ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマス時期の12月はクリスマスマーケット系でヨーロッパに行く事が多かったのですが、今年はちょっと変えてみようとNYCにイルミネーションを見に行ってきました、思ったとおり綺麗なイルミネーションを沢山見ることができましたよ!

今年のクリスマス旅行はニューヨークに!

2019/12/06 - 2019/12/10

旅行記グループ ニューヨーク

torikagoさん

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回はJALプレエコを利用したので(ツアーですが)ちょうど夕食時間という事もあって、ガッツリと頂きました、機内食はエコと同じで飲めない私は何の恩恵もありませんから…

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

通路席を指定したときは隣空席だったのに、並び3席友人同士らしい大柄な男性が居てびっくり、それでもちゃんとした方だったので良かったです。

写真を撮るために貰った機内食でしたが、

DEAN&DELUCAのチキンオーバーライスだったので、味見に食べてしまいました、有名なんでしょうか?
    美味しかったです

ジョンFケネディ空港到着後、ホテルへ行く前にダイカーハイツのイルミネーションを見に行きます

4ブロック位の間にイルミネーションした家々が有って綺麗です

ガイドさんの話だと元々この地区はキリスト教信者が多かったそう、

それにしても豪華なイルミネーションのお宅程大豪邸が多いです

• 一般の住宅街ですが、有名なので観光客も沢山来ます、<br />

一般の住宅街ですが、有名なので観光客も沢山来ます、

あちこちにパトカーや警官が居て、安心して見学できます

但し、トイレは有りませんから、行く前に済ませていったほうが良いですね

ダイカーハイツのイルミネーション

• ダイカーハイツのイルミネーション

ダイカーハイツのイルミネーション
    さて、ホテルへ向かいます

ホテルは、ザマンハッタンタイムズスクエアです(後日撮影)
    7番街に面してます

ザ マンハッタン ホテル アット タイムズ スクエア ホテル

兎に角とても良い場所です by torikagoさん

大きなMのマークが目印です(後日撮影)

場所は良いですが少し古いホテルの様です
    ホテル正面を出て右を見るとタイムズスクエアが見えます、2ブロック位でしょうか

それでも一人には充分、バスタブも有りましたし、水圧も十分でした、

これからロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行きます。

• fuzzさん 2020/02/19 14:17:24
    ディーンアンドデルーカ
    torikagoさん、こんにちは。

JALの機内食、かの「ディーンアンドデルーカ」なんて、驚きです。
    本国アメリカだと閉店する店舗が多い様ですが、日本人には大人気。
    ハワイだと、この店のショップバッグが欲しくて行列が出来てます。
    それはちょっと共感できないですが(;´∀`)
    まさかJALの機内食が・・・・
    最新情報ありがとうございます。

fuzz

torikago

torikagoさん からの返信 2020/02/20 22:29:54
    Re: ディーンアンドデルーカ
    fuzzさん、こんばんは

「ディーンアンドデルーカ」って有名なんですね、私は全く知りませんでした、もっともハワイへはここ数年行ってませんが…
    シンガポール系のチキンライスが苦手なので、同じような物かと思っていたら、全くの別物で意外と美味しかったです。

教えていただき有難うございました。