バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和最初の年末年始は最長で9連休(12月28日~1月5日)にもなるので多くの方が出国して海外旅行を楽しんだ事と思います。<br />また、5月には改元に伴う10連休があったため、そこで遠出した人も多かったので、年末は近いアジア圏を選ぶ人が多かったのではないのでしょうか。<br />そんな中、私達も1日早く12月27日にハノイへ向けて出発して、タイ・バンコクと2カ国を巡る9日間の旅へ行ってきました。。<br /><br />旅も終わりが近づいてきました。残りあと2日。<br />疲れもだいぶ溜まってきて、風邪を引いた主人とマッサージで足が真っ赤に腫れた私。<br />残された時間を思い切り遊んで来たいと思います。<br />今回の旅最後のお散歩記録になります。<br />

大好き☆バンコク(14)5~6日目 帰国まで

79いいね!

2020/01/02 - 2020/01/04

855位(同エリア21379件中)

チーママ散歩

チーママ散歩さん

令和最初の年末年始は最長で9連休(12月28日~1月5日)にもなるので多くの方が出国して海外旅行を楽しんだ事と思います。
また、5月には改元に伴う10連休があったため、そこで遠出した人も多かったので、年末は近いアジア圏を選ぶ人が多かったのではないのでしょうか。
そんな中、私達も1日早く12月27日にハノイへ向けて出発して、タイ・バンコクと2カ国を巡る9日間の旅へ行ってきました。。

旅も終わりが近づいてきました。残りあと2日。
疲れもだいぶ溜まってきて、風邪を引いた主人とマッサージで足が真っ赤に腫れた私。
残された時間を思い切り遊んで来たいと思います。
今回の旅最後のお散歩記録になります。

PR

  • 【1月2日】<br /><br />本来なら、今日はメークロン市場と水上マーケットへ出かける予定でした。<br />主人もだいぶ良くなって来たとはいえ遠出は 心配。近場をお散歩しましょう♪

    【1月2日】

    本来なら、今日はメークロン市場と水上マーケットへ出かける予定でした。
    主人もだいぶ良くなって来たとはいえ遠出は 心配。近場をお散歩しましょう♪

  • 【シーク教寺院】<br /><br />すべての人に平等が教義。<br />カースト全否定。他の宗教を尊重する。男女平等。など色々あり同性愛に対する差別の否定。などもあります。<br /><br />すべてに平等という教えから、訪れるすべての人に飢えをしのぐため食事が振る舞われます。<br />YouTubeなどでも取り上げられて、観光客も増えて来ました。<br /><br />私もその一人ですが、やはりマナーを守って見学させてもらうようにして欲しいですね。

    【シーク教寺院】

    すべての人に平等が教義。
    カースト全否定。他の宗教を尊重する。男女平等。など色々あり同性愛に対する差別の否定。などもあります。

    すべてに平等という教えから、訪れるすべての人に飢えをしのぐため食事が振る舞われます。
    YouTubeなどでも取り上げられて、観光客も増えて来ました。

    私もその一人ですが、やはりマナーを守って見学させてもらうようにして欲しいですね。

  • &quot;頭に巻かれたターバン&quot;がシーク教徒の姿。<br />体毛を切ったり、剃ったりしてはいけないらしく、だからターバンを巻いて生活しているんですって。<br /><br />階段にスカーフが置いてありますので、必ず着用してください。

    "頭に巻かれたターバン"がシーク教徒の姿。
    体毛を切ったり、剃ったりしてはいけないらしく、だからターバンを巻いて生活しているんですって。

    階段にスカーフが置いてありますので、必ず着用してください。

  • 使い回しが気になる方はスカーフをご持参されるといいですよ。

    使い回しが気になる方はスカーフをご持参されるといいですよ。

  • 5階に上がると礼拝堂があってシーク教徒以外の方でも礼拝に参加することが出来ます。

    5階に上がると礼拝堂があってシーク教徒以外の方でも礼拝に参加することが出来ます。

  • シーク教寺院で無償提供されるカレーは本当に美味しいんですよ。<br />美味しいタイミルクティーも頂けます。<br />ドネーションをお忘れなく(^^)<br />

    シーク教寺院で無償提供されるカレーは本当に美味しいんですよ。
    美味しいタイミルクティーも頂けます。
    ドネーションをお忘れなく(^^)

  • シーク寺院の後サムヨート駅へ。<br /><br />体調も少し回復しつつあるので、もう少し街歩きがしたい主人が選んだのが・・・・<br />「MRTブルーライン延伸 ぐるり一周の旅♪」<br /><br />12/16に環状線でつながったと4トラで情報を得ましたので、一周してみようか?ということになりました。<br /><br />

    シーク寺院の後サムヨート駅へ。

    体調も少し回復しつつあるので、もう少し街歩きがしたい主人が選んだのが・・・・
    「MRTブルーライン延伸 ぐるり一周の旅♪」

    12/16に環状線でつながったと4トラで情報を得ましたので、一周してみようか?ということになりました。

  • 【MRTの旅】<br /><br />まだ多くの駅の案内板は「MRT・ブルーライン延長」の案内が追いついていません。<br />新しくオープンしたサムヨート駅に環状線になった案内がありましたので<br />参考までに写真に収めてきました☆<br /><br />

    【MRTの旅】

    まだ多くの駅の案内板は「MRT・ブルーライン延長」の案内が追いついていません。
    新しくオープンしたサムヨート駅に環状線になった案内がありましたので
    参考までに写真に収めてきました☆

  • サムヨート駅から出発して延長方向(バンワー)へ向けて回ればよかったのですが、シーロム方向へ向けてスタートしました。<br />サムヨートからシーロムまでは10分。<br /><br />昨年まではファランポーン駅からサムヨート近く迄の移動でも10~15分かかっていましたので、かなり便利になりましたね。<br />参考までに、タラートロットファイ・ラチャダーのあるタイランド カルチュラル センター駅までは20分。

    サムヨート駅から出発して延長方向(バンワー)へ向けて回ればよかったのですが、シーロム方向へ向けてスタートしました。
    サムヨートからシーロムまでは10分。

    昨年まではファランポーン駅からサムヨート近く迄の移動でも10~15分かかっていましたので、かなり便利になりましたね。
    参考までに、タラートロットファイ・ラチャダーのあるタイランド カルチュラル センター駅までは20分。

  • チャトゥチャックパークからさらに進んだ先のタオプーン駅についたら突然、全員降りるように指示がありました。ん?環状線じゃないの?<br /><br />3月29日まではまだテスト運行なので10時から16時と時間を区切って運行しているとのことです。<br />テスト運行まであとほんの少しなのですが、状況が分かって満足したのか?ブルーラインの旅はあっけなく終了。<br /><br />仕方なく逆戻り。<br />主人はこのままホテルに戻って休むことに。<br />

    チャトゥチャックパークからさらに進んだ先のタオプーン駅についたら突然、全員降りるように指示がありました。ん?環状線じゃないの?

    3月29日まではまだテスト運行なので10時から16時と時間を区切って運行しているとのことです。
    テスト運行まであとほんの少しなのですが、状況が分かって満足したのか?ブルーラインの旅はあっけなく終了。

    仕方なく逆戻り。
    主人はこのままホテルに戻って休むことに。

  • 【オートーコー市場】<br /><br />私はガムペーンペット駅で下車してオートーコー市場を見学。<br />タイ各地の選りすぐりの農産物が集まっていて、ちょっと高級路線の市場として以前から目をつけていた所。<br />お値段は高めですが、他のローカルな市場と比べると清潔で、商品の陳列も綺麗。

    【オートーコー市場】

    私はガムペーンペット駅で下車してオートーコー市場を見学。
    タイ各地の選りすぐりの農産物が集まっていて、ちょっと高級路線の市場として以前から目をつけていた所。
    お値段は高めですが、他のローカルな市場と比べると清潔で、商品の陳列も綺麗。

  • 床も他の市場と比べたら清潔に清掃されており、通路が広々としておりスッキリしたレイアウト。

    床も他の市場と比べたら清潔に清掃されており、通路が広々としておりスッキリしたレイアウト。

  • お値段が他の市場と比べるとお高めなので、タイ人のお客様は少なく、<br />かといって観光客も多くはなく、ゆったりとしていました。

    お値段が他の市場と比べるとお高めなので、タイ人のお客様は少なく、
    かといって観光客も多くはなく、ゆったりとしていました。

  • 【アソーク ターミナル21へ】<br /><br />そのままMRTでアソークのターミナル21へ。<br /><br />ぶらぶらとお店を見てフードコートでお食事。<br />グルメマーケットでお土産を探したり。<br /><br />ふと、夏に一人でバンコクに来た時にお世話になったゲストハウスへ行ってみようかな。。。と思いプロンポンを目指す事に。

    【アソーク ターミナル21へ】

    そのままMRTでアソークのターミナル21へ。

    ぶらぶらとお店を見てフードコートでお食事。
    グルメマーケットでお土産を探したり。

    ふと、夏に一人でバンコクに来た時にお世話になったゲストハウスへ行ってみようかな。。。と思いプロンポンを目指す事に。

  • 【フジスーパー】<br /><br />プロンポン駅までは1駅歩いてお散歩。<br />日本人御用達のフジスーパーへ立ち寄ってみます。<br />品揃えや陳列は日本のスーパーそのもの。でも値段がバーツ表示で不思議な感じ。<br /><br />ここに寄ったのはゲストハウスの友達へ「日本のお菓子でも差し入れを!!」と思って♪<br />夏の旅行以来、連絡をやりとりしていたので、年末こちらに来ていることは知っているはず。<br />主人も一緒なので時間が取れないかも知れないと伝えていたから、サプライズで訪れちゃおうかな?<br />ひとりで企みながらニヤニヤ。<br />

    【フジスーパー】

    プロンポン駅までは1駅歩いてお散歩。
    日本人御用達のフジスーパーへ立ち寄ってみます。
    品揃えや陳列は日本のスーパーそのもの。でも値段がバーツ表示で不思議な感じ。

    ここに寄ったのはゲストハウスの友達へ「日本のお菓子でも差し入れを!!」と思って♪
    夏の旅行以来、連絡をやりとりしていたので、年末こちらに来ていることは知っているはず。
    主人も一緒なので時間が取れないかも知れないと伝えていたから、サプライズで訪れちゃおうかな?
    ひとりで企みながらニヤニヤ。

  • プロンポンは日本の駐在さんが多い地域なのでスーパーはもちろん不動産屋さんや日本人常駐の薬局もあります。<br /><br />日本では処方箋が必要な薬も、バンコクでは薬局でお安く買えるので美白の薬や、日本では高いお薬も買って帰る日本人も多いみたいですね。<br /><br />

    プロンポンは日本の駐在さんが多い地域なのでスーパーはもちろん不動産屋さんや日本人常駐の薬局もあります。

    日本では処方箋が必要な薬も、バンコクでは薬局でお安く買えるので美白の薬や、日本では高いお薬も買って帰る日本人も多いみたいですね。

  • 【BARN&BED】<br /><br />プロンポン駅徒歩1分。<br />比較的新しく施設は綺麗で水回りも清潔。<br />朝食(サンドイッチとフルーツ)がついてとてもお得なゲストハウス。<br /><br />あいにく、お友達は不在。<br />見覚えのある男性スタッフも覚えていてくれて、しばらく話しをして涼ませていただきました。

    【BARN&BED】

    プロンポン駅徒歩1分。
    比較的新しく施設は綺麗で水回りも清潔。
    朝食(サンドイッチとフルーツ)がついてとてもお得なゲストハウス。

    あいにく、お友達は不在。
    見覚えのある男性スタッフも覚えていてくれて、しばらく話しをして涼ませていただきました。

  • 【プージャオ駅 ビックC】<br /><br />エラワンミュージアムという2003年にできた美術館の最寄りの駅。<br /><br />写真映えすると、女性に人気が出てきた美術館。駅から徒歩15分くらい。<br />行こうかなと思っていたけれど、急に一人でホテルで寝ている主人がかわいそうになって帰ることに。<br />今度一緒に行く所の下見ということで。<br /><br />その前に駅に隣接しているビックCで買い物をしてから帰ろうっと☆<br />

    【プージャオ駅 ビックC】

    エラワンミュージアムという2003年にできた美術館の最寄りの駅。

    写真映えすると、女性に人気が出てきた美術館。駅から徒歩15分くらい。
    行こうかなと思っていたけれど、急に一人でホテルで寝ている主人がかわいそうになって帰ることに。
    今度一緒に行く所の下見ということで。

    その前に駅に隣接しているビックCで買い物をしてから帰ろうっと☆

  • 目の前にビックC。<br />ここまで来ると観光客などほとんどいない店内。<br />ゆっくりばらまき用のお土産を購入。<br />郊外にきて重いお土産買ってどうするの?<br />ひとりで苦笑い。<br />

    目の前にビックC。
    ここまで来ると観光客などほとんどいない店内。
    ゆっくりばらまき用のお土産を購入。
    郊外にきて重いお土産買ってどうするの?
    ひとりで苦笑い。

  • Pu Chao駅周辺の様子はトヨタなどの工場があったり、「郊外にきたな」という感じ。<br />プロンポンから時間的にもそれほどはかかってはいないのだけど。<br />いきなり街の風景が変わった気がしました。<br /><br />ホテルに戻り。ドアをドンドン♪<br />ぐっすり寝ている主人をたたき起こして、ドアを開けてもらう。<br />「なんだ 起こしてごめんね。」<br /><br />結局 寝ているのを邪魔しただけ。<br />「大丈夫ならまた出かけてくるね」

    Pu Chao駅周辺の様子はトヨタなどの工場があったり、「郊外にきたな」という感じ。
    プロンポンから時間的にもそれほどはかかってはいないのだけど。
    いきなり街の風景が変わった気がしました。

    ホテルに戻り。ドアをドンドン♪
    ぐっすり寝ている主人をたたき起こして、ドアを開けてもらう。
    「なんだ 起こしてごめんね。」

    結局 寝ているのを邪魔しただけ。
    「大丈夫ならまた出かけてくるね」

  • 【マッサージ】<br /><br />中華街のテスコロータスにあるマッサージへ。<br />前回へとへとになって休憩に立ち寄った所。<br /><br />古めかしく清潔感に欠けるのですが、沢山の地元の方で賑わっている所。<br />その時 丁寧で、とても腕のいい男性が施術してくれ、「こんな所で、安いのに腕のいいマッサージ師がいるのね」と感心したのですが。<br /><br />1つ難を言えば、スカートをはいているのに足を高々と上げられ、アクロバッティックなきわどい状態だった事。 丸・見・え(๑&gt;◡&lt;๑)<br />オープンな座席ですし、決して変なマッサージではないのですが。<br /><br />今度はその人にあたりませんように。と願いながらの入店。

    【マッサージ】

    中華街のテスコロータスにあるマッサージへ。
    前回へとへとになって休憩に立ち寄った所。

    古めかしく清潔感に欠けるのですが、沢山の地元の方で賑わっている所。
    その時 丁寧で、とても腕のいい男性が施術してくれ、「こんな所で、安いのに腕のいいマッサージ師がいるのね」と感心したのですが。

    1つ難を言えば、スカートをはいているのに足を高々と上げられ、アクロバッティックなきわどい状態だった事。 丸・見・え(๑>◡<๑)
    オープンな座席ですし、決して変なマッサージではないのですが。

    今度はその人にあたりませんように。と願いながらの入店。

  • なんとまたもや施術に当たったのはその男性。<br />思わず、携帯に残っている写真を見せて<br />「これあなた?」と。<br />オーナーを呼んで「俺の写真だ」と、とても嬉しそう。 チェンジしてとは言えない状況。。<br />「マッサージ用のパンツはありますか」<br />と聞くと「あるよ」と「黒い短パン」を出してくれました。<br />なんだあるじゃん!<br /><br />椅子に腰掛けカオサンでのマッサージの話をし、オイル パウダーは使わないでねとお願い。

    なんとまたもや施術に当たったのはその男性。
    思わず、携帯に残っている写真を見せて
    「これあなた?」と。
    オーナーを呼んで「俺の写真だ」と、とても嬉しそう。 チェンジしてとは言えない状況。。
    「マッサージ用のパンツはありますか」
    と聞くと「あるよ」と「黒い短パン」を出してくれました。
    なんだあるじゃん!

    椅子に腰掛けカオサンでのマッサージの話をし、オイル パウダーは使わないでねとお願い。

  • 最終的には開脚以外は心配するような事はなく、丁寧~にマッサージをしてくださりスッキリ満足☆<br /><br />「明日時間あったらボディをやったらどうだい?」と提案され200Bなら安いし、隣で施術しているおばさんも親指立て「最高よ」と勧めてくれる。<br /><br />じゃあ 夕方来るわねと約束。

    最終的には開脚以外は心配するような事はなく、丁寧~にマッサージをしてくださりスッキリ満足☆

    「明日時間あったらボディをやったらどうだい?」と提案され200Bなら安いし、隣で施術しているおばさんも親指立て「最高よ」と勧めてくれる。

    じゃあ 夕方来るわねと約束。

  • 【タイバスフードツアー】<br /><br />ホテルに戻る途中 ツアーのバスを見かける。<br />2階建てバスに乗ってバンコク旧市街の主要な観光スポットを巡りつつ、バス車内でミシュラングルメを堪能する豪華なバスツアー。<br /><br />KKDAYで予約するとランチ5263円からディナー6673円。今度はこれもいいね・・・。<br />

    【タイバスフードツアー】

    ホテルに戻る途中 ツアーのバスを見かける。
    2階建てバスに乗ってバンコク旧市街の主要な観光スポットを巡りつつ、バス車内でミシュラングルメを堪能する豪華なバスツアー。

    KKDAYで予約するとランチ5263円からディナー6673円。今度はこれもいいね・・・。

  • ホテルに戻り夕食へ<br /><br />ホテル隣のタイ・中華料理屋さんにて。<br />食後はまた夜の中華街へ繰り出しぶらぶらお散歩しながらデザートを食べ歩き。<br /><br />明日は最終日。<br />夜中の12:30のフライトだから9時頃には空港へ移動する予定ですよ。<br />食べ残しはありませんか?<br /><br />お薬飲んで早く部屋に帰ってお休みしましょう。<br />

    ホテルに戻り夕食へ

    ホテル隣のタイ・中華料理屋さんにて。
    食後はまた夜の中華街へ繰り出しぶらぶらお散歩しながらデザートを食べ歩き。

    明日は最終日。
    夜中の12:30のフライトだから9時頃には空港へ移動する予定ですよ。
    食べ残しはありませんか?

    お薬飲んで早く部屋に帰ってお休みしましょう。

  • 【1月3日】<br /><br />最後の日。特にスケジュールは決めていない。<br />昨日中断したブルーラインが気になるので、時間外なのは承知ですが、逆周りで行ってみます。<br />

    【1月3日】

    最後の日。特にスケジュールは決めていない。
    昨日中断したブルーラインが気になるので、時間外なのは承知ですが、逆周りで行ってみます。

  • 【タープラー駅】<br /><br />昨日引き返したタオプーンとタープラー間はテスト運行中。<br /><br />環状線と言っても乗り換えが必要なのね。<br />エスカレーターで移動するのね。<br />しっかり封鎖されてます。<br /><br />さて、ブルーラインでシーロムへ移動してルンピニ公園をお散歩しませんか?<br />

    【タープラー駅】

    昨日引き返したタオプーンとタープラー間はテスト運行中。

    環状線と言っても乗り換えが必要なのね。
    エスカレーターで移動するのね。
    しっかり封鎖されてます。

    さて、ブルーラインでシーロムへ移動してルンピニ公園をお散歩しませんか?

  • 【ルンピニ公園】<br /><br />いつも気にはなっていたけど来た事がなかった公園。<br /><br />朝市の口コミをよく見ます。<br />少し時間が遅くなりましたがどうでしょう?<br />開いているかしら?<br />ダメでも、会いたい方もいるので楽しみです。<br />お散歩してみましょう。

    【ルンピニ公園】

    いつも気にはなっていたけど来た事がなかった公園。

    朝市の口コミをよく見ます。
    少し時間が遅くなりましたがどうでしょう?
    開いているかしら?
    ダメでも、会いたい方もいるので楽しみです。
    お散歩してみましょう。

  • 朝市は10時過ぎると、やっぱり終わっていましたね。

    朝市は10時過ぎると、やっぱり終わっていましたね。

  • とてもクロワッサンが美味しいお店だそうです。<br />食べてみたかったな~。<br />

    とてもクロワッサンが美味しいお店だそうです。
    食べてみたかったな~。

  • 喧騒としたバンコクのビル群の合間にあるオアシス。<br />しばし、ぼっーと。気持ちいい♪

    喧騒としたバンコクのビル群の合間にあるオアシス。
    しばし、ぼっーと。気持ちいい♪

  • 私が会いたかったのは・・・とかげ。

    私が会いたかったのは・・・とかげ。

  • 怖いけど近寄って、追いかけてみる。<br />

    怖いけど近寄って、追いかけてみる。

  • 大きいものは2mくらいのもいるらしい。<br />会いたかった~☆<br />「大っきな、お父さんはどこですか?」

    大きいものは2mくらいのもいるらしい。
    会いたかった~☆
    「大っきな、お父さんはどこですか?」

  • 【アイコンサイアムへ】<br /><br />ルンピニ公園からサラディーン駅を目指します。<br />サパンタクシン駅まで移動してアイコンサイアムへ行きます。<br />

    【アイコンサイアムへ】

    ルンピニ公園からサラディーン駅を目指します。
    サパンタクシン駅まで移動してアイコンサイアムへ行きます。

  • 無料の送迎船がありますので乗船♪

    無料の送迎船がありますので乗船♪

  • 短い時間ですが、船に乗って気持ちいい~。<br />川の色さえ見なければ(^^)

    短い時間ですが、船に乗って気持ちいい~。
    川の色さえ見なければ(^^)

  • 【アイコンサイアム】<br /><br />お正月バージョンに飾り付けられゴージャス(^^)

    【アイコンサイアム】

    お正月バージョンに飾り付けられゴージャス(^^)

  • 夕方は噴水ショーも楽しめます。

    夕方は噴水ショーも楽しめます。

  • 1階のスークサイアムで各地のお土産などを見て周るのが好き。

    1階のスークサイアムで各地のお土産などを見て周るのが好き。

  • 【サイアムパラゴン】<br /><br />お次はサイアムパラゴン。<br />次々と買い物ばかりで疲れたみたい。

    【サイアムパラゴン】

    お次はサイアムパラゴン。
    次々と買い物ばかりで疲れたみたい。

  • 【ターミナル21】<br /><br />フードコートで休憩。<br />空港へ移動するまで時間があるので、昨日約束したマッサージへ。<br /><br />ボナエビューティーも行きたかったなあ。と、ふと思い出す。<br />先輩が、「5歳は若返り保証」と勧めてくれるけど、いつも行けてない。<br />また、バンコクに帰ってくる理由見つけた!

    【ターミナル21】

    フードコートで休憩。
    空港へ移動するまで時間があるので、昨日約束したマッサージへ。

    ボナエビューティーも行きたかったなあ。と、ふと思い出す。
    先輩が、「5歳は若返り保証」と勧めてくれるけど、いつも行けてない。
    また、バンコクに帰ってくる理由見つけた!

  • 【マッサージ 再び】into the unknown.<br /><br />主人はやらないので近くでぶらぶら。<br />今日は2Fのカーテンで仕切られているベッドで施術。<br />ボディマッサージには専用の施術着が上下用意されており順調にスタート。<br />恐ろしく細かいところまでもみほぐしてくれる。<br /><br />施術の最後。仰向けになった時、何故か上着のボタンは外され、下着姿。<br />脇の付根をこれでもか!と鬼のように揉む。<br /><br />痛いよ~。恥ずかしいよ~。<br />ジェップ! ジェップ! ジェップ マーク!<br /><br />決して変なことをする訳でもないし、「これがお前のやり方かー」と思い、<br />恥ずかしいけど施術だからと自分に言いきかせて(≧∀≦)   <br />それより痛い~。<br /><br />確かに肩凝りさんは脇の下のリンパを揉みほぐすと楽になると言うから「あり」かもしれないですが。<br /><br />Footやオイルマッサージはよくやるけど、ボディってここまでやってくれるの?

    【マッサージ 再び】into the unknown.

    主人はやらないので近くでぶらぶら。
    今日は2Fのカーテンで仕切られているベッドで施術。
    ボディマッサージには専用の施術着が上下用意されており順調にスタート。
    恐ろしく細かいところまでもみほぐしてくれる。

    施術の最後。仰向けになった時、何故か上着のボタンは外され、下着姿。
    脇の付根をこれでもか!と鬼のように揉む。

    痛いよ~。恥ずかしいよ~。
    ジェップ! ジェップ! ジェップ マーク!

    決して変なことをする訳でもないし、「これがお前のやり方かー」と思い、
    恥ずかしいけど施術だからと自分に言いきかせて(≧∀≦)   
    それより痛い~。

    確かに肩凝りさんは脇の下のリンパを揉みほぐすと楽になると言うから「あり」かもしれないですが。

    Footやオイルマッサージはよくやるけど、ボディってここまでやってくれるの?

  • 1時間のところ1時間30分以上も丁寧に施術してくれて、持っていた皮膚のかゆみ止めの薬も塗ってくれて至れり尽くせり。<br />最終的にはスッキリ。<br />延長代金も取らない。チップはあげましたよ♪<br />あれだけ痛かったから、もみ返しが来たりアザが出来たりしないかなと心配したけど、それもなし。<br />恐るべし プロの腕前。未知の世界を知ってしまう。

    1時間のところ1時間30分以上も丁寧に施術してくれて、持っていた皮膚のかゆみ止めの薬も塗ってくれて至れり尽くせり。
    最終的にはスッキリ。
    延長代金も取らない。チップはあげましたよ♪
    あれだけ痛かったから、もみ返しが来たりアザが出来たりしないかなと心配したけど、それもなし。
    恐るべし プロの腕前。未知の世界を知ってしまう。

  • 思うに、この人はとても実直な施術師なんだろうなあ。<br />マッサージに集中するばかりに時間も忘れ、男女関係なく、体の疲れ具合をみて必要な事をやっているんだろう・・・と。<br />なんだ いい人じゃん!<br /><br />ただ、知らないお客さんによっては、足を広げて付根を揉み、上着のボタン外されたら誤解されちゃうから気をつけてね。  <br />初めての時は「??(*≧∀≦*) キャー」な感じでしたが、また中華街へ行ったら行くだろうな。

    思うに、この人はとても実直な施術師なんだろうなあ。
    マッサージに集中するばかりに時間も忘れ、男女関係なく、体の疲れ具合をみて必要な事をやっているんだろう・・・と。
    なんだ いい人じゃん!

    ただ、知らないお客さんによっては、足を広げて付根を揉み、上着のボタン外されたら誤解されちゃうから気をつけてね。  
    初めての時は「??(*≧∀≦*) キャー」な感じでしたが、また中華街へ行ったら行くだろうな。

  • 【空港へ】<br /><br />チャイナタウンの人混みの中、スーツケースを持って移動するのは至難の業。仕方ないからグラブ呼びましょうか。<br />渋滞するので、早目に空港へ。<br /><br />ファランポーン駅がライトアップされていて綺麗。<br />空港へ向かうタクシーから。<br />

    【空港へ】

    チャイナタウンの人混みの中、スーツケースを持って移動するのは至難の業。仕方ないからグラブ呼びましょうか。
    渋滞するので、早目に空港へ。

    ファランポーン駅がライトアップされていて綺麗。
    空港へ向かうタクシーから。

  • スクート868便。<br />12:30バンコク発。<br />3時間前にはチェックイン開始。<br />通路挟んで隣同士をリクエスト。<br />

    スクート868便。
    12:30バンコク発。
    3時間前にはチェックイン開始。
    通路挟んで隣同士をリクエスト。

  • ラウンジにて。

    ラウンジにて。

  • ゲート前で。

    ゲート前で。

  • 前方を見るとやはりお正月。<br />満席だなぁと思うけど。

    前方を見るとやはりお正月。
    満席だなぁと思うけど。

  • ふと後ろを見ると空席がちらほら。<br />帰りは3列使って寝ながら帰りました。<br />飛行機でぐっすり眠れたのは、初めて。<br />もう 着いたの? 8:15ほぼ定刻通り。

    ふと後ろを見ると空席がちらほら。
    帰りは3列使って寝ながら帰りました。
    飛行機でぐっすり眠れたのは、初めて。
    もう 着いたの? 8:15ほぼ定刻通り。

  • 帰りは大杉神社で初詣をしてから帰宅。<br /><br />健康に・人に感謝する気持ちを忘れず、毎日笑って過ごせますように。<br /><br />さあ、休みも明日まで。<br />夢の時間は終わったわ。<br />現実に戻って、また頑張りましょう。<br /><br />お付き合い頂きましてありがとうございます。<br /><br /><br />

    帰りは大杉神社で初詣をしてから帰宅。

    健康に・人に感謝する気持ちを忘れず、毎日笑って過ごせますように。

    さあ、休みも明日まで。
    夢の時間は終わったわ。
    現実に戻って、また頑張りましょう。

    お付き合い頂きましてありがとうございます。


79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2021/02/21 10:45:51
    行ったことない、見たことない、したことない、買ったことない。
     チーママ散歩さん、お早うございます。
     いつもながらエネルギッシュなチーママ散歩さんに圧倒されます。 
     この「5~6日目 帰国まで」に出てくる場所、私の知っている所は一か所もありません。マッサージ・・したことありません。 ばらまき土産・・買ったことありません。
     私の仲間に、旅行先では必ずマッサージを受けるヤツがいます。部屋で飲んでる最中でも「ちょっと」などと言って按摩を呼びますし、海外では英語がまったくできないのにフロントで「マッサージ、マッサージ」とくり返してタクシーで出かけてゆきます。 そいつほどではありませんが、ぞろぞろとマッサージ店に行く者も結構います。 そんなにいいものなら一度経験してみようかとも思いながら、いまだに経験したことがありません。
     グラブも利用したことがありません。
     この旅行記で、チーママ散歩さんのお話に「そうそう!」と思ったのは、ただ一か所、「川の色さえ見なければ」という部分だけです。
     年々、いや日に日に体力・気力が衰えていく自分を考えると、これから先タイに行くことはないでしょうし、グラブのアプリをインストールすることもないと思いますが、それだけに、人様の旅行記を読むことは気力の維持にとても良いことです。
     それも、活力に溢れたアクティブな経験談(つまりチーママ散歩さんの旅行記)が私をかろうじて引きこもり生活のふちで支えてくれているのが実態ですので、これからも刺激を求めて訪問させていただこうと思っています。
     どうぞよろしくお願いいたします。

    ねんきん老人

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2021/02/21 12:40:23
    ないないづくし。 
    こんにちは 先生。

    先生のタイトルから谷川俊太郎さんの
    “ないないづくし” を思い出しました。

    まるには ひとつも かどがない
    えんしゅうりつは きりがない
    かびたまんじゅう もったいない
    よだれたらして みっともない
    ほっかいどうなら わっかない
    ふゆはさむいに ちがいない
    いっぽんみちは あてどない
    こいぬがいっぴき あどけない
    かねがないのは しかたがない
    だけどなんだか たよりない
    うらないちっとも あたらない
    かえるはなぜか へそがない

    なんかほっこりする詩で、好きです。
    あっ、私の旅行記とは全然違うんですが(^_-)-☆・・ 
    私の旅行記のないないづくしは、
    「なくてもいいものづくし」でございます。

    マッサージもいかなくていいように 日頃体を動かしていればいいのに・・
    ばらまき土産も 値段優先ではなく気持ち優先にすればいいのに(#^^#)
    グラブも、計画して動けばもっと安く行けるのに。。
    本当しょうもない なくてもいいものばかりでございます。
    半面 先生にあって私にないもの・・・に憧れます。

    教養・品・お金・そして
    ・・あっ、これは先生にもないかも・・・ 美貌。
    お金をかければ何でも手にはいりますが、後者は努力しなくては手に入らない。
    先生、どこでどう私は人生を間違えたのでしょうか。(#^^#)

    最後の美貌だけはお互い傷をいたわりあえそうです。
    一つでも先生との共通点が見つかってよかったです。

    検定試験がコロナで延期 いえ・・中止とまでのうわさ。
    教養のない私が、手にできる資格はできるだけ多い方がいいに越したことがありません。
    どうぞ先生。早まらずに・・・。ご検討ください。

    いつもあったかい コメントありがとうございます。
  • ちーちゃんさん 2020/04/29 21:10:42
    こんばんは~❗️
    チーママ散歩さんのこの回、拝見し忘れていて、
    今回見させていただいたら、
    初めてのタイで行った、
    ターミナル21や船がアップされていて、
    とっても懐かしくて❗️嬉しくなりました。
    初めての海外で、ドキドキしながら行った事を
    思い出していました。

    またタイに行ってみたいなあ(^O^)

    その時は色々教えて下さいね。
    宜しくお願いしまーす。

    そういえば、ちーちゃんのママさんなんですね❣️
    なんだかちょっと嬉しい😊

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2020/04/29 22:42:29
    Re: こんばんは~❗️
    ちーちゃん こんばんは☆

    旅行記をみてくれてありがとうございます。
    タイも行っているようですね。 
    旅行記に自分が行った事のある場所が写っていると嬉しくなりますよね。

    タイもそうだけど、一度行くと繰り返し行く癖がある私。
    しつこい性格なのかもね。
    とことんその街 国を見たくなるの。
    同じ所は二度といかないって人もいるのにね(^^) 不思議。
    旅行に必要な言葉も必死に覚えて。。。
    空っぽだから入る場所だけはあるのよね。
    そして しばらく別の国へスイッチして・・。。
    で、しばらくして再度タイに行くとやっぱりはまっちゃう。
    それをかれこれ 何年やっていることか?

    ちーちゃんもベトナムやイギリスにもお出かけしているのね♪
    アジアのに・お・いを嗅ぎつけて 私も旅行記の順番飛ばして
    先に少し読ませて頂きました(^^)
    ダナンは私も行きたいなと 目をつけている場所のひとつ。
    リピートしちゃうんだから とても良いところなのでしょうね。

    ちーちゃんの旅行記も沢山あるから これからゆっくり
    読ませて頂きます♪
    ありがとうございます。

チーママ散歩さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集