休憩エリアには小さなカフェしかなかったので、持って行ってよかった!

この写真のひだりがわにある、ICEWEARというお店は、アイスランドでいろいろな場所で見かけましたが、服だけではなくお土産も豊富でした。

アイスランドは一度の買い物が6000ISKから免税になるので、お店の人が大変そう。

旅してる中で、免税ではない店はほとんど見ませんでした。

左側にある、Krというスーパーで買ったヨーグルト。

ヨーロッパでは結構見かける、ヨーグルトにチョコのフレークがついたの、好きなんですよね。

そんなわけで、着きました、ヴァトナヨークトルの氷河です。

そこに行き着く前に、ダイヤモンドなんたらという場所へ連れていかれました。

写真が上手かったらきれいに見えたかもしれない。

そして、ここはヨーロッパ最大の氷河らしい。

氷があまりきれいではなくて残念ですが。

あと、この日は雨が降っていました!

風もとっても強かった。

ここで、インスタ映えを狙って一生懸命自撮りをしている外国人女性がいましたが、よくやるなぁと見てました。

この日は氷河ツアーだったので、この旅で一番な防寒をしていきました。

ヒートテック2枚重ね、セーター、その上に登山用のダウンジャケット、その上にゴアテックスのジャケット。ユニクロのヒートテックのズボンの上にブロックテックのズボンを履いて。

それでもまぁまぁこの氷河は寒かったかな。

この日はレイキャビクに20時くらいに帰りました。

夜ご飯の写真がないので、食べてないのかも。

今日は簡素な旅日記になりました。

明日はレイキャビクの街歩き編です。