クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール国際空港にはあっという間に到着<br />ちょっと早すぎるのでターミナル内を探険してみます<br />今までターミナル内を歩いた事も買い物した事も無かったので                                                           ~新鮮です途中でタブレットの電池切れになるハプニングも有りましたが<br />特別改札で早めにラウンジに向かい途中似た名前のラウンジに行ってしまうし~(笑)<br />ラウンジでシャワーと夕食を済ませ急いで搭乗口へむかいます<br />

ぱくぱくモグモグ漫遊記inクアラルンプール

2019/11/27 - 2019/12/03

momoyu

momoyuさん

クアラルンプール国際空港にはあっという間に到着
ちょっと早すぎるのでターミナル内を探険してみます
ラウンジでシャワーと夕食を済ませ急いで搭乗口へむかいます

早く着いているのでチェックイン迄まだまだ時間が有ります
    空港の外に出てみました
    外に出るのはなんと初めてです
    以前エアアジアでシンガポールから入国したときはターミナル2
    やっぱり大きい

管制塔が目の前に
    空港も開拓しないといけないな~
    噂によるとターミナル2の方が充実しているそうです
    確かに、入国後車を待つときファミマ有ったけど…こちらに無さそう

チェックインカウンター通り越えショッピングゾーンすぐにみんな大好きなあのお店間もなくオープンみたいですね

お菓子屋さんの前に巨大ドリアンのオブジェ
    試食を次々勧められ(笑)

開放的なターミナル
    初めて上を見たかも

そろそろ係りの人居るかな…30分前まだ居ません
    面倒なので一番前を陣取り待機
    この時タブレットの電池が切れ何も出来ない状態に…

• そうこうするうちすいているようでプレミアムエコノミーのマイル&amp;有償UG、ビジネスのUGのご案内看板が<br />置かれました<br />後ろのご夫妻奥さんはマイルが豊富なようですが…ご主人さんのマイルは無いらしい

そうこうするうちすいているようでプレミアムエコノミーのマイル&有償UG、ビジネスのUGのご案内看板が
    置かれました

今回は絨毯敷の優先レーンで待ち時間なく出国審査修了
    シャトルを待ちます

ラウンジはゴールデンの左側よりプラザプレミアムファースト派
    メニュー見て注文して出来立てが食べられる方が良いのと
    シャワー施設がこちらの方が良いんです。
    狭いのが難点なので急いでラウンジに向かうと…
    えーと航空会社のインビは右側、でも…なんか違う(笑)
    カウンターのお兄さん私の緑色のチケット見て飛んできた
    「ファーストラウンジはあちらです~」

• 確かに、ここってプラザプレミアムラウンジだわ&#12336;️<br />知らなかった~

確かに、ここってプラザプレミアムラウンジだわ〰️
    知らなかった~

はい、ここ
    ちょっと混んでるかも
    先ず、奥のシャワールームの受付を済ませます
    今回は空きなしなので待機します

まだランチのセッティングのようです
    サンドイッチ、パン、にょにゃ菓子

サラダとフルーツ

ホットミールはまだでした

ビールは何故かスーパードライ

• バーカウンターに行くとオレンジジュース&amp;グアバジュース<br />他に缶ジュースも色々

バーカウンターに行くとオレンジジュース&グアバジュース
    他に缶ジュースも色々

クッキーも2種

紅茶はお国柄か充実

コーヒーマシーンも有るのですが
    定期的にまわって来るのでオーダーしてしまいます

バーカウンターで美味しそうなカクテル発見

シャワーの順番待ち時間に海苔巻きと稲荷寿司

• ちょっと底のジャムが甘い&#12336;️

ちょっと底のジャムが甘い〰️

シャワールームには最低限付いています
    貴重品持って入室
    案内された個室に入って鍵締めます
    トイレもなかに有ります

• ハンド&amp;レインシャワー<br />壁にシャンプー&amp;ボディソープ付いています<br />ホテルで残ったコンディショナー持ってくるのを忘れる…髪が少々キシキシ…

ハンド&レインシャワー
    壁にシャンプー&ボディソープ付いています

さて、ごはんタイム
    期待していたサーモングリルが…終了していた
    お兄さんのお勧めのこちらに
    白身魚のスパイシー甘酢あんかけ風
    日本のご飯と食べたい

そしてサテー
    ご飯の団子風がどうにも………

デザートにプチケーキと紅茶

初めて奥に行ったらソファースペースとクリスマスツリー
    そしてゲートが見える~
    ちょっと遠いので時間を気にしながらになりますが
    他に和食も有るんですよ次は意外と美味しいと言うカレー、パンチエッタのカルボナーラ、枝豆、焼き鳥も良いかも。

置いていかれた友人の話が頭を過りついゲート迄走ってそして早すぎる(笑)
    今回は空席有りのフライトのようで待ち合いスペースの椅子も空いています
    私のチケットをチラ見したお兄さんに手招きされたので行ってきます~