ウドーン・ターニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目の夜!<br />バンコクに着いたばかりなのにもう移動?<br />バンコクから約600km離れた東北部の都市、ウドンターニーで、この時期しか見られない美しい風景を見てきました(*˘︶˘*).。.:*♡

3泊5日、ライオンエアでタイ旅行へ③

2019/12/26 - 2019/12/30

旅行記グループ 2019.12タイ旅行

さきき

さききさん

2019/12/27

2019/12/28

• パナライホテル(5:30)→ ノンハン湖(6:15)タクシー

• ノンハン湖(7:30) → ウドンターニー市内(8:30) タクシー

• パナライホテル(10:00)→ ウドンターニー空港(10:20)ホテルの送迎車

• ウドンターニー空港(11:55)→ ドンムアン空港(12:55)ノックエア DD9203

旅行2日目の夜!
バンコクに着いたばかりなのにもう移動?

12/27(金) 20:20頃、タイ東北部最大の都市、ウドンターニーへ到着しました。

ウドンターニー空港は国際空港ですが、こじんまりとした空港です。

到着口を出るとすぐにタクシーとリムジンバスのカウンターがあります。

空港→市街地は1人80Bのリムジンバスを選択。
    ホテルまで送って貰えます。
    15分ほど人が集まるまで集まるまで待ちました。

タクシーなら200B程度と他の方の情報で見たので、2人以上ならタクシーでも良いかもしれません。

本日のお宿はここ「パンラナイホテル」です。
    ウドンターニーではそこそこ高級な方に入ると思います^^;

立派なロビー、レセプションがあります。

レセプションで明日ノンハン湖に行くためのタクシーの予約をお願いしました。
    レセプションの方はとても親切で感じが良かったです。

スーペリアツインルーム、約¥4000@1泊です。
    予約は大抵アゴダでします。

清潔でゆとりのある広さで、1泊だけなのがもったいないです。

バスルームも広くて気持ちが良いです。
    アメニティー類もきちんとあります。

まだ21:30位だったので、軽く夜のお出かけをしましたます。

ホテルの前は通称バービア通りと呼ばれていて、かなり賑やかだと聞いていたのですが、昨日カオサンにいたせいか静かに感じました^^;

ウドンターニー駅周辺にはナイトマーケットが広がっています。

観光客向けではなく、地元の方向けのマーケットで、衣類のお店が多かったです。
    週末の夜なので賑やかだろうと思ったら、思いの外静かで閉まってるお店も多かったです^^;

広いフードコートがありますが、人はまばらで観光客など殆どいません。
    私達も夕飯は一応済ませていたので覗くだけにしました。

せっかくなので夜のウドンターニー駅へ。
    立派な駅舎です。

中にいた駅員さんに許可を頂いてホームに入れて頂きました。
    鉄オタの息子はしばし撮影タイム。

この後はホテルに戻り休みました。
    明日は5時前には起きなければなりません(*_*)

翌日朝5時、モーニングコールにて起床。
    5時半にタクシーを予約しています。
    5時半ちょっと前にドライバーさんが迎えに来てくれました。
    まだ暗い中の出発です。

ホテルからブアデーン湖までは車で1時間弱です。
    途中で細い道が続くので、無事着けるか心配でした^^;
    実際ドライバーさんも少し迷ってたのでハラハラしました。

空が明るくなって来ました。
    もうすぐ到着です。

駐車場から歩くとすぐにボートの乗り場があります。
    人数によってボートの大きさが決まります。
    2人向けだと300Bでした。

出発~!
    小さいボートは大きいものよりスピードが出るので、結構スリルがあります。

因みに常夏のタイとは言え、結構寒いです。
    確かこの朝の気温は12度位だったと思います。
    湖の上でボートで吹きさらしなので尚更^^;
    日本から来てきた服+ウルトラライトダウンで丁度良かったです。

ボートで10分も行くとこのような風景に出会えます。
    この風景が見られるのは12~2月位だそうです。

因みにこの湖は「Red lotus lake」という通称があるのですが、蓮ではなく睡蓮ですね。
    睡蓮の方が好きですけど(*^^*)

蓮の群れの中をボートはぐんぐん進みます。

小さいボートなので蓮のお花に大接近できます。
    スマホを落とさないように注意!

タイの女の子達でしょうか?
    ドレスアップして写真を撮ってる子達が多かったです。
    映えるもんね~(*´艸`)でも寒くない?

そうこうしている内に陽が昇り始めました。
    この日の日の出は6:40位でした。

湖がオレンジに染まります。

神秘的で神々しさすらある風景。
    言葉など要りません。

周囲もオレンジ色に染まっています。
    大きいボートの青い屋根が映えて良い感じです。

そろそろ岸に戻ります。
    本当に来て良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

岸に戻って来ました。
    大体1時間ほどのボート旅でした。

ボート乗り場の近くにはいくつか屋台が出ています。
    写真の右側にある建物はレストランのようで、朝6時から空いているようですので、ボートに乗った後に朝食が取れます。

トイレは使ってませんが、ボート乗り場の近くと駐車場にあります。
    駐車場の方は有料のようですが、建物も立派でキレイそうでした。

屋台で朝ごはんを買います。
    空きっ腹にムーピンが焼けるいい匂い(´ω`*)

ムーピン齧りかけですみません。
    焼きおにぎりx2、ムーピンx2で20B。
    朝焼けの湖を眺めながら食べた味は格別でした(*´ч`*)

ウドンターニーに戻ったのが8時すぎ。
    まだ飛行機の時間まで余裕があったので、チェックしていたお店で降ろしてもらいました。

「キングオーチャー」という朝食のお店です。
    何と朝の3時半から空いているそうです。

お店は明るくて清潔。
    程よく混んでて活気があります。
    お店の方も感じが良かったです。

観光客は殆ど居ないように見えましたが、英語メニューもあります。

①のカイガタと⑨のチキンスープ、ホットコーヒーを注文しました。

温かいお茶が薬缶ごとテーブルに配られます。
    有料かどうかは不明です。

注文したものが揃いました。
    息子はカイガタ、私はチキンシチューを主に食べました。

チキンシチューは肉が大きくてびっくりしましたが、スプーンで解れるほど柔らかく、優しいトマト味で美味しかったです(*´ч`*)

カイガタは息子聞いたら、イサーン風ソーセージが甘くてびっくりしたとの事。

お店からホテルまでは1.5kmほどありますが、お散歩がてら歩いて戻ります。

途中イサーン市場という地元の市場がありました。
    少しだけ見学。

ウドンターニー随一のショッピングセンター、セントラルプラザの前を通りました。
    まだ開店前です。

ホテルに戻ったのが9時15分頃。
    部屋で少し休憩して10時ちょっと前にチェックアウトしました。

フライトが11:55なので、余裕を持って空港には10:30位に着いておきたい所。
    ホテルから空港までは20分位です。

タクシーを呼んで貰おうとしたら、ホテルの車で送ってくれるとの事(*´艸`)
    本来は10:30出発のようですが、すぐ出たいと行ったらわざわざ早く出てくれました。
    本当に感謝です。

タクシーの手配やモーニングコール、メールのレスポンスも確実できちんとしていて、もしまたウドンタニに来る事があれば、またこのホテルに泊まりたいです(´ω`*)

ウドンターニー→バンコクはノックエアで戻ります。
    価格は約¥3000@1名。行きの料金の4分の1程度です。
    行きはLCCではないからという事もありますが、帰省ラッシュに当たったようで、夕方の便はどれも高目でした。

ウドンターニー空港は第1ターミナルがノックエアとライオンエア、第2ターミナルがエアアジアとタイスマイル航空です。

チェックインがあっという間に終わったので、空港を散策。
    第1ターミナルは古めでバスターミナルのような雰囲気です。
    数カ所売店がある位です。

時間があるので第2ターミナルまで来てみました。
    端から端まで歩いても5分位だとおもいます。

第2ターミナルの方が新しくて綺麗です。

第2ターミナルの端にはささやかなフードコートがあります。
    昼時でしたがあまり混んでいませんでした。

する事がないので、早めに制限エリアに入りました。

制限エリアのお店はカフェと

キヨスクのような売店位です。
    後は小さいお土産屋さんがありました。

私達が乗るノックエアの機体です。
    ラッピングが可愛い(*´`)

搭乗時間になりました。
    座席はLCCらしい狭さでした^^;
    1時間程なので苦ではありませんが。

ノックエアはLCCですが、1時間弱のフライトにも関わらずお水が出ました。
    パッケージが南国らしくて可愛いです。

乗った席が翼の横でした。

ほぼ予定通りにドンムアン空港に到着しました。

僅か14時間ほどのウドンターニー滞在でしたが、本当に行って良かったです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

②へ戻る→https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11586840