ボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月12日(日)3年ぶりの4回目のBonn ボン♪今回もDちゃんとお気に入りのレストランで現地集合(^^)/年に1度、日本もしくはドイツでDちゃんに会えるのが嬉しい☆<br />※ケルンの大聖堂に登った後にBonn ボンに来たので、ちょっぴり疲労が・・・っというより、途中で具合がよくなく、カフェに入って、1時間ぐらい仮眠をとらせて頂きました。贅沢な話ですが、遊び疲れちゃったみたいです。私の身体が・・・トホホホ。<br /><br />Bonn ボンは西ドイツの首都だった街です。<br />表紙もフォトは   Munsterplatz に建っているベートーヴェン記念碑です。<br /><br /><br /><br /><br />

心の安らぎ旅行(2019年春 Bonn ボン Part1 Beethoven ベートーヴェン♪)

2019/05/12 - 2019/05/12

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

Bonn ボンは西ドイツの首都だった街です。
表紙もフォトは Munsterplatz に建っているベートーヴェン記念碑です。

鉄道

Bonn ボンに到着♪

Bonn ボンの駅周辺も工事中♪

あららら。

駅から地下道を通ってきたのですが、どうやら出口を間違えたようです。

まっ、そのまま街並みを散策することに♪

ドイツらしいオブジェ♪

人が意外と多い♪

街並みをてくてく♪

• 街並みをてくてく♪<br />ちょっと調子悪いなぁっと思いつつ。

ちょっと調子悪いなぁっと思いつつ。

街並みをてくてく♪
    調子が悪くてもこういうことはしっかりやります♪

ベートーヴェンの博物館を案内する看板♪

ボンミュンスター教会♪

素敵ですよね♪

Munsterplatz 広場だけに広い♪

Munsterplatz♪

ドーン♪っと建っていらっしゃいます☆

• Munsterplatz♪<br />

記念撮影♪

私も(^^)/

Munsterplatz ミュンスター広場♪

ベートーヴェン様(^^)/

今回もベートヴェンハウスに行かず、Dちゃんと待ち合わせをしているお店へ♪

この時、かなり調子が悪い。

何とか、街並みを散策しつつ。

ボンの街並みを散策します♪

• ボンの街並みを散策します♪<br />このころ、立っているのがつらいぐらい調子が良くない。<br />でも、ボンを楽しみたい!!!<br />

このころ、立っているのがつらいぐらい調子が良くない。
    でも、ボンを楽しみたい!!!

• Zebraさん 2020/01/23 08:23:34
    ベートーベン推し
    ご無沙汰しています。ドイツの街、何度か行っていると街ごとの特徴が違っているのがわかって、面白いですよね。
    ……たぶん私もBonには行っていると思うのですが、だからこのベートーベン像も見た記憶があるんですが、何年に訪問したのかわかりません……10年位前かなあ。微妙な懐かしさを味わわせていただきました。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2020/01/26 07:46:38
    RE:Zebraさんへ♪ ベートーベン推し
    お久しぶりです♪
    カメレスですみません(^_^;)

Zebraさんが言うように、同じ街に何度足を運んでもところどころ雰囲気が変わっていて、楽しいですよね♪

> ……たぶん私もBonには行っていると思うのですが、だからこのベートーベン像も見た記
    >憶があるんですが、何年に訪問したのかわかりません……10年位前かなあ。微妙な懐かし
    >さを味わわせていただきました。
    友達がデュッセルドルフに住んでいるので、ボンに行く機会があり、なんか穏やかな街って感じで好きです。
    また、Zebraさんも足を運んで下さいね♪

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ