レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.11.16-11.19 デンマークコペンハーゲン<br />2019.11.19-11.23 アイスランド レイキャビク<br />女性2人旅してきました★<br /><br />ヨーロッパは1人旅でしか訪れたことがなかったのですが、クリスマスマーケットや美味しい食べ物であふれていて、一緒にいる人と楽しめる旅となりました!<br /><br />11/16 フィンエアー080便 名古屋ーヘルシンキ(11:15-15:10)<br />フィンエアー959便 ヘルシンキーコペンハーゲン(17:45-18:30)<br /><br />コペンハーゲン滞在ホテル キャブイン・シティ<br /><br />11/19 スカンジナビア航空1462便 コペンハーゲンーオスロ(8:10-9:25)<br />スカンジナビア航空4787便 オスローレイキャビク(10:10-15:50)<br /><br />レイキャビク滞在ホテル フロンホテル<br /><br />11/23 フィンエアー992便 レイキャビクーヘルシンキ(10:20-15:50)<br />フィンエアー079便 ヘルシンキー名古屋(17:15-9:50+1)<br /><br />コペンハーゲンもレイキャビクも英語が当たり前に通じました。<br /><br />服装 上はヒートテック2枚重ね、セーター、ユニクロのウルトラライトダウンまたは登山用の軽量ダウン、その上にマムートの登山用ゴアテックスのジャケット、下はヒートテックレギンスの上に厚手タイツ、ヒートテックのパンツまたは登山用のコロンビアのスカート。<br />寒さはあまり感じませんでした。

レイキャビクの街歩きと帰国まで!レイキャビクの街はカラフルで優しくて刺激的!

10いいね!

2019/11/16 - 2019/11/23

268位(同エリア552件中)

0

34

kurumi rutile

kurumi rutileさん

2019.11.16-11.19 デンマークコペンハーゲン
2019.11.19-11.23 アイスランド レイキャビク
女性2人旅してきました★

ヨーロッパは1人旅でしか訪れたことがなかったのですが、クリスマスマーケットや美味しい食べ物であふれていて、一緒にいる人と楽しめる旅となりました!

11/16 フィンエアー080便 名古屋ーヘルシンキ(11:15-15:10)
フィンエアー959便 ヘルシンキーコペンハーゲン(17:45-18:30)

コペンハーゲン滞在ホテル キャブイン・シティ

11/19 スカンジナビア航空1462便 コペンハーゲンーオスロ(8:10-9:25)
スカンジナビア航空4787便 オスローレイキャビク(10:10-15:50)

レイキャビク滞在ホテル フロンホテル

11/23 フィンエアー992便 レイキャビクーヘルシンキ(10:20-15:50)
フィンエアー079便 ヘルシンキー名古屋(17:15-9:50+1)

コペンハーゲンもレイキャビクも英語が当たり前に通じました。

服装 上はヒートテック2枚重ね、セーター、ユニクロのウルトラライトダウンまたは登山用の軽量ダウン、その上にマムートの登山用ゴアテックスのジャケット、下はヒートテックレギンスの上に厚手タイツ、ヒートテックのパンツまたは登山用のコロンビアのスカート。
寒さはあまり感じませんでした。

PR

  • この日はコペンハーゲン・アイスランドツアーの最終日!<br /><br />またまた早起きして、市民プールへ行きました。<br /><br />8時くらいだったと思います。<br /><br />その名も「Sundholl Reykjavikur」(スンドゥホットリン レイキャビク)<br /><br />アイスランドのプールは、日本でいう銭湯のような感じで使われています。<br /><br />中の写真は撮れませんでしたが、泳いでいる人もいれば、お湯に浸かって安らいでいる人も。<br /><br />観光客も使えます。使用方法は受付にて、丁寧に教えてくれますのでご安心を。<br /><br />水着とタオルは必須です!<br /><br />途中、学校行事の小学生たちが入ってきました。<br />思い思いにおしゃべりしたり、歌ったり、楽しそうでした。

    この日はコペンハーゲン・アイスランドツアーの最終日!

    またまた早起きして、市民プールへ行きました。

    8時くらいだったと思います。

    その名も「Sundholl Reykjavikur」(スンドゥホットリン レイキャビク)

    アイスランドのプールは、日本でいう銭湯のような感じで使われています。

    中の写真は撮れませんでしたが、泳いでいる人もいれば、お湯に浸かって安らいでいる人も。

    観光客も使えます。使用方法は受付にて、丁寧に教えてくれますのでご安心を。

    水着とタオルは必須です!

    途中、学校行事の小学生たちが入ってきました。
    思い思いにおしゃべりしたり、歌ったり、楽しそうでした。

  • レイキャビクの街並みです!<br /><br />この日はとってもいい天気。

    レイキャビクの街並みです!

    この日はとってもいい天気。

  • チョルトニン湖を目指します。<br /><br />日本とはやっぱり、空気が全然違いました。<br /><br />あと街全体が優しく感じました。<br /><br />朝、プールに行くとき歩いていたら、ベンチでお酒飲んでたおじさんに「Hi♪Welcome to Iceland♪」と声をかけられました。笑<br /><br />アイルランドの郊外もそんな感じだったなぁ。

    チョルトニン湖を目指します。

    日本とはやっぱり、空気が全然違いました。

    あと街全体が優しく感じました。

    朝、プールに行くとき歩いていたら、ベンチでお酒飲んでたおじさんに「Hi♪Welcome to Iceland♪」と声をかけられました。笑

    アイルランドの郊外もそんな感じだったなぁ。

  • 着きました、朝のチョルトニン湖。

    着きました、朝のチョルトニン湖。

  • 鳥がたくさん。<br /><br />私は鳥が苦手なので、遠巻きに見ているだけでした。<br />

    鳥がたくさん。

    私は鳥が苦手なので、遠巻きに見ているだけでした。

  • 謎の像を発見!

    謎の像を発見!

  • 世界最北の首都は、こんなに美しい。

    世界最北の首都は、こんなに美しい。

  • 朝のハットルグリムス教会へ。<br /><br />通り道だったからですが。

    朝のハットルグリムス教会へ。

    通り道だったからですが。

  • 別方向から撮影。<br /><br />カメラが上手くなくて申し訳なくなります。<br /><br />実物は本当に素敵です。

    別方向から撮影。

    カメラが上手くなくて申し訳なくなります。

    実物は本当に素敵です。

  • そしてやってきました!<br /><br />目的としていたCDショップ、「12 Tonar」さん。<br /><br />ここは、有名なCDショップで、CDの試聴をさせてもらえたり、コーヒーをいただきながら音楽を楽しめるのです。<br /><br />私たちはそんなに時間がなかったので、事情を話して、お土産になるようなCDを探していると伝えました。

    そしてやってきました!

    目的としていたCDショップ、「12 Tonar」さん。

    ここは、有名なCDショップで、CDの試聴をさせてもらえたり、コーヒーをいただきながら音楽を楽しめるのです。

    私たちはそんなに時間がなかったので、事情を話して、お土産になるようなCDを探していると伝えました。

  • 日本では手に入れられないような、アイスランドで人気のCDをゲットしました。<br /><br />免税もしてもらえます。<br /><br />HJALMAR 「ALLT ER EITT」<br />SING FANG 「SAD PARTY」<br />を、購入。<br /><br />どちらも、日本にはない世界観でとっても楽しめました。

    日本では手に入れられないような、アイスランドで人気のCDをゲットしました。

    免税もしてもらえます。

    HJALMAR 「ALLT ER EITT」
    SING FANG 「SAD PARTY」
    を、購入。

    どちらも、日本にはない世界観でとっても楽しめました。

  • お昼の、ハルパコンサートホールを通って。

    お昼の、ハルパコンサートホールを通って。

  • 謎の銅像を撮影して。

    謎の銅像を撮影して。

  • お昼は「FISH COMPANY」さんへ。<br /><br />ここは友達のリクエストです。<br /><br />アイスランドらしいビールをオーダーして、昼から飲みます!

    お昼は「FISH COMPANY」さんへ。

    ここは友達のリクエストです。

    アイスランドらしいビールをオーダーして、昼から飲みます!

  • まずやって来たのが前菜。<br /><br />パンとバターだったのですが、すごく美味しくておかわりし、さらにはどこで買えるかも聞きました!<br /><br />が、自家製とのことで買えなかった残念・・・<br /><br />

    まずやって来たのが前菜。

    パンとバターだったのですが、すごく美味しくておかわりし、さらにはどこで買えるかも聞きました!

    が、自家製とのことで買えなかった残念・・・

  • アイスランド産の魚を使ったお寿司!<br /><br />これも美味しかった!

    アイスランド産の魚を使ったお寿司!

    これも美味しかった!

  • こちらは鹿肉の創作料理。<br /><br />生の鹿肉に、特製のソースと何種類ものチーズが乗っていました。

    こちらは鹿肉の創作料理。

    生の鹿肉に、特製のソースと何種類ものチーズが乗っていました。

  • どれもこれもとっても美味しかった!<br /><br />値段はそれなりにしましたが、旅行中なのでOKとしましょう。<br /><br />「FISH COMPANY」さん、おすすめです!

    どれもこれもとっても美味しかった!

    値段はそれなりにしましたが、旅行中なのでOKとしましょう。

    「FISH COMPANY」さん、おすすめです!

  • 昼ごはんを食べてすぐですが、夜ご飯の画像へ。笑<br /><br />これには深いわけがあり、お昼ご飯を食べてから、アイスランドの街角で歌っていたら、なかなかの反応がありまして、日本に住んでいたアイスランド人の方との出会いもあり、そうこうしてお土産も買っているうちに、あっという間に夜に!<br /><br />アイスランドは観光でもっている国とも言えるので、お土産屋さんはかなり豊富です。<br /><br />至る所にお店がありますし、小さなかわいらしい雑貨屋さんもとても多いので、お土産を買うにはあまり困りません。<br /><br />空港にも免税のスーパーがあり、そこも便利でしたし、街中にもスーパーはあります。ただし街中のスーパーは営業時間が短かったりするので、その点が注意です。

    昼ごはんを食べてすぐですが、夜ご飯の画像へ。笑

    これには深いわけがあり、お昼ご飯を食べてから、アイスランドの街角で歌っていたら、なかなかの反応がありまして、日本に住んでいたアイスランド人の方との出会いもあり、そうこうしてお土産も買っているうちに、あっという間に夜に!

    アイスランドは観光でもっている国とも言えるので、お土産屋さんはかなり豊富です。

    至る所にお店がありますし、小さなかわいらしい雑貨屋さんもとても多いので、お土産を買うにはあまり困りません。

    空港にも免税のスーパーがあり、そこも便利でしたし、街中にもスーパーはあります。ただし街中のスーパーは営業時間が短かったりするので、その点が注意です。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kurumi rutileさんの関連旅行記

kurumi rutileさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP