2020/01/18 - 2020/01/22
345位(同エリア4802件中)
dogigongさん
- dogigongさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ335件
- Q&A回答2件
- 355,431アクセス
- フォロワー49人
この旅行記のスケジュール
2020/01/18
-
飛行機での移動
関空→スワンプナーム空港 タイ航空
-
飛行機での移動
スワンプナーム空港→チェンマイ空港 タイ航空
2020/01/20
2020/01/22
-
飛行機での移動
チェンマイ空港→スワンプナーム空港 タイ航空
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
寒い日本を脱出して、暖かいところへ行きたいなぁ。
UAマイルでどこか行けないかなぁ?
と検索しながら思い立ったチェンマイ旅行。
タイ北部は行ったことがないので、ベストシーズンだし行ってみよう!
UAマイルをタイ航空(TG)で使う場合、チェンマイ往復でもバンコク往復と同じ@40000マイル。
利用便によって必要マイル数が増えてしまうので、結局チェンマイ~バンコクの片道だけTGで購入しました。
UAのマイル特典は燃油サーチャージが不要なので有り難いです。
今回は「毎日マッサージ」が目標。
チェンマイではタイ北部に伝わるトークセンに挑戦。トークセンは木槌を使ったマッサージ療法。
バンコクではホテルスパ&アフタヌーンティーを日本から予約。
毎日街スパ(1回だけプチ贅沢なホテルスパ)で癒されました~(^^♪
【旅行費用】
UAマイル@40000マイル+諸税7,030円
TG(チェンマイ~バンコク 片道) @2,680B(約4,900円)
BED Nimman 2泊 約14,300円
ONCE UPON A TIME 2泊 約13,000円
BLESS RESIDENCE 2泊 約12,000円
合計 1人あたり約35,000円
参考レート 1B=約3.7円
【参考にした本】
「かわいいチェンマイ案内」
「古都チェンマイのとっておき」
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自転車 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
タイ航空のA380でバンコクへ向けて出発。
TGのA380は2回目の搭乗です。 -
事前座席指定で2階席を予約。
エコノミーは後方の階段を利用します。 -
足元の広い座席はほとんど空席でした。
機内で移動を申し出た乗客の方は、追加料金が必要と言われ諦めていました。 -
私は2人並びの窓側シート。
窓側に荷物入れがあり便利。 -
着陸前にアイスのサービス。嬉しいですね。
-
スワンナプーム国際空港で国内線ターミナルに移動します。
歩く歩道があったりなかったり・・・それにしても遠い。 -
セキュリティチェック後、胸元にシールを貼られます。チェンマイ到着の際目印になるので剥がしたらダメ。
チェンマイでの預け荷物受け取りのターンテーブルが国際線からの乗り継ぎ客と国内線客とで異なるそうです。ややこしいですね。 -
チェンマイに向け出発。
-
B777と大きい機材です。
-
1時間ちょいのフライトなのに軽食サービスあり。
-
空港からホテルへ向かいます。
タクシーはニマンヘミンエリアまで定額の200B。旧市街までなら150B。
市内へは10分強で到着。なんて近いの!!!
チェンマイ4泊中、最初の2泊はニマンヘミンの「BEDニマン」(翌朝撮影)フレンドリーでスタイリッシュなお手頃ホテル by dogigongさんベッド ニマン - 大人専用 ホテル
-
清潔でシンプルな客室
-
必要最低限揃っています。
-
バスルームのドアが重いのだけが難点
-
各フロアに無料のペットボトル
-
ロビー近くに無料コーヒーマシーン
-
チェンマイ最初の夜、まずはマッサージへ。
ホテルから歩いて2分ほどの「Varalee Massage」でフットマッサージ1時間250B。
(翌朝撮影) -
施術後にアイスやお茶のサービス。
250Bのフットマッサージなのに申し訳ない。
この焼き菓子はチェンマイのマッサージ屋さんでは必ず出てきた。 -
チェンマイ2日目
客室バルコニーよりプールが望めます。 -
朝食、何を食べようかな?
-
バナナの皮で包んだもち米など
-
豚肉のサテなどホットミール系
-
フレッシュジュースやヨーグルト、美味しい~!
-
カップ麺とか
-
オーダーしたサンドイッチも絶品!
-
プールサイドで朝食、気持ちの良い朝です。
-
プールは水が冷たくて、滞在中泳いでいる人は見かけませんでした。
-
ジュースやコーヒーは客室に持って帰ってもOK
-
ニマンヘミンエリアを散策。
チェンマイらしいスタバですね。 -
ワンニーマン。
2018年4月にオープンしたオシャレスポットです。
モンスーンティーやジンジャーなどのチェンマイの人気店やマンゴータンゴなどが入っています。 -
CHANELバッグ猫ちゃん(笑)
-
ニマンヘミンの中心地にあるMAYAショッピングモール
-
「香港ミシュラン☆の添好運がこんなところに~?!」
ネットで検索すると、タイの支店はバンコクしかありません。
パチもんですよね?店名も雰囲気も違うしね。
でも、チャーシューメロンパンとかメニューにあるしなぁ…。 -
お昼はホテル近くの「CHICHEN RICE KOYI(チキンライスコーイー)」へ
-
カオマンガイ40B
-
Grabで旧市街へ向かいます。
Grabのおかげで、ソンテウやトゥクトゥクと面倒な交渉をしなくていいから助かりました。ドライバーさんは女性が多かったです。
クレカ登録して支払いも楽チン。 -
ソンテウ乗り場。
チャンプアック門外側にあるセブンイレブン前。
ドイステープまで往復@120Bです。
好きな時間に帰りたいので片道だけ利用したかったけど、往復しかダメって。
10人集まらないと出発しません。15分ぐらい待ったかな。
ちなみに、ニマンヘミンエリアにもドイステープ行のソンテウがベストシーズン(11~2月)なら出ていると聞いていたのですが、探しても見つかりませんでした。 -
この渋いカラーのソンテウで出発
-
ドイステープまで片道40分。途中からくねくね山道。
乗車前に酔い止めを飲んでいて良かった。運転はもちろん荒いです(汗)
到着後、2時間弱のフリータイム。早速石段を登ります。 -
ドイステープ寺院
-
お供えのお花を買って、私もお参りします。
塔の周りを3周。 -
展望台からチェンマイ市街を一望
-
白象
-
ニマンヘミンまで戻って「マンゴータンゴ」へ。
チェンマイには2店舗もあるんです。 -
タイあるあるですが、店内はクーラーが効きすぎ。
-
大好物のマンゴーアロハ105B。
来るたびに値上げしているなぁ。 -
晩御飯は「ザ・シェフ」へ。
米蔵を改装したレストラン。旧市街の真ん中にあります。 -
スイカジュース
-
パッタイ79Bはなかなかのお味。
ガパオライス69Bは普通かな。 -
サンデーマーケットに繰り出します。
日曜日の夕方から旧市街の通りが結構な規模で歩行者天国となります。
地元の人も沢山。 -
キモカワ系のお魚キーホルダー発見。
前回メークロン市場でお土産に買いました。渡した時だけリアクションあり。 -
評判の良い「Sence Spa」に予約なしで行ってみたらやはり満員。
日曜日の夜だし仕方ない。
お隣の「Bee Bee Massage」でフットマッサージ1時間250Bを受けてきました。
可もなく不可もなく。 -
3日目です。大満足の朝食でした。
-
ホテル周辺をお散歩。
チェンマイの女子高生も制服に日傘。神戸の女子高生と一緒ね! -
キンピカの立派なお宅
-
「クイッティアオ・タムルン」
ワン・ニーマン前にあるレトロな食堂。 -
カオソーイ40B。チェンマイ名物のカレーラーメン。
ちょっとぬるかったのが残念。 -
豚串もちょっとパサパサな感じ?
お店の方は感じ良かったです。 -
今日から2泊お世話になる「ワンス・アポン・ア・タイム」
旧市街の隠れ家っぽいところにあります。
左手前の黄色の自転車は無料レンタサイクル。旧市街にある隠れ家ホテル by dogigongさんワンス アポン ア タイム ブティック ホーム ホテル
-
ロビー兼朝食場所
玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
ホテルスタッフは作務衣みたいなのを着てます。 -
窓側が素敵でしょ?
-
天井が高めのツインルーム。
メゾネットになっているお部屋もあるそうです。 -
シャワーはハンドシャワーで、お湯の温度も安定していました。水圧は弱め。
-
必要なモノは揃っています。
-
ホテルで無料貸し出ししてもらったレンタサイクルで出かけます。
チェンマイはレンタサイクルでどこでも行けるかなぁと思ってましたが、正直おばちゃんには危なかったです。旧市街は車も多いので、自転車の走行はしにくい。
欧米人の若者なんかはガンガン飛ばしてましたが。
というわけで、レンタサイクルは1回で終了。
チェンマイといえば「SPチキン」
日本語メニューあり。
ガイヤーン(焼き鳥)が名物。ソムタムは辛さを聞かれて普通を希望したら全然辛くなかった。 -
店先で焼かれています。
-
レンタサイクルでターペー門を通り過ぎ、向かった先は↓
-
ワット・マハワンというお寺の中にあるマッサージ屋さん
-
仏塔を横目に
-
マッサージのお部屋へ
-
初めてトークセンに挑戦。
トークセンとはタイ北部の伝統療法で、木槌と杭でトントンと体に刺激を与えます。
1時間250Bで、トークセンの後タイマッサージあり。
トークセン自体は痛くはなく、木槌のリズムが心地良かった。
フットマッサージも1時間150Bと激安なので、機会があれば受けてみたいなぁ。 -
ホテルから徒歩5分強の「アムリタ・ガーデン」で名物マンゴーチーズケーキ105Bをテイクアウト。
口コミ通り美味しい(^◇^)
翌日も買いに行きました~。 -
「ファン・ペン」
北タイ料理の老舗。 -
ゲーンハンレー100B。北タイ料理で、豚肉と生姜が効いたカレー。
ポークチャーハンなどいただきましたが、お味はいたって普通。
トリップアドバイザー上位のお店なので、外国人観光客が多かったです。 -
本日2回目のマッサージは「GIVING TREE」。
人気店のため、前日に電話予約。 -
アロマオイルマッサージ1時間400B。
足湯スペースが可愛い!
クレジットカード利用可(アメックス不可)。 -
4日目
朝食は前日にセレクト。
こちらはフルーツサラダ。 -
ワッフルにもフルーツついてきます。
-
今日は旧市街の寺院を観光。
まずはワット・プラシンへ。 -
チェンマイで最も格式を誇る寺院。
-
涅槃像
-
途中で「添好運」の案内を発見!
矢印の方へ行ってみると、お店は潰れていました。
少し前までチェンマイに2店舗あったようです。今はMAYAのみ。
店名がマズかったのでしょうか?! -
お次はワット・チェディルアンへ。
大きな仏塔という意味。
1545年の地震で一部崩壊。 -
何かのイベントがありました。
-
チェンマイ発のハーブコスメブランド「Herb Basics」のショップ。
エッセンシャルオイルをお土産に購入。 -
ワロロット市場へ。
まずはインド人経営の「ボンベイ」へ。
今話題のモリンガオイルがお安く買えるので有名。
エッセンシャルオイルも激安。プラスチックケースだから劣化しやすいと思いますが、お値段がお値段なので。 -
市場の端っこにあるお店で肉まんとみかんジュースを購入。
-
ワロロット市場から歩いてすぐの有名店。
-
カオソーイ50B、ウマウマ~!
昨日食べたのと違って熱くて美味しい。
お客さんが次から次へと。
もちろん相席です。 -
「古都チェンマイのとっておき」という本に載っていた「グン・マッサージ」へ。
6~7名の専属マッサージ師はアカ族出身の男性と書かれていましたが、私の担当は女性でした。それとも女性に見える男性???
でも力強くて、治療用の足つぼマッサージというのは納得。
道具は一切使いません。
台湾式に近いです。身体がスッキリしました~。1時間200B。 -
Grabがなかなか捕まらないので、トゥクトゥクでホテルへ。
料金交渉も意外とすんなり。
風を切るトゥクトゥクは気持ちよいですよね。 -
ホテル近くのこちらのショップ。
アクセサリーやお洋服が可愛いかった。何点かお買い上げ。
ショップのオーナーさんは独身のタイ美人(バイトの女の子情報)。
欧米人っぽいセレクトでした。 -
5日目
今日はホットサンドにしてみました。 -
Grabで空港へ向かいます。ホテルからは124B。
チェンマイ空港は国内線も40分前にチェックイン締め切り。
在チェンマイ日本国総領事館HPにも注意喚起がありました。
きっかり40分前に締め切られていました。 -
国内線のTGカウンターは空いていました。
-
空港にも「Herb Basics」のショップがあります。
-
往路と同じく、1時間ちょっとのフライトで軽食のサービス。
バンコク編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ベッド ニマン - 大人専用
3.26
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ チェンマイ&バンコク
0
97