オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3月で還暦退職を迎える父ちゃん、<br />てるみ事件もたった5%だけだけど、<br />返金があり、これで全てが終了。<br />よし。大好きな大好きなハワイにみんなで行っちゃえ!!「父ちゃん還暦祝」と称したハワイ旅行計画。<br />最初は8人だったけど、じじばばの体調が悪くキャンセル。マイリー夫婦には嬉しい出来事があり、嬉しさとは裏腹に1ヶ月前に泣く泣くキャンセル。<br />最終的には父ちゃんとマイリー2号とマイリーママとの3人になってしまったハワイ旅行。<br />でもやっと行ける大好きなHAWAII、楽しむぞぉ~♪

ハワイでカウントダウン♫~祝父ちゃん還暦~(前編)

2019/12/27 - 2020/01/03

旅行記グループ 大好きHAWAII♪

マイリーママさん

今年3月で還暦退職を迎える父ちゃん、
てるみ事件もたった5%だけだけど、
返金があり、これで全てが終了。
でもやっと行ける大好きなHAWAII、楽しむぞぉ~♪

観光バス レンタカー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空
エクスペディア

いよいよ出発日。御用納めの日。職場の人に迷惑をかけつつ午後休暇をもらって、東京駅からJRの1000円バスを予約し、一人成田空港へ。
    仕事後だったのでそのまま行くのは嫌で、どうしてもシャワーを浴びたくって成田空港のシャワー室を利用。このシャワールーム、広くってきれいで気持ちがいい。
    30分1000円。でも30分では足りるはずもなく(なんせ磨く箇所がたくさん。笑)
    15分延長して45分1530円。おかげさまで仕事の垢も流せ、気持ちよく出発できます。

成田空港もお正月仕様になってます。
    自宅から車でやってきた父ちゃん、マイリー2号とも無事に合流することが出来、wifi も忘れることなく無事にゲットして、いよいよ待ちに待ったハワイへ出発です。

カードラウンジに寄ってアロハストリートをもらい、無事に出国。いつもと違いあまりゆっくりすることもできず、慌てて一風堂でラーメンを食べたら、もう搭乗時間です。

今回の飛行機はユナイテッド航空。年末年始30万越えの飛行機の中にANAで26万代というのを発見。勇んでポチっとしたらユナイテッドとのコードシェア便でした。
    悪評高きユナイテッド。どうなることやら。
    席はちょっとお金を足して37のDEFと後ろに席のない場所を確保。狭さは膝との間こぶし1つ半ぐらいかな。

CAさんはブスッとして愛想はないけど、ドリンクサービスは何回も回ってきてくれる。このドリンクサービス、乾燥している飛行機の中ではとっても大事。
    食事は美味しくはないけど思っていたほど不味くはない。
    思ったより全然いいじゃん。やるじゃん、ユナイテッド。

マイリー2号はラクトオボベジタリアン(乳卵菜食主義者)を事前に予約。もちろん美味しくはありません。笑
    うつらうつらしている間に、6時間半ぐらいで到着。
    朝6時半にハワイに到着。入国審査もサクサクと終わり、いつもと違ってあっという間に入国。

今回は当初5人の予定だったのでユカちゃんタクシー「Hawaii 23 Transportation」を2ヶ月前に予約。
    人数変更にも気持ちよく応じてもらえ、個人出口を出ると電話することなく、すでに待っていてくれました。
    ただ外は雨。がっかりする車内から虹が!!

ホテルは口コミが良かったココナッツワイキキホテル。
    アラワイ運河沿いなので、ここ何ヶ月のハワイの治安にちょっと心配していましたが、外にはいつも駐車場の係の人が待機していてくれるし、夜はクリスマスイルミネーションでものすごく明るい。人気のサーフジャックホテルから、1分ぐらいだったので夜遅くにさえ出歩かなければ大丈夫そうです。

ホテルの中はクリスマスイルミネーション。
    「10時には部屋用意できるから朝ご飯食べて待っててね」
    とロビーは簡単なモーニングがあり、皆さん食べています。
    フルーツを少し頂きます。

ホテルのロビーにはコーヒー2種類とホットウォーター、デドックスウォーターが3種類、24時間いつでも飲めるように置いてあります。これすごい助かりました。
    部屋でコーヒーを入れることがありませんでした。デドックスウォーターも重宝しました。

ホテルからのアラワイ運河。
    待っててねと言われたにも関わらず、ハワイの散策に出発。
    日本でレアレア本を購入し、HISのレアレアトロリーの1日券を確保していたのでプラスお一人様20ドルで1週間乗り放題券をHISで購入し、早速トロリーに乗って出発です。

明日からきっと日本からたくさんの人たちがやってくるであろうと考えたマイリーママは今日のうちにどうしても購入しておきたいお土産を確保しようと考えて早速やってきました。
    これがカカアコで有名な億ションの飛び出るプール。
    何回か泳いでいる人がいるところを見ましたが下から見てるとなんとも滑稽です。(ひがみ根性?笑)
    お上りさん丸出しで下からパシャパシャと。

やってきたのはホールフーズクィーン店。
    ハワイ旅行の計画の際、ロミロミマッサージやレストラン、あちこち予約をしようと事前に試みましたが、どこもいっぱいで取れず、この年末年始の混雑を予想し、何事も早めの行動をモットーに。笑

今日は12月27日。28日から年末年始の休みに入るであろう日本の方々は、明日以降に日本からわんさかとやってくると踏んでいたにも関わらず、なんと折り畳みのエコバックは完売とのこと。見事に予想が外れ撃沈。

ホールフーズのクィーン店はお初です。
    小腹も空いたのでちょっとつまみ食いをすることにします。1階でいろいろ買って2階の席で食べます。
    あれもこれも食べたいマイリー一家、ランチはニコスピアでポキ丼を食べる予定だったのに、ホールフーズだけで満腹状態に。
    「誰よ。こんなに買ったのは…」に2人が指さしたのは…。
    えっ!マイリーママですかい?

お腹もいっぱいになり、小雨だった空もハワイらしい青空になってきました。
    レアレアトロリーのダウンタウンルートに乗ってカカアコのアート巡りとソルトのカフェでお茶をしようと乗り込みます。

あ~あ、ニコスピア。ここでポキ丼とアヒステーキを食べる予定だったのに…。でもまだ始まったばかりのハワイ。
    また、来るね。

お腹がいっぱいになると飛行機での睡眠不足も加わり、ハワイの風に吹かれながら、トロリーの揺れが心地よく、自然にまぶたが閉じてくる。朦朧とする意識の中で「あ、出雲大社」
    カカアコでアート巡りをする予定なのに、目が…目が…。

こくり、こくりとする中で、ソルトに到着。ARVOでティータイムしなくっちゃ。「降りるよ。」と父ちゃんとマイリー2号に声をかけると2人も爆睡中。

あ~あ…。歩いてアート見学する予定もトロリーからの鑑賞になっちゃってる。
    まぁいいいか。まだ始まったばかりだからね。また来ればいいよ。と朦朧とした頭で考える。睡魔に勝てない。笑
    モットーだった早めの行動は初日にして撃沈。笑
    モンスターのアートもトロリーからの鑑賞。思ったり小さかったな。

1時間かけてのトロリー1周はいいお昼寝タイムになりました。
    ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリーとヤシの木と青空、映えますね。

4時過ぎにやっとチェックイン。
    部屋を開けた瞬間ガッカリ。見た目はなんでもなさそうだけど、窓やクローゼットの古さが否めない。「この部屋で6日間過ごせないよ」落込むマイリーママに寝るだけだから大丈夫だよと父ちゃんとマイリー2号。
    ベッドのサイドテーブルには耳栓が置いてある。
    これ、何なんだろう?

ミニキッチンはついているし、そんなに狭くもないのになんか感覚的に馴染めない。
    8人が5人になり最後は3人とホテルも変更等手配が大変だったので仕方がないと思うが、2人には申し訳ない。

気を取り直して、ハレクラニのハウスウィズアウトアキーへ繰り出す。
    が、宿泊者でないと1時間半待ちますとの回答。「そりゃあそうだよ宿泊者優先だよね」と心ではわかっているものの残念。

ハレクラニのクリスマスツリーはホワイトが基調でとっても優雅です。
    入店できなかった悔しさをに写真だけでも撮ってやる。笑

ビーチに出るとちょうどサンセットが沈んだばかり。
    今朝の小雨が嘘のようにとってもきれい。
    あ~ぁ、ハワイに来れたんだなぁ。と実感。

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリーのイルミネーションもまた昼とは違う雰囲気でとっても素敵です。

ハレクラニでフラが観れなかったので、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで大好きなアサイボウルを頂きます。
    東京で食べるアサイボウルより濃厚に感じるのはやっぱりハワイだからなのでしょうか?

アラモアナのフードランドでコールドプレスジュースを購入。
    色がとってもきれいですが、コールドプレスジュースなので素材の味がとっても強く、見た目と味のギャップがおもしろい。

• フードランドで美味しいと評判のポキ丼と、フードパントリーがまだあった頃、毎回のように食べていたハイステーキがフードランドの中にあったので「ステーキ&amp;ガーリックシュリンプ」をすかさず購入。ハワイ初日の夜は部屋で頂きます。横のケーキは気にしないでくださいね。

フードランドで美味しいと評判のポキ丼と、フードパントリーがまだあった頃、毎回のように食べていたハイステーキがフードランドの中にあったので「ステーキ&ガーリックシュリンプ」をすかさず購入。ハワイ初日の夜は部屋で頂きます。横のケーキは気にしないでくださいね。

夜10時には3人とも爆睡し、朝の目覚めはバッチリ。
    ロビーでは簡単な朝食が用意されています。

ワッフル、自分で焼くこともできます。
    焼くのにいろんな国の人たちと身振り手振りの片言でコミュニケーションをとりながら、大盛りのホイップワッフルだったり、ハチミツたくさんのワッフルだったりと各々の個性豊かなワッフルが出来上がっていきます。

フレーク類も色々な種類があります。牛乳をかけずに食べている人もいました。
    スクランブルエッグとチチヤスヨーグルトの味とそっくりなヨーグルトもありました。

りんごとオレンジも山盛り。でもりんごはスカスカで味がありません。皆さん分かっているのか?りんごだけがいつも残ってます。
    昨日ははフルーツのコンポートがあり、とっても美味しかったので食べたかったのですが、初日のみでそれ以降はありませんでした。

パンとトースターもあります。
    ハワイではたくさん食べたいものがあったので、ホテルでは食べないで食べに行こうね。って言っていたにも関わらず、
    宿泊者の方とのコミュニケーションも楽しく、なんだかんだで結局毎朝食べちゃいました。

今日は朝からザ・ハワイです。笑
    今年のハワイは暖かくって、長袖を着ることはありません。
    トロリーバスに揺られていってきま~す!

今日は土曜日と言うことに気がつき、久しぶりにKCCにやってきました。すごい人です。日本人率高いです。

流石に人気店みんな列をなしています。中でもチャイナタウンの人気ベトナム料理店「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ」はすごい行列でした。恵比寿にも進出しましたよね。

KCCを冷やかした後にやってきたのは、カハラモール。
    実はカハラモール初めてなんです。笑

まずはホールフーズで使命の如く折り畳みエコバッグを探します。少しだけだけどありました!!
    黄色はたくさんあったけど、ボルドー色はあまり残っていません。
    でもHAWAIIのロゴが入っていない。聞くと今はもうこれしかないと言います。そばにいたおばさま方と分け合って買います。

ホールフーズといえばこのカラフルないい香りの石鹸たち。毎回買おうと思っているものの、一度も買ってきていません。

カハラモールはトイレが遠くって大変だと言うことを聞いていたので、ここでホールフーズの中にレストルームが有るのかを確認しました。皆さん!ホールフーズの左側の鮮魚の近くにあります。
    カハラの地下を迷路のようにずっーと歩かなくってありますのでそこも利用してください。笑

カハラモールのホールフーズには、ハイドロフラスク種類は結構ありましたが、残念ながらハワイ限定色はありません。

カハラモール初めて行ったけど、いいですね。
    こんなに色々お店が入っているとは思いませんでした。
    ソーハリビングに、ドングスドラッグ、そして父ちゃんの大好きな大好きなROSS!

女子達がたくさんのお店を見ている間、父ちゃんはずっーとROSSで買い物。でも父ちゃんの弱み。一人で会計が出来ません。支払い方を教えるのですがなぜか一人では絶対にしません。そのためカゴいっぱいに入っている洋服から靴まで、全てチェックされ、選別され却下されてしまいます。
    父ちゃんの買い物でホールフーズで買ったエコバッグが大活躍です。

白い貴婦人モアナサーフライダーもクリスマス仕様です。
    ここは毎年変わりませんね。

DFSの楽天カードのラウンジがいいとの噂を聞き、ちょっと休憩に寄ってみました。楽天カードを持っていなくっても同じグループの人が持っていれば入れます。
    広いスペースでHAWAIIAN SUNのジュースの缶が3種類ぐらい、炭酸飲料が3種類ぐらいあり、好きなのを飲めます。 もちろんコーヒーもあります。

エレベーターを上がっての正面にはお買い物白パンダ。
    階段をおっちら上がっていく裏口には日焼けしたお買い物パンダがお出迎えしてくれます。
    DFSのカードラウンジより楽天カードラウンジの方が全然居心地いいです。(どんだけ無料のカードラウンジ利用してるんだ。無料大好きです。笑)

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリーの前で父ちゃんと2人で写真を撮ってもらいます。
    マイリーママはいつも、リュックを前に背負っているのでマイリー2号からたびたび注意を受けます。だって前に背負ってると出し入れが楽だし、盗難防止にもなるじゃん。笑

ハワイはどこを撮っても絵になります。
    ハイアットリジェンシーからのワイキキビーチ。

ハイアットのお店のディスプレイ。クリスマスツリーとサーフボードが何とも言えずにかわいい。

ハイアットの中にあるLeaLeaマーケットにハイドロフラスクがたくさんあると聞いて行ってみました。色と種類はここが一番ありました。でも残念ながらハワイ限定色は完売でした。ここでオリジナルを含めて6本とフタを2種類購入。
    スタッフさんと、ハワイあるある事情の話に花が咲きなんと1時間以上長居してしまいました。
    やはりハワイの治安は思ってる以上に悪化しているそうです。

今回、唯一16時半からと言うなんとも中途半端な時間だけ、やっと予約が取れた「ルースズクリスステーキハウス」
    予約した人はお店の中で食事ができます。(予約でも希望すれば外でも可能です。)
    予約してないと外の席になる確率が高いそうです。

乾杯の時に、とっさに出た音頭は「父ちゃん、60歳おめでとう~!」
    すると父ちゃん、満面の笑みを浮かべて嬉しそう。
    マイリー2号はやるな母ちゃんというようにニヤニヤ笑ってる。父ちゃんだけがわざわざ自分のためにレストランを予約してくれたと思っている様子で嬉しそう。

プライムタイムを利用して、リブアイとファレを注文。
    前菜のサラダ2種類はシーザーサラダとステーキハウスサラダを注文。2種類楽しんじゃいます。

リブアイ登場。熱々のお皿の上でジュージュー音を立ててます。

ヒレです。中が赤いのが苦手なので、ヒレはミディアムウェルダンで焼いてもらったら硬すぎました。ミディアムぐらいがちょうどいいようです。

これでもかというぐらい肉にかぶりつきます。

サイドはマッシュポテトとほうれん草のクリーム煮。
    美味しいんだけどお腹いっぱいでほとんど食べれず、ごめんなさい。

デザートは別腹と、お金を足して、アップグレードします。
    ホットファッジサンデー。
    見るからに甘そう。ほんとうに甘い。
    でも父ちゃんは美味しそうに頬ばる。笑

もうひとつはチョコレートモルテンケーキ。
    こっちは女子達でいただきます。上品な味であっという間に平らげました。

なんでホテルの部屋に耳栓があるのか2日目の夜判明。
    それはものすごくうるさいからでした。
    1日目は疲れていて全くわからなかったけど、なるほどなるほど、アラワイ運河沿いを走る車の音、緊急車両や人の声。
    そしてなにより一番の騒音は父ちゃんのいびき。
    耳栓なんて使ったことなかったけど、してみたら不思議なことにかなり音が遮断されました。お陰様で毎日よく眠れます。

翌日も快晴。今日は恐怖のレンタカー日。
    ロイヤルハワイアンセンターの屋上に車を取りに行ったところに、こんな素敵な景色が広がっていました。

2日間お世話になる車です。
    毎回毎回のレンタカー事件に
    今回はどうなることかと冷や冷やもんです。

心配もよそに今日は順調にワイケレアウトレットに到着です。サービスセンターでクーポン貰おうと思ったら、VISAもJCBでも貰えず、現在はJALカード、セゾンカード、オリオリカードでしか貰えないようです。
    貰ってしまえば、お支払いはどのカードで支払っても大丈夫です。
    マイリーとマイリー旦那さんに頼まれていたお土産をコーチで購入。

マイリー2号はトリバーチで大人買い。
    子供だと思ってたけど、もうそんな年齢になったのね。(しみじみ)

UGGではモカシンタイプの靴を購入。サイズも色も同じだから誰のだかわからなくなちゃいました。名前書かないと。

買い物に夢中になっていたらもうランチタイムをとっくに過ぎている。マイリー2号がマックを見つけサイミンを食べてみたいと言うのでランチはマックで。
    タッチパネル形式で英語が喋れなくっても大丈夫でした。
    父ちゃんはドリンクフリーがとっても嬉しいようで何回もお代わりしてました。

ワイケレにきたらやっぱりレナーズのマラサダです。
    変な時間のせいか空いていました。
    毎回値段が上がっていて、今回は1個1ドル30セントでした。

揚げたてのマラサダはハンバーガを食べたあとなのに軽く2個は食べれてしまいます。

アウトレットの後は、レンタカーがあるうちに、ドンキーにウォールマートでバラマキ用土産を物色。
    女子達がウォールマートにいる間、父ちゃんはどこにいたか?ってもちろんROSSです。

夕ご飯はアラモアナのフードコートで各々好きなものを。
    父ちゃんはなぜかママズ・スパゲティ・ハウスのパスタ。なんで?と聞くとドリンクがフリーだからと。父ちゃんはほんとうにフリードリンクが大好き。貧乏性です。

女子達はブルーウォーターシュリンプでガーリックシュリンプをシェアします。
    やっぱりハワイに来たらガーリックシュリンプだよね。笑笑

ホテルの駐車場はバレーパーキングなのでホテル前に止めるだけでOK。荷物を持って降りるだけなので楽です。
    ホテルのスタッフさんはみんなとってもフレンドリー。

この日も耳栓をして夢の中へ。良く歩くせいか毎晩よく眠れます。

• アラ☆KANさん 2020/02/04 15:46:49
    還暦&退職、おめでとうございます
    マイリーママさん、はじめまして

マイリーパパさんは還暦で三月に退職ですか
    おめでとうございます!!
    還暦&退職祝いでハワイとは素晴らしいですね
    そして、同い歳の身としては、なんとも羨ましい限りです。
    私も退職したらハワイと思って積立を行っておりますが(笑)
    残念ながら、老後を考えるとまだ完全退職の身分にはなれず
    いつになったらハワイの地を踏むことができることか・・・
    それまでは、皆さんの旅行記を参考にさせて頂きたいと思います

私の拙い旅行記に訪問と「いいね」をありがとうございました。
    また、フォローさせていただきましたので、
    今後も、よろしくお願いいたします。

アラKAN

マイリーママ

マイリーママさん からの返信 2020/02/04 19:27:33
    Re: 還暦&退職、おめでとうございます
    アラKAN さま

アラKANさん、はじめまして!
    アラKANさんも還暦ですか?
    おめでとうございます。
    昔と違って今の60歳は若いですよね。
    もちろん、我が家の父ちゃんも退職してまたそのまま働いてもらいます。笑

クアラルンプールの旅行記楽しく拝見しました。次はクアラルンプール狙ってます。
    いろいろ教えてくださいね。

私もフォローさせてください。
    これからも旅行記楽しみにしてます♪

• fuzzさん 2020/01/23 18:21:06
    おめでとうございます。
    マイリーママさん、アロハ~

マイリーパパさんは三月に定年退職ですか。
    お疲れ様でした。
    退職祝いにハワイは最高な選択ですね。
    しかも年末年始だなんて!
    実は、我が家もGWのハワイを検討中です。
    今からだと、結構安いのがあるんですよね。
    ご主人がロスが好きなのですか。
    我が家は私がロスファンで、毎回すごく買います。
    ハイドロフラスク、沢山買われましたね。
    ご家族の人数分かな。
    ANAのネットショップでフライングホヌ就航記念でANAとレナーズのハイドロフラスクがあったのですが、目の高い方々が多い様で売り切れになっちゃいました。
    買っておくんだった・・・
    ハワイはそこにいるだけでも嬉しいですよね。
    あの空の下に今年は行くぞ~

fuzz

マイリーママ

マイリーママさん からの返信 2020/01/23 20:28:28
    Re: おめでとうございます。
    fuzz さま

いつもありがとうございます。
    fuzzさんもとぉつぁんとぬぅつぁんと3人での新年、楽しませてもらいました。

みんなの日程が合うということで年末年始になったのですが、結局3人になってしまい、いつでもよかったじゃんという結果になってしまいました。笑

ゴールデンウィークいいですね。
    ハワイも年々高くなっていくような気がします。でも高くっても無理してでも行きたくなってしまうのがハワイなんですよね。

うちの父ちゃんはロス大好きです。実はロスに行くためにハワイ行ってるの?というぐらいです。女子達がアウトレットで買い物するよりたくさん買っていた父ちゃんです。笑

うちはGWはマレーシア狙ってます。
    fuzz家と入違いですね。マレーシア先輩のfuzzさん、いろいろと教えてくださね。

ハイドロフラスク家族全員分買いました^_^
  • いちごいちえさん 2020/01/21 17:28:45
    祝還暦&退職、おめでとうございます♪
    マイリーママさんへ

こんにちは、いちごいちえです。
    ご主人様、還暦おめでとうございます♪
    そして、3月に退職を迎えられるとの事、長年のお勤めご苦労様です!

我が家はあと2年後に還暦&退職をむかえます。
    それまで頑張って、その後も遊ぶために頑張ってもらいたいと思っています。
    ず~っと家に居ても、暇を持て余しちゃいますからね!

今回のHAWAII旅、無事にレンタカーも借りてハワイを満喫なさったご様子で、一安心。
    私はハワイ島でしか運転したことが無いので、オアフ島だときっとハラハラドキドキしちゃいます。

また後編の旅行記も楽しみにお待ちしています♪

いちごいちえ

マイリーママ

マイリーママさん からの返信 2020/01/22 07:11:08
    Re: 祝還暦&退職、おめでとうございます♪
    いちごいちえ さま

いつもありがとうございまいます。
    ほんとうは一家一族で行く予定だったので、みんなの予定があう年末年始になってしまいましたが、結局3人だけになってしまいました。キャンセル料だけで結構かかってしまいました。
    還暦、退職のお祝いといいつつ、なにもしませんでしたが、きっといい思い出となった旅行だったと思います。
    4月からはもちろん遊ぶために、第二の人生を頑張ってもらいます。笑

シンガポールのお母様との旅行も、すごいアクティビティでしたね。
    お母様、お元気で羨ましいです。
    また、今年もたくさんの楽しい旅行記楽しみにしています。

マイリーママ
  • mikikoママさん 2020/01/19 09:33:14
    やっぱり旅行記ができあがったら・・・
    マイリーママへ
    コメントが大変遅くなりました
    毎度の事ながら私もたまにマイリーママと同じような考えです・・・
    それがおかしくて、 似てるなと痛感!!
    みんなにはたった寝るだけだからと言うのでしょうが・・・主婦にとっては全く普段の生活感あふれた場所から抜け出せるのがこの旅の醍醐味ですもんね!!
    同じような出来事、私も何度か以前感じました
    だからこそ そのことを知ってるお父さん ちょっぴり贅沢させてくれるのか??それとも私が暴れるのが怖いから??・・・
    やっと念願のHAWAIIの旅 そしてご主人様へのこれまでのお仕事ご苦労様会と・・・
    もう少し体がなまってしまわないように 頑張って働いてね!!と言う気持ち 十分伝わりました  優しく穏やかに ・・・ 我が家も 目標は70歳くらいまでは・・・と願っています
    何度もラインが来ましたのでその間の様子、手に取るようにわかりました
    ハイドロフラスク・・・いいでしょう?? もう私も大のお気に入りです
    この4トラベルの有り難さ・・・ 旅行記などでおすすめの場所や素敵なものが紹介されるとついつい手が出てしまいますね  助かります
    また 頑張って書き上げてくださいませ
                        mikikoママ

マイリーママ

マイリーママさん からの返信 2020/01/19 12:17:43
    Re: やっぱり旅行記ができあがったら・・・
    mikikoママ さま

いつもありがとうございます。
    久しぶりのハワイ旅行、あれもこれもと行く前は計画していましたが、いざ行ってみると半分もできませんでしたが、きっとハワイにいるだけで満足だったのでしょうね。

ハイドロフラスク、以前1本だけもっていたのですが、mikikoママの旅行記で、今回、みんなの分6本買ってきました。笑

還暦を迎え、今年の3月で退職しますが、また再任用でそのまま頑張ってもらいます。
    どこにも行けなくなっちゃうよ。と耳元で囁きます。笑

mikikoママもまたすぐですね。今年もたくさんいろいろな場所に連れて行ってくださいね。

• くうちゃんさん 2020/01/18 10:16:13
    年末年始のHawaii羨まし~👍
    マイリーママさんへ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
    旅行記前編、楽しく読ませていただきました。

ご主人様、還暦という事は( ^ω^)・・・私と同い年(6月に還暦迎えます😢)なんですね!嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちです。でもめでたいので私も祝い旅行行きたいなぁ~(^▽^)/
    ところで、ご主人様もROSS大好きなんですね。うちの旦那も大・大・大好きでワイケレアウトレットよりも楽しんでいつも買い物しています(笑)
     では、後編も楽しみにしています。

くうちゃん

マイリーママ

マイリーママさん からの返信 2020/01/18 10:57:41
    Re: 年末年始のHawaii羨まし~👍
    くうちゃん さま

くうちゃんさん、還暦なんですか?
    若い!わかい~!若すぎます。びっくりです。
    是非ご主人様と還暦祝い旅行行ってきてください。そしてまた私達に旅の楽しさ伝えてくださいね。

ROSS大好きです。時間さえあればROSSにいます。アウトレットもつまらなそうでした。笑。同じですね。
    でもうちの旦那は一人で会計ができないのでチェックされてしまうので、欲しいもの全部は買えません。笑笑

今年もよろしくお願いします。
    今日は雪が舞ってます。

マイリーママ
  • イチロー51さん 2020/01/18 09:36:32
    祝 還暦ハワイ!
    マイリーママ こんにちは~

もしかして…嬉しいキャンセルは、おめでたですか?
    予想が当たっていたら、おめでとうございます /(^o^)\
    外れていたらゴメンナサイ m(_ _)m

王道ハワイ 素敵です!!!
    コメント 楽し過ぎです!!!!
    とっても楽しく拝見しました~

それと……恐怖のレンタカー 気になります 。
    (身に覚えあります (๑˃̵ᴗ˂̵) )

後編 心待ちにしております!

マイリーママ

マイリーママさん からの返信 2020/01/18 09:55:48
    Re: 祝 還暦ハワイ!
    イチロー51 さん さま

こんにちは~♪
    イチロー51 さん 大当たりです。笑
    やっとばぁばになれそうです。

ハワイでのレンタカーいつも大騒ぎです。笑
    ハワイもちょっとご無沙汰しただけで、どんどんと変わっていってしまっています。
    ホームレスの人もたくさん増えています。
    チップも二重取り等ひどくなってる気がします。

後編頑張ります。。笑笑

イチロー51

イチロー51さん からの返信 2020/01/18 10:11:05
    祝 初孫!
    マイリーママ様

早速の大当たり連絡ありがとうございます!
    目に入れても痛くない存在ーーー楽しみですね。

我が家からの報告です。
    昨年秋に申し込んだ4月の地中海クルーズーーー
    昨日、悲しいメール有り (>_<)
    催行人数に届かず、ツアー中止………
    出直しです。

追伸…
    表紙写真 すっごく素敵でした!