バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は、ベルトラさんで、サファリワールドとマリンパーク1日ツアーを申し込んでいる。<br /> 自分で行くか悩んだけど、個人で行くのと比べて数千円高いだけだったので、楽で効率よくまわれるツアーにしてみた。<br /> メインイベントのキリンの餌付けに、娘達も大喜び!<br /> キリンが、なが~い舌をニョロっと出して、エサのバナナを巻き取って食べる姿が面白くて、いい体験ができた♪

No.42⑥ 3度目のタイ・子連れ旅行 6日目(バンコク)

2019/08/23 - 2019/08/31

うさネコ

うさネコさん

メインイベントのキリンの餌付けに、娘達も大喜び!

【6日目 2019年8月28日(水)】

朝食会場。
    7時半にツアーのガイドさんが迎えにくるので急いで食べた。

ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

今日の自分の朝食。
    食べたいものがたくさんあって、急いでいる割にがっつり取った。

長女(小3)はワッフルとドーナツ。
    小食で好きなものを欲張らず、少しだけとる。

次女(小2)は、ドーナツやバナナ等。

7時半にガイドさんがホテルに迎えに来てくれて、違うホテルで2人組の女性親子をピックアップして、サファリワールドへ向かった。

9時頃、サファリパークへ到着。
    まず始めは、車でサファリパークを車窓から見学。

・サファリワールド&マリンパーク1日ツアー4人分 22,036円

サファリワールド マリンパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

草食動物エリア。
    しまうまがいっぱい。

らくだが集団で歩いている。
    同じ種類でかたまっている。

肉食獣エリアのライオン。
    他には虎や熊等がいた。

10時頃からイルカショーへ。
    ガイドさんが、効率よく、いろいろなショーに連れて行ってくれる。

10時45分頃からは、オランウータンのショー。

11時15分頃からは、象さんのショー。
    象さんのショーを見るのは、2015年11月のタイ旅行以来の2回目。

象さんのお絵かき。
    横についている人が鼻を触って誘導しているようにもみえた^^;
    この絵は後で販売していたけど、結構売れていた。

12時前、昼食のビュッフェ会場へ。
    予約は13時半くらいだったような気がするけど、ガイドさんが、空いている時に行ったら入れてくれるから、早くいこうと言われてせかされ、行ったらまだガラガラだった。

自分の昼食。
    会場は広いけど、品数は少なめ。

スープ。
    味は記憶にないので、可もなく不可もなくだったのかも。

好き嫌いの多い長女の昼食。
    コーンしか好きなものがないらしい^^;(でも、硬くて美味しくなかったらしい)

次女は、炒飯やバナナが好きなので、たくさん食べていた。

12時40分頃のビュッフェ会場の様子。
    食べ終わる頃には結構混んできたので、早く来て正解だった。

昼食後は15時までフリータイム♪
    早速、このツアーの一番の目的のキリンのエリアへ行って、餌やりに挑戦!
    なが~い舌がニョロっと出てきて、バナナを巻き取って食べる姿がかわいい!

長女も餌やりに挑戦!
    奈良の鹿せんべいの時と同じで、餌を持っていないと、キリンはそばに来てくれない。

こんな表情のキリン、初めてみた!

急に何か気になることがあったのか、全キリンが同じ方向を見て、じっとしている。

キリンエリアの後、ワニや虎等をみたり、アニマルカフェでお茶を飲んだりして、集合時間まで時間を潰したりして、15時に集合し、16時頃、バンコクのホテルへ戻った。

・アニマルカフェ エレファントspitt 220THB(811円)

ホテルの部屋からの景色。

ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

ホテルで休憩してから、ホテル前にあるターミナル21へ行き、夕食。
    子供達はモスバーガー。
    大人は、フードコートにあった一風堂で夕食。
    日本で食べるよりも高かったけど、美味しかった!

・モスバーガー フィッシュバーガーセット×2 311THB(1,146円)
    ・一風堂ラーメン2杯 694.43THB(約2,560円)
    ・グルメマーケット お土産等 814.22THB(約2,883円)

グルメマーケットで買い物をしてから、ヘルスランドへ行き、マッサージの予約。

ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

18時半の予約で、タイマッサージを2時間してもらった。

写真は、ホテル前にあるエルガウチョというレストラン。

・ヘルスランドタイマッサージ2H 600THB(約2,130円)