東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビバ!ドリーム・キリン・東京ディズニーランド・スペシャルナイト当選!<br /><br />今回の旅の始まりはキリンスペシャルナイト当選!から始まりました。<br />懸賞応募なんてした事のない私だけれど、今回はバーコードもあるし、<br />当たればラッキーと応募したところ、<br />12月の初旬に、ピンポーンと宅急便が・・・なんとC賞・スペシャルナイト 2名分当選!!<br />わ~い!!でも時は寒い寒い1月、十数年前のお正月にTDRに行って、寒くて辛かった。。。<br />さて、行くべきか、行かざるべきか・・折角当たったし、やっぱり行きたいスペシャルナイト、大好きなディズニーに行く良い口実が出来たし、<br />待つの嫌、人混みも苦手、寒いの嫌な私たちは、その日に合わせてバケーションパッケージを購入しました。<br />バケパにするのなら、スペシャルナイトの日と違う日でも良かったけれど、行けるチャンスがあればいつでも行きたい私なので、問題ありません。<br /><br />ディズニーランドホテル 2泊で、バケパに付いているファストパスで、待たずにソアリンにも乗れるし、いつものように、お金で楽を買ってしまいました。<br /><br />この日の為、15年ぶりくらいにインフルエンザの予防接種も受け、風邪をひかないように体調を整えて準備万端で当日を迎えました。<br /><br />スペシャルナイト前日の1日目は、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで、ベリー・ベリー・ミニーのアフタヌーンティーを宿泊特典で予約して行きました。

★キリン・ディズニーランド・スペシャルナイト当選!★寒~い時期なのでバケーションパッケージでディズニー旅・2泊3日 1日目

2020/01/16 - 2020/01/18

hapiko

hapikoさん

当たればラッキーと応募したところ、

今回のTDR行きは昨年の9月に、この懸賞に応募したことから始まりました。
    バーコードをせっせと応募はがきに貼って送りました。

当選したのは、「スペシャルナイトご招待コース」2名様コースでした。
    夫の名前で出したのが当たりました。
    懸賞に出すのも初めてに近く、当選なんて初めてでぴっくりしました。
    でも欲を承知で言えば本当は、ホテルでのファンパーティに当たりたかった・・・。

折角行くなら、色々と楽して楽しみたいと思い、いつものバケーションパッケージを購入しました。
    今回は、「アトラクションを目いっぱい楽しむ」バケパです。

出発の一週間前に、チケットやガイドブックなどのキットが届きます。
    一番ワクワクする時かもしれませんね。

朝ゆっくりして出発。
    途中の足柄SAで、休憩です。

おやつに柿次郎でいちご大福を購入しました。
    アフターヌーンティーを予約しているので、夫と一つづつです。
    小さめで甘くどくなく、美味しかったです。

渋滞も無く順調に、お台場のレインボーブリッジ通過です。

13時前に、いつものTDRの文字の所を通りました。
    この辺りに来ると、ワクワクがピークです。

ディズニーランドに到着して、ホテル玄関の車寄せでスーツケースを預けました。
    とっても優しいベルデスクのお兄さんと天気の話をしたりしてから、駐車場へ。

ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジのアフターヌーンティーの予約時間が14時で、少し早く到着したので、ホテル1階のショップ 「ディズニー マーカンタイル」を覗いてみました。
    ここは広いし割と空いているのでお勧めです。

ベリー・ベリー・ミニーのお菓子類が販売されていました。
    ランドに行かなくても購入できるのは便利でした。

バレンタインのチョコレートの試食があり、私も一ついただきました。

ピンクの楕円形のルビーチョコレート一つが試食でもらえて、何だかお得でした。
    ストロベリーとラズベリーの味がして、甘酸っぱい大人のチョコレートでした。

そろそろ予約のアフターヌーンティーの時間になったので、ロビー階の3階にあるドリーマーズラウンジへ行きました。

アフターヌーンティーの紅茶を先に決めます。
    私は、プレミアムティーセレクションから
    フラワリーオレンジペコー
    夫は、ダージリンにしました。
    どちらもお替り自由です。

私の紅茶は、スリーピングポットに入っていました。
    このポットは、寝かして3分、斜めにして10秒間おいて茶葉をきって
    それから立ててカップに注ぎます。
    優雅な気分にさせてくれるポットですが、家には場所をとるので要らないですね。

この前に、デミタスカップに入った、暖かいカリフラワーのクリームスープがあったのですが撮り忘れました。

ついに来ました3段トレーです。

ベリー・ベリー・ミニー アフターヌーンティーセットです。
    思わず「わ~可愛い~~!」と言ってしまいました。

■サンドウィッチ&オードヴル

■スコーン
    ・プレーン
    ・ラズベリー

クロテッドクリームとはちみつが付いています。

■デザート
    ・マドレーヌ
    ・ヨーグルトパンナコッタとブルーベリーソース

このあたりで、もうお腹がいっぱいになりました。
    スコーンが重かったです。

■三段トレーを片付けた後に、可愛らしいデザートプレートが来ました。

・ストロベリーソルベ
    ・チョコレートとブラックベリーのマカロン
    ・バニラムースのシャルロット

今回のアフターヌーンティーは、ランドで開催されているミニーちゃんのイベントをテーマにしていて、本当にどれをとっても可愛いくフォトジェニックでした。
    回りのゲストも写真を撮りまくりでした。
    バランスよく美味しかったですし、優雅にゆっくりお茶できたので良かったです。

最後に、ベリー・ベリー・ミニーのカードをいただきました。
    プラスティックのしっかりした、ホテルのルームキーのようなカードです。
    裏にはドリーマーズラウンジと記されています。

夫と二人分です。
    何に使おうかしら・・記念?飾り?・・。。。

ドリーマーズラウンジでゆっくりアフターヌーンティーをいただいた後、同じ階にあるレセプションでチェックインです。
    この小さなブックレットに、普通のルームキーが入っています。
    以前のような名前入りのルームキーは無くなりました。

明日と明後日のハッピー15の入場証です。
    結局、どちらの日もゆっくり行ったので使いませんでした。

いつものように案内は断り、自分たちで部屋に行きました。
    エントランスで預けたスーツケースは、すぐに持って来てくれました。

ミラコスタに比べて、ディズニーランドホテルは、明るい色調の部屋です。

ベッドの間にある額がシルエットになっていて、これは我が家にも欲しいと思いました。

今回は2人なのでアルコーブルームはやめて、普通のソファの部屋にしました。

2人でも4人まで泊まれる部屋なので、アメニティは4人分セットされていました。

お茶のセットです、壁の額は美女と野獣のルミエールです。

ソファの所の絵です、これも我が家に欲しいです。
    絵の中に、隠れミッキーがいます^^
    この部屋には他に、壁紙などいたる所に隠れミッキーががいました。

加湿空気清浄機です。
    冬は特にあると有難いです。

お部屋は9階のスーペリアルーム、今回はお城も修理中だし、冬ですぐに暗くなるし、ランドも見えなくていいので、このタイプの部屋にしました。
    その割にはリゾートラインも見えるし良かったです。

お部屋からの眺めです。
    ランドへ行く人々の様子がよくわかりました。

エレベーターホールです、エレベーターは4台あります。

ランドには沢山の人がいるのに、ここでは3日間、殆ど人に会いませんでした。

エレベーターホールに向かう廊下です。
    壁の絵がシンデレラでいちいち(!)素敵でした。

イクスピアリで夕食をとろうと5時半ごろ出かけました。

灯りがついて綺麗でした。
    3階の大きな窓が素敵です。

この時は、アフタヌーンティーがまだお腹にいて、全然お腹が空いていないので
    ホテルのルームサービスでも良かったのですが、
    イクスピアリの成城石井で、色々見たら美味しそうだったので購入して、
    お部屋で8時ごろ食べました。
    右のお弁当のお肉が、柔らかくてとても美味しかったです。
    これでまたお腹が一杯になって困りました。残せば良かった・・

夜の10時ごろですが、灯りの付いている部屋は少なかったです。

最近はミラコスタばかりの宿泊で、ディズニーランドホテルには、2008年の開業の時に宿泊して以来です。
    相変わらず綺麗ですが、客室の設備は少し古いような・・・部屋の照明のスイッチや空調など、今どきのホテルはベッドサイドにある所が多いのに、ここはコンセントのみだったりで・・
    でもやっぱり、夢の国の続きのホテルで、不便を補って余りある素敵なホテルだと思います。
    次回も選択肢の一つにもちろん入ります。

到着当日に、インパークしないのは初めてでしたが、アフターヌーンティーを予約していたし、時間はあっという間でした。
    今日のような過ごし方も、寒い時期には有りだと思いました。

明日の夜はいよいよ貸切のキリン・スペシャル・ナイトです。
    バケーションパッケージのシーにもランドにも入園可能なスペシャルパスポートもあるし、ファストパスもあるので、まずシーに行ってみようと思います。

2日目に続きます・・。