神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末、江ノ電に勤務してる同級生の友人に、1月辺りに江ノ電撮影に行こうかな♪と伝えたら、私の実家のポストに、のりおりくん引換券付卓上カレンダーを入れてくれてプレゼントしてくれました!<br />すぐにでも江ノ電撮影に行きまっしょい!!って事で、比較的空いている平日に行ってきました♪が…?流石は観光地!平日でも賑やかでした(笑)<br /><br />江ノ電沿線を乗り降りしたり歩いたり行ったり来たりしながら海の潮風と江ノ電沿線からみえる風景を探しながらの鉄撮散歩。<br />江ノ電は10分間隔でダイヤが組まれてるのでローカル線とは違い私の苦手なスナップ写真や流し撮り、構図をゆっくり考えて撮ることが出来るので練習も兼ねて行ってみました。<br /><br />ではどうぞ。<br /><br />

江ノ電フリーパスのりおりくんで行く沿線鉄散歩♪

25いいね!

2020/01/10 - 2020/01/10

11098位(同エリア48152件中)

0

70

カジュトシュ

カジュトシュさん

この旅行記スケジュールを元に

年末、江ノ電に勤務してる同級生の友人に、1月辺りに江ノ電撮影に行こうかな♪と伝えたら、私の実家のポストに、のりおりくん引換券付卓上カレンダーを入れてくれてプレゼントしてくれました!
すぐにでも江ノ電撮影に行きまっしょい!!って事で、比較的空いている平日に行ってきました♪が…?流石は観光地!平日でも賑やかでした(笑)

江ノ電沿線を乗り降りしたり歩いたり行ったり来たりしながら海の潮風と江ノ電沿線からみえる風景を探しながらの鉄撮散歩。
江ノ電は10分間隔でダイヤが組まれてるのでローカル線とは違い私の苦手なスナップ写真や流し撮り、構図をゆっくり考えて撮ることが出来るので練習も兼ねて行ってみました。

ではどうぞ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • これが友人がプレゼントしてくれた、のりおりくん引換券付卓上カレンダー!<br />これまたカレンダーの写真が素敵過ぎて行く気を掻き立ててくれます!<br /><br />ではでは出発♪

    これが友人がプレゼントしてくれた、のりおりくん引換券付卓上カレンダー!
    これまたカレンダーの写真が素敵過ぎて行く気を掻き立ててくれます!

    ではでは出発♪

  • 天気も雲一つない快晴!始発電車に乗って日の出を撮ろうと意気込んでましたが、案の定起きれませんでした(笑)<br /><br />このビルの中に江ノ電藤沢駅があります。

    天気も雲一つない快晴!始発電車に乗って日の出を撮ろうと意気込んでましたが、案の定起きれませんでした(笑)

    このビルの中に江ノ電藤沢駅があります。

    小田急百貨店ふじさわ (ODAKYU 湘南 GATE) 百貨店・デパート

  • のりおりくん引換券を駅窓口で切符と交換して改札の中へ♪

    のりおりくん引換券を駅窓口で切符と交換して改札の中へ♪

  • ヨーロッパの駅を思わせるような(言い過ぎ)ドーム型の駅舎♪

    ヨーロッパの駅を思わせるような(言い過ぎ)ドーム型の駅舎♪

  • くねくねした高架橋の線路からゆっくり気品を感じるオシャレな10型電車が入線してきました。

    くねくねした高架橋の線路からゆっくり気品を感じるオシャレな10型電車が入線してきました。

  • そんなシャレオツな電車に揺られて最初の目的地、漫画スラムダンクのロケ地で有名になった鎌倉高校前駅に来ました!本来ならここからの日の出を撮りたかっけど、青い海と晴天ならば良し!<br />

    そんなシャレオツな電車に揺られて最初の目的地、漫画スラムダンクのロケ地で有名になった鎌倉高校前駅に来ました!本来ならここからの日の出を撮りたかっけど、青い海と晴天ならば良し!

    鎌倉高校前駅

  • 朝8時前の鎌倉高校前踏切は高校生の通学ラッシュでごった返してたので、さらっと踏切と300形電車の構図で♪シャッター切り遅れて踏切と電車が被る…。でもこれはこれで良いかも(笑)

    朝8時前の鎌倉高校前踏切は高校生の通学ラッシュでごった返してたので、さらっと踏切と300形電車の構図で♪シャッター切り遅れて踏切と電車が被る…。でもこれはこれで良いかも(笑)

  • 日坂の鎌倉高校前踏切から海沿いを歩き、江ノ電が入れ違いをする峰ヶ原信号場を目指す!

    日坂の鎌倉高校前踏切から海沿いを歩き、江ノ電が入れ違いをする峰ヶ原信号場を目指す!

  • 峰ヶ原信号場で上り列車と下り列車が行き交う為どちらかの列車がここで待機します。

    峰ヶ原信号場で上り列車と下り列車が行き交う為どちらかの列車がここで待機します。

  • 峰ヶ原信号場から鎌倉高校前駅方面を見ると富士山がドッカーン!と望めます♪

    峰ヶ原信号場から鎌倉高校前駅方面を見ると富士山がドッカーン!と望めます♪

  • もう少し先へ歩くとカーブからの富士山スポットが撮れます♪

    イチオシ

    もう少し先へ歩くとカーブからの富士山スポットが撮れます♪

  • まだ先に行きたい場所が沢山あるのに、つい長居してしまう…(笑)

    まだ先に行きたい場所が沢山あるのに、つい長居してしまう…(笑)

  • よし♪先を急ごう!と…少し歩くと、ヒナギク?の花を見つけちゃった┐(´ー`)┌ 撮らねば♪<br /><br />ゔー!先に進めない…恐るべし江ノ電(笑)<br />

    イチオシ

    よし♪先を急ごう!と…少し歩くと、ヒナギク?の花を見つけちゃった┐(´ー`)┌ 撮らねば♪

    ゔー!先に進めない…恐るべし江ノ電(笑)

  • そして海は風が強く荒れていてサーファーの方々が楽しく波乗りしてるのを、撮りながら鎌倉高校前駅に戻り、少しは空いただろ日坂の踏切に戻ります。

    そして海は風が強く荒れていてサーファーの方々が楽しく波乗りしてるのを、撮りながら鎌倉高校前駅に戻り、少しは空いただろ日坂の踏切に戻ります。

  • 露出アンダー気味に荒波の中でテイクオフ寸前のサーファーさんを撮る♪

    露出アンダー気味に荒波の中でテイクオフ寸前のサーファーさんを撮る♪

  • 横断歩道を渡り海側から駅と富士山を入れて1枚撮る。

    横断歩道を渡り海側から駅と富士山を入れて1枚撮る。

    鎌倉高校前駅

  • 交通量も増えてきてなかなかシャッターチャンスにありつけないけど、ありのままを撮る(笑)これも良し♪

    交通量も増えてきてなかなかシャッターチャンスにありつけないけど、ありのままを撮る(笑)これも良し♪

  • 伊豆大島と江ノ電のハーフ&amp;ハーフ♫ 半分と半分なのでカロリー0です(笑)

    伊豆大島と江ノ電のハーフ&ハーフ♫ 半分と半分なのでカロリー0です(笑)

  • 車やバイクやスラムダンクファンの方々が群がってたので、こんな時は流すべし!!しかし微妙に失敗┐(´ー`)┌

    車やバイクやスラムダンクファンの方々が群がってたので、こんな時は流すべし!!しかし微妙に失敗┐(´ー`)┌

  • 荒波の海を尻目に平然といつも通りに江ノ電は走ります♪

    荒波の海を尻目に平然といつも通りに江ノ電は走ります♪

  • 日坂の踏切脇の高級そうな住宅地の急な坂道の登れば、何か発見があるかもと思いてくてく散策♪<br /><br />しかしこれといった江ノ電が見える開けた俯瞰場所も無くスイセンを撮る♪

    日坂の踏切脇の高級そうな住宅地の急な坂道の登れば、何か発見があるかもと思いてくてく散策♪

    しかしこれといった江ノ電が見える開けた俯瞰場所も無くスイセンを撮る♪

  • 周囲を笹で覆われた場所にポツンとツワブキの花がピンポイントに太陽の光を浴びてたので、露出アンダー強めでで撮って撮影を楽しみながらも、キョロキョロと挙動不審に散策(笑)<br />この土地の住民から不審者だと勘違いされそうな勢いでひたすら探し歩きます。あっ、勿論パトカーにも注意を払って(笑)

    周囲を笹で覆われた場所にポツンとツワブキの花がピンポイントに太陽の光を浴びてたので、露出アンダー強めでで撮って撮影を楽しみながらも、キョロキョロと挙動不審に散策(笑)
    この土地の住民から不審者だと勘違いされそうな勢いでひたすら探し歩きます。あっ、勿論パトカーにも注意を払って(笑)

  • やはり無いか…と、海を見渡せる崖をガードレール越しから見下ろすと…?カンカンカン♪と踏切の音が聴こえるではないですか!!海の白波にいつか来る高波を待ちわびてるサーファー達を横目に江ノ電が走り去っていく♪素敵なスポット発見!!<br /><br />

    やはり無いか…と、海を見渡せる崖をガードレール越しから見下ろすと…?カンカンカン♪と踏切の音が聴こえるではないですか!!海の白波にいつか来る高波を待ちわびてるサーファー達を横目に江ノ電が走り去っていく♪素敵なスポット発見!!

  • 満足して坂を降りると野生のリスを発見!!台湾リスかな…?寄り道して良かったー(・∀・)♪

    満足して坂を降りると野生のリスを発見!!台湾リスかな…?寄り道して良かったー(・∀・)♪

  • そして鎌倉高校前駅に戻り、七里ヶ浜駅へ向かいます。ってまだここに居たのか!?

    そして鎌倉高校前駅に戻り、七里ヶ浜駅へ向かいます。ってまだここに居たのか!?

    鎌倉高校前駅

  • のりおりくんを使って七里ヶ浜駅に来ました!

    のりおりくんを使って七里ヶ浜駅に来ました!

    七里ケ浜駅

  • 七里ヶ浜駅前の踏切で流す。以前使っていた一眼レフからミラーレス一眼に変えたら流し撮りの食いつきが悪いような…、これは完璧に腕の問題(笑)練習あるのみ。

    七里ヶ浜駅前の踏切で流す。以前使っていた一眼レフからミラーレス一眼に変えたら流し撮りの食いつきが悪いような…、これは完璧に腕の問題(笑)練習あるのみ。

  • 134号線の横断歩道を渡り七里ヶ浜海岸に来ました♪ここから見る富士山はダイナミック!ダイクマー♪♪絶景!!

    イチオシ

    地図を見る

    134号線の横断歩道を渡り七里ヶ浜海岸に来ました♪ここから見る富士山はダイナミック!ダイクマー♪♪絶景!!

    七里ヶ浜 自然・景勝地

  • 江の島も入れて広角でもう1枚!広角で撮ると富士山が小さい。

    江の島も入れて広角でもう1枚!広角で撮ると富士山が小さい。

  • このあと、七里ヶ浜駅付近の高台から江ノ電を俯瞰出来る場所へ向かいましたが、周辺を約1時間歩き回ったけどみつからず…さっき来た江ノ電と富士山が見える場所まで来ちゃったので、さっきと違う構図でもう1枚!<br /><br />諦めて稲村ヶ崎駅方面へととぼとぼ歩きます(─.─||)

    イチオシ

    このあと、七里ヶ浜駅付近の高台から江ノ電を俯瞰出来る場所へ向かいましたが、周辺を約1時間歩き回ったけどみつからず…さっき来た江ノ電と富士山が見える場所まで来ちゃったので、さっきと違う構図でもう1枚!

    諦めて稲村ヶ崎駅方面へととぼとぼ歩きます(─.─||)

  • 一番行ってみたかった俯瞰スポットを諦めて虚しく歩いていると沿道に咲いていたカタバミが私を励ましてくれてるような、くれてないような(笑)<br /><br />そして後に、俯瞰スポットの詳細を知りメチャクチャ近かった事に再びショックをうけましたとさ(笑)次にリベンジです!<br />

    一番行ってみたかった俯瞰スポットを諦めて虚しく歩いていると沿道に咲いていたカタバミが私を励ましてくれてるような、くれてないような(笑)

    そして後に、俯瞰スポットの詳細を知りメチャクチャ近かった事に再びショックをうけましたとさ(笑)次にリベンジです!

  • 有名なおしゃれなカレー屋さん珊瑚礁モアナマカイの駐車場からの1枚。ハワイチックです♪

    有名なおしゃれなカレー屋さん珊瑚礁モアナマカイの駐車場からの1枚。ハワイチックです♪

    モアナマカイ珊瑚礁 グルメ・レストラン

  • 七里ヶ浜海岸の、鎌倉プリンスホテルバンケットホール七里ヶ浜側の踏切からの1枚。踏切にピントを合わしてシャッタースピード遅めに撮ってみました♪

    七里ヶ浜海岸の、鎌倉プリンスホテルバンケットホール七里ヶ浜側の踏切からの1枚。踏切にピントを合わしてシャッタースピード遅めに撮ってみました♪

    七里ヶ浜 自然・景勝地

  • ホワイトバランスを変えて夕日っぽく撮ってみました。

    ホワイトバランスを変えて夕日っぽく撮ってみました。

  • 七里ヶ浜から稲村ヶ崎の中間付近。江ノ電が海岸線から内陸へお別れするこの辺りに、またまた富士山が望めるスポットがあります。

    七里ヶ浜から稲村ヶ崎の中間付近。江ノ電が海岸線から内陸へお別れするこの辺りに、またまた富士山が望めるスポットがあります。

    稲村ヶ崎 ビーチ

  • 稲村ヶ崎駅に向かい歩くと海岸から徐々に離れていきます。実はこの真反対に江ノ電の小さな鉄橋がありましたが撮影せずに先を急ぎます♪

    稲村ヶ崎駅に向かい歩くと海岸から徐々に離れていきます。実はこの真反対に江ノ電の小さな鉄橋がありましたが撮影せずに先を急ぎます♪

  • 稲村ヶ崎駅から江ノ電に乗り極楽寺へ到着!昔ながらの郵便ポストが懐かしい♪<br /><br />極楽寺駅の駅員さんにのりおりくんを見せると、「行ってらっしゃい♪」と言われて、なんか嬉しい♪

    稲村ヶ崎駅から江ノ電に乗り極楽寺へ到着!昔ながらの郵便ポストが懐かしい♪

    極楽寺駅の駅員さんにのりおりくんを見せると、「行ってらっしゃい♪」と言われて、なんか嬉しい♪

    極楽寺駅

  • 綺麗なサルスベリで有名な極楽寺には行かず、駅からすぐ側にある桜橋からの極楽寺トンネル(極楽洞)に来ました!<br /><br />このトンネルは明治40年に開通しました。煉瓦造りのトンネルは土木遺産にもなってる歴史あるトンネルです♪

    綺麗なサルスベリで有名な極楽寺には行かず、駅からすぐ側にある桜橋からの極楽寺トンネル(極楽洞)に来ました!

    このトンネルは明治40年に開通しました。煉瓦造りのトンネルは土木遺産にもなってる歴史あるトンネルです♪

    極楽洞 名所・史跡

  • この極楽寺トンネルの出た先に、次なるスポット御霊神社があります。<br /><br />トンネルを抜けようとしてる江ノ電を撮影して、私は歩いて向かいます♪

    この極楽寺トンネルの出た先に、次なるスポット御霊神社があります。

    トンネルを抜けようとしてる江ノ電を撮影して、私は歩いて向かいます♪

  • 途中、日限地蔵菩薩様にご挨拶して山を降ります。

    途中、日限地蔵菩薩様にご挨拶して山を降ります。

  • 住宅の駐車場に苔が生えて長年放置?されているような自動車。鎌倉だと何故かアートにも見えてしまう錯覚(笑)

    住宅の駐車場に苔が生えて長年放置?されているような自動車。鎌倉だと何故かアートにも見えてしまう錯覚(笑)

  • 御霊神社の参道に到着!鳥居の前を江ノ電が横切る。

    御霊神社の参道に到着!鳥居の前を江ノ電が横切る。

    御霊神社(神奈川県鎌倉市) 寺・神社・教会

  • 御霊神社社殿。通称権五郎神社ともいわれるそうで、鎌倉時代の鎌倉権五郎景正が○△☓※□ホニャララ…って事らしいです(笑)

    御霊神社社殿。通称権五郎神社ともいわれるそうで、鎌倉時代の鎌倉権五郎景正が○△☓※□ホニャララ…って事らしいです(笑)

    御霊神社 寺・神社・教会

  • 境内に樹齢350年にもなる大きな鎌倉市指定天然記念物のタブノキがあり、半分だけ(笑)入れて江ノ電と一緒に撮影。全部入れとけば良かった…。

    イチオシ

    境内に樹齢350年にもなる大きな鎌倉市指定天然記念物のタブノキがあり、半分だけ(笑)入れて江ノ電と一緒に撮影。全部入れとけば良かった…。

  • たくさんの願いを込めた絵馬と江ノ電♪ みんな受験合格したかな♪絶対大丈夫でしょう!<br /><br />私もここで金運アップのお守り買いました(笑)

    たくさんの願いを込めた絵馬と江ノ電♪ みんな受験合格したかな♪絶対大丈夫でしょう!

    私もここで金運アップのお守り買いました(笑)

  • 御霊神社から長谷の大仏で有名な長谷駅まで歩き大仏も見ずに藤沢方面の電車に乗り腰越に向かいます!

    御霊神社から長谷の大仏で有名な長谷駅まで歩き大仏も見ずに藤沢方面の電車に乗り腰越に向かいます!

    長谷駅

  • 先頭は混んでたので最後尾に乗りさっき歩いた風景を楽しむ♪

    先頭は混んでたので最後尾に乗りさっき歩いた風景を楽しむ♪

  • 腰越駅に到着!この腰越駅ー江ノ島駅間は道路と電車が一緒に走る併用軌道です。腰越駅から併用軌道を出発する1000形電車を撮影♪<br />

    腰越駅に到着!この腰越駅ー江ノ島駅間は道路と電車が一緒に走る併用軌道です。腰越駅から併用軌道を出発する1000形電車を撮影♪

    腰越駅

  • 併用軌道区間は急カーブの線路を走るため、車両がくねくねするのを眺めるのも楽しい!マニアックですが(笑)

    併用軌道区間は急カーブの線路を走るため、車両がくねくねするのを眺めるのも楽しい!マニアックですが(笑)

  • 日が沈みかけた夕方、車より散歩などの歩く人々の方が多い気がしました♪ 江ノ電最古参の旧型電車300形がゆっくり慎重に向かってきます。

    イチオシ

    日が沈みかけた夕方、車より散歩などの歩く人々の方が多い気がしました♪ 江ノ電最古参の旧型電車300形がゆっくり慎重に向かってきます。

  • 車が線路に近づいたら警笛を鳴らし徐行運転、または危険な場合は停車したりで、とても慎重です。同級生の友人もこんな緊張の中乗務してるんだな…安全第一ですな。

    車が線路に近づいたら警笛を鳴らし徐行運転、または危険な場合は停車したりで、とても慎重です。同級生の友人もこんな緊張の中乗務してるんだな…安全第一ですな。

  • 腰越駅側の神戸橋から江ノ島が夕日に染まる。

    腰越駅側の神戸橋から江ノ島が夕日に染まる。

  • 併用軌道をてくてくと江ノ島駅付近の龍口寺前に来ました。順光の空はまだ青い♪

    併用軌道をてくてくと江ノ島駅付近の龍口寺前に来ました。順光の空はまだ青い♪

    龍口寺 寺・神社・教会

  • 今歩いてきた腰越方向を未熟なズーム流しで(笑)

    今歩いてきた腰越方向を未熟なズーム流しで(笑)

  • 次は設定を変えてノスタルジックな雰囲気に1枚。

    次は設定を変えてノスタルジックな雰囲気に1枚。

  • 江ノ島駅側の併用軌道区間交差点には江ノ電もなかで有名な扇屋という和菓子屋さんがあります。このお店に一際目立つ江ノ電車両の顔!江ノ電で廃車になった600形電車です。江ノ電に来る前は東急玉川線で活躍してた車両でした♪

    江ノ島駅側の併用軌道区間交差点には江ノ電もなかで有名な扇屋という和菓子屋さんがあります。このお店に一際目立つ江ノ電車両の顔!江ノ電で廃車になった600形電車です。江ノ電に来る前は東急玉川線で活躍してた車両でした♪

    扇屋 グルメ・レストラン

  • 引退後も毎日、江ノ電が通るのを見つめ続けてます♪

    引退後も毎日、江ノ電が通るのを見つめ続けてます♪

  • 箱根登山鉄道顔負けのくねくね走行!!

    箱根登山鉄道顔負けのくねくね走行!!

  • ピントを先頭車両に合わせて撮ると電車が急いで危険地帯を脱出してるみたい♪

    ピントを先頭車両に合わせて撮ると電車が急いで危険地帯を脱出してるみたい♪

  • 俺から絶対離れるなよー!の図(笑)<br />今日一の流し♪

    イチオシ

    俺から絶対離れるなよー!の図(笑)
    今日一の流し♪

  • 接近での流し撮り難しい(ノ゚0゚)ノ 練習あるのみ(笑)

    接近での流し撮り難しい(ノ゚0゚)ノ 練習あるのみ(笑)

  • で…時間も忘れて流し撮りの特訓をし過ぎて太陽が沈みそうな時間に…。急いで江ノ島駅へ。

    で…時間も忘れて流し撮りの特訓をし過ぎて太陽が沈みそうな時間に…。急いで江ノ島駅へ。

    江ノ島駅

  • 次の電車が来るまでホーム内の待合室展示スペースで見学。

    次の電車が来るまでホーム内の待合室展示スペースで見学。

  • 鉄道模型のジオラマで本物っぽく撮る(笑)

    鉄道模型のジオラマで本物っぽく撮る(笑)

  • 江ノ島駅から次に降りたのは鵠沼駅、もうだいぶ暗いです…。ここから歩いて最後の目的地に決めていた鵠沼鉄橋に行きます。

    江ノ島駅から次に降りたのは鵠沼駅、もうだいぶ暗いです…。ここから歩いて最後の目的地に決めていた鵠沼鉄橋に行きます。

    鵠沼駅

  • 日の入時間ギリギリで鵠沼鉄橋に到着!太陽も雲の中で空だけが赤味がかった風景でしたがなんとか撮影しました。

    日の入時間ギリギリで鵠沼鉄橋に到着!太陽も雲の中で空だけが赤味がかった風景でしたがなんとか撮影しました。

  • さて、今度は鵠沼鉄橋から小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅まで地図を頼りに40分の道のり。目的は鵠沼海岸近くのみかん大福が売ってる和菓子屋さんへ向かいます。着くのは閉店ギリギリだけど、なんとか開いていて欲しい(笑)<br /><br />途中、提灯がぶらちげた神社があり、数分寄り道!<br />

    さて、今度は鵠沼鉄橋から小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅まで地図を頼りに40分の道のり。目的は鵠沼海岸近くのみかん大福が売ってる和菓子屋さんへ向かいます。着くのは閉店ギリギリだけど、なんとか開いていて欲しい(笑)

    途中、提灯がぶらちげた神社があり、数分寄り道!

  • みかん大福ありますように…、ではなくスクラッチやナンバーズ当たります様にとお願いしてしまった(笑)

    みかん大福ありますように…、ではなくスクラッチやナンバーズ当たります様にとお願いしてしまった(笑)

  • 寒空なのに汗だくで鵠沼海岸駅まで来ました!和菓子屋さんに急ぎましたが… 和菓子屋に着いたらシャッターが半分閉まってる状態でしたが、ギリセーフ┐( ˘_˘)┌ しかしみかん大福はラスト1個… お試しで1個買いして、鵠沼海岸駅から小田急乗って帰ります!<br /><br />

    寒空なのに汗だくで鵠沼海岸駅まで来ました!和菓子屋さんに急ぎましたが… 和菓子屋に着いたらシャッターが半分閉まってる状態でしたが、ギリセーフ┐( ˘_˘)┌ しかしみかん大福はラスト1個… お試しで1個買いして、鵠沼海岸駅から小田急乗って帰ります!

    鵠沼海岸駅

  • 一個のみかん大福は…?家族5人(一人はみかん食べれない)で貧乏家のように4等分して食べましたとさ♪美味しかったー♪味は…みかんに大福でした(笑)<br /><br />後日調べたらここじゃなくても、身近な所でみかん大福が売られてた事を知る…(・–・;)今度は近くで買おう(笑)<br /><br />そんなこんなで、流し撮りや構図などあらためて練習になったし、たくさん歩いて運動にもなりました(笑)江ノ電と触れ合え充実した1日になりました♪ <br /><br />カジュトシュ。<br />

    一個のみかん大福は…?家族5人(一人はみかん食べれない)で貧乏家のように4等分して食べましたとさ♪美味しかったー♪味は…みかんに大福でした(笑)

    後日調べたらここじゃなくても、身近な所でみかん大福が売られてた事を知る…(・–・;)今度は近くで買おう(笑)

    そんなこんなで、流し撮りや構図などあらためて練習になったし、たくさん歩いて運動にもなりました(笑)江ノ電と触れ合え充実した1日になりました♪

    カジュトシュ。

    御菓子司 華月 グルメ・レストラン

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP