シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達は初海外旅行となります♪<br />パパ、ママ、長男5歳、次男2歳<br /><br />リフレッシュ休暇が頂けたので、夢の子連れ海外旅行を実現させる事に。<br />子連れ海外旅行の候補として、ハワイとシンガポールと迷いましたが、行ったことのないシンガポールに決定♪<br /><br />そして初めての個人手配にも挑戦しました!<br /><br />セントーサ島のシャングリラホテルに2泊、マリーナベイサンズに2泊の4泊6日の旅行です

子連れシンガポール①

2019/10/28 - 2019/11/03

hanpiさん

子供達は初海外旅行となります♪
パパ、ママ、長男5歳、次男2歳

そして初めての個人手配にも挑戦しました!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
ANA

午前中は仕事をこなし、子供達は保育園のお昼寝後お迎えに行き、家を出ました。

まずは地方発のANA便で羽田空港へ♪
    地方の空港で、羽田→シンガポールの航空券を出してもらえるので楽です♪
    預け荷物も、地方→シンガポールとできるので楽です♪

羽田空港国際線ターミナルで夕食
    8年前の新婚旅行でもここのラーメン食べました。
    今回は子供2人連れ
    何か少し感動です。。。

00:30の便まで6時間ありました
    ラーメン食べて、フォトスポットや展望台など羽田空港を楽しみ、
    wifiを借りに行って、そろそろ飽きたら出国手続きしました。
    カードラウンジでパパと子供達はジュースとYouTube様
    母だけで免税店に行き化粧品を購入です♪

この度で持ってきてよかったものナンバーワンはipad2台でした。
    思ったよりも食事やフライトの待ち時間などでYouTube様に助けられました。

• 離陸<br />子供達の足元はエアーオットマンで足伸ばし、すんなり寝てくれました♪<br />到着2~3時間ほど前になると電気がついて機内食が出てきます<br />子供達はチャイルドミールを予約済でしたが寝てます。<br />長男は起きちゃったのでもらいましたが、ボーッとして食べられず飾っただけ。。<br />次男は寝っぱなしだったためお断りしました。<br /><br />06:55チャンギ空港到着<br />入国手続きでは結構並んでましたが、子連れ優先して先に通してくれました<br />もの凄く助かる。<br />外に出る前に3万円をSDに両替しました♪

離陸
    到着2~3時間ほど前になると電気がついて機内食が出てきます
    子供達はチャイルドミールを予約済でしたが寝てます。
    次男は寝っぱなしだったためお断りしました。

06:55チャンギ空港到着
    もの凄く助かる。
    外に出る前に3万円をSDに両替しました♪

タクシーで20分ほどでセントーサ島のシャングリラホテル到着
    受付は日本人でした
    9時くらいに着いたので、荷物を預けて出掛けようかと思っていたところ
    アーリーチェックインが250S$でどうですかとのこと
    断りましたが、特別に今からどうぞとの事で、アーリーチェックインさせてまらえました♪断って得したのかな(^o^)

実は眠くて疲れていたので、横になれて有り難かったです!

部屋はデラックスプールビュールームのツイン
    ホテルのサイトからファミリーファンパッケージを直接予約しました。
    朝食夕食ビュッフェ付き、ディナーはワインビール飲み放題です。
    キッズのトーツクラブや屋外プレイルームの利用などなど、お得な内容。。
    2日で1071S$(8万円ほど)

休憩後は出掛ける予定を変更して、さっそくホテルのプールへ!

ホテルは開放的でクジャクがうろついています

• 暑い<br />早くプール入りたい

暑い
    早くプール入りたい

キッズプール、スライダーなどもあり子供ら大喜びです♪

プールの奥はビーチです
    誰もいない。。プールは結構人居るんですけどね
    これよりも沖は口コミ通り、しっかりタンカービューです

椰子の木ってリゾート感出ますね
    白いホテル、青い空
    ホテルでゆっくりできるって贅沢だなぁ\(^o^)/

部屋に戻ってお風呂に浸かり、お昼寝タイム♪
    幸せ。。

昼寝から覚めたらセントーサ島の散策に出かけました
    ホテルを出てすぐバス乗り場があるので、とりあえず乗る。無料です。
    モノレール乗り場に行き乗る。。ホテルで受けとったチケットで乗り放題無料です。
    セントーサ島マーライオンが見えたので行って来ました

またモノレールに乗って対岸のビボシティーへ
    そこからちょっと歩いてケーブルカー乗り場に向かいます

ハーバーフロントタワーの1階にチケット売り場
    voyajinで購入し、チケット売り場で見せるとレシートみたいなチケットを出してくれます♪次の日の予定のUSSのチケットとケーブルカーのセットで購入したので、格安でした。

移動手段というよりも観光として乗りに来たので、ハーバーフロント駅からセントーサ島には向かわず、反対方面のマウントフェーバー駅に向かいます

結構高い( ゚Д゚)
    マウントフェーバー駅を乗ったまま折り返し、セントーサ島へ向かいます

全体像が掴めてきました♪
    セントーサステーションに着いたら降りてマーライオンステーションへ行き、セントーサラインのケーブルカーに乗り換えました。

セントーサラインのケーブルカーはカラフルです。

ホテルに向かって行くのがイイ感じだー
    感動するくらいタンカービューです

シロソポイントへ戻ってきました
    楽しかったー。ケーブルカーおすすめです!
    みんな大満足してました♪

ホテルはすぐそこ

ちょうど18時に帰ってきて、ホテルのビュッフェへ
    チリクラブ美味しい!

お昼食べてなかったので、たらふく食べました。
    プールサイドを散歩して部屋に帰ります。

子連れに最高なホテル、ビュッフェ付きでにして食事面の安心感ありましたー
    みんなで爆睡です。