2019/12/25 - 2019/12/30
8422位(同エリア24324件中)
Giraffeさん
- GiraffeさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,169アクセス
- フォロワー2人
6年ぶり2度目のバンコク!
前回はツアーだったので、自分がどこにいるかもよく分からず…今回は行き先を自分で決めて、自分の足で歩くと決めたバンコク、戦時中今は亡き祖父が暮らした街を理解したいと思って行き先に決めたバンコクでした。
言葉も衛生面も心配していましたが、英語は十分通じるし、通じなくても一生懸命助けてくれようとする人々に心暖まる経験でした。
ウワサに聞くようなぼったくりにも騙しにも遭遇することなく過ごした平穏な6日間、徐々に更新していきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
2日目スタート!
朝からホテルの前は屋台で賑わいます。
30度近くある中食べ物を置いているのは衛生的に心配で、自分では買えないけど見ているだけでワクワクします! -
ホテル前の歩道橋からARLラチャプラロップ駅方面に向かって。
まさにタイって感じ! -
とりあえずバスでサイアム駅まで行きます。
ここで発覚したことが「サイアム」ではなく「シアーム」が正しい発音ってこと。
どうりで通じないわけだ!
もう英語、タイ語以前の問題(笑)
車掌さんはとても親切で、降りる駅も「ここだよー」とジェスチャーで教えてくれました。 -
バスの中の様子。
英語は通じないって聞いてたけど、前のパネルに英語でバス停の名前が表示されてたような…。
まあ、バス停の名前見ても分からないんだけど。 -
さくっとラビットカードを作ってしまおうと思って、サイアム駅でカードを作りがてら、ナショナルスタジアム駅までBTSで行くことに。
ラビットカード作成にはパスポートが必要です。
ちなみに5日間で500バーツくらいチャージしたと思います。 -
BTSの駅はとてもキレイ!
-
英語表記もあって分かりやすい!
-
まずはここからスタート!
-
とにかく「整った」イメージの施設内。
-
こんな展示もあり。
-
こんなのも。
-
こんなのも。
-
200バーツのツアーに参加することに。
オープンは9:00でもツアーのスタートは9:25。
日本語のツアーでお世話になった方、とてもお上手でした。 -
写真を撮って良いものとダメなものがあります。
基本的に家の中にあるものはダメ、室外と家以外の建物の中にあるものはOK。 -
こんな展示があったり。
-
こんな展示があったり。
-
こんなのも。
-
こんなのも。
-
こんなのも。
-
こんなのも。
-
これは各部屋の入り口。
なにか言いたいかと言うと、とにかく「敷居が高い」(笑)
一発目から躓き痛い思いをしました。
ガイドさんによると、タイの伝統的な建て方で「赤ちゃんが外に出ないよう、虫が外から入ってこないようになってる」そうです。
が、そのガイドさん曰く、「でも昔のタイの家には窓ガラスがなくて網戸だったんですけどね」とのこと。
さすがタイ!緩いっ! -
次はBangkok Art & Culture Centreへ。
大きすぎて写真に収まらず(笑) -
入り口あった像。
-
こちらも。
-
中の様子。
-
1番のお気に入り。
-
サイアムエリアはだいたいスカイウォークで繋がってる!
信号も渋滞もなくとっても便利! -
MBKの下に屋台発見!
屋台を見つけたらとりあえず寄ってみる(笑) -
サイアム辺りの小さな通りにもたくさん屋台が!
-
お昼、というか休憩はここに決めてました。
-
メニューです。
-
待ってる時にもらう札もマンゴー!
かわいいっ! -
Mango TangoでMango Tango with Sticky RiceとWatermelon Swing!
美味しくない訳がないっ!
ただWatermelon Swingにはタピオカはいらなかったかな…。
でもとっても爽やかで美味しかったですよ。 -
サイアム・パラゴンの中。
タイの人は器用なのかとても細やかなディスプレイが多い。 -
スウェンセンで休憩。
ここだけはお水が出てきます。 -
ラムレーズンとマカダミアナッツのアイスを選びました。
ラムレーズン、マジでお酒!
お酒呑む習慣がないのでビックリした! -
晩ごはんはNara(Centeal World内)にて。
川エビのイエローカレー。
かなり濃くてお腹いっぱい! -
おっ!何かやってる!
-
「欲望」と書かれたちょうちんに気を取られて、つい写真を(笑)
これも屋台、とりあえず全部見てみる。 -
伊勢丹前の神様、夜でも人がいっぱい!
-
バンコク、夜の様子。
とってもキレイ! -
ホテルの展望台へ!
Baiyoke Sky Hotelの宿泊者は無料で上がれます。 -
暑くもなく、夜風が爽やか!
展望台は回転してるので、ぼんやり眺めて夜が更けていく。
2日目はこのあたりでおやすみなさい。
Trip to Thailand 2019.12 ③へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Giraffeさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43