シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達は初海外旅行となります♪<br />パパ、ママ、長男5歳、次男2歳<br /><br />リフレッシュ休暇が頂けたので、夢の子連れ海外旅行を実現させる事に。<br />子連れ海外旅行の候補として、ハワイとシンガポールと迷いましたが、行ったことのないシンガポールに決定♪<br /><br />そして初めての個人手配にも挑戦しました!<br /><br />セントーサ島のシャングリラホテルに2泊、マリーナベイサンズに2泊の4泊6日の旅行です

子連れシンガポール③

2019/10/28 - 2019/11/03

hanpiさん

子供達は初海外旅行となります♪
パパ、ママ、長男5歳、次男2歳

そして初めての個人手配にも挑戦しました!

乳幼児連れ家族旅行
タクシー

3日目はセントーサ島からマリーナベイへ移動です
    ゆっくり起きて朝食ビュッフェ

食べてすぐ、長男はパパとネストピア(屋外プレイスペース:ファミリーファンパッケージで無料)へ行きました。

シャングリラホテルのチェックアウトが12時なので11時位までゆっくり
    ランドリーで洗濯乾燥して荷物を整えチェックアウトしました。

ランドリーは各階1つ、滞在中2回利用しました
    日数分プラスの着替えを持ってきていましたが、想定以上に汚す濡れる脱ぐ。。。
    ここで洗濯出来たことがかなり良かったです。

荷物を預けて最後のセントーサ島観光へ
    またまたバスに乗りアクアリウムに向かいます

アクアリウムもvoyajinで購入し、チケットカウンターで見せて紙のチケットに替えてもらいました

涼しいのがいいです

巨大水槽の売店で、ジュースとお菓子を購入
    しばらくボーッと眺めて休憩しました。

記念コイン作成

一回りして満足したので帰ります。
    バスに乗って帰りますが、帰り道はビーチステーションで降ろされるので、ここからビーチトラムに乗り継いでシロソポイント、ホテルへ帰ってました。

ホテルで荷物を受け取り、タクシーでマリーナベイサンズへ向かいます。
    セントーサ島は、それ自体がテーマパークのようにアトラクションが一杯で、
    まだまだ遊ぶところがいっぱいの島でした♪また来たいなー

タクシーではマリーナベイサンズのタワーを聞かれます
    タワー2に到着
    顔見ただけで日本語カウンターに案内されます
    ここはさすがに日本人多いです

マリーナベイサンズもホームページから直接予約しました。
    クラブキングシティービュー2泊です。
    この部屋は大人2人、子供1人までと記載されていましたが、ホテルにメールで問い合わせたら大人2人+5歳と2歳の添い寝は大丈夫との回答でした!

折角だから上層階のシティービューが良かったのと、朝食ビュッフェ、アフタヌーンティー、カクテルタイムにクラブルームで食事やアルコールが頂けるなどのサービスを思うと価値ありだと思いました!(クラブルームは大人2人まで無料、5歳まで無料、それ以上は有料です。)
    2泊でSD1598(税金・サービス料含む)です。

ただ、この時は部屋がまだ用意できていないからとチェックイン時間を過ぎていたけど30分待たされました。。早くプールに行きたいよー

部屋は48階のかなり上階!
    お出迎えのカニさん

次男、タクシーからお昼寝したままイン

対岸にマーライオンです。

次男が起きたら51階のクラブルームへ
    カクテルタイムです♪♪

ビール、シャンパンなど飲み放題ですが、私飲めないのでパパだけビール
    チリクラブ、ホタテ、サーモンなど、、、上品なつまみです♪
    子らはスイーツやパンを中心に食べてました。
    おいしくて結構食べました。

お腹を満たしたらいよいよプールです♪
    プール用のカードが1人1枚あり、ゲートを通ります。

部屋から、クラブルームからの景色もすごかったけど、
    屋外から見る景色はちがーう\(^o^)/

本当に凄い景色です
    夜景が凄い
    最高ー!!

子供達も大喜びでした♪
    風があって外に出ると少し寒いけど、水の中は大丈夫。
    ジャグジーもあり温まれました♪

1時間ほど居て、部屋に帰ってお風呂タイム

その後はホテル前で行われるスペクトラを鑑賞しに行きます

すばらしいですね!
    見る価値あり!!

部屋に帰って寝るまで、何度も景色見ちゃいます♪