2020/01/11 - 2020/01/14
3349位(同エリア24324件中)
ライさん
初めて、リュックだけで、預け荷物無しで海外旅行しました。
少し、バックパッカー気分。
飛行機の中でのアナウンスでは、気温31℃とのこと。
でも、湿度がかなり高いせいかムシムシ度が半端ない。
今回の目的。
1.水上マーケット
2.ワットパクナム
3.タラ―ト・ロットファイ・ラチャダー
- 旅行の満足度
- 4.5
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
12:35 ドンムアン空港着。
スムーズに入国。両替を済ませて、空港のセブンイレブンで飲むヨーグルトを買いました。
2000円 ≒ 519バーツ
1バーツ ≒ 3,86円 -
ムシムシして暑い。バンコクに来たと身をもって感じる。
A1バスに乗ります。
バスから、スカイトレインに乗り継いで、ホテルに向かいます。 -
ホテルにチェックインしたあと、MBKセンターで食事します。
遅い昼食。
数年前、初めてタイを訪れた時は、全然、食べることができませんでした。
今回は、タイB級グルメにチャレンジすることも、大きなミッションです。 -
まずは、カオマンガイを頂きました。55バーツ。
美味しかった。 -
スーツコーナーの店員さんと目があって「どう?」って合図されて、「いただきます。」と笑顔で返事。
調子に乗って、ローカルスイーツも頂きました。
美味しかった。 -
ローカルスイーツのブース。いろいろなトッピングがあります。
日本には、無いスイーツ。試してみたい。 -
???怪しい(笑)
-
新しいショッピングモール、アイコンサイアムに行ってみます。
-
チャオプラヤ川の対岸。大きい、ゴージャス。
-
アイコンサイアム。正面では、噴水ショー。
-
アイコンサイアムに入店。入ってすぐは、ブランドブティック、そこを横目に、レストラン、催し物ブースに行きます。
-
アイコンサイアム。中は涼しくオリエンタルなインテリア。
-
屋内に川が流れ、水上マーケットをイメージ。B級グルメや、小物、雑貨、フルーツ、スーパーマーケットもあります。
-
夕方、暗くなるのを待って、噴水ショーを楽しみました。
18:30から30分ありました。
確か、このあとも、2回ほど行われたと思います。
私は、これを見て、ホテルに帰りました。 -
-
-
翌日、12日(日)
今日の第一目的は、タリンチャン水上マーケット。
セントラルから、路線バスに乗って、約40分。 -
タリンチャン水上マーケットの入り口。
たくさんの露店の開店準備。食べ物屋さんは既に、営業しています。
ここで、日本人おじさんグループ発見。現地ガイドさんが案内してありました。 -
奥へ奥へと進んでいったら、ボートツアーの看板がありました。
9:30.
1時間ツアーで良かったのですが、スタートが10:30から。69バーツ。
直ぐにスタートするのは、9:45の2時間ツアー。99バーツ。
9:45のボートツアーを申込しました。
が、これが、3時間ツアーだった。私の聞き間違いだったのか。
ツアーが終わったのが、12:30を過ぎていた。 -
9:45のボートツアーです。
係員さんが声掛けがあります。 -
細長いボートに乗ります。細長いボート。一列に3人座ります。
私の隣は、どこかはわかりませんが欧米の20代の女子2人さん。
全員で、30~35人くらいのグループでした。
たぶん、タイ人2/3、欧米人1/3じゃなかったかな。
ガイドは、タイ語、英語でした。
日本人は私だけ。 -
家と家の間の水路をボートは走ります。
-
2か所の水上マーケットを訪れ、それぞれで、30~40分の滞在。
食事するもよし、お買い物するもよし・・・・って、みんなブラブラするばかり。 -
2か所のローカルマーケットの後、パン売りが現れて、勝手知ったるタイ人観光客は、パン購入。
そして、購入したパンは、大きくちぎって水路へ投入。
すると、ナマズ?フナ?が我先にがっついて大きなしぶきがこちらにかかってくる。(怖っ -
ナマズたちが、からだ半分出して、パンの奪い合い。
また、その後、豆や肉、コーンの入ったコメを竹筒に入れ、蒸したおこわのようなものが販売された。タイの方々は買ってありました。
ボートツアーも終わり、同席した女子お二人さんにバイバイして、バンコク市街地に帰ります。
バス通りのセブンイレブンでアイスクリームを買って、バスが来るのを待ちました。 -
バンコク市街地に戻ってきました。
ワットパクナムに行ってみようか。
BTSタラ―トプル駅まで、59バーツ。
テンソウに乗ります。ここかなと思う所で、既に待っている現地のおばちゃまに声をかけらてます。「ワットパクナムは、ここ?」と聞くとそうだよと。
私も同じテンソウだからと。10分くらい待つと、テンソウが来ました。
お金は、8バーツだよと教えてくれました。 -
写真を撮りたいが、立ったままでは、危ない。
初めてテンソウに乗るんだとおばちゃまに話しましたが、言葉が通じませんでした。途中、おばちゃまは、私にラストで降りるんだよと言い、降りていきました。 -
たぶん、このお兄さんは日本人だと思う。
最後まで乗っていて、運転手さんに「終点だよ。」の合図のガラス越しにトントンをされた。 -
ワットパクナムの資料室?
-
階段を上ります。
-
金色に輝く仏像。
-
最上階に、ガラスの小仏塔がエメラルドグリーンにライトアップ。ドーム状の天井画が合わさって、不思議な空間。
-
ここで、日本人の女子に写真を撮ってくれませんかと声をかけられました。
そして、すこし話をしました。
彼女は一人旅。タイとカンボジアの旅行だそうだ。
職場の上司に女の子の一人旅は危ないからと自分がバンコク出張の時によく利用するタクシードライバーにずっと同行してもらっているそうだ。
でも、ここに来るのも迷って、1時間くらいあちこち行ったそうだ。(笑)
今は、何処かで時間潰しているんじゃないか、後で迎えに来るそうだ。
ところで、昨日行った水上マーケットのボートツアーに、言われるままに、4000バーツ払ってしまったがおかしいですよねと。
おかしいよね、約15,000円だよね。
ぼったくりにあったのか、私も実際に見ていないから、何とも言えないけど、高過ぎだよね。 -
それと、 タラ―ト・ロットファイ・ラチャダーに連れていってもらったけど、何処をどうみていいのかわからなかったらしい。(笑)
露店の写真をいっぱい撮っていた。
今日、改めて行ったらいいと勧めたけど、今夜の飛行機でカンボジアに行くから無理だと言っていた。残念。 -
ワットパクナムの境内、白亜塔の正面。
-
夕方、タラ―ト・ロットファイ・ラチャダー。
中国の団体サマがすごい。
どれだけのグループがいるのか、ガイドさんが目印にする傘や旗があちこちに立っています。 -
すこし露店を散策しましたが、早々に退散。
ホテルに帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37