2019/12/26 - 2019/12/30
14122位(同エリア24390件中)
さききさん
旅行2日目!
この日は前回行けなかったワットパクナムを観光し、夜には飛行機である都市へ移動します(*^^*)
食べ歩きも忘れません(´ω`)
-
旅行2日目の朝です。あんまり寝てません^^;
8時頃起きて9時くらいにチェックアウト。
明日は戻って来て再度泊まる予定なので、荷物を預かって貰います。
ホテルの外には可愛いトゥクトゥクが(*´艸`)
8時と10時にカオサンや王宮までの送迎サービス
(要予約)があるそうです。 -
ホテル前のサムセン通りはこんな感じ。
-
お散歩がてらワットチャナソンクラムに立ち寄りました。
旅の無事をお祈りします。 -
お寺の敷地を抜けて水上バスに船着場に向かいます。
大きな木の下に屋台からいい匂いが漂って来ます(´ω`) -
これから朝ごはんの予定ですが、我慢出来ずにムーピン買っちゃいました^^;
肉もプリプリで香ばしく焼けてて美味しい(*´ч`*) -
お寺の裏口?からソイを抜けてプラアティット通りに出ます。
両脇にびっしりゲストハウスやらマッサージ店やら。 -
プラアティット船着場からサトーン船着場を目指します。
乗ったときはぎゅうぎゅうでしたが王宮辺りを過ぎたら座る事が出来ました。
風が気持ち良い(´ω`) -
オープンしたばかりのアイコンサイアムが見えて来ました。
前回訪タイした時は 、対岸のシャングリラに泊まりました。今回は節約旅行ですが^^;
もうすぐ目的地です。 -
サトーン船着場に到着。
かなりの大混雑でした。 -
この旅初のトゥクトゥクを拾って目的のお店に向かいます。
100Bなり。 -
サトーン船着場からトゥクトゥクで10分ほど。
アジアティークの少し手前にある「Tuang Dim Sum」に到着。
何でもシャングリラのレストランの元シェフがオープンしたお店で、地元の方に大人気だとか(*´艸`) -
平日11時頃の来店でしたが、ランチには少し早い時間にも関わらず行列が出来てました。
テイクアウトの方も多いようです。 -
店頭にある番号札と伝票を取り、注文したい個数を書き込んで、店員さんに渡します。
その際に中で食べるかテイクアウトかを聞かれると思います。
渡したら呼ばれるまで待ちます。
この日は15分ほどで中に入れました。 -
お店の中はこんな感じ
混雑時は相席になると思います。
中にもメニューがあるので、追加注文ができます。 -
こんな感じで注文しました。
小籠包は1人1籠ずつ(*´艸`)
流沙饅はカスタードとろーりで手が大惨事でした^^;
どれも美味しかったです。
小籠包は台湾で食べたもの程スープがタプタプではありませんでしたが、味は良かったです。
これに冷たいウーロン茶を追加して大体250Bくらいでした。
点心類は高くて55Bでしたので良心的ですね(´ω`*) -
帰りは路線バスで戻ります。
ロビンソンを少しうろついた後、ブランチ第2弾に(*´艸`)
前回行きそこねたローストダック麺で有名な「プラチャック」にやって来ました。
タイ版ミシュラン認定の緑の丼マークが見えます。 -
店内は昼時だったので、ほぼ満席。
運良く待たずに入れました。
日本のガイドブックにも掲載されているようで、切り抜きが店内に貼ってました。
因みに頼まなくてもお茶が出てきますが、そちらは有料です。(1人2B) -
私も息子も汁なしのダック麺を注文。
1人位汁ありにすれば良かったかな^^;
雲呑ありの方は80Bで、なしの方は50Bです。
ダックは香ばしく焼けてて文句なしに美味しい(*´ч`*)麺もプリプリと弾力があります。
タレは甘めで八角のような香辛料が効いていて、好き嫌いが別れそうです。
流石にもうお腹いっぱいです~^^; -
食後はサパーンタクシン駅からBTSに乗ります。
-
BTSタラートプル駅で下車。
ここからワットパクナム行きのソンテウが出てます。
2番出口から出てキョロキョロしてたらすぐにソンテウがやって来ました。
ソンテウにワットパクナムの張り紙がしてあったのですぐに分かりました。
ソンテウは私達を乗せたらすぐに発車しました。 -
20分ほどソンテウに揺られて、ワットパクナムに到着します。
このアーケードを抜けて右折した先に、仏塔があります。 -
日本人が多いのでしょう。
所々に日本語の案内があったので迷わず到着出来ました。 -
仏塔全貌です。
靴を脱いで入場します。
特に拝観料はないようです。 -
仏塔に入るとワットパクナムの成り立ちと、注意書きがあるので、目を通しておきましょう。
注意書きは宗教施設ならごくごく当たり前の事ばかりです^^; -
有名な天井画は5階にあります。
5階までは階段で上がります。
途中の階はちょっとした博物館のようになっています。 -
最上階に到着すると、息を飲むような美しい天井画が迎えてくれます。
曜変天目にも似た神秘的な色合いです。
しばし床に座ってぼーっと眺めて居ました。
来て良かったなあ( ˇωˇ ) -
バルコニーに出ると巨大な仏像が修理されている様を見ることが出来ました。
-
仏塔を後にするとにゃんこ達がお出迎えฅ•ω•ฅ
撫でても逃げませんでした。
タイのお寺での猫遭遇率はダントツ(*´艸`) -
帰りは行きと違うルートで戻ります。
新しく延伸されたMRTブルーラインのバーンファイ駅を目指します。
徒歩で11分との事。 -
アーケードを出て、写真左側の橋を渡ります。
因みに行きのソンテウは奥のアーケード前に止まりました。 -
バーンファイ駅までの道のりは細い道で、駐車場のような所を通ったり、本当に合ってるのか不安でした^^;
Googleマップを確認しながら何とか迷わず到着出来ました。
途中に学校があるので、女学生が多かったです。 -
大きい通りに出て左折するとすぐにバーンファイ駅が見えます。
-
駅は開業したてでピカピカです。
-
サナンチャイ駅で下車駅。
こちらも遠心により新しく開業した駅です。
王宮やワットポー、カオサン方面への最寄り駅になります。 -
サナンチャイ駅から徒歩5分。
疲れて来たのでちょっとここでティータイム(*´`)
ガイドブックにもよく載ってるカフェ「 Blue Whale cafe」に到着ですd('∀'*) -
インスタ映えしそうな美しい飲み物がたくさん(*´艸`)
お店は満席だったので15分くらい外で待ちました。
土日だともっと待つこともあるようなので、運が良かったのでしょう。 -
「Blue whale」の名に相応しく壁一面に波のようなブルーのタイル。
1回のレジで注文と会計を済ませて、席に着きます。 -
何枚も写真を撮りたくなるような美しい飲み物達が運ばれて来ました( °࿁° )
右→バタフライピー・ホットラテ 90B
左→ブルーホエールサワー 120B
ホットラテラテはほんのり甘みのある優しい味でした。
サワーの方はハーブのような味がして、好き嫌いがあるかも?
この日は飲み物しか頂きませんでしたが、パンケーキなどのフードメニューも美味しそうです。
海外でわざわざそういったものを食べる事はないのですが、今度来たら試してみたいと思います(*´ч`*) -
カフェからホテルにタクシーで戻り、荷物を取った後にタクシーでパヤタイ駅に向かいます。
ホテル→パヤタイ駅はメーターで90Bでした。
タクシーはホテルの方が流しのタクシーを止めてくれ、メーターで行ってくれるように念押しし、相場も教えてくれました。親切!
予約サイトで評価が高いのも頷けます(*^^*)
パヤタイからはエアポートリンクでスワンナプーム空港へ向かいます。 -
スワンナプーム空港から国内線でとある地方都市へ向かいます。
この日は12/27(土)。タイ人の帰省ラッシュで空港は物凄く混んでいました。
早めに空港に到着して良かったです^^;
チェックイン後、時間が余ったので「Magic food point」で軽く夕食を取ることにします。
こちらは空港1階の端っこにあります。 -
フードコート入り口でクーポンを購入して、注文するスタイルです。
メニューは空港にしてはリーズナブルです。
タイ料理や中華料理が多いです。 -
カオカームーのようなもの(60B)とスイカジュース(50B)。
お肉は味が薄めでしたが柔らかく、まあまあでした。 -
こちらは息子が頼んだカオマンガイ。
こちらもまあまあとの事。 -
食後は国内線の搭乗率ゲートへ向かいます。
手荷物検査は各ゲートで行われるようです。
タイの国内線に乗るのは初めてです(*^^*) -
国内線の制限エリアはそれほどお店は多くありません。
日本人の姿は殆ど見かけません。 -
フードコートは夕食時だったため、物凄く混雑してました。
こちらはマックやサブウェイなどもあります。 -
時間が来たので搭乗します。
各搭乗ゲートで手荷物検査を行うのですが、そこがだいぶ混雑していてちょっと焦りました。
因みに今回利用したのは、タイスマイル航空です。 -
タイスマイル航空はタイ航空の子会社でLCCではありません。
この日はタイ人の帰省ラッシュでバンコクから地方への航空券はLCCでも軒並み高め。
あまり価格差がないのと時間が丁度良かったので、こちらの航空会社にしました。
機内では可愛いギフトバックが配られました。 -
開けてみると可愛いケーキとお水でした。
こういうのちょっと嬉しいですよね(*´艸`) -
1時間ほどのフライトの後、とある地方都市に到着しました。
どこへ来たのでしょう?
それは次回に書きたいと思います(*´艸`)
①へ戻る→https://4travel.jp/travelogue/11586545
③へ続く→https://4travel.jp/travelogue/11587748
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019.12タイ旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019.12タイ旅行
0
50