クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クライストチャーチ空港からレンタカーでドライブ開始です。<br />ニュージーランドは、日本と同じ右ハンドル/左側通行なので、全く違和感ありません。しかも、渋滞はほとんどなく、スピード上限の時速100kmでほとんどのクルマが走るので、あっという間に距離を稼げます。<br />ジェラルディンで昼食を摂り、テカポ湖手前でルピナス満開の眺めに圧倒されました。<br /><br />□ 12/27 成田→シンガポール→        機内泊<br />■ 12/28 →クライストチャーチ     トワイゼル泊<br />□ 12/29 マウントクック        トワイゼル泊<br />□ 12/30 クロムウェル、ワイナリー  クロムウェル泊<br />□ 12/31 クイーンズタウン、アロウタウン テアナウ泊<br />□  1/ 1 ミルフォードサウンド         テアナウ泊<br />□  1/ 2 テアナウ→ワナカ          ワナカ泊<br />□  1/ 3 ロッキーマウンテン、ワナカ観光   ワナカ泊<br />□  1/ 4 ワナカから移動     クライストチャーチ泊<br />□  1/ 5 クライストチャーチ→シンガポール→  機内泊<br />□  1/ 6 →羽田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11585051<br /><br />

2020新春 ニュージーランド02:クライストチャーチからドライブ開始、ルピナス咲くテカポ湖へ

2019/12/28 - 2019/12/28

はんけん

はんけんさん

クライストチャーチ空港からレンタカーでドライブ開始です。

□ 12/27 成田→シンガポール→        機内泊
■ 12/28 →クライストチャーチ     トワイゼル泊
□ 12/29 マウントクック        トワイゼル泊
□ 12/30 クロムウェル、ワイナリー  クロムウェル泊
□ 12/31 クイーンズタウン、アロウタウン テアナウ泊
□ 1/ 1 ミルフォードサウンド        テアナウ泊
□ 1/ 2 テアナウ→ワナカ          ワナカ泊
□ 1/ 3 ロッキーマウンテン、ワナカ観光   ワナカ泊
□ 1/ 4 ワナカから移動     クライストチャーチ泊
□ 1/ 5 クライストチャーチ→シンガポール→  機内泊
□ 1/ 6 →羽田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

レンタカー 徒歩
シンガポール航空

レンタカーでクライストチャーチ空港を出て、南西へ進みます

今回もガーミンナビ持参
    最近はレンタカーにもナビがフツーに搭載されています
    が、並べて使ってみると、レンタカーのナビは隣の道を進んでいたりと、今一つな感がありました

道の脇には、アオラキ(マウントクック)のフライト観光の案内が

ブドウ畑

ガソリンスタンドの数は極端に少ない

車窓の風景

ラベンダー

幹線道路の国道1号、約5kmおきに片側2車線となり、楽に追い越しが可能です
    とはいえ、ほとんどのクルマが速度上限の時速100kmで走っているので、ムリして抜く必要も少ない

約2時間走りました
    国道79号、ジェラルディンまで15km、アオラキ(マウントクック)まで208km

空が青い!

道端の花

1レーンの橋

ジェラルディンの町へ

ジェラルディン、既に14:00、昼食にします

ベーカリーカフェへ

店の中はこんな感じ

店の中

私はローストビーフサンド、NZ$7.2(約500円)

嫁はんはパンプキンスープ、NZ$11(約800円)
    どちらも美味しかったです

お腹も膨れて、ドライブ再開

• 羊

遠くに山

斜面に羊

• ニュージーランドは、人よりも羊が圧倒的に多い<br />ヒト一人あたり6頭もいるらしいです

ニュージーランドは、人よりも羊が圧倒的に多い
    ヒト一人あたり6頭もいるらしいです

• 牛

雪山が見えてきました

眺めの良い場所で少し休憩

ドライブ再開

• 羊

雪山

雪山

まもなくテカポ湖

突然渋滞し、道路の両脇に路駐の列
    何か?と思い停まってみると、ルピナスが咲きまくる花畑

めっちゃ咲いています

ルピナス

• ルピナス

この咲き方、ハンパ無い
    前回(14年前)は1月2週目、全くなかったゾ(という記憶)
    ルピナスは、テカポ湖周辺は11月~12月のクリスマス前後がピークとのことなので、14年前は既に散っちゃっていたのかも

少し走るとテカポ湖が見えてきました

2020新春 ニュージーランド03:テカポ湖と善き羊飼いの教会、プカキ湖とアオラキ(クック山)