クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの我が家状態のこのホテル<br />初回にお世話になったフロントマネーシャーが…まさかの退職…。<br />事前に来たメールがエグゼクティブフロアマネーシャーからだったので<br />おかしいなぁ…と思ってました。<br />レストランスタッフは見慣れたお顔があちこちなので安心しました<br />こちらには皆大好きチョコレートをお土産に<br />世の中Christmasモードになってきていますが<br />イスラム教のマレーシアでも同じなんですね<br />Christmasはキリスト教徒以外は単なる楽しいイベントなのかもしれないですね

ぱくぱくモグモグ漫遊inクアラルンプール~(^-^)改装済みのレストラン探検とお土産チェック編

2019/11/27 - 2019/11/30

momoyu

momoyuさん

いつもの我が家状態のこのホテル
おかしいなぁ…と思ってました。
こちらには皆大好きチョコレートをお土産に
世の中Christmasモードになってきていますが
イスラム教のマレーシアでも同じなんですね

雨に濡れてやっとお部屋に到着
    今回はちょっと事情でツインルームに
    先ずはバスタブにお湯を入れ入浴剤を入れて暖まらないと

このバスタブはシャワーもついているので温まりやすいですが…大きすぎるのでウトウトするのは危険です

シャワーブースはレインシャワーも有ってとても便利

前回から
    ウエルカムフルーツとスィーツ付きに

見慣れた眺めが帰省感を盛り上げます(笑)

翌朝、
    晴れてます
    この道は車が途切れる事がないです

先ずは、ヌードルから
    去年まではスタッフさんが作ってくれました
    前回からセルフでヌードル作ります
    美味しいです

先ずはマレーシアご飯もいただかないといけません

レストランはヒルトン恒例のクリスマストレインの作業中

インドネシアフェアの告知看板です
    飾りがあちこちに有ってとても素敵です

素敵なオフジェと向こうには可愛い自転車

前回は最終日に行って後悔したので
    今回は早々にスーパー突撃します
    ショボいモールのようですが色々揃っています

クリスマス飛び越えて新年の告知看板…日本人より気が早い…

せっかくなので時間もあるし最上階まで探検しに行ってみましょう

最上階になんと和食店が有りました

安いかも、何かあったときは来てみましょう

• インスタントラーメン大好きなマレーシア人さんのスーパーはインスタントラーメン&amp;インスタント焼そば(麺は茹でます)のコーナーが充実

インスタントラーメン大好きなマレーシア人さんのスーパーはインスタントラーメン&インスタント焼そば(麺は茹でます)のコーナーが充実

下に両替所もあります

このお店この辺りのファミレス1号店で歴史も有りますが…古すぎて使い勝手が悪いそうですが
    いつも混んでいます
    ハンバーガーが美味しいそうです

• 帰り道には建築中のマリオット&amp;某有名モールの2号店の工事が進んでいます

帰り道には建築中のマリオット&某有名モールの2号店の工事が進んでいます

道路の拡張工事はホテル側はほぼ完了しているのでこの道も歩きやすくなりそう

マリオットの方は外装は終わり内装のチェック中のようで夜にはチラホラ電気がついています

私のお部屋
    特別に広くないし古い建物ですが
    安いし便利だし静かだし治安も良いのでお気に入りです

momoyuさんの関連旅行記

momoyuさんの旅行記一覧

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~