シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達は初海外旅行となります♪<br />パパ、ママ、長男5歳、次男2歳<br /><br />リフレッシュ休暇が頂けたので、夢の子連れ海外旅行を実現させる事に。<br />子連れ海外旅行の候補として、ハワイとシンガポールと迷いましたが、行ったことのないシンガポールに決定♪<br /><br />そして初めての個人手配にも挑戦しました!<br /><br />セントーサ島のシャングリラホテルに2泊、マリーナベイサンズに2泊の4泊6日の旅行です

子連れシンガポール⑤

2019/10/28 - 2019/11/03

hanpiさん

子供達は初海外旅行となります♪
パパ、ママ、長男5歳、次男2歳

そして初めての個人手配にも挑戦しました!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

シンガポール最終日です。
    22:20発の羽田行きで帰るので時間はいっぱい

本日もゆっくり起きて、昨日気に入ったspagoで朝食です♪

マリーナベイサンズは11時にチェックアウト
    特に支払い無ければルームカードを専用ポストに入れるだけで完了
    荷物を預けてガーデンバイザベイへ行きます。

1階から専用のエレベーターで、そちら側に通じている通路へ出ます。
    この通路を進み切ってエスカレーターで降りると、右手にトラム乗り場があります。灼熱のなか歩く自信はないので、トラム利用しました。
    結果、利用して正解です。あんな距離暑い中歩けません。

スーパーツリーは暑いので側を通るだけで(^^)

クラウドフォレストに行きます
    ここでもvoyajinでチケット購入。ここは入り口でスマホ画面を見せるだけでOK
    チケット売り場は長蛇の列だったのでかなりありがたかったです♪

エントランスに入るとすぐに別世界
    滝のしぶきが心地よく気持ち良いです♪

エレベーターで上階に上がって降りてきます

室内だよね?な光景
    植物って綺麗だな…

出口には環境問題について訴える映像が流れているんですが、
    この光景の後なので、なんだか引き込まれる内容でした。
    この植物園すごいな

フラワードームも含めたチケットなので、そちらものぞきましたが、
    子らの眠気が急に来て2人とも抱っこ・おんぶの状態に。。。
    さっと回って、帰りのトラムに乗ってホテルへ

ホテルに戻り荷物を受け取ります。
    さようなら、マリーナベイサンズ
    一度泊まったらもういいかなっていう書き込みもあったけど、もう一度泊まりたいと思うホテルでした。あのプールはずるいです(^^)

まだ時間は十分あるけどタクシーで空港へ向かいます。
    タクシーではターミナルを聞かれます。
    ちゃんと乗る航空会社を聞いて一番近いところで降ろしてくれました♪

早くについて、来たかったのは Jewel
    ここにも屋内に大きな滝が流れ落ちていて、室内とは思えない光景

ターミナル間を結ぶモノレールが走り抜けます。
    周りは大きな木や草があふれていて…すばらしいな~

スーパーマーケットでお土産らしいマーライオンチョコを購入し、機内預けのスーツケースに押し込み、ANAのアーリーチェックインで荷物を預けて身軽になりました。

夜ご飯は迷わずそこにあったマクドナルド笑
    ハッピーセット大好きな長男のリクエストでもあります。

タッチパネルの注文をしてから支払いをし、品物を受け取りました。
    わかりやすいです。

食べたのはSIGNATUREコレクション(^^)/
    私はバターミルククリスピーチキンバーガー
    パイナップルが入っていて女子のほうが好きそう。すごいボリュームだけどおいしくてどんどんいけます。最終的に苦しいです。
    パパはクラシックアンガスチーズバーガー
    ずっしり感ありかなりおいしいとのことでした。

食べかけ失礼

なんだか高級感ありました。

22:20発の搭乗ギリギリまでうろつきました。
    Jewelのアトラクションもしてみる予定でしたが、あまり時間が無くなってしまったので断念。夜は光のショーがありキレイでした♪

搭乗して、遊び疲れた子らは離陸と同時に寝てしまいました。
    ほとんど起きず居てくれたので、ママは映画2本見ちゃいました。

05:55羽田着
    朝便で地方の空港へ到着
    10時半頃に自宅へ着きました。

一言で言って、最高の旅行でした。
    泊まりたかったホテル、プラン、グレードを組み合わせて私たちらしい旅行になったと思います。病気もケガもせずよかった…
    料金的にもだいぶ安くなったので個人手配に大満足です♪