プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、バンコクからプーケットに移動。<br />14時頃にプーケット着の飛行機の予約をしていたのに、航空会社でスケジュールの変更があり、15時40分プーケット着と、1日移動だけの日になってしまった。

No.42② 3度目のタイ・子連れ旅行 2日目(バンコク→プーケット)

2019/08/23 - 2019/08/31

うさネコ

うさネコさん

今日は、バンコクからプーケットに移動。

【2日目】2019年8月24日(土)

朝食会場。
    結構広くて、明るいレストラン。

Amari Don Muang Airport Bangkok Hotel ホテル

パンの種類も豊富。

色々あったが食べたいと思ったのは、これだけ。

娘達は2人ともパンケーキ。

午前中は、暇だったので、空港へ買い物に出掛けた。
    ホテルと空港を結ぶ通路。
    直結していて便利♪

連絡通路の下はドンムアン駅。

ドンムアン駅

ドンムアン空港のロイヤルプロジェクトショップで、ハチミツ、ドライフルーツ、マカダミアナッツペースト、カボチャチップ?を購入。
    自宅用のマカダミアナッツペーストが美味しくて、長女のお気に入りに♪
    カボチャチップは現地で食べてみたけど、口に合わなかった^^;

・ロイヤルプロジェクトショップ 368THB(約1,356円)

ロイヤルプロジェクトショップ (ドンムアン空港) 専門店

11時半頃チェックアウトし、ドンムアン空港のプライオリティパスのラウンジで昼食。

ナラヤで娘達にポシェットを2つ購入。

・ナラヤ 580THB(2,059円)

ミラクルラウンジ (バンコクドンムアン国際空港) 空港ラウンジ

カレーがあったので、取ってみたが、激辛!
    娘達はパンや卵を食べていた。

14:15バンコク発。
    タイライオンエアでプーケットへ。
    16時頃、プーケットに到着。

プーケットの空港到着後、空港内のタクシーの受付カウンターへ行き、タクシーチケットを購入して、タクシーでマリオット・メルリンビーチホテルへ。
    料金は行き先で決まっているようだった。

空港から約1時間タクシーに乗って、17時頃、やっとマリオット・メルリンビーチに到着!
    プーケット島は、想像以上に広い。
    プーケット島内には、SPG系のホテルがたくさんあるが、パトンビーチに近いのと、ベッド幅が広そうだったので、このホテルに決めた。
    写真は部屋のベランダからの眺め。

プーケット マリオット リゾート&スパ メルリン ビーチ ホテル

SPGゴールドメンバーなので、部屋は若干アップグレード。
    広々として清潔な室内。

ベッドの上にタオルで作った象があって、子供達は大喜び♪

テーブルの上にウェルカムスイーツが!
    早速食べたけど、すごく美味しかった♪
    同じものが売っていたら購入したいぐらい美味しい。(探したが売っていなかった)

部屋から見たお風呂。ガラス張りになっているので、開放感がある。

水周りも綺麗で、バスタブとシャワールームがあって、使いやすいお風呂で、夫が気に入っていた。

お風呂から見た部屋。
    ブラインドがついているので、入る時は見えないように出来る。

アメニティはTHANのもの。

シャワールームにも、THANのアメニティがセットされていた。

冷蔵庫とカフェコーナー。

部屋で休憩後、ホテルすぐそばのコンビニへ買出しに♪

セブンイレブンで購入したプリッツのナンプラー味とかぼちゃの種。
    セブンイレブンでは現金しか使えなかった。

・セブンイレブン 飲み物等 299.5THB(1,104円)

• 夕食は、ホテル内にあるレストラン「balls &amp; Burgers BF」へ。<br /><br />・balls &amp; Burgers BF 1,310.7THB(約4,656円)

夕食は、ホテル内にあるレストラン「balls & Burgers BF」へ。

・balls & Burgers BF 1,310.7THB(約4,656円)

ハッピーアワーで1杯頼むともう1杯ついてくる。

ハンバーガーを注文。
    結構ボリュームがあったけど、お肉が美味しかった♪

このレストラン前に卓球台があって、夫と長女がハマって何度も遊んでいた。