ビエンチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビエンチャン市街を散策、市街地の北にある大きな市場・タラートトンカンカムや寺院のWatKhoualuangを見た後、市街地中心西側あるベトナムの仏教寺院・Chutrungvongbanglongで参拝・散策をしました、年配の中国語が分かる年配の尼僧に飲物を頂きました、本堂内に入り仏像などを見ることが出来ました。<br /><br />ベトナム寺院の後は宿泊したドゥアオンデゥアネホテルで荷物を受けとってファーグム通り沿いにあるワットシュエンヌン境内を見てからラオプラザに向かいました、ラオプラザの前にあるカフェ・フランスによってジュースを飲みました。

ラオス 「行った所・見た所」 ビエンチャン市街のベトナム寺院とワットシュエンヌンを参拝・散策してカフェ・フランスに

2019/12/17 - 2019/12/17

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
ラオス航空

ビエンチャン市街の西側にあるベトナムの仏教寺院・Chutrungvongbanglong境内に入りました、市街地北部にある大きな市場・タラートトンカンカムと寺院・WatKhoualuangを見てから寄りました、クーンブローム通りから横道を入りました

ベトナム寺院の境内に入りました、広い境内に池があるお庭があります

ベトナム寺院境内お庭です

ベトナム寺院境内、僧侶と動物のオブジェがあります

ベトナム寺院境内の池に咲いていました

ベトナム寺院の大雄宝殿

ベトナム寺院の境内にありました

ベトナム寺院の境内

ベトナム寺院の仏殿内にありました

ベトナム寺院の大雄宝殿

ベトナム寺院の大雄宝殿内、仏像が並んでいました

ベトナム寺院の大雄宝殿内

ファーグム通り沿いにあるワットシュエンヌン

ワットシュエンヌン境内に入ります

ワットシュエンヌン境内

サームセンタイ通りとパーンカム通りの角にあるカフェ・フランス、前にラオプラザがあります

カフェ・フランスに入りました

カフェ・フランス店内

カフェ・フランス店内パンとケーキがあります

カフェ・フランスで飲みました、テーブルにエフフェル塔のミニチュアが置いてありました