バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みを利用し、バンコクへ行ってきました★<br />バンコクは何度か訪れており、主にマッサージと街歩きを楽しむ旅をして参りました。<br />※観光は少なめです。<br />良ければ旅のご参考にして下さい!

バンコク★女子旅その2

2019/12/29 - 2020/01/03

旅行記グループ バンコク★女子旅

もぐもぐさん

冬休みを利用し、バンコクへ行ってきました★
※観光は少なめです。
良ければ旅のご参考にして下さい!

今日もWestinの朝食からスタートします。
    少しビュッフェに飽きてきたのでオムレツや麺類はオーダーせず、お気に入りのワッフルやデニッシュを頂きました。

2019年に新しい駅が開通したおかげで、王宮周辺までMTRで行くことができます♪なんて便利でしょう!駅はできたてとあってピカピカです。

ワットアルンは駅の対岸なので、ボートで向かいます。Hop on hop offというボートで一人50バーツ。

立派です。他の王宮と違い、ヒンドゥー教色が強いため、金ピカではなく白を基調としています。デザインがとても可愛いですね。

何やらお祓い?をしてもらっている模様。お坊さんがとっても笑顔でなんだか福を頂いた気分です♪

有名なヤック。右が猿神、左が鬼神です。神殿を守っています。

綺麗なお花。タクシーでは臭い消し?で、使われてますね。

帰りも、Hop on Hop offでIcon siamへ足を伸ばしてみます。こちらは途中の駅。

Icon siamの、ティファニーツリー。とーっても素敵!

できたてとあって綺麗です。高級デパートですがローカル屋台を意識したお店や人工川などがあって面白いです。

Saphan taksinまで戻り、シャングリラホテルへお散歩。古いですが立派ですね~

シャングリラホテルの中華で飲茶ランチ。こちらはエビのサラダ。美味です。

ランチの後はサラデーンのアジアハーブアソシエイションにてハーバルボールマッサージです。熱いハーバルボールが背中を温めてくれます。腕も良くて肩がスッキリ!!また訪れたいですね。

Westinのプール。夜も入れるのですが、誰も入っていません。今回の旅で昼間に一度入りましたが、結構深くてガッツリ泳げます♪わりと昼間は混んでいるので18時頃がおすすめです。

さて、こちらまたWestinの朝食。一杯頂きます。

この日向かうのはあのタワーです。

こちら、マハナコンタワー!バンコクでIcon siam併設のビルの次に高いビルです。

入場は1200バーツ。お高いですが、ソフトドリンク一杯付きです。

292mまでエレベーターで一気に登ります。

バンコクが一望できます!これはオススメ!夜景も綺麗だろうなぁ。

屋上にも階段で登れます。風が心地よいです。焼けてしまうけれど。のんびりしたくなっちゃいます。

こちらのビルはKing powerが、オーナーとのことで下の階には免税店が入っています。

タワーの次はランチへ♪Saphan taksinにあるNalin kitchenです。お安くて、美味しいタイ料理を頂きました。

エビのすり身揚げ。なんて美味しいの~

チャーハン。こちらも絶品ですね!これでもか!とシーフードがたっぷり。

翌日、イタリアンランチへ行きました。

ビュッフェなのですがオーダーパスタが絶品です。

こんなところにお菓子の家。可愛い~

やっぱりパスタが美味しい!こちらはアーリオオーリオ。

こちらは夜ご飯のディンタイフォンチャーハン♪日本や台湾と変わらぬ味で、美味しいです。

坦々麺は少し八角が入っているようでした。

日本へ帰国する日はWestinの和食レストラン、Kissoへ。帰りたくな~い!

ステキな畳み方です。
    初めて過ごしたタイの年末年始はとても楽しかったです。年末年始っぽくないですが暖かいので心身共にリラックスできました。また来たいな~。ありがとう、バンコク!

• tamaさん 2020/03/12 00:39:55
    初めまして!
    旅行記楽しく読ませて頂きました♪
    食べ物が美味しそうすぎます。。。。
    実は2月に妹と初めてのタイに行く予定だったんですが、コロナのせいで行けず(T0T)
    コロナがおさまったらすぐにでも飛ぼうと思っているので、とても参考になりました(^∀^)

もぐもぐさん からの返信 2020/03/12 08:49:54
    Re: 初めまして!
    tamaさん、コメントありがとうございます★
    2月残念でしたね。。私も早く旅行に行きたくて堪らないです。
    バンコクは美味しい料理で溢れているので、ぜひコロナ終息後訪れたら満喫して下さい!
    旅行記楽しみにしています(^^)
  • もぐもぐさん 2020/03/02 20:39:55
    コメントありがとうございます★
    atsuhimeさん、コメントありがとうございます!
    旅行記楽しく読ませて頂きました(^^)
    タイの料理教室、私も行ってみたくなりました!
    バンコク女子旅いいですね。
    また旅行記見にatsuhimeさんのページ見させていただきます(o^^o)
  • atsuhimeさん 2020/03/01 09:27:52
    はじめまして。 (^_-)-☆
    もぐもぐさん、
    お早うございます。

バンコク女子旅、いっぱいもぐもぐされて楽しそう。
    やっぱりバンコクはいいですよねー。
    私もまた行きたくなりました。

そして私の旅行記にたくさんいいねをいただきありがとうございました。
    嬉しいです。

では、これからもどうぞよろしくお願いします。

atsuhimeでした。

もぐもぐさんのトラベラーページ