ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンに住む夫の友人を訪ねて初訪越!<br />果物好きの5歳男児を連れて食べ歩きました♪<br /><br />1日目 <br />夕食:バインセオ46<br />夕食2:フォーホアパスター<br />ホテル:REX HOTEL<br /><br />2日目<br />朝食:ホテル<br />昼食:ニューラン<br />昼食2:海南鶏飯<br />夕食:クアン94<br />ホテル:tripleE<br /><br />3日目<br />朝食:ホテル<br />昼食:Bun Bo Ganh<br />デザート:fruitT&T<br />夕食:クック ガック クアン<br />デザート:Funny icecream<br />ホテル:tripleE<br /><br />4日目<br />朝食:ホテル<br />昼食:pizza 4P&#39;s<br />夕食:バインミーヒュンホア<br />デザート:Anh Phan<br /><br />飛行機:75800円<br />MK空港送迎:10000円<br />ベトナム送迎:2000円<br />ホテル:3泊30000円<br />ベトナムで使ったお金:35000円<br /><br />合計152800円<br />

Xin chao!ホーチミン☆3泊5日子連れ旅

2020/01/10 - 2020/01/14

MOCA

MOCAさん

ホーチミンに住む夫の友人を訪ねて初訪越!
果物好きの5歳男児を連れて食べ歩きました♪

1日目
夕食:バインセオ46
夕食2:フォーホアパスター
ホテル:REX HOTEL

2日目
昼食:ニューラン
昼食2:海南鶏飯
夕食:クアン94
ホテル:tripleE

3日目
昼食:Bun Bo Ganh

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
ベトジェットエア

初ベトジェット!
    関空9時55分発、タンソンニャット空港14時着。
    座席はpeach等より少し狭い気もするけど往復25000円と安い!
    タンソンニャット空港からタクシーを利用するのは危険とのことで、
    KKDAYで予約しておいた送迎車(往復2000円)で空港からホテルへ。

REX HOTELにチェックイン。
    珍しく良いホテルにしたけど1泊14000円とお安い。ポーターがいるホテルとか久しぶり過ぎてチップ渡し忘れた。(後で探して渡した)

レックス ホテル サイゴン ホテル

優雅なつくりと好立地のホテル by MOCAさん

まずは息子をプールで遊ばせる。
    私はプールサイドチェアでのんびり。

夫の友人と合流してタクシーでバインセオ46へ

バインセオ 46A 地元の料理

初バインセオ、パリパリでおいしい!
    野菜たっぷりでヘルシー

鶏手羽先を揚げたものがめちゃくちゃ美味しかった!息子は大好きなスイカが食べられて大満足。スイカジュースも美味しい~
    夫の友人によると氷はお腹壊すからやばいとのこと。ノーアイスを学ぶ。

夕食2軒目はフォーホアパスターへ。
    全部乗せかな?半生のお肉美味しかった!
    出汁も美味しい!
    ライム搾ると爽やか~
    この後タイガーシュガーでタピオカミルクティをテイクアウトしてホテルへ。

フォー ホア パスター 地元の料理

2日目
    朝食はルーフトップガーデンで。
    とっても素敵な作り。
    いろいろあるのに息子はいつも通りコーンフレーク食べてた…

フルーツがいっぱいで息子大喜び♪
    プリンも美味しかった♪

ルーフトップガーデンからの景色も素敵~

中庭も素敵~

夫と息子がプールで遊んでる間に近くのニンクーンへ。
    刺繍かわいい。無限に欲しくなる。旅行用の衣類袋等を購入。
    高島屋のアンナムグルメマーケットで妹に頼まれたブンやドライフルーツを購入。

ニンクーン 専門店

正午にホテルをチェックアウトして次のホテルへ。
    tripleEホテルは1階がCafeBARになってて便利だった。海外旅行時は息子の体力温存のためベビーカーで移動。

それにしてもバイクがすごい。
    横断歩道が青でもじわじわと進んでバイクに避けてもらって渡るスタイル怖すぎる。

ぶらぶら歩いて昼食はニューランへ。
    いろいろなものが売っていてどれも美味しそう。

バインミーニューラン パン屋

バインミー美味しい~
    いちごのシントーもめっちゃ美味しい~
    思いっきり氷とミキサーしてたけど大丈夫かな…

夫の友人夫婦(from東京)が到着したので合流してコム ガー ハイナムへ。
    近くのメゾンマルゥでチョコレートとジュートバッグを購入。

コム ガー ハイ ナム (新加坡式海南鶏飯) アジア料理

夜ご飯はクアン94へ。

クアン 94 シーフード

ソフトシェルクラブ初めて食べたけど美味しい!息子が3匹くらい食べてた。
    この後ホテルに戻って就寝。

3日目は朝方雨が降ってた。
    雨のホーチミンもきれい。

朝ごはんはホテルで。
    朝食をホテルで食べるとかなり楽だと気づいた。
    アートがAKIRA風。

セルフコーナーにスイカがあって息子が4つくらい食べてた。

午前中は統一会堂の中の公園へ。
    公園前にカフェがあって子供を見ながらお茶できてありがたい。またスイカジュース。

カフェ前の公園。
    遊具が沢山あって楽しそうだった。

なんと靴を脱いで入る公園で衛生的。白くてサラサラの砂気持ちよかった。

戦争証跡博物館に行っていた友人夫婦と合流し、近くのコープマートでお買い物してからブン ボー ガンにお昼ご飯を食べに行く。

夫の友人の奥さんおすすめのベトナム料理「ブンボーフエ」
    お出汁が複雑でとってもおいしい!
    チリとライムを入れるとさらに美味しかった♪

• 昼食後、マンゴーを食べにフルーツT&amp;Tへ。<br />素晴らしいビジュアル!

昼食後、マンゴーを食べにフルーツT&Tへ。
    素晴らしいビジュアル!

マンゴーは酸味も甘味も濃くて美味しい!
    メロンは安定のおいしさ♪

ミルクフルーツ初体験だけど、柿みたいで美味しい!ドラゴンフルーツも甘い!ドリアンも匂い控えめで美味しかった!

午後はチョロンにある穗城會館(天后宮)へ。
    旅先のお寺にお参り。
    この後ドンコイ通りのサトラマートに寄ってお土産を買ってからホテルに戻って休憩。

天后宮 城・宮殿

ホテル前のフルーツジュース屋さんでスイカジュース♪毎日2杯以上飲んでる…

タクシーで連れてきてもらったクックガッククアンで夕食。ベトナム家庭料理のお店だそう。
    お店の作りが大きな民家を改築したような迷路のような作りになっていて素敵だった。

クック ガック クアン 地元の料理

揚げ豆腐に揚げレモングラスを乗せたやつめちゃくちゃ美味しかったー!青菜炒めも豚肉の揚げ焼きもニンニク炒飯も全部美味しい!!

夜の広場きれい…
    グエンフエ通りのライトアップもキラキラ。

夕食後はファニーアイスクリームへ。
    素敵な店内。

ファニーアイスクリーム (トンタットティエップ通り店) スイーツ

チョコレートパフェ、カカオが濃厚で美味しかった~

4日目
    ホテルの朝食が毎日6種類から選べて、2日で4種類食べたけどどれも美味しかった!

午前中はベンタイン市場をウロウロ。
    客引き怖い。チェーのお店かわいい。

ベンタイン市場 市場

ガイドブックで見たパリパリのお菓子を発見!買うしかない。
    写真撮らせてもらっていいかと聞いたら「いいけどっ( == )」みたいな感じだったけど撮ったら笑ってくれた。

薄いワッフルみたいなお菓子、パリパリで素朴な甘さで美味しかった!

疲れたので市場近くのフックロンコーヒーで休憩。
    カフェオレくらいでちょうど良い濃さ。
    美味しい。

フック ロン (レ ロイ通り店) カフェ

ライチティーも美味しい。

カフェの並びにあったALLUVIAでチョコレートを、ユイタンという雑貨屋さんでバッチャン焼きを購入。かわいい。

ユイタン 専門店

• お昼はpizza 4P&#39;sへ。<br />夫の友人がレタントンの1号店を予約してくれていた。

お昼はpizza 4P'sへ。
    夫の友人がレタントンの1号店を予約してくれていた。

ピザ フォーピース ピザ

マンゴーと生ハムの前菜おいしい(;;)

ブラータを焼きたてマルガリータの上で切り開いて食べるとか贅沢~
    美味しかった~

デザートのカッサータも自家製リコッタチーズとドライフルーツたっぷりで美味しかった!

その後、タクシーで中央郵便局へ。
    なんて美しい郵便局…

サイゴン中央郵便局 建造物

贅沢な作りで素敵だった~
    夫がベトナムの国旗柄のキーホルダーを買ってた。
    この後高島屋でフェバのチョコレート等を購入。

その後、夫の友人の奥さんにアオザイを着させてもらった。まさか着るとは思ってなかったけどいざ着てみるとウキウキである。

夕食はヒュンホアのバインミーをテイクアウトしてお友達が経営するホステルで。
    めちゃくちゃ美味しい( ; ; )
    パテとハムとピクルスとパンが完全調和してて最高に美味しかった!かなり大きいけど完食。

バインミー ヒュン ホア 地元の料理

美味しい! by MOCAさん

最後はホテルに戻って1階のCafeBARで送迎車待ち。帰りは1時20分発の深夜便なので、10時前にお迎え。

最後のスイカジュースを堪能する息子。
    私はライチティー。
    旅の間お腹壊さないか心配したけど全員無事だった。
    帰りの飛行機は深夜便だけど私だけ寝られなかった…
    やはり少し狭い…

お土産いろいろ。
    ホーチミンはご飯美味しかったし果物もあるしコロニアル建築が美しいし刺繍袋やチョコレートも買えてとても楽しかった♪
    コンチネンタルホテルを見に行けなかったのが心残りだけど、LCC安いのでまた次回行こうと思いました。