バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌に単身赴任で3年。家族のもとへ往復して貯まったマイルが35000。期限切れで無くなるのが忍びなく、特典航空券で1人海外旅行を企てる。<br />バンコクは東南アジア人気NO1と聞き、ならば休みを無理くり取った5連休。ツアーでない1人旅。どうなることやら…

バンコク1人旅 その1

13いいね!

2020/01/10 - 2020/01/14

11959位(同エリア22960件中)

パクチー好きさん

札幌に単身赴任で3年。家族のもとへ往復して貯まったマイルが35000。期限切れで無くなるのが忍びなく、特典航空券で1人海外旅行を企てる。
バンコクは東南アジア人気NO1と聞き、ならば休みを無理くり取った5連休。ツアーでない1人旅。どうなることやら…

PR

  • 計画をしたのは2019年8月<br /><br />概要に書いたように、チケットだけをとりあえず押さえる。<br /><br />海外旅行は3年ぶり。まして個人旅行は卒業旅行以来、まして、海外1人旅はお初。あれ??空港に何時間前に行けば良いんだっけ?(笑)<br /><br />旅行は行く前までの、計画を建てるのが楽しいですなぁ~<br />旅行本、ネット、SNS、You Tube…夢が膨らみます。<br /><br />チェンマイやパタヤ、プーケット。カンボジアのシュリムアップに行けるかどうかなどなど…まぁ、予算やら時間を考えて、結果、シンプルにバンコク&amp;アユタヤになりました。<br /><br /><br />タイ航空10:35羽田発、15:40タイ スワンナプーム空港着です。

    計画をしたのは2019年8月

    概要に書いたように、チケットだけをとりあえず押さえる。

    海外旅行は3年ぶり。まして個人旅行は卒業旅行以来、まして、海外1人旅はお初。あれ??空港に何時間前に行けば良いんだっけ?(笑)

    旅行は行く前までの、計画を建てるのが楽しいですなぁ~
    旅行本、ネット、SNS、You Tube…夢が膨らみます。

    チェンマイやパタヤ、プーケット。カンボジアのシュリムアップに行けるかどうかなどなど…まぁ、予算やら時間を考えて、結果、シンプルにバンコク&アユタヤになりました。


    タイ航空10:35羽田発、15:40タイ スワンナプーム空港着です。

  • 羽田の国際線ターミナルは初めて。<br />3時間前に着いたので、フラフラ探索。<br />日本らしい、演出で良いですなぁ~<br />ん?自分が海外の空港でモニュメントを見ている感じを、外人さんはこんな風に感じるのか…などと…当たり前か。<br /><br />

    羽田の国際線ターミナルは初めて。
    3時間前に着いたので、フラフラ探索。
    日本らしい、演出で良いですなぁ~
    ん?自分が海外の空港でモニュメントを見ている感じを、外人さんはこんな風に感じるのか…などと…当たり前か。

  • 出国も自動でピピッと。簡単になりましたなぁ~出発ゲートで一休み。<br /><br />日本の方で、やたらガタイの良い男性2名発見。にわかラグビーファンとしては、もしかして選手??などと考えていたら、搭乗時刻となりました。<br /><br />座席に着いてびっくり、そのお二人が自分の横の席。私も体が大きいので、自分のシート3席は、異常なくらい高密度!LCCでないのに…笑

    出国も自動でピピッと。簡単になりましたなぁ~出発ゲートで一休み。

    日本の方で、やたらガタイの良い男性2名発見。にわかラグビーファンとしては、もしかして選手??などと考えていたら、搭乗時刻となりました。

    座席に着いてびっくり、そのお二人が自分の横の席。私も体が大きいので、自分のシート3席は、異常なくらい高密度!LCCでないのに…笑

  • 景気付けのシンハー。軽くて飲みやすいですねー<br />スワンナプーム空港に着いて、日本で手配したバンコクで使用できる格安SIM(7日間448円)を携帯に差込み起動…うまく繋がらない…<br />到着ゲートで、どうしようか困っていたら、同じマークのSIM会社カウンターを発見。<br />持ち込んで見せたら、お姉さんが、チャッチャと設定。助かる~!<br /><br />タクシーも良いけど、せっかくなんで、地下鉄とBTSを使って、宿へ。<br />乗換もスムースに宿に着。<br /><br />

    景気付けのシンハー。軽くて飲みやすいですねー
    スワンナプーム空港に着いて、日本で手配したバンコクで使用できる格安SIM(7日間448円)を携帯に差込み起動…うまく繋がらない…
    到着ゲートで、どうしようか困っていたら、同じマークのSIM会社カウンターを発見。
    持ち込んで見せたら、お姉さんが、チャッチャと設定。助かる~!

    タクシーも良いけど、せっかくなんで、地下鉄とBTSを使って、宿へ。
    乗換もスムースに宿に着。

  • 宿泊はトンロー駅から歩いて5分の「サリルホテル」<br />値段とマップで、取りましたが、駅から意外と距離があるのと、夜は街頭も無くビビリな私は…(^^;;<br />ちょっと失敗だった気がします。

    宿泊はトンロー駅から歩いて5分の「サリルホテル」
    値段とマップで、取りましたが、駅から意外と距離があるのと、夜は街頭も無くビビリな私は…(^^;;
    ちょっと失敗だった気がします。

  • ホテル自体はパッと見、綺麗ですが、よく見ると雑なリフォームで、壁のコーナー辺りはボロボロ…、夜中は天井をネズミ(たぶん)が走り回ってました。

    ホテル自体はパッと見、綺麗ですが、よく見ると雑なリフォームで、壁のコーナー辺りはボロボロ…、夜中は天井をネズミ(たぶん)が走り回ってました。

  • プールも付いて(使いませんが)、一泊約5500円(朝食付き)は、良かったと思います。スタッフも笑顔でホスピタリティある対応だったし、日本語のできるスタッフもいて(4泊中2回会えました)安心。外貨両替が出来ないのは、たまに傷…笑

    プールも付いて(使いませんが)、一泊約5500円(朝食付き)は、良かったと思います。スタッフも笑顔でホスピタリティある対応だったし、日本語のできるスタッフもいて(4泊中2回会えました)安心。外貨両替が出来ないのは、たまに傷…笑

  • ウォシュレットと、バスタブ付きはありがたかったなぁ~

    ウォシュレットと、バスタブ付きはありがたかったなぁ~

  • さて、ご飯でも食べに行こう!と事前調査の「イムチャン  」へ!<br />ググってたら、なんか近そうなので、散歩がてら歩いて向かいます。<br />しかーし、意外と距離があったのと、さすがバンコク、暑い!<br />ついた時には、汗だくでした~笑<br /><br />早速、エビのパッタイ、ソムタム、トムヤムクンをオーダー。<br />パッタイ、うまーい!日本人に合わせた味付けなのか、普通に美味しい。逆に言うと現地っぽさが無くて残念?自分で、唐辛子とナンプラーで、強引にそんな感じにして食べました~笑

    さて、ご飯でも食べに行こう!と事前調査の「イムチャン 」へ!
    ググってたら、なんか近そうなので、散歩がてら歩いて向かいます。
    しかーし、意外と距離があったのと、さすがバンコク、暑い!
    ついた時には、汗だくでした~笑

    早速、エビのパッタイ、ソムタム、トムヤムクンをオーダー。
    パッタイ、うまーい!日本人に合わせた味付けなのか、普通に美味しい。逆に言うと現地っぽさが無くて残念?自分で、唐辛子とナンプラーで、強引にそんな感じにして食べました~笑

  • ソムタムもさっぱりして美味しい~もちろん、辛くしましたが…

    ソムタムもさっぱりして美味しい~もちろん、辛くしましたが…

  • 問題はトムヤムクン。スープは文句無く美味しいのですが、ついつい、具入りのスープだと、中身を食べてしまう、貧乏性。食べられないような硬い茎みたいなとか、たくさん入っていて…後半はスープだけにしました。笑 トムヤムクンも飲みやすかったなぁ。シンハービール大瓶と合わせて、全部で370バーツ(1400円)。

    問題はトムヤムクン。スープは文句無く美味しいのですが、ついつい、具入りのスープだと、中身を食べてしまう、貧乏性。食べられないような硬い茎みたいなとか、たくさん入っていて…後半はスープだけにしました。笑 トムヤムクンも飲みやすかったなぁ。シンハービール大瓶と合わせて、全部で370バーツ(1400円)。

  • 帰りはBTSで帰ります。写真は駅から見えた動物(バンコクはこういうモニュメントが、多くて良いですね~)

    帰りはBTSで帰ります。写真は駅から見えた動物(バンコクはこういうモニュメントが、多くて良いですね~)

  • 駅前に巨大モール。便利~。日本より良いかも~

    駅前に巨大モール。便利~。日本より良いかも~

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP