オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始は、初ニュージーランドの旅です。<br />空港からレンタカーを借りて、北島をめぐります。<br />初日は、羊ちゃんの景色を楽しみながら、絶景の別荘に宿泊です。<br /><br />12月29日(日)<br />NZ0098便 関空20:50発<br />12月30日(月)<br />オークランド11:20着<br />レンタカー借入<br />Moonlight Bay Tranquility泊<br />Bridal Veil Falls観光<br />12月31日(火)<br />ワイトモ・グローワーム・ケーブス(Waitomo Glowworm Caves)観光<br />タウボ湖観光<br />ランチ BurgerFuel Taupo<br />フカ滝<br />ハチミツ店 Huka Honey Hive<br />ワイオタプ・サーマル・ワンダーランド観光<br />ロトルア博物館(Rotorua Museum Government Garden Tours)観光<br />Best Western Braeside 泊<br />1月1日(水)<br />ホビット村観光<br />Blueberry Country観光<br />レンタカー返却<br />オークランド<br />Star Victoria Serviced Apartments泊<br />Ortolana <br />1月2日(木)<br />朝食 Amano<br />Waiheke Rental Cars<br />ワイヘキ島、ワイナリー巡り<br />Man O&#39; War Vineyard<br />Casita Miro<br />Stonyridge Vineyard<br />Batch Winery<br />買物 シルビア・パーク・ショッピング・センター(Sylvia Park)<br />夕食 Tony&#39;s Lord Nelson Restaurant<br />1月3日(金)<br />買物 Metro Albert Street<br />朝食 McDonald&#39;s Britomart<br />NZ0097便 オークランド11:55発 関空19:05着

ニュージーランド北島レンタカー旅1-Raglan、Moonlight Bay Tranquility泊、Bridal Veil Falls-

2019/12/29 - 2020/01/03

旅行記グループ ニージーランド

ラスティーさん

年末年始は、初ニュージーランドの旅です。
空港からレンタカーを借りて、北島をめぐります。

12月29日(日)
NZ0098便 関空20:50発
12月30日(月)
オークランド11:20着
レンタカー借入
Moonlight Bay Tranquility泊
Bridal Veil Falls観光
12月31日(火)
タウボ湖観光
Casita Miro
Stonyridge Vineyard
Batch Winery
夕食 Tony's Lord Nelson Restaurant
1月3日(金)
買物 Metro Albert Street
朝食 McDonald's Britomart
NZ0097便 オークランド11:55発 関空19:05着

レンタカー

NZ0098便 関空20:50発でオークランドへ出発です。

飛行機代、昨年の2月の予約で、12月29日出発、1月3日帰りで、一人¥176,000です。

機内食は2食です。

オークランド11:20着でしたが、20分ほど遅れての到着です。
    レンタカーのお店の電話して、ピックアップをお願いします。
    15分ほどでピックアップの車が到着しました。

オークランド国際空港 (AKL) 空港

空港から車で約10分ほどでYES RENTALSに到着です。
    今回家族4人で、トランク4個でしたので、大きめの車を借りました。
    当初は、Hertsで予約していましたが、セダンタイプでも3日で、520.08 NZDもしたので、EasyRentCarからYes Rentalsでアルファードを追加の保険も入れて¥29,410で予約しました。

こちらの車です。
    15万Kmも走っていて中古感満載でしたが、4個の荷物も余裕で積めて、快適な旅になりました。

オークランド国際空港 (AKL)から宿泊場所まで約2時間。
    1号線を南下して、途中ハントリーで脇道に入るルートです。

日本と同じ左通行なので、とても走りやすです。
    高速道路を快走します。

ハントリーで右折してローカルな道へ。
    道幅が狭く、カーブの多い道です。

素晴らしい景色が広がります。

山肌に羊の放牧の群れ。

そこら中、羊、羊です。

カメラを構えると、こちらを向いてくれますが、

ちょっと、大きな音をたてると、後ろ向きになって逃げるのですが、大渋滞で前にいけません。

バキーと犬で羊たちを誘導。

子供がバキーを運転しています。

入江の景色が綺麗です。

Moonlight Bay Tranquilityに到着です。

インナーガレージもあります。
    Moonlight Bay Tranquilityは、ワイカト地方のラグランにあり、ハミルトンから44kmの場所です。
    今回、Bookinng.comで、1泊¥32,690でした。
    景色、新しさ、広さを考えれば、この金額でも安いかも。

玄関横のキーボックに鍵があり、勝手に開けて中に入ります。

玄関を入ると、スキップフロアになっており、25帖ほどのLDKがあります。

大きなデッキがあり、目の前が入江になっており、とても開放的です。

暖炉もあります。

ダイニング横の寝室です。
    キングベットのお部屋。

右奥に、パウダールームがあります。

こちらは浴槽なし。

玄関左手にセミダブルの寝室2。

その隣にセミダブの寝室3。

ここからの景色も最高。

廊下を挟んで、メインのパウダールーム。

大きな浴槽もあります。

され、ダイニングのフルオープンサッシを開放すると、

広々したデッキに、屋外テーブルがあります。

素晴らしい眺めをみながら、しばし休憩です。

近くに滝があるみたいなので、出かけてみます。

Bridal Veil Fall car park

原生林の中を10分ほど歩くと、

Bridal Veil Fall

視界がひらけます。
    4か所のポイントで滝が見られるようです。

まずは、てっぺんのポイントから。

次に、上から前景を見られるポイントへ。
    あまり期待していませんでしたが、絶景の滝です。

階段を下に降りると、

おー、これは綺麗な滝です。
    高さ55メートルの壮大なブライダルベール滝です。

一番したの橋に来ました。
    虹が出ています。
    最高の景色です。

日本のガイドブックには全く載っていない観光地でしたが、とても良い場所でした。

来た道を戻り、ラグランの町を通り過ぎピーチにきました。
    Ngarunui Beach

サーフィンで有名にピーチだそうです。

観光化されてなく、大自然が楽しめるピーチでした。

小さな海辺の街「ラグラン」が世界的に有名な理由をご存じですか?夏になると、世界各国からサーファーがやってくるニュージーランド北島の小さな街ラグラン。1960年代に公開された映画「エンドレス・サマー」の舞台にもなり、毎年数回にわたりサーフィンの大会が行われている場所です。
    ラグランのフッシュ&チップスのお店へ。
    Raglan Fish

大晦日の夕方、大盛況です。

BBG用にサーモンの切り身を購入。
    フッシュ&チップスもオーダー。
    魚の種類が選べるです。

こちらが厨房。
    どんどん揚げてます。

外のテーブルで頂けます。

• 出来立て、熱々のフッシュ&amp;チップスです。<br />とても美味しかったです。<br /><br />SuperValue Raglanで肉などの食材を購入します。

出来立て、熱々のフッシュ&チップスです。
    とても美味しかったです。

宿泊先の別荘に戻り、デッキでBBQ。
    この景色を見ながらのBBQはとても贅沢な時間。

アンガスステーキ、サーモンが絶品でした。

12月31日(火)
    デッキからの日の出です。

快晴の天気。

綺麗な日の出がみられました。

本日は、ワイトモ・グローワーム・ケーブスへ向かいます。

• ぴろろんさん 2020/01/06 18:07:38
    素敵な滝
    年末年始、ニュージーランドは季節が逆なので、暖かくてよいですね(暑い?)。
    人間より羊のほうがはるかに数が多いと聞きました。ニュージーランドはミルフォードサウンドぐらいしか聞いたことがないけれど、その北島の滝も素敵ですね。
    観光客も少なそうで私好みかも。
    それに泊まられた貸し別荘も立地が良くて素敵ですね。
    フィッシュアンドチップスは出来たてなら美味しいのかな?
    ニュージーランドの料理は何が有名なのかは知らないですが、羊は食用は少ないのでしょうかね?

私たちは年末年始はオーストラリアに行きました。
    これから旅行記書きます。

続きも楽しみにしています。

ラスティー

ラスティーさん からの返信 2020/01/06 18:16:16
    Re: 素敵な滝
    ぴろろん様

旅行記ご覧頂きありがとうございます。
    ドライブ中、羊と牛がいたるところに放牧されています。
    島の大部分が牧草地です。
    ニュージーランドは、ラム肉美味しかったですよ。それと、アンガス牛。
    オーストラリアの旅行記楽しみにしています。