2019/12/25 - 2019/12/30
13426位(同エリア24324件中)
Giraffeさん
- GiraffeさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,169アクセス
- フォロワー2人
6年ぶり2度目のバンコク!
前回はツアーだったので、自分がどこにいるかもよく分からず…今回は行き先を自分で決めて、自分の足で歩くと決めたバンコク、戦時中今は亡き祖父が暮らした街を理解したいと思って行き先に決めたバンコクでした。
言葉も衛生面も心配していましたが、英語は十分通じるし、通じなくても一生懸命助けてくれようとする人々に心暖まる経験でした。
ウワサに聞くようなぼったくりにも騙しにも遭遇することなく過ごした平穏な6日間、徐々に更新していきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
3日目スタート!
ホテルの部屋から街を眺め…自分が向いている方向をしばし考える。
方向音痴過ぎて、自分がどっちを向いているのかやからなかったけど、どうやら先に見えている駅がARLのパヤタイ駅っぽい。 -
本日はARLとBTSを使って出かけます。
特に意味はないけど、公共交通機関は色々乗ってみたくなる。 -
これが切符の代わり。
ARLのラチャプラロップ駅からパヤタイまで21バーツだったような。 -
新しくできたBTSの駅、サナムチャイ駅はピカピカ!
-
本日はここからスタート!
サイアム博物館! -
博物館入り口の看板…えっと、何書いてあるかは分かんない(笑)
-
博物館2階からの景色。
暖かい風が吹き込んできて、穏やかな雰囲気。 -
博物館2階の廊下。
とにかく風が気持ちいい!
博物館自体はあんまり人がいませんでした…。
その分、ゆっくり見られて良かったです。 -
こんな展示があったり…。
-
こんな展示があったり…。
-
こんなのとか。
-
これと。
-
これとか、なかなかおもしろい!
-
こんなのとかも。
-
これと。
-
学校を再現。
-
教室の様子。
-
教室の様子。
-
タイに関する衣装があり、自由に使って写真が撮れる展示も。
非常にインタラクティブ。 -
こんな鏡とかもあり…。
-
これを背景に写真撮れます。
-
この先にMake Me Mangoの本店があります。
-
お昼はココと決めてた!
-
待っている番号札もかわいい!
-
Mango Sundae!
もちろんもち米入りっ! -
と、Mango Sago!
香港で初体験してから、お気に入りっ! -
街中にふつーにお寺が見える!
これがタイ! -
Tuk Tukの駐車場?
ドライバーが各々デコってて可愛く見えてきた! -
街かどのフルーツ屋さん。
おじさんがあまりに器用にマンゴーを剥くので、見惚れてしまった(笑) -
Tha Tien Marketを覗く。
衛生的に…というか私のお腹的にはたぶんアウト、でもこれがこの地域の生活様式だと思うととても興味深くなります。 -
Tha Tien Market…だと思う(笑)
-
ここもTha Tien Market…だと思う(笑)
-
Tha Tien船乗り場の前がちょうどTuk Tukの駐車場?
集まっていると可愛く見えてくる(笑) -
一見やる気無さげなオジサン方…タイだもの、それが通常運行!
-
はい、定番のワット・ポーです。
サイアム博物館からMake Me Mangoを経由して、道なりにプラプラ歩いていくと、あっという間でした。
噂の「ワット・ポー休みだから別の観光地へ連れていってあげる」というオジサンには出会わず。 -
大仏さん、観光客みんながうまく写真撮れるように協力してる感じが好感度抜群!
-
大仏さんの頭、イガイガ~!
-
大仏さんの足の裏。
-
ワット・ポーの煩悩落とすやつ…このサタンコインを坪にひとつひとつ入れていきます。
お堂内に響く音が心地良いです。 -
この坪にひとつひとつ入れていくと煩悩か落ちるとのこと。
やっぱり最後の壺で余るよね(笑) -
次は歩いてカオサン通りまで行くことにした。
後でしっかり後悔します。
暑い国でGoogle先生が「徒歩30分」と言ってきたら、迷わずタクシー使いましょう(笑) -
写真を撮り合うお坊さんたちと遭遇(笑)
みんなフツーの若者なんだなあ…どんな気持ちで出家を決めるんだろう? -
仏歴だっけ?西暦にいくつか足すとタイの歴になるんだったと思います。
日本の平成や令和のような感じ。 -
カオサン通り到着!
まいまいしているうちにスイス人のお姉さんが話しかけてくれて、一緒に歩いてくれた!
12年前にバンコクに住んでいたんだとか。
お昼まで誘って頂いて感謝! -
甥っ子にタイパンツを買ってしまった(笑)
穿いてくれるかな?
たいていのお店ではありきたりの柄しかなくて、これはどこでも見かけない柄だったので即決! -
はい、カオサン!
-
裸のオジサンが歌い始めたり…なかなかディープ!
-
行き道で懲りたので帰りはタクシーにしようと決心!
が…どんなに手を挙げても全くタクシーが捕まらない!
しかも停まってくれるのはバイタクのおっちゃんばかり…。
親切に「ちょっとそこまでだから乗ってけよ~」って言ってくれるんだけど、バイクに乗ったことがないんです…怖いから無理と断る。
そこへやって来たTuk Tukのオジサン、Tha Tien船乗り場まで60バーツだと言うので、有り難く乗せて頂くことに。
この料金は妥当?分かんないけど、疲労には変えられず。 -
「サパーンタクシン駅まで行きたい」というと、めちゃくちゃ混んでる船を待つように言われる。
4バーツ。 -
いざ出港!
-
あれ?船から降ろされちゃった。
これは…ワット・アルン、偶然! -
とっても疲れていて、とにかく早く帰りたくてちゃんと見ることもなく、写真だけ。
でも後から、せっかくだったのに、ちゃんと見れば良かったと後悔。 -
どうやらこれに乗り換えて帰っていけ~ってことらしい。
片道60バーツ。 -
こんな感じ。
-
ルートはこれ。
でも、ホントは地元の人が普通に使ってるボートに乗りたかったな。 -
なんとなくの頭痛…気付けばお昼から何も飲んでない。
たぶん脱水気味なんだと思う。
旅行中はトイレも気になるし、ついつい水分取り忘れがち。
でもタイのような暑い国では危険ですね。 -
夕食は雰囲気が良かったのでここに決定!
なんて読むの?
ロスニヨム? -
ガパオライス、トムヤムクン、ソルティープラムソーダ…美味しくない訳がない!
辛さ控え目って言わないとものすごく辛くなるらしい。
お店の方が気を効かせてくれて、辛さの程度まで聞いてくれました。 -
かき氷ナメたらアカンっ!と思った逸品。
After YouのMango with Sticky Rice Kakigori、甘じょっぱい生クリーム?中にはちゃんとマンゴーともち米が! -
ホテルに帰ってきて荷物を整理。
サイアム博物館のチケットこんなのだった!
かわいい! -
Baiyoke Sky Hotelで頂く水はホテルの形!
そんなこんなで、おやすみなさーい!
Trip to Thailand 2019.12 ④へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Giraffeさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61