ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目の冬のヨーロッパ旅行~今年はこちらも温暖化?~<br /><br />4回目のウィーン訪問で、念願の国立歌劇場でオペラ鑑賞♪

4度目の正直

31いいね!

2020/01/20 - 2020/01/23

834位(同エリア6058件中)

SISI

SISIさん

2度目の冬のヨーロッパ旅行~今年はこちらも温暖化?~

4回目のウィーン訪問で、念願の国立歌劇場でオペラ鑑賞♪

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今までヨーロッパ方面は外資系の航空会社利用でしたが、初めて日系を利用してみました。<br />福岡で預けた荷物も直接ウィーンまで届くので快適でした。<br />

    今までヨーロッパ方面は外資系の航空会社利用でしたが、初めて日系を利用してみました。
    福岡で預けた荷物も直接ウィーンまで届くので快適でした。

  • 今回はシーフードミールをチョイス。<br />深夜便だったので最初は軽食としてサンドイッチ。<br />お味は・・・ちょっと薄味のような。

    今回はシーフードミールをチョイス。
    深夜便だったので最初は軽食としてサンドイッチ。
    お味は・・・ちょっと薄味のような。

  • 到着前のお食事。<br />他の方のブログ等に書いてあった通り、サラダで2個マスが埋まってました(笑)<br />プレミアム・エコノミーなのでデザートが付いてたのでしょうか。

    到着前のお食事。
    他の方のブログ等に書いてあった通り、サラダで2個マスが埋まってました(笑)
    プレミアム・エコノミーなのでデザートが付いてたのでしょうか。

  • 今回で2回目の利用になる「HOTEL KAISERIN ELISABETH」<br />予約の際、前回同様ホテルまでのタクシー手配もリクエストしていましたが、1人なのにでかいベンツのワゴン車でのお出迎えがありました。<br />早朝到着でしたが、部屋は用意できているのでと入れてもらえました。

    イチオシ

    今回で2回目の利用になる「HOTEL KAISERIN ELISABETH」
    予約の際、前回同様ホテルまでのタクシー手配もリクエストしていましたが、1人なのにでかいベンツのワゴン車でのお出迎えがありました。
    早朝到着でしたが、部屋は用意できているのでと入れてもらえました。

  • バスタブ付きの清潔感のあるお風呂。<br />トイレは別になっていて、シングルなのに内側から鍵のかかるトイレでした(必要ある?)

    イチオシ

    バスタブ付きの清潔感のあるお風呂。
    トイレは別になっていて、シングルなのに内側から鍵のかかるトイレでした(必要ある?)

  • ホテルで荷ほどきして、早速シェーンブルン宮殿へ。<br />駅から宮殿への途中が工事中。目隠しもおしゃれ(?)なカンジ<br /><br />

    ホテルで荷ほどきして、早速シェーンブルン宮殿へ。
    駅から宮殿への途中が工事中。目隠しもおしゃれ(?)なカンジ

  • 20年以上前に来たので、あの頃はなかった日本語のガイドフォンが借りられるようになって、じっくり内容を確認しながら見学できました。<br />初めて来たときは12月でほぼ貸切状態でまわりましたが、オフシーズンでも観光客は思ったより多く感じました。時代の変化でしょうか。

    20年以上前に来たので、あの頃はなかった日本語のガイドフォンが借りられるようになって、じっくり内容を確認しながら見学できました。
    初めて来たときは12月でほぼ貸切状態でまわりましたが、オフシーズンでも観光客は思ったより多く感じました。時代の変化でしょうか。

  • 古代図書館へ<br />まさしく「美女と野獣」の劇中に出てくる図書室!<br />収めてある書籍は全部ほんとに古書なの?と疑いたくなるほどの書籍数。<br />天井画がすばらしい!<br />

    古代図書館へ
    まさしく「美女と野獣」の劇中に出てくる図書室!
    収めてある書籍は全部ほんとに古書なの?と疑いたくなるほどの書籍数。
    天井画がすばらしい!

  • フンダートバッサーの建築物<br />ちょっと時間が空いたので行ってみました。<br />「旅するドイツ語講座」で見たまんまだ!と感動。(当然ですが)<br />一般の方が住んでいるので中に入れない為か、観光客はまばらなカンジでした。

    フンダートバッサーの建築物
    ちょっと時間が空いたので行ってみました。
    「旅するドイツ語講座」で見たまんまだ!と感動。(当然ですが)
    一般の方が住んでいるので中に入れない為か、観光客はまばらなカンジでした。

  • 市庁舎前の野外スケートリンク<br />この日の午後7時から営業スタートで準備万端!

    市庁舎前の野外スケートリンク
    この日の午後7時から営業スタートで準備万端!

  • 以前来た際の劇場内のガイドツアーで写真は撮りまくったので、座席前の字幕用モニターだけをパチリ。<br />上演が始まると、字幕用言語の選択画面が出ます。<br />この日は「LA CENERENTOLA」を鑑賞。シンデレラがモデルになっているお話ですが、継母ではなく父と姉妹が悪者。

    以前来た際の劇場内のガイドツアーで写真は撮りまくったので、座席前の字幕用モニターだけをパチリ。
    上演が始まると、字幕用言語の選択画面が出ます。
    この日は「LA CENERENTOLA」を鑑賞。シンデレラがモデルになっているお話ですが、継母ではなく父と姉妹が悪者。

  • 前回までの3回、見たい演目がVolksoper上演だったため、4回目にしてStaatoperでオペラ鑑賞できて満足な旅となりました。<br /><br />4日目<br />WestbahnでSalzburgへ移動

    前回までの3回、見たい演目がVolksoper上演だったため、4回目にしてStaatoperでオペラ鑑賞できて満足な旅となりました。

    4日目
    WestbahnでSalzburgへ移動

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • frau.himmelさん 2020/02/01 15:04:13
    祝 4トラベルご入会
    SISIさん、こんにちは。

    先日はコメントありがとうございました。
    まだあの時は旅行記アップしていらっしゃいませんでしたが、今拝見したら3冊も!
    一気に3冊拝見してしまいました。
    次回はミュンヘン(ですよね?)、ダッハウ強制収容所なのでしょうか。

    ウィーンでもいろんなところを精力的に周っていらっしゃるし、ホテルがあのカイザリン・エリザベス(!)、豪華ですね。

    続きも楽しみにしています。

    himmel

    SISI

    SISIさん からの返信 2020/02/01 19:22:00
    コメントありがとうございます。
    実は今回の旅行までこのサイトの存在を知りませんでした(汗)

    himmelさんの詳しい説明などを読ませていただいてすごく助かったので、私もこれから旅行に行く方の情報のひとつとして、ちょっとでも参考になればと思い、旅行記作ってみました。

    なかなか文章がうまくできないのですが、過去に行ったところも少しずつ整理して作っていこうと思います。(半分はアナログ写真なので、デジタル時代のみですが・・・)

    次回、最終回(笑)でミュンヘン、作ります!

    SISI

SISIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP