オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
じじ(74歳)・ばば(73歳)・マイリーママ妹の叔母Yちゃん、<br />そしてマイリー一家4人、総勢7名でのハワイでカウントダウン旅行。<br /><br />思い起こせば16年前、同じメンツでの年越しハワイ旅行。<br />じじ、ばば、Yちゃんハワイの印象はあんまり良くなかったようで、<br />それ以来足を運ぶことはなかったが・・<br />今回、ハワイ大好きマイリー一家は、3人にハワイを好きになって<br />欲しいという気持ちを抱きながら、<br />たくさん思い出作ってもらいたく、添乗員に徹しました!<br /><br /><br />リベンジも兼ねて、思い出辿りながら、新しいところも発見しながら、<br />マイリー一族、ハワイINカウントダウンに出発です!!

ハワイでカウントダウン♪ 2014年−2015年マイリー一族珍道中

127いいね!

2014/12/27 - 2015/01/02

152位(同エリア11187件中)

旅行記グループ 大好きHAWAII♪

12

87

マイリーママ

マイリーママさん

じじ(74歳)・ばば(73歳)・マイリーママ妹の叔母Yちゃん、
そしてマイリー一家4人、総勢7名でのハワイでカウントダウン旅行。

思い起こせば16年前、同じメンツでの年越しハワイ旅行。
じじ、ばば、Yちゃんハワイの印象はあんまり良くなかったようで、
それ以来足を運ぶことはなかったが・・
今回、ハワイ大好きマイリー一家は、3人にハワイを好きになって
欲しいという気持ちを抱きながら、
たくさん思い出作ってもらいたく、添乗員に徹しました!


リベンジも兼ねて、思い出辿りながら、新しいところも発見しながら、
マイリー一族、ハワイINカウントダウンに出発です!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 始まりは2014年1月。<br />じじ・ばばも、「海外旅行はもう終わりかな?!」の一言で始まった。<br /><br />じゃあ、みんなでどこかに行こうか?<br />しかし、一族全員の日程があうのはおそらく年末年始・・<br />暖かいところがいいよね〜に、マイリーママがにんまり。<br />ということで、ハワイにリベンジ決定!!<br /><br />2月には飛行機、ホテルを確保し、それからなが〜く待ち遠しい日々。<br />帰省ラッシュで高速混むかと予想していたが、全く渋滞無で成田空港に到着。<br />今回は初のチャイナエアライン、自宅でチェックインしていたので、<br />エコノミーだけど、あのチャイナの長い行列に並ぶことなく、<br />ビジネスのカウンターで荷物預けることができました。

    始まりは2014年1月。
    じじ・ばばも、「海外旅行はもう終わりかな?!」の一言で始まった。

    じゃあ、みんなでどこかに行こうか?
    しかし、一族全員の日程があうのはおそらく年末年始・・
    暖かいところがいいよね〜に、マイリーママがにんまり。
    ということで、ハワイにリベンジ決定!!

    2月には飛行機、ホテルを確保し、それからなが〜く待ち遠しい日々。
    帰省ラッシュで高速混むかと予想していたが、全く渋滞無で成田空港に到着。
    今回は初のチャイナエアライン、自宅でチェックインしていたので、
    エコノミーだけど、あのチャイナの長い行列に並ぶことなく、
    ビジネスのカウンターで荷物預けることができました。

  • 空港内ブラブラしてたところ、<br />20:10出発が1時間遅れると、放送が・・<br />チャイナのカウンターへお越しください。と?<br />行ってみたら1時間以上の遅れが見込まれるとのことで<br />1人1000円のミルクーポンが貰えました。<br />出国前だったので取りに行けたけど、<br />たまたま放送が聞こえたから貰えたけど、<br />これって聞こえなかった人は貰えない?<br />出国審査済んじゃったら貰えない?<br /><br />でもラッキーってことでご飯食べよう!<br />じじばば達は中華がいい。マイリー達は中華は嫌と・・<br />先が思いやられる心配しつつも、<br />ここでは別々なレストランに。

    空港内ブラブラしてたところ、
    20:10出発が1時間遅れると、放送が・・
    チャイナのカウンターへお越しください。と?
    行ってみたら1時間以上の遅れが見込まれるとのことで
    1人1000円のミルクーポンが貰えました。
    出国前だったので取りに行けたけど、
    たまたま放送が聞こえたから貰えたけど、
    これって聞こえなかった人は貰えない?
    出国審査済んじゃったら貰えない?

    でもラッキーってことでご飯食べよう!
    じじばば達は中華がいい。マイリー達は中華は嫌と・・
    先が思いやられる心配しつつも、
    ここでは別々なレストランに。

  • 定刻より1時間以上遅れて21時半にハワイに向けて無事離陸。<br />ミルクーポン貰ったので、食事は出ないかと思っていたら、<br />離陸から1時間半後位に夕食がちゃんと出てきた。<br />でも食べれないよね。と思っていたらマイリーパパしっかり貰って食べてます。笑<br /><br />朝のパンはカニサラダ(?)やハムチーズがはさんであって、美味しかったです。<br /><br />

    定刻より1時間以上遅れて21時半にハワイに向けて無事離陸。
    ミルクーポン貰ったので、食事は出ないかと思っていたら、
    離陸から1時間半後位に夕食がちゃんと出てきた。
    でも食べれないよね。と思っていたらマイリーパパしっかり貰って食べてます。笑

    朝のパンはカニサラダ(?)やハムチーズがはさんであって、美味しかったです。

  • だいぶ遅れて出発したものの到着は30分くらい遅れただけ・・<br />入国審査では30分ほど並び、<br />飛行機であんまり眠れなかったじじはお疲れモード。<br /><br />空港から定額29$のチャーリズタクシーに電話。<br />日本で予約しておいたので電話だけすればよかったのですが、<br />着公衆電話をかけるのに50セントが必要。<br /><br />空港にあるインフォメーションで両替してもらおうとお願いしたら、<br />スタッフのおばちゃま、自分の携帯取り出してダイヤルして、<br />「はい!使いな!」って貸してくれました。<br />着いて早々、ハワイのやさしさに感激。マハロ!!<br /><br />ついでに番号までダイヤルしてくれ<br />やさしい、素敵なおばちゃまでした。

    だいぶ遅れて出発したものの到着は30分くらい遅れただけ・・
    入国審査では30分ほど並び、
    飛行機であんまり眠れなかったじじはお疲れモード。

    空港から定額29$のチャーリズタクシーに電話。
    日本で予約しておいたので電話だけすればよかったのですが、
    着公衆電話をかけるのに50セントが必要。

    空港にあるインフォメーションで両替してもらおうとお願いしたら、
    スタッフのおばちゃま、自分の携帯取り出してダイヤルして、
    「はい!使いな!」って貸してくれました。
    着いて早々、ハワイのやさしさに感激。マハロ!!

    ついでに番号までダイヤルしてくれ
    やさしい、素敵なおばちゃまでした。

  • あ〜ハワイだぁ〜♪<br /><br />という感慨もそっちのけ・・<br />じじはお疲れ不機嫌モード全開。<br /><br />ホテルはまだチェックインできない。<br />お腹は空いてないからレストランも嫌だと・・<br /><br />ホテルでは「暑い」<br />外では「寒い」と・・・みるみる機嫌が悪くなっていってる…(泣)

    あ〜ハワイだぁ〜♪

    という感慨もそっちのけ・・
    じじはお疲れ不機嫌モード全開。

    ホテルはまだチェックインできない。
    お腹は空いてないからレストランも嫌だと・・

    ホテルでは「暑い」
    外では「寒い」と・・・みるみる機嫌が悪くなっていってる…(泣)

  • 長旅の飛行機に疲れがピークの模様だったので、<br />じじはロイヤルハワイアンセンターの3階の日の当たるソファに<br />ゴロンと横になり、スヤスヤ。<br /><br />早くチェックインできるといいね…

    長旅の飛行機に疲れがピークの模様だったので、
    じじはロイヤルハワイアンセンターの3階の日の当たるソファに
    ゴロンと横になり、スヤスヤ。

    早くチェックインできるといいね…

  • 見かねたばばとYちゃんがスヤスヤ眠るじじの子守を引き受けてくれたので<br /><br />お願いしてマイリー一家はワイキキトロリーピンクライン<br />(JCBカード提示で2名無料)に乗って<br />ロイヤルハワイアンからアラモアナショッピングセンターへ

    見かねたばばとYちゃんがスヤスヤ眠るじじの子守を引き受けてくれたので

    お願いしてマイリー一家はワイキキトロリーピンクライン
    (JCBカード提示で2名無料)に乗って
    ロイヤルハワイアンからアラモアナショッピングセンターへ

  • マイリーとマイリー妹はアラモアナにてショッピング(^^♪<br />パパママは食料の買い出し。<br /><br />残ったばば達は、じじが起きるのを待って、<br />ワイキキをホロホロ。<br />体力もだいぶ回復したようで…<br />不機嫌モードはどこにやら?<br /><br />この日はアラモアナで買ってきたご飯で<br />みんなで部屋食。これがとっても気に入った様子。<br />明日に備えて早めに就寝です。

    マイリーとマイリー妹はアラモアナにてショッピング(^^♪
    パパママは食料の買い出し。

    残ったばば達は、じじが起きるのを待って、
    ワイキキをホロホロ。
    体力もだいぶ回復したようで…
    不機嫌モードはどこにやら?

    この日はアラモアナで買ってきたご飯で
    みんなで部屋食。これがとっても気に入った様子。
    明日に備えて早めに就寝です。

  • 今回のホテルはオハナワイキキマリア。<br />DFSの横裏という感じで立地はばっちり。でもってミニキッチン付き。<br />じじばば達が迷子にならずにすぐわかるように選びました。<br /><br />2月に公式ホームページから直接予約して<br />何回も同じ階にとメールしていたにも関わらず、<br />なんと少々問題発生!<br /><br />階は違うは、マイリー達の部屋はベッドも足りなし、ミニキッチンにあるはずのシンクもない。(これじゃ、お皿洗いとかできないじゃん!)<br /><br />期待していたのにだいぶ落胆し、お怒りモードのマイリーママは<br />フロントに文句を言いに…しかし、日本語はもちろん通じない。<br /><br />仕方がないので、通訳に徹し、ホテル側となんども交渉・・・<br />ベッドはエクストラで持ってきてもらい<br />次の日に変更するとの約束だったが、引継ぎが全くできていなく、<br />次の日、また同じ交渉をする羽目に・・<br /><br />やっと変更できたものの、階は2フロアーも離れてしまったままでした。<br />部屋は満足でしたが・・・<br /><br />

    今回のホテルはオハナワイキキマリア。
    DFSの横裏という感じで立地はばっちり。でもってミニキッチン付き。
    じじばば達が迷子にならずにすぐわかるように選びました。

    2月に公式ホームページから直接予約して
    何回も同じ階にとメールしていたにも関わらず、
    なんと少々問題発生!

    階は違うは、マイリー達の部屋はベッドも足りなし、ミニキッチンにあるはずのシンクもない。(これじゃ、お皿洗いとかできないじゃん!)

    期待していたのにだいぶ落胆し、お怒りモードのマイリーママは
    フロントに文句を言いに…しかし、日本語はもちろん通じない。

    仕方がないので、通訳に徹し、ホテル側となんども交渉・・・
    ベッドはエクストラで持ってきてもらい
    次の日に変更するとの約束だったが、引継ぎが全くできていなく、
    次の日、また同じ交渉をする羽目に・・

    やっと変更できたものの、階は2フロアーも離れてしまったままでした。
    部屋は満足でしたが・・・

  • 3日目はハーツでレンタカー(ミニバン)を借りて、ノースショアへドライブ。<br /><br />ばばが糖尿病でインシュリンを打つ関係上、今回は部屋食が中心。<br />朝ごはんはいやす夢で大量のおにぎりやスパム結びを買って部屋食。<br /><br />さあ、マイリーパパ・・・<br />今までのハワイでのドライブのトラウマを克服できるのでしょうか?笑<br />

    3日目はハーツでレンタカー(ミニバン)を借りて、ノースショアへドライブ。

    ばばが糖尿病でインシュリンを打つ関係上、今回は部屋食が中心。
    朝ごはんはいやす夢で大量のおにぎりやスパム結びを買って部屋食。

    さあ、マイリーパパ・・・
    今までのハワイでのドライブのトラウマを克服できるのでしょうか?笑

  • 青い空に、ザ・ハワイ!!と叫びたくなる。<br /><br />が、父ちゃんまたやってしまった・・なんとH2(ハイウェイ)を途中で降りてしまった。<br />当然怒り心頭のマイリーママ・・じじばばの手前ぐっと堪えてはいるが・・<br />怒りの呪文をぶつぶつ言っているのを聞いてしまった。(^_^;)<br /><br />

    青い空に、ザ・ハワイ!!と叫びたくなる。

    が、父ちゃんまたやってしまった・・なんとH2(ハイウェイ)を途中で降りてしまった。
    当然怒り心頭のマイリーママ・・じじばばの手前ぐっと堪えてはいるが・・
    怒りの呪文をぶつぶつ言っているのを聞いてしまった。(^_^;)

  • そんなこんなでやっとのことドールに到着。<br />ホット胸をなでおろしたことは言うまでもない。<br /><br />突然あらわれたドールにじじばばはびっくり。<br />一面がパイナップル畑であることにもビックリ!!<br />

    そんなこんなでやっとのことドールに到着。
    ホット胸をなでおろしたことは言うまでもない。

    突然あらわれたドールにじじばばはびっくり。
    一面がパイナップル畑であることにもビックリ!!

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • パイナップルアイスにパイナップルは欠かせない。<br />美味!!<br />3つづつ買ったのにあっという間になくなってしまいました。

    パイナップルアイスにパイナップルは欠かせない。
    美味!!
    3つづつ買ったのにあっという間になくなってしまいました。

  • じじはとっても楽しんでいました。<br /><br />ほら、こんなことまで!・・笑

    じじはとっても楽しんでいました。

    ほら、こんなことまで!・・笑

  • さあ、いよいよハレイワです。<br /><br />サーフィンの大会が行われているらしく道路は渋滞。<br />そのためハレイワビーチパークの方はさけます。<br />

    さあ、いよいよハレイワです。

    サーフィンの大会が行われているらしく道路は渋滞。
    そのためハレイワビーチパークの方はさけます。

  • じじとばばに見せてあげたかったフリフリチキン。<br />そのために日曜日に設定したハレイワへのドライブ。<br /><br />もちろん並んで買いました。<br />買うシステムが変更になっていて、<br />まずは、購入する列にならび、お金を払って番号札貰い、<br />また受け取る列へと並びます。<br />値段もちょっと上がり、1羽10$でした。<br /><br />ここにあるマーケット、テッズのパイが売っていたり、<br />ONOハワイアンシーズニングが安かったりと結構穴場です。(写真がなくすいません)

    じじとばばに見せてあげたかったフリフリチキン。
    そのために日曜日に設定したハレイワへのドライブ。

    もちろん並んで買いました。
    買うシステムが変更になっていて、
    まずは、購入する列にならび、お金を払って番号札貰い、
    また受け取る列へと並びます。
    値段もちょっと上がり、1羽10$でした。

    ここにあるマーケット、テッズのパイが売っていたり、
    ONOハワイアンシーズニングが安かったりと結構穴場です。(写真がなくすいません)

  • ワイキキとは違った風景に、ハレイワの街並みに<br />じじもばばも自然とのんびりと・・<br /><br />ストロングカレント。<br />やっぱり絵になりますね〜。<br />でも残念なことに去年まであった「もやさまシール」がはっってある<br />サーフボードなくなっていました。(泣)<br />どうしたのでしょうか?

    ワイキキとは違った風景に、ハレイワの街並みに
    じじもばばも自然とのんびりと・・

    ストロングカレント。
    やっぱり絵になりますね〜。
    でも残念なことに去年まであった「もやさまシール」がはっってある
    サーフボードなくなっていました。(泣)
    どうしたのでしょうか?

  • やっぱり、ここははずせない。<br />じじとばばにガーリックシュリンプ食べてもらいたい。<br /><br />おいしい〜!!と大喜び。<br />でもハエちゃんがすごくって追っては食べ追っては食べ<br />で忙しい・・(泣)

    やっぱり、ここははずせない。
    じじとばばにガーリックシュリンプ食べてもらいたい。

    おいしい〜!!と大喜び。
    でもハエちゃんがすごくって追っては食べ追っては食べ
    で忙しい・・(泣)

  • ハレイワから一路ワイケレアウトレットへ<br /><br />ここで添乗員役はちょっとお休み。<br />インフォメーションでクーポンもらって、<br />妹と二人目指すはケートスペード!<br /><br />入場制限していて、30分ぐらい並びました!<br />60%OFFにクーポンでさらに10%OFF。<br />夢中になって買いあさったのは言うまでもありません。笑<br />その次はマイケルコースと・・<br />次から次へ<br /><br />あまりにも夢中になっていたため、疲れてGODIVAで休憩。

    ハレイワから一路ワイケレアウトレットへ

    ここで添乗員役はちょっとお休み。
    インフォメーションでクーポンもらって、
    妹と二人目指すはケートスペード!

    入場制限していて、30分ぐらい並びました!
    60%OFFにクーポンでさらに10%OFF。
    夢中になって買いあさったのは言うまでもありません。笑
    その次はマイケルコースと・・
    次から次へ

    あまりにも夢中になっていたため、疲れてGODIVAで休憩。

  • マイリーママ、パパ、じじばば、Yちゃんたちもコーチやレスポで満足した様子。<br />お互いに紙袋いっぱいで車に集合でした。<br /><br />じじは女子に圧倒され、欲しいものが買えなかったようで、<br />孫2人と一緒に帽子とズボン買いにいき大満足。<br />もちろん孫2人からのプレゼントです。<br /><br />最後はマラサダ。本店には行けなかったけど、<br />ワゴンで買ってみんなで食べました。◎

    マイリーママ、パパ、じじばば、Yちゃんたちもコーチやレスポで満足した様子。
    お互いに紙袋いっぱいで車に集合でした。

    じじは女子に圧倒され、欲しいものが買えなかったようで、
    孫2人と一緒に帽子とズボン買いにいき大満足。
    もちろん孫2人からのプレゼントです。

    最後はマラサダ。本店には行けなかったけど、
    ワゴンで買ってみんなで食べました。◎

  • 次の日はカイルアへドライブ。<br /><br />Yちゃんはこの日は、会社のハワイ通の方たちと一緒に過ごす日で<br />別行動。Yちゃんとマイリーママは姉妹なのに性格は真逆。<br />やさしいYちゃんに、厳しいマイリーママ。<br />そのせいか、厳しいママと過ごす1日にじじもばばも緊張気味。<br />

    イチオシ

    次の日はカイルアへドライブ。

    Yちゃんはこの日は、会社のハワイ通の方たちと一緒に過ごす日で
    別行動。Yちゃんとマイリーママは姉妹なのに性格は真逆。
    やさしいYちゃんに、厳しいマイリーママ。
    そのせいか、厳しいママと過ごす1日にじじもばばも緊張気味。

  • 今日は運転も心配なく、無事にカイルアに到着。<br /><br />が・・駐車場がまさかの工事中。<br />両はじの駐車場に何台か置けるだけ。<br />あとは路上駐車しかない。<br /><br />マイリーママは平気、平気、置いちゃえ。<br />マイリーパパはそれができない。<br /><br />結局、離れた場所に駐車場を見つけ、だいぶ待ってとめました。

    今日は運転も心配なく、無事にカイルアに到着。

    が・・駐車場がまさかの工事中。
    両はじの駐車場に何台か置けるだけ。
    あとは路上駐車しかない。

    マイリーママは平気、平気、置いちゃえ。
    マイリーパパはそれができない。

    結局、離れた場所に駐車場を見つけ、だいぶ待ってとめました。

  • カイルアのこの海を見て<br />いきなり水着になって<br />父ちゃんひとり海に入り・・・笑

    カイルアのこの海を見て
    いきなり水着になって
    父ちゃんひとり海に入り・・・笑

  • 16年前きた時とかわらない海の色とこの風。<br /><br />じじもばばも思い出したと嬉しそう。<br />じじもばばも16年前には水着になって泳いでいたんだよ。<br /><br />やっぱりカイルアは最高!!<br />

    16年前きた時とかわらない海の色とこの風。

    じじもばばも思い出したと嬉しそう。
    じじもばばも16年前には水着になって泳いでいたんだよ。

    やっぱりカイルアは最高!!

  • 感動している間にひとり大喜びではしゃいでいる父ちゃん。<br /><br />ハワイでとんでしまった!!笑

    感動している間にひとり大喜びではしゃいでいる父ちゃん。

    ハワイでとんでしまった!!笑

  • ラニカイビーチ・・・諦めかけていたけど、<br />絶対にじじばばに見せてあげたい。<br /><br />見て!!この景色。<br /><br />カイルアから歩いてラニカイまで。<br />歩く足取りも軽く・・<br /><br />

    ラニカイビーチ・・・諦めかけていたけど、
    絶対にじじばばに見せてあげたい。

    見て!!この景色。

    カイルアから歩いてラニカイまで。
    歩く足取りも軽く・・

  • 3本目の小道からお邪魔しました・・・<br /><br />なんと今日はカイルアよりラニカイのほうが人がたくさん!<br /><br />さあ、ゴザをしいてのんびりしましょう。<br />「あ〜ぁ。ゴザ忘れた〜」マイリーママの雄叫び。

    3本目の小道からお邪魔しました・・・

    なんと今日はカイルアよりラニカイのほうが人がたくさん!

    さあ、ゴザをしいてのんびりしましょう。
    「あ〜ぁ。ゴザ忘れた〜」マイリーママの雄叫び。

  • 思い思いの場所に座って、のんびり過ごします。<br /><br />じじは歩いて行ってしまった。1人で大丈夫?!<br /><br />言葉はいらないね・・

    イチオシ

    思い思いの場所に座って、のんびり過ごします。

    じじは歩いて行ってしまった。1人で大丈夫?!

    言葉はいらないね・・

  • ここではじまったジャンプ大会。<br />たくさんのジャンプ写真が取れました。笑

    ここではじまったジャンプ大会。
    たくさんのジャンプ写真が取れました。笑

  • ばばが疲れた様子。<br />無理は禁物。<br /><br />カイルアタウンに戻り、ランチタイム。<br /><br />ブーツ&キモズでパンケーキとエッグベネディクド、オムレツをto goして<br />ホールフーズでじじばばそれぞれ好きなデリやスープを買って、<br />ついでにビールも買って<br />ホールフーズの外のテーブルで頂きました。<br />(写真が全くなく、すいません・・)<br />

    ばばが疲れた様子。
    無理は禁物。

    カイルアタウンに戻り、ランチタイム。

    ブーツ&キモズでパンケーキとエッグベネディクド、オムレツをto goして
    ホールフーズでじじばばそれぞれ好きなデリやスープを買って、
    ついでにビールも買って
    ホールフーズの外のテーブルで頂きました。
    (写真が全くなく、すいません・・)

  • Yちゃんがいないせいか、じじもばばも元気がない。<br />疲れがでたのか、頭痛がするよう。<br />ホテルに戻りお昼寝することに。<br /><br />じじばばがお昼寝してる間、車があるうちに<br />ドンキやウォルマートで食料やお水の買出しに<br />ばらまき用お土産の大量買い。<br /><br />ドンキのマグロが美味しいとじじは毎日つまみに晩酌。<br />マイリーとじじは毎晩おいしいお酒をいただきました。

    Yちゃんがいないせいか、じじもばばも元気がない。
    疲れがでたのか、頭痛がするよう。
    ホテルに戻りお昼寝することに。

    じじばばがお昼寝してる間、車があるうちに
    ドンキやウォルマートで食料やお水の買出しに
    ばらまき用お土産の大量買い。

    ドンキのマグロが美味しいとじじは毎日つまみに晩酌。
    マイリーとじじは毎晩おいしいお酒をいただきました。

  • ワイキキショッピングプラザの地下1階にできた<br />ラニカイジュースで噂のピタヤボウルを・・・<br /><br />アサイボウルよりちょっとすっぱめ?<br />う〜ん?マイリー家は、アサイボウル派かな。<br />アサイのほうが味が濃厚な気がする。

    ワイキキショッピングプラザの地下1階にできた
    ラニカイジュースで噂のピタヤボウルを・・・

    アサイボウルよりちょっとすっぱめ?
    う〜ん?マイリー家は、アサイボウル派かな。
    アサイのほうが味が濃厚な気がする。

  • Yちゃんは、モーニンググラス、ハロナビーチ、<br />カイルアにラニカイ、ブーツ&キモズ、(なんだ?同じ場所?!)<br />ボーガーツにダイヤモンドヘッドグリル(食べてばっかり?!)<br />コストコ、ダウンタウン、バクナム。<br /><br />お土産にスコーンと大好きなボガーツのアサイボウル。<br />Yちゃんはじじばばが心配で仕方なかったよう。<br />大丈夫。お姉ちゃんは頑張ってましたよ。

    Yちゃんは、モーニンググラス、ハロナビーチ、
    カイルアにラニカイ、ブーツ&キモズ、(なんだ?同じ場所?!)
    ボーガーツにダイヤモンドヘッドグリル(食べてばっかり?!)
    コストコ、ダウンタウン、バクナム。

    お土産にスコーンと大好きなボガーツのアサイボウル。
    Yちゃんはじじばばが心配で仕方なかったよう。
    大丈夫。お姉ちゃんは頑張ってましたよ。

  • 翌朝、マイリーパパとママはお散歩。<br />夏よりサンライズのコントラストがすごい。<br /><br />のんびりと・・やっといつものハワイって感じ。

    翌朝、マイリーパパとママはお散歩。
    夏よりサンライズのコントラストがすごい。

    のんびりと・・やっといつものハワイって感じ。

  • サンセットのようなサンライズ<br /><br />ハワイだよね。<br /><br /><br />今回のハワイは結構寒い。<br />朝晩は必ず長袖が必要だし、夜は<br />日本人はダウンを着てる人もいました。<br />昼間も風が強くって長袖は必需品でした。

    サンセットのようなサンライズ

    ハワイだよね。


    今回のハワイは結構寒い。
    朝晩は必ず長袖が必要だし、夜は
    日本人はダウンを着てる人もいました。
    昼間も風が強くって長袖は必需品でした。

  • 朝食ははもちろん夕食にも今回は毎日のように食べていた<br />いやす夢のおにぎりにスパム結び。<br />毎日通っていたので、最後の方はおなじみさん?<br />わざわざ握ってくれました。<br />シーサイド店はカードが使えず、キャッシュのみ。<br />ケアモク店は豚汁セットが復活してました。

    朝食ははもちろん夕食にも今回は毎日のように食べていた
    いやす夢のおにぎりにスパム結び。
    毎日通っていたので、最後の方はおなじみさん?
    わざわざ握ってくれました。
    シーサイド店はカードが使えず、キャッシュのみ。
    ケアモク店は豚汁セットが復活してました。

  • マイリー達はIHOPでモーニング。<br />オハナホテル系列のホテルには10%OFFのクーポンがついてます。<br /><br />ついてくれたウエイトレスさんは、日本語は全然わからないけど、<br />日本人の血が混じっているということで、素敵な一期一会。<br /><br />たくさん話が盛り上がり、最後はナプキンで折った<br />おおきな鶴をプレゼント。<br />楽しいひとときをありがとうございました。<br />

    マイリー達はIHOPでモーニング。
    オハナホテル系列のホテルには10%OFFのクーポンがついてます。

    ついてくれたウエイトレスさんは、日本語は全然わからないけど、
    日本人の血が混じっているということで、素敵な一期一会。

    たくさん話が盛り上がり、最後はナプキンで折った
    おおきな鶴をプレゼント。
    楽しいひとときをありがとうございました。

  • じじとばば、Yちゃんとマイリーはカピラオニ公園へ<br /><br />どうしてもショッピングをしたいマイリー妹はパパママと一緒に<br />アラモアナへ・・・

    じじとばば、Yちゃんとマイリーはカピラオニ公園へ

    どうしてもショッピングをしたいマイリー妹はパパママと一緒に
    アラモアナへ・・・

  • ワイキキのビーチ沿いを歩きながらカピラオニを目指す一行。<br /><br />途中、魚に餌をあげている家族を見かけたり、サーフ教室で一生懸命練習している日本人観光客を観察していたりと<br />それぞれのビーチでの楽しみ方が違うことに面白さを感じつつ<br /><br />ビーチ沿いの歩道の終わりまで歩いていきました。

    ワイキキのビーチ沿いを歩きながらカピラオニを目指す一行。

    途中、魚に餌をあげている家族を見かけたり、サーフ教室で一生懸命練習している日本人観光客を観察していたりと
    それぞれのビーチでの楽しみ方が違うことに面白さを感じつつ

    ビーチ沿いの歩道の終わりまで歩いていきました。

  • 曇りでもやはり美しいハワイのビーチ・・・<br />なんて感動していましたが…<br /><br />むむむ・・・<br /><br />なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。。。<br /><br />一雨きそうな風も吹いてきました。

    曇りでもやはり美しいハワイのビーチ・・・
    なんて感動していましたが…

    むむむ・・・

    なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ。。。

    一雨きそうな風も吹いてきました。

  • 案の定、パラパラと小雨が降ってきたので<br />ビーチ沿いの芝生でフラダンスのレッスンをしている人たちを横目に・・・<br /><br />そそくさと急ぎながら<br />公園のトイレ横に、あずま屋発見!<br />(おそらくバス停…笑)<br /><br />すでに何人か雨宿りしている日本人がいたので<br />ご一緒させてもらいました。<br />

    案の定、パラパラと小雨が降ってきたので
    ビーチ沿いの芝生でフラダンスのレッスンをしている人たちを横目に・・・

    そそくさと急ぎながら
    公園のトイレ横に、あずま屋発見!
    (おそらくバス停…笑)

    すでに何人か雨宿りしている日本人がいたので
    ご一緒させてもらいました。

  • 雨がいったん上がったので、ゴザを敷いて<br />ダイヤモンドヘッドを目の前に<br />のんびりタイム!<br /><br />が!のんびりもつかの間。<br />あれよあれよという間に、あっという間にひどいスコールに!<br />少し待てば止むだろうという予想もむなしく<br />目の前はだんだん豪雨と暴風で白くなり…<br /><br />台風か!?というすさまじさに!!<br /><br />雨は吹き付けるわ!<br />暴風で寒いわ!<br /><br />これには、私たち一行もまいった。まいった。<br />

    雨がいったん上がったので、ゴザを敷いて
    ダイヤモンドヘッドを目の前に
    のんびりタイム!

    が!のんびりもつかの間。
    あれよあれよという間に、あっという間にひどいスコールに!
    少し待てば止むだろうという予想もむなしく
    目の前はだんだん豪雨と暴風で白くなり…

    台風か!?というすさまじさに!!

    雨は吹き付けるわ!
    暴風で寒いわ!

    これには、私たち一行もまいった。まいった。

  • ようやく過ぎ去ったスコールに耐え抜いた一行は<br />ピンクラインに駆け込み<br />いったんホテルへ退避!<br /><br />ホテルの下にあるピザ屋でピザを買い<br />ピザと言えばコーラ!またはビール!<br />ということで<br />部屋でカジュアルなランチをいただきました!<br /><br />先ほどのスコールがうそのように晴れ渡った中<br />ビールとピザは最高の組み合わせでした!<br />

    ようやく過ぎ去ったスコールに耐え抜いた一行は
    ピンクラインに駆け込み
    いったんホテルへ退避!

    ホテルの下にあるピザ屋でピザを買い
    ピザと言えばコーラ!またはビール!
    ということで
    部屋でカジュアルなランチをいただきました!

    先ほどのスコールがうそのように晴れ渡った中
    ビールとピザは最高の組み合わせでした!

  • 午後は今度はのんびりビーチをウォーキング。<br /><br />晴天の日のビーチに勝るものはありません!!

    午後は今度はのんびりビーチをウォーキング。

    晴天の日のビーチに勝るものはありません!!

  • スタバでチョコミントフレーバーのフラペチーノを購入!<br />チョコミント大好きなマイリーには最高の逸品です!<br /><br />日本では不評だったのか?今は手に入らないのが残念ですが。

    スタバでチョコミントフレーバーのフラペチーノを購入!
    チョコミント大好きなマイリーには最高の逸品です!

    日本では不評だったのか?今は手に入らないのが残念ですが。

  • 見てください!この人の量!!<br /><br />年末ということもあり、ワイキキはやっぱり人がすごいです!<br /><br />でも、年末にこうしてのんびり過ごせるのは<br />最高の贅沢♪

    見てください!この人の量!!

    年末ということもあり、ワイキキはやっぱり人がすごいです!

    でも、年末にこうしてのんびり過ごせるのは
    最高の贅沢♪

  • ビーチをのんびりしたあとは<br />アラモアナに買い忘れたお土産を買いに!<br /><br />そこで、今年初のフラダンスパフォーマンスに出会う!<br /><br />フラをみると「あぁ、ハワイだな!」と実感!

    ビーチをのんびりしたあとは
    アラモアナに買い忘れたお土産を買いに!

    そこで、今年初のフラダンスパフォーマンスに出会う!

    フラをみると「あぁ、ハワイだな!」と実感!

  • お気に入りの大好きなBath&amp;Body Works!<br />ボディクリーム系、匂い系の大好きなマイリーが行かないわけはない!<br /><br />安くて香りもたくさんあるので、いつもお土産に大貢献してくれるお店です!<br /><br />今回はクリスマスシリーズのハンドクリームにお気に入りの香りを見つけたので<br />自分用に即購入。<br />これから使うのが楽しみです♪<br /><br />アメリカをはじめ、カナダにもあったのを覚えています。<br />日本にはまだ進出していないのが残念です。<br />ホームページを見ると、シンガポール・中東・ロシアなどにもあるみたい!<br /><br />結構好きな日本人も多いのでは?<br />日本にも来てくれることを祈ります!<br /><br />

    お気に入りの大好きなBath&Body Works!
    ボディクリーム系、匂い系の大好きなマイリーが行かないわけはない!

    安くて香りもたくさんあるので、いつもお土産に大貢献してくれるお店です!

    今回はクリスマスシリーズのハンドクリームにお気に入りの香りを見つけたので
    自分用に即購入。
    これから使うのが楽しみです♪

    アメリカをはじめ、カナダにもあったのを覚えています。
    日本にはまだ進出していないのが残念です。
    ホームページを見ると、シンガポール・中東・ロシアなどにもあるみたい!

    結構好きな日本人も多いのでは?
    日本にも来てくれることを祈ります!

  • 日もだんだん落ちてきました。<br /><br />今日もハワイの一日が終わります・・・

    日もだんだん落ちてきました。

    今日もハワイの一日が終わります・・・

  • キングスビレッジ。<br />ここもなくなってしまうとか・・・<br /><br />衛兵たちの交代式を見たときの感動<br />思い出します。

    キングスビレッジ。
    ここもなくなってしまうとか・・・

    衛兵たちの交代式を見たときの感動
    思い出します。

  • 12月31日朝! <br />とうとう、今年も今日で終わりです。<br /><br />サンライズには息をのみます・・・<br /><br />

    12月31日朝! 
    とうとう、今年も今日で終わりです。

    サンライズには息をのみます・・・

  • きょうも朝の散歩がスタートです。<br /><br />Yちゃんの会社の仲間の一人はヒルトン泊<br />オールナイトフジハワイの舞台がヒルトンにできてるよ。の情報があったので<br />今日はヒルトンまで歩きます。

    きょうも朝の散歩がスタートです。

    Yちゃんの会社の仲間の一人はヒルトン泊
    オールナイトフジハワイの舞台がヒルトンにできてるよ。の情報があったので
    今日はヒルトンまで歩きます。

  • 途中、リーフホテルのビーチで<br />フラを踊ってました。<br /><br />朝日に照らされながらゆったりと踊るフラ<br />時間がゆっくりと流れてます。

    途中、リーフホテルのビーチで
    フラを踊ってました。

    朝日に照らされながらゆったりと踊るフラ
    時間がゆっくりと流れてます。

  • ヒルトンのレインボータワーまで来ました。<br />いつかヒルトンにも泊まってみたいです。<br /><br />その先に大きなパラボラアンテナが設置され、<br />今晩のカウントダウンの撮影の準備が進んでます。<br /><br />帰りに高橋果実店でサンドイッチとアイスを購入。<br />いつもの男の人でしたが、やっぱり「早くドア閉めて」と怒られました。<br />(そう言われると思って、買うために一瞬しか開けてないのに…)<br />残念ながら、お客さんへの対応がだんだん冷たくなってきている気がします・・・<br /><br />美味しくなかったらリピしないのになぁ・・<br /><br />

    ヒルトンのレインボータワーまで来ました。
    いつかヒルトンにも泊まってみたいです。

    その先に大きなパラボラアンテナが設置され、
    今晩のカウントダウンの撮影の準備が進んでます。

    帰りに高橋果実店でサンドイッチとアイスを購入。
    いつもの男の人でしたが、やっぱり「早くドア閉めて」と怒られました。
    (そう言われると思って、買うために一瞬しか開けてないのに…)
    残念ながら、お客さんへの対応がだんだん冷たくなってきている気がします・・・

    美味しくなかったらリピしないのになぁ・・

  • マイリー妹はホテルの部屋から見える「NOA ELMO」に<br />1人で突然ロミロミマッサージを受けに・・<br />受付のお姉さま(マネージャー?)日本人なのにすごい無愛想。<br /><br />止めようか?と思うほど、ひどかったそうです。<br />でも、施術の方は広島の方でおしゃべりも技術もとっても上手だったよう。<br />トロトロにとろけて帰ってきました。(*^。^*)<br />

    マイリー妹はホテルの部屋から見える「NOA ELMO」に
    1人で突然ロミロミマッサージを受けに・・
    受付のお姉さま(マネージャー?)日本人なのにすごい無愛想。

    止めようか?と思うほど、ひどかったそうです。
    でも、施術の方は広島の方でおしゃべりも技術もとっても上手だったよう。
    トロトロにとろけて帰ってきました。(*^。^*)

  • 今日はアラモアナビーチパークへ<br /><br />オハナ系列はホテルのルームキーでワイキキトロリー(ピンクライン)<br />に乗れます。<br />なので、じじばばもはぐれてしまっても、<br />トロリーに乗ってかえれば、ホテルまで帰れるのが良いところですね♪

    今日はアラモアナビーチパークへ

    オハナ系列はホテルのルームキーでワイキキトロリー(ピンクライン)
    に乗れます。
    なので、じじばばもはぐれてしまっても、
    トロリーに乗ってかえれば、ホテルまで帰れるのが良いところですね♪

  • 緑広がるアラモアナビーチパークでは、素晴らしい景色を横目に<br />一緒に行ったじじ、ばばは、浮浪者もたくさんいるのが気になったようで…<br /><br />公園でお昼でも食べてのんびりしようかと考えていたが、良さそうな場所はすべて住人たち?が占領していたので(笑)<br />とりあえず、公園をブラブラしてからビーチに行きました。

    緑広がるアラモアナビーチパークでは、素晴らしい景色を横目に
    一緒に行ったじじ、ばばは、浮浪者もたくさんいるのが気になったようで…

    公園でお昼でも食べてのんびりしようかと考えていたが、良さそうな場所はすべて住人たち?が占領していたので(笑)
    とりあえず、公園をブラブラしてからビーチに行きました。

  • ビーチは午後に行くのをおすすめします!<br /><br />エメラルドグリーンの海に、白いに近い砂浜!<br /><br />まさに南国です♪

    ビーチは午後に行くのをおすすめします!

    エメラルドグリーンの海に、白いに近い砂浜!

    まさに南国です♪

  • 写真が絵になる!

    写真が絵になる!

  • ビーチ沿いにもベンチがいくつかあり<br /><br />海を眺めながら本を読んだり、ぼーっとしたり<br />色々な人が、それぞれの時間を過ごします。

    ビーチ沿いにもベンチがいくつかあり

    海を眺めながら本を読んだり、ぼーっとしたり
    色々な人が、それぞれの時間を過ごします。

  • パパママと妹は<br />アラモアナからワード方面へ歩いてショッピングにいきます。<br /><br />TJMAXには掘り出し物たくさんあったようです。<br /><br />ワードエイリアは大型工事をしているところがたくさんで<br />だいぶ変わってしまっているようです。<br />

    パパママと妹は
    アラモアナからワード方面へ歩いてショッピングにいきます。

    TJMAXには掘り出し物たくさんあったようです。

    ワードエイリアは大型工事をしているところがたくさんで
    だいぶ変わってしまっているようです。

  • 本当はパイナカフェでポキ丼とアサイボウルのはずが、<br />カカアコキッチンの横からワードウエアハウスに行く<br />道中が工事中で歩くことを断念して、ランチはクアアイナで。<br /><br />

    本当はパイナカフェでポキ丼とアサイボウルのはずが、
    カカアコキッチンの横からワードウエアハウスに行く
    道中が工事中で歩くことを断念して、ランチはクアアイナで。

  • じじとばばは部屋でお昼寝中。<br /><br />Yちゃんとマイリーはビーチをウォーキング!

    じじとばばは部屋でお昼寝中。

    Yちゃんとマイリーはビーチをウォーキング!

  • ピンクパレス!<br />色が目立ちます。

    ピンクパレス!
    色が目立ちます。

  • さて、ここで問題です!<br /><br />ここはどこからのショットでしょうか?

    イチオシ

    さて、ここで問題です!

    ここはどこからのショットでしょうか?

  • ・・・正解は、モアナサーフライダーからの景色です!<br />ハワイと言えばこのアングルが多いのでは?<br /><br />なんでモアナからの景色が撮れたのか?って?<br /><br />それは・・

    ・・・正解は、モアナサーフライダーからの景色です!
    ハワイと言えばこのアングルが多いのでは?

    なんでモアナからの景色が撮れたのか?って?

    それは・・

  • ビーチを歩いているとばったり会ったYちゃんの会社の先輩!<br />こんなところで出会えるなんて!<br /><br />毎回モアナに宿泊しているという素敵なお方でした!<br />部屋まで見せてくれて、まるでプリンセスの部屋のようでした!<br /><br />すごい良い経験をさせていただきました!<br />いつの日か泊まれることができるといいなぁ・・

    ビーチを歩いているとばったり会ったYちゃんの会社の先輩!
    こんなところで出会えるなんて!

    毎回モアナに宿泊しているという素敵なお方でした!
    部屋まで見せてくれて、まるでプリンセスの部屋のようでした!

    すごい良い経験をさせていただきました!
    いつの日か泊まれることができるといいなぁ・・

  • 今年最後の夕ご飯。<br /><br />サンセットとともにビーチへと向かいます。

    今年最後の夕ご飯。

    サンセットとともにビーチへと向かいます。

  • 今年最後のサンセット。<br />リーフ前のビーチ。

    イチオシ

    今年最後のサンセット。
    リーフ前のビーチ。

  • 言葉はいらないですね・・

    言葉はいらないですね・・

  • 時刻は18時少し前、<br /><br />太陽が海へと沈んでいきました。

    時刻は18時少し前、

    太陽が海へと沈んでいきました。

  • 16年前、Yちゃん希望のショアバード。<br />あの時は朝だったけど、あいにくの雨できれいな景色が見れなかった。<br />あの時のリベンジとマイリーママが頑張りました。<br /><br />お店に直接メールして予約したけれど(もちろんマイリーの役目)<br />大みそかは予約受付をしてないとのこと。(とっても丁寧なメールでした)<br /><br />いろいろ調べて、JCBの旅ラブにお願いしたところ、<br />18時からでよかったら、と不思議なことに予約ができました。<br />(JCBの皆様、ほんとうにありがとうございました)

    16年前、Yちゃん希望のショアバード。
    あの時は朝だったけど、あいにくの雨できれいな景色が見れなかった。
    あの時のリベンジとマイリーママが頑張りました。

    お店に直接メールして予約したけれど(もちろんマイリーの役目)
    大みそかは予約受付をしてないとのこと。(とっても丁寧なメールでした)

    いろいろ調べて、JCBの旅ラブにお願いしたところ、
    18時からでよかったら、と不思議なことに予約ができました。
    (JCBの皆様、ほんとうにありがとうございました)

  • しかも案内されたのは、びっくり!お店の中で一番いい窓側の席。<br /><br />ここは注文した肉や魚を自分でBBQ。<br />熱いけど、楽しい。<br />サラダバーもあって野菜もたくさん食べれる。<br /><br />とっても楽しい時間を過ごすことができました。

    しかも案内されたのは、びっくり!お店の中で一番いい窓側の席。

    ここは注文した肉や魚を自分でBBQ。
    熱いけど、楽しい。
    サラダバーもあって野菜もたくさん食べれる。

    とっても楽しい時間を過ごすことができました。

  • こんなきれいなビーチを見ながら、<br />おしゃべりも食欲もすすみます。<br /><br />16年前はクルーズでのカウントダウン、みんな船酔いで大変だった。<br /><br />今回はサンセットだったけど、<br />Yちゃん、16年前のリベンジできたかな?!

    イチオシ

    こんなきれいなビーチを見ながら、
    おしゃべりも食欲もすすみます。

    16年前はクルーズでのカウントダウン、みんな船酔いで大変だった。

    今回はサンセットだったけど、
    Yちゃん、16年前のリベンジできたかな?!

  • あっという間に時間は流れ、<br />お腹もこころも満たされて、<br /><br />今年最後の日も刻々と時を刻んでいきます。

    あっという間に時間は流れ、
    お腹もこころも満たされて、

    今年最後の日も刻々と時を刻んでいきます。

  • ヒルトンのビーチに設置されている<br />とんねるずやさまーずのオールナイトフジの現場。<br />21時半頃に通ったら、さまーずやおぎやはぎさんたちが<br />裏でみんなでおしゃべりしてました。<br /><br />日本人がシートに座って場所取りしながらたくさんの人が集まっているのに<br />外国の人は何事かと思ってびっくりしている。<br />聞かれて答えていたら、外国人が次から次へと集まってきて解放してもらえず。<br />スタッフでもないのに、10分近く説明するはめに・・

    ヒルトンのビーチに設置されている
    とんねるずやさまーずのオールナイトフジの現場。
    21時半頃に通ったら、さまーずやおぎやはぎさんたちが
    裏でみんなでおしゃべりしてました。

    日本人がシートに座って場所取りしながらたくさんの人が集まっているのに
    外国の人は何事かと思ってびっくりしている。
    聞かれて答えていたら、外国人が次から次へと集まってきて解放してもらえず。
    スタッフでもないのに、10分近く説明するはめに・・

  • 所変わって、11時半過ぎのリーフからヒルトンの間のビーチ。<br />こんな感じでたくさんの人が集まっています。<br /><br />ニューイヤーの花火を見るために、やってきました!<br />思ったより静かに時が流れていきます。<br /><br />月も雲に隠れていましたが、<br />カウントダウンが近づくにつれ、だんだんと雲が流れ<br />月が顔を出しました。

    所変わって、11時半過ぎのリーフからヒルトンの間のビーチ。
    こんな感じでたくさんの人が集まっています。

    ニューイヤーの花火を見るために、やってきました!
    思ったより静かに時が流れていきます。

    月も雲に隠れていましたが、
    カウントダウンが近づくにつれ、だんだんと雲が流れ
    月が顔を出しました。

  • 3・2・1!!! ハッピーニューイヤー!!!!<br /><br />なんて、ということはなく…<br />意外にもカウントダウンの声があがることもなく<br />年が明けるとともに、静かに花火が・・<br /><br />今回はヒルトンでの花火とワイキキでの花火と<br />2か所での花火が!<br /><br />この場所では、ちょうど両方の花火が見えました。<br />ラッキー♪<br /><br />もっと盛大なカウントダウンだと思っていましたが<br />とっても静かに礼儀正しく?!<br />なんかハワイらしい幕開けです。

    3・2・1!!! ハッピーニューイヤー!!!!

    なんて、ということはなく…
    意外にもカウントダウンの声があがることもなく
    年が明けるとともに、静かに花火が・・

    今回はヒルトンでの花火とワイキキでの花火と
    2か所での花火が!

    この場所では、ちょうど両方の花火が見えました。
    ラッキー♪

    もっと盛大なカウントダウンだと思っていましたが
    とっても静かに礼儀正しく?!
    なんかハワイらしい幕開けです。

  • カウントダウン後のビーチウォーク。<br />人が流れていきます。<br /><br />ロコや外国人観光客達はパブやバーに。<br />日本人はホテルに・・<br /><br />街中は一晩中大盛り上がりでした。

    カウントダウン後のビーチウォーク。
    人が流れていきます。

    ロコや外国人観光客達はパブやバーに。
    日本人はホテルに・・

    街中は一晩中大盛り上がりでした。

  • 2015年1月1日ハワイの初日の出です。<br /><br />今年も皆が元気で色々なことに挑戦できますように・・<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    2015年1月1日ハワイの初日の出です。

    今年も皆が元気で色々なことに挑戦できますように・・





  • 初日の出鑑賞しながら、テクテク必死に歩くこと<br />30分強。<br /><br />来ました。この一角。<br />大好きなボガーツにダイヤモンドヘルスバー。<br /><br />残念ながらダイヤモンドヘッドヘルスバーはまだ開店前。<br />(1月1日だからお休みかも知れません)<br />

    初日の出鑑賞しながら、テクテク必死に歩くこと
    30分強。

    来ました。この一角。
    大好きなボガーツにダイヤモンドヘルスバー。

    残念ながらダイヤモンドヘッドヘルスバーはまだ開店前。
    (1月1日だからお休みかも知れません)

  • 大好きなボガーツへ。<br /><br />アサイボウルを5個に<br />タロイモパンケーキに<br />オムレツに<br />ベーグル。<br /><br />

    大好きなボガーツへ。

    アサイボウルを5個に
    タロイモパンケーキに
    オムレツに
    ベーグル。

  • 急いでホテルまで帰ります。<br />じじとばばにどうしても食べさせてあげたかったんだもん。<br />最後の日になっちゃったけど・・。<br /><br />とうとうハワイ旅行の帰国の日です。<br />帰る準備で慌ただしく時間が流れていきます。

    急いでホテルまで帰ります。
    じじとばばにどうしても食べさせてあげたかったんだもん。
    最後の日になっちゃったけど・・。

    とうとうハワイ旅行の帰国の日です。
    帰る準備で慌ただしく時間が流れていきます。

  • 空港まではトラベルドンキーで10名乗りのバンを予約。<br />時間より前に来てくれ、7名に10個のスーツケースも余裕で乗ります。<br />ゆったりと座っての空港までの時間。<br /><br />出国審査も混んでいたせいか、両手を挙げることも、靴も脱ぐ必要もありませんでした。<br />すんなりと通過。<br />こんなの初めてです。<br /><br />帰りの飛行機もスタンバイ。<br />日本まで無事故でお願いします。

    空港まではトラベルドンキーで10名乗りのバンを予約。
    時間より前に来てくれ、7名に10個のスーツケースも余裕で乗ります。
    ゆったりと座っての空港までの時間。

    出国審査も混んでいたせいか、両手を挙げることも、靴も脱ぐ必要もありませんでした。
    すんなりと通過。
    こんなの初めてです。

    帰りの飛行機もスタンバイ。
    日本まで無事故でお願いします。

  • 帰りの飛行機の機内食。<br />肉とシーフードはごはんのおかずにはならず、<br />おかずだけ頂きます。<br />驚いたのが軽食がやきそばにたこやき!!<br />たこやきは一人では食べきれない。笑<br /><br />帰りは長いはずなのに、<br />食べては寝てを繰り返すうちに、あっという間に日本です。<br />

    帰りの飛行機の機内食。
    肉とシーフードはごはんのおかずにはならず、
    おかずだけ頂きます。
    驚いたのが軽食がやきそばにたこやき!!
    たこやきは一人では食べきれない。笑

    帰りは長いはずなのに、
    食べては寝てを繰り返すうちに、あっという間に日本です。

  • スースケースを開けたらこんな紙が・・<br />これが噂には聞いていた例の紙です。笑<br /><br />今回は空港サイドパーキングを利用。<br />10日まで7350円。2台頼んだのでサービスで1台7000円<br />お正月料金もなく、空港受渡で帰りは電話をした段階で<br />もう待ってくれています。2回目の利用ですが気持ちよく利用できます。<br />お勧めです。

    スースケースを開けたらこんな紙が・・
    これが噂には聞いていた例の紙です。笑

    今回は空港サイドパーキングを利用。
    10日まで7350円。2台頼んだのでサービスで1台7000円
    お正月料金もなく、空港受渡で帰りは電話をした段階で
    もう待ってくれています。2回目の利用ですが気持ちよく利用できます。
    お勧めです。

  • 今夏のハワイ旅行は風景以外の写真が全く撮れていなく、<br />情報もなく、参考にもできないし・・<br />旅行記にするか悩みましたが、<br />大好きなハワイにじじばばと一緒に旅することができたので<br />思い出に残したく書かせていただきました。<br /><br />少し内輪ネタの多い旅行記になってしまいましたが、<br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br /><br />大好きなハワイで<br />大好きな家族と過ごせて<br />最高の2015年幕開けでした!<br /><br />感謝を込めてマハロ〜♪<br />

    イチオシ

    今夏のハワイ旅行は風景以外の写真が全く撮れていなく、
    情報もなく、参考にもできないし・・
    旅行記にするか悩みましたが、
    大好きなハワイにじじばばと一緒に旅することができたので
    思い出に残したく書かせていただきました。

    少し内輪ネタの多い旅行記になってしまいましたが、
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    大好きなハワイで
    大好きな家族と過ごせて
    最高の2015年幕開けでした!

    感謝を込めてマハロ〜♪

この旅行記のタグ

127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/07/28 11:13:39
    マイリーさん こんばんは
    VEGAS MAMAです。
    いつも 見てくださってありがとうございます。

    マイリーさんの沢山のハワイ写真 懐かしさで
    いっぱいでした。

    16年前に マイリーさんFAMILYが
    ハワイにいた頃 私とすれ違っていたかもしれませんね〜。
    (ハイアットの裏に住んでいたのです)

    2002年に島を出て以来 帰っていません(泣)
    そのかわりに 砂漠に住み着いてしまいました(笑)

    去年 うちも3世代の旅行をしたので マイリーさんの
    気持ちが良くわかります。

    でも 怪我もなく 行きたい所も食べたいものも満喫
    されたようで 良かったです。

    これからも よろしくお願いします!

    VEGAS MAMA

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2015/07/28 21:26:59
    はじめまして♫
    Vegas Mama さま

    こんばんは!!
    いつもたくさんの情報ありがとうございます。

    16年前きっとどこかですれ違っていたかも知れませんね・・
    ハイアットの裏なんてとってもすばらしい場所にいらしたのですね。


    ハワイ大好きマイリー一家ですが、今年の年末年始は
    両親の結婚30周年記念で初のラスベガスに行きます。
    そのためVegas Mama さんのラスベガス情報は本当に
    助かっています。
    (特にベガスの新しいもんシリーズは嬉しいです)


    初ラスベガスなので、わからないことばかりです。
    夜遅くにラスベガス着になりますが、6泊8日の予定です。
    おすすめの場所やお店等がありましたら
    是非教えてください。

    ラスベガスの夏はものすごい暑さだと聞きます。
    Vegas Mama さんも姫さんもお身体気をつけて
    ご自愛ください。

                 マイリー






  • ちーちーさん 2015/04/15 08:20:40
    ありがとうございました☆
    マイリーさま

    はじめまして!

    この度はハワイ旅行記に訪問、投票いただきありがとうございました♪

    マイリーさんもハワイ好きですね(^^)
    そしてカウントダウンをハワイで迎えるなんて羨ましいかぎりです〜

    我が家の次回のハワイ旅はいつになることやら。。。
    せっせと働いて貯金しなきゃ!!です。

    またマイリーさんの旅行記にお邪魔させて下さいね☆

    これからも宜しくお願い致します。

         ちーちー

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2015/04/15 20:32:49
    RE: ありがとうございました☆
    ちーちー さま

    こんにちは!!はじめまして!

    旅行記とっても楽しく読ませていただきました。
    ちーちーさんの行動範囲の広さにはびっくりです。
    レンタカー借りずにあちこち行かれて、見習わないとですね。

    ビジネスにモアナとはちーちーさんが羨ましいです。
    いつか乗ってみたいビジネスにいつか泊まってみたいモアナです。
    今回のハワイでは叔母の友人が泊まっていたので
    お邪魔させてもらいましたがすごっかたです。ヾ(@゜▽゜@)ノ

    これからも楽しい旅行記楽しみにしています。


                  マイリー

  • mikikoママさん 2015/03/09 22:44:58
    すみません 読んでいたつもり??でいました
    マイリーさんとマイリーママへ

    こんばんは・・・ずいぶんご無沙汰しておりました
    すみません 読んだつもりでいましたが 又 お父さんの話に引き寄せられてもう1度…と思いながら最後の「いいね」を押していなかったんですね  大変失礼いたしました
    ご家族皆様で行けるハワイって本当に楽しかったと思います
    私も母が旅に出るのが好きだったので そんな母に似てるんだなと思いながら今回も楽しんで帰ってきました
    久しぶりにマイリーさんの楽しい旅行記を読ませていただき嬉しくなってまいりました
    これからもよろしくお願いいたします
                        mikikoママ

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2015/03/10 21:50:41
    いつもありがとうございます♪
    mikikoママ さま

    ご無沙汰しています。
    私たちはいつもmikikoママのブログを拝見しているので
    mikikoママの動きはしっかりと把握しています。
    (すいません。ストーカーみたいですね・・)
    ご主人様お仕事お疲れ様でした。また、第3のスタートですね。
    どうぞ、お身体に気を付けて、つぎの活躍期待しています。

    バリ旅行もmikikoママらしくのんびり、ゆっくりと楽しく行ってこられた
    ようで旅行記楽しみに待っています。
    シンガポール空港での車イス事件の顛末も・・

    ラスベガスもバリ島も行きたいなぁ〜と思っている場所に
    mikikoママが行ってくれるので一緒に行った気になれて
    とっても嬉しく拝見しています。
    いつか行けるときがきたら、ぜひ、いろいろ教えてくださいね。

    足腰の痛みはいくらか良くなっていますか?
    眼も心配です。
    mikikoママにはいつまでも元気でmikikoママらしくいてもらわないと
    mikikoママファンが心配しますので、お身体大事にしてくださいね。

                マイリー&マイリーママ
  • alohamanaさん 2015/01/18 21:21:07
    こんばんは〜☆
    マイリーさん,
    同じ時期にハワイにいたということで,思わず書き込みました。

    我が家も大晦日にショアバードに行き,ビーチでカウントダウンを迎えました。
    もしかしたら,近くにいたかもしれないですね〜!

    家族みんなでのハワイ旅行いいですね!
    うちの両親もハワイに連れていきたかったです。
    今年こそ,親孝行旅行を・・・
    と思っていた矢先,昨年の夏に母が他界してしまいました。

    マイリーさん,どうぞご家族を大切にしてくださいね。

    こちらはまだ,旅行記編集中です。
    記憶が新しいうちに・・・と思っているのですが。
    また,お邪魔しま〜す。

    マハロ〜☆

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2015/01/19 20:58:24
    RE: こんばんは〜☆
    alohamana さま

    わぁ〜!!ほんとうですか?
    すごいですね♪
    ショアバードはBBQを焼く網の
    延長線上の窓際の一番奥の席の7名でいました。笑
    きっとお会いしてましたね。

    ビーチでのカウントダウンは思ったより静かでびっくりしました。
    明けてからの方が賑やかでしたね。
    17年前の時は父とビーチで迎えたのですが、
    外国人の方がとっても怖かったのを覚えています。

    alohamanaさんは長くいらしたみたいで羨ましいです。
    旅行記できあがるの楽しみに待ってます。

                 マイリー
  • いちごいちえさん 2015/01/18 19:31:11
    親孝行は元気なうちに♪
    こんばんは、マイリーさん&マイリーママさん♪

    おじいちゃん、おばあちゃんと共に旅するハワイ旅、マイリーさん一家の温かさを感じる旅行記でした!
    ハワイの海の色は素晴らしく、想い出に残った事と思います。

    マイリーさんはマイリーママさんを手助けし、マイリーママさんはご両親を気遣い、お二人ともとても親孝行だな〜って、深く感動しましたよ!

    私の母も糖尿病で、食事に気を使いましたので、部屋食ばかりでしたが喜んでくれました。
    野菜多めの食事を摂るように作っていました。

    また今度行けるのはいつかな〜。
    親孝行は元気なうちに何度でも(笑)

    いちごいちえ

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2015/01/18 19:45:16
    RE: 親孝行は元気なうちに♪
    いちごいちえ さま

    今回は内輪話ばかりになってしまい、旅行記迷いましたが、
    早速ご投票いただきありがとうございました。
    とっても励みになりました。

    正直言うと、いつもとは違ったハワイで不完全燃焼でしたが、
    じじとばばに楽しんでもらって良かったです。
    もう海外旅行は無理かもしれませんが、
    今度は国内で親孝行?じじばば孝行?頑張ります。

    一番の親孝行は孫とマイリーママが言ってますが、
    それはまだまだ先になりそうなので・・(笑)

    将来いちごいちえさんのようにあちこちと行けるように
    なりたいと思ってます。

    また今年もたくさんいろいろな所に連れて行ってくださいね。
    (妄想しながら行ったきになってます。)

              マイリー&マイリーママ
  • fuzzさん 2015/01/18 19:18:38
    ハワイでカウントダウンはサイコー(^O^)/
    マイリーさん、こんにちは。

    今年もよろしくお願いします。

    ハワイ旅行記、早速拝見しました。

    いいなあ、ハワイでカウントダウン。

    チャイナエアラインは機内食が美味しくて良かったですね。

    とんねるずとさま〜ずのハワイのお正月番組、見ました(*^▽^*)

    そうそう今週の木曜日は先週に引き続き「みなさんのおかげでした」で

    ハワイをやりますよ(^O^)/楽しみ〜

    テレビでその映像をみると、嬉しくて嬉しくて。

    fuzz

    マイリーママ

    マイリーママさん からの返信 2015/01/18 19:30:49
    RE: ハワイでカウントダウンはサイコー(^O^)/
    fuzz さま

    早速の投票ありがとうございます。
    今回は内輪ネタになってしまうので、
    旅行記迷ったのですが、投票いただきとっても励みになりました。

    竹山シェブアイス、年末年始にはあのワゴン屋台の一角には
    ありませんでした。お正月明けてからだったのでしょうか?
    次回はぜひ行ってみたいです。
    来週は日村さん、一体何を買うのでしょうか?

    帰ってきたばかりなのにもう行きたくってたまりません。
    しばらくは皆さんの旅行記読みながら、妄想ハワイします(笑) 

                       マイリー

マイリーママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP