シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達は初海外旅行となります♪<br />パパ、ママ、長男5歳、次男2歳<br /><br />リフレッシュ休暇が頂けたので、夢の子連れ海外旅行を実現させる事に。<br />子連れ海外旅行の候補として、ハワイとシンガポールと迷いましたが、行ったことのないシンガポールに決定♪<br /><br />そして初めての個人手配にも挑戦しました!<br /><br />セントーサ島のシャングリラホテルに2泊、マリーナベイサンズに2泊の4泊6日の旅行です

子連れシンガポール④

2019/10/28 - 2019/11/03

hanpiさん

子供達は初海外旅行となります♪
パパ、ママ、長男5歳、次男2歳

そして初めての個人手配にも挑戦しました!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

4日目はシンガポールZOOに行きます♪

朝食は屋上のspagoでいただきます!
    朝食は1階のレストランなど4カ所から選べます。
    クラブルームも選べますが、せっかくなので屋上をチョイス
    屋外みたいな解放感で、プールの雰囲気も感じながら優雅な朝食です♪
    子らは食べ終わったらちょっとYouTube様してもらって
    おかげでゆっくり食べれました♪

タクシーで30分程度のzoo
    ここではUSSの教訓を生かして一番最初にカートをレンタルしました♪
    このカートもありがたい…
    ドリンクホルダー付いていて、道の途中で買った特大フローズンをセットしてGO

カートを引っ張って、象のショーを見に行きます

席はほぼ満員です
    日差しが強すぎてものすごく暑いので、サイドの日陰で見ました

柵がなく自然なところもいっぱい
    サルも自由に木から木へ飛んでいます

奥に子供の水遊び場もあるみたいですが、暑くて疲れたので無理せず帰ることに

タクシーでホテルへ戻ります。
    zooの周辺は広範囲で工事していました
    タクシーの運転手さん曰く、ホテルなど建てるそう。まだまだ開発されるんですね。

お部屋に帰るとウサギちゃんのお出迎え♪
    2匹いたけど、1匹は速攻で次男が投げちゃいました…

子らはYouTube様でリラックス
    大人は備え付けのネスプレッソで休憩

1日目はキングベッドに4人で寝ましたが、さすがに狭かった笑
    ソファーベッドを作ってもらえるよう置手紙しておいたら、ちゃんとセットしてありました♪側にアメニティーも追加してセットしてある。

部屋にいると足りないものは無いか、
    ミネラルウォーターやアメニティーを配りにも来てくれました

昼食代わりにアフタヌーンティーを頂くため、クラブルームへ
    TWGの紅茶、マカロン、ケーキ類、スコーン、サンドイッチ、チップス…
    シンガポールぽいお菓子もあります。

長男はクッキーを気に入って何回もおかわり
    次男とパパはカラ〇ーチョみたいなチップスを気に入って何回もおかわり
    ママはスコーンとマカロンを何回もおかわり

お腹が満足したらインフィニティープールへ♪
    やっぱりこのプール素晴らしいです♪

端にはキッズ用の浅いプールもあります
    しっかり2~3時間はプールを楽しみました♪

夕食はホテル続きのモールへ出かけ、一風堂に決定
    きれいなフードコートがあるのでシンガポール料理も食べてみたかったですが、保守的なうちは結局ラーメンです。

餃子、チャーハン、ラーメン…
    子らばくばく食べてたので良かった\(^o^)/

お値段は…お高い( ゚Д゚)
    ラーメン2、チャーハン、餃子、ビールでSD100超えました
    でもおいしかったし、慣れた味は安心しますね!

スペクトラを部屋から眺めて、早めに就寝です♪