2019/12/28 - 2019/12/30
14015位(同エリア24215件中)
GreenBloodさん
- GreenBloodさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 11,819アクセス
- フォロワー0人
アバイブーベ、カルマカメットなど中心に街歩きです。
ホテルはサイアム真っただ中のアーノマグランドにしました。
夜夜便なので2泊4日の工程。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
いきなりバナナかよ!
といった感じですみません。
今回は予約の際にすでにタイ国際航空は満席!(10月でした・・・)
なわけでJALにお世話になりました。
どんなサービスを受けられるのか、とHPを拝見し、食事を選んでみたのですが、
行きは低グルテン食に。夜中の軽食は、菓子パンではなく、バナナ一本。
なんとなく笑っちゃいました。 -
こちらが低グルテン食。
小さいプレートは野菜,野菜、フルーツ。
メインはご飯と白身魚のソテーです。
とても薄味で、個人的にはとてもおいしかったです。
多くの方には味がないように感じられるかも。 -
さてさて、バンコク到着。スワンナプーム空港からホテルに向かいます。
早朝便到着し、で空港でまったりするよりも、とエアポートリンクからBTSへ乗り換え。
Phaya Thai駅からの朝日。
曇っていましたがすがすがしい景色でした。うきうき。
さてー、何から始めるかな? -
ホテルに荷物を預けて、スタバで日程を立てます(今?)
といいながら本を読みながらぼーっと。
ちと眠いのが本音。
全粒粉パンにゴマや各種の種?のチーズサンド。ほんのり甘いピールのようなものが入っており、チェリーのような色。バンコクの食べ物はこういったところがすごくおいしい。
おそらく、日本人はあまり好まない、ヨーロッパっぽい嗜好なんだろうな。 -
スタバはホテルのすぐそばのショッピングセンターにある所に入ったので、トイレを借りようとしたら、開店前の静かで暗いフロア横断。
これ、人気のキャラだよね、確か。
バンコクはクリスマスの装飾がきっとお正月すぎまで続いている感じ。
他のレストランは粛々と準備中でした。 -
まずはアバイブーベ直営店へ。
シャンプーと石鹸購入が目的でしたが、サプリもお試し。
あとはキュウリと米ぬかのクリーム、アイジェルが多少お安くなっていたので
チャレンジしてみました。 -
サイアムセンターの一角にあるアート。
-
ジムトンプソン博物館に向かう途中にNISAAN のお店があります。
前から不思議なのはなぜエイリアン?そして足元には退治した餓鬼のようなキャラがおります。
きっとどなたかの作品なのでしょうね。
街角アートシリーズです。 -
2019年はローマ法王はアジア各地を訪問されました。
バンコクを訪れた時に日産車を利用されたようで、車は本物、法王はタテカン、という作り。
ジムトンプソンに向かう前にこの近くにある
レックマッサージハウスによって疲れを取りました。
18年夏に近くのホテルに宿泊した際に2回立ち寄りましたが
いい印象だったので今回も。割と当たりはずれがない印象のお店。レックマッサージハウス エステ・スパ・マッサージ
-
身体もすっきりしたところで
いよいよジムトンプソンの家です。
昼間行くのは初めてなので、庭がこんなになっていたのか!と物珍しく。ジム トンプソンの家 建造物
-
200バーツで日本語ツアーに申し込みます。
多くの言語でツアーを組んでおり、時間まで少し待ちました。 -
待っている間は自由に見て回れます。
家の中は撮影禁止ですが、庭や調度品は写真OK。 -
暑い国なので、通気よくなっていますね。家に入る前のポーチ?という表現が正しいのか、わかりませんが、そんなところ。
-
特に解説はありませんでしたが、おそらくこれも染色板だと思います。大きい。
-
庭は非常にきれいですね。手入れも大変そうだけど
今はジムトンプソンの友人たちの元運営されているようです。 -
庭師が住んでいた建物と、お手伝いさんが住んでいた建物は書籍などを展示するスペースになっていました。
-
書籍を飾ってあった建物の壁です。
美しいです。 -
昔使用していた染色版とのこと。
鯉と東南アジアの植物。西洋人から見たら超オリエンタルで魅力的だったろうな。 -
庭に大きいねむの木があり、樹齢100年といったかな?
背も高く、良い姿でした。 -
まだまだこの土地を見守り続けるでしょう。
ちゃんとした手入れをされているのもわかります。
(樹木の手入れのことは全くわかりませんが) -
昔の正門。
-
以前夜食事に来た時に水音がする、と思っていたのですが、
すぐそばが運河でした。今は水上バスが運行しているようです。 -
もともと車や鉄道はなかったのでしょう。アユタヤからずいぶんいろんなものを運んでいたようですね。
この門から運び入れていたそうです。その入口にねむの大木。 -
化粧室の個室、荷物かけはこんな素敵なデザイン。
-
お昼はカレーにしました。
-
カクテルがおいしいレストランなのですが、昼間なのでモクテルに。
パッションフルーツ味。酸味がきいていておいしい。
本当に果物がおいしくていいなあ。 -
期間限定だと思われますが、バタフライピーとパッションフルーツのカクテルがあったで。
-
ちょっとクリスマスっぽいテーブルの飾りつけ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 年末バンコク一人旅
0
28