名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に初の一人旅で訪れた慶良間諸島、次はぜひ夫といっしょに行きたいと思っていました。<br />今年は諦めていた長期休暇が11月の結婚記念日周辺で取れることになったので、慶良間諸島と本島ホテルステイ合わせて1週間行ってまいりました。<br /><br />11月の沖縄は天候が不安定ですが、渡嘉敷島の3日間はお天気に恵まれ、見事なケラマブルーの海でシュノーケリングもできました。<br /><br />本島ホテルステイは、憧れのハレクラニ沖縄に。<br />過去2度も予約入金までしてたのにキャンセルになってしまったハワイのハレクラニ…。縁がないのかなーって諦めてたら沖縄にできたので。<br />4トラの先輩方の旅行記で見てた通り、素晴らしいホテルで記念日を過ごすことができました。<br /><br /><br /><br /><br />13回目の結婚記念日を憧れのハレクラニ沖縄で。<br />オーキッドプール眺望のビーチフロント棟とクラブサービスがあるサンセット棟、どちらも捨て難くて1泊ずつにしました。<br /><br />旅行5日目。<br />ハレクラニ沖縄2泊目は、プレミアクラブオーシャンフロントキングルームに。<br />クラブサービスを満喫しました!<br /><br />6日目は本部のプチホテルに1泊しました。<br />が、予想外に残念な結果だったので省略します。<br /><br />そして最終日は、お天気が悪いので北部ドライブは諦めて那覇に移動。<br />やちむん通りで夫婦茶碗選びながらブラブラして帰宅しました。<br /><br />

慶良間ブルーとホテルステイに癒される結婚記念旅⑤(最終)~ハレクラニ沖縄クラブルームステイと壺屋やちむん通りで夫婦茶碗を~

2019/11/14 - 2019/11/20

☆えつさん

2019/11/18

2019/11/19

本島ホテルステイは、憧れのハレクラニ沖縄に。

13回目の結婚記念日を憧れのハレクラニ沖縄で。

旅行5日目。
クラブサービスを満喫しました!

6日目は本部のプチホテルに1泊しました。
が、予想外に残念な結果だったので省略します。

やちむん通りで夫婦茶碗選びながらブラブラして帰宅しました。

レンタカー ANAグループ 徒歩

5日目の朝。
    どんより空ですが、お籠りステイなので問題なしです。

ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

朝食は、落ち着いた雰囲気でゆっくり食べたかったのでSHIROUXへ。
    朝早くは混みそうな気がしたので、ちょっとずらして8時半くらいに。
    席が空いていて良かった。

夫は和食。

私はハレクラニブレックファーストに。

テーブル担当の若いスタッフさんがまだ慣れていない様子で、卵料理をスクランブルエッグか目玉焼きからしか選ばせてくれませんでした(泣)
    オムレツがないなんて。。。
    後からコッソリ他のスタッフの方に聞いてみたら、やっぱり他にもオムレツやポーションエッグの選択肢があるとのことでした。

そして4トラの先輩方の旅行記見ていたのに、4000円以内ならばアラカルトメニューも選べること失念しておりました~(T . T)
    隣のテーブルの人たちがエッグベネディクト食べてるの見て思い出しました。
    私もエッグベネディクト食べたかった!

そんな説明は全くされなくて、選択肢少ないな?と思いながらもこの中から選んで下さいと言われるがままに頼んでしまったよ。。。

はい。ボーッとしていた自分が悪いんです^^;

朝から食事ミスっちゃって、この空みたいに心もちょっぴりどよーん。

夫は和食で満足そうでした。
    こんな時、親身になってくれず自分だけ楽しそうな夫を見るとちょっとイラっとする(笑)

まぁ、そんな小さな事はこのオーキッドプールを眺めていればどうでも良くなりますが♪
    通常は12時チェックアウトですが、2泊目のお部屋の用意ができるまでお部屋は使えるという事でした。
    でも12時くらいにはもうお部屋の準備が整ったとのことで、迎えに来てくださいました。

サンセット棟へ!

吹き抜けのロビーがとてもいい雰囲気なんです。
    お天気良ければきっと、もっと。

照明がクラゲみたいで可愛い。

サンセット棟チェックイン時にシルクソルトのプレゼントいただきました。

覚えやすいお部屋番号☆

玄関があるレイアウトでした。

玄関がこんなに広いんです。

クラブルームはなぜかツインルームの数が少なくて、キングベッドになっちゃうのはちょっと残念かなぁ。
    十分大きいけど、やっぱりツインベッドの方がリラックスできました。

リビングスペースが広くとれるのはキングベッドの良いところですね。

このお部屋はクローゼットがウォークインになっていて便利。
    お部屋のレイアウトは、プレミアオーシャンビュールームよりも好きです。

各部屋にハレクラニマークの段ボールが置いてあります。
    お土産と、もう使わないものを詰めて自宅に送りました。
    荷物が軽くなった~♪

海が見える場所に洗い場付きのバスルーム。

このお部屋は、ドリンクフリーです。

テラスは前泊ルームの倍くらい広い。

反対側から。

海はなかなかの透明度。
    晴れたら青いでしょうね。

グリーンとブルー眺望の、素敵な景観でした。

お天気悪いので、誰も出てきてませんでした。

あの端っこの棟は遠いけど、海が1番近そうだな。

14時からアフタヌーンティータイムへ。
    まだ人が少ない。ラッキー☆

およ?
    昨日ハウスウィズアウトアキーで食べたものがズラリ。

そうか。
    ここで食べられるんだから、私もロコモコとか食べれば良かったかな。。。
    でも、また食べたいと思ったものも沢山あったからいっか!

クッキー類。

冷たいドリンク。

昨日見たなぁ、このお皿(笑)
    やっぱり美味しい~(*´-`)

ゴーヤのミックスジュースも美味しかった。

ラウンジの前には、この時期は入れないプール。
    いい雰囲気。

夏は混雑するのでしょうか?
    お天気が良い日にまた来てみたいです。

その後、1時間ほどインドアプールで歩いたり泳いだり。
    ジャグジーで暖まったり。
    意外と子どもづれもいなくて、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。

コインランドリーでお洗濯も。

この日の夕食はカクテルタイムラウンジで済ませました。
    旅の終盤、ホテルステイだとあまりお腹も空かないです。

楽しみにしていたハレクラニサンセット!
    リゾート感あります。
    いっしょに写っているのはジャンバラヤ。
    無くなっても補充はなく、時間帯でメニューがどんどん変わっていました。
    最初につまみ系とご飯もの、その後は別のつまみ系とデザート系、、、という感じで。
    早めに来てて良かった~。

チーズが美味しかったんだけど、チーズも後からの補充なかったです。
    頼んでみたら出てきたのかな?

完全に食事の取り方でしょ?
    全部美味しかったです。

2杯目は、レ・ミント。
    これが美味しくて!

ミントの香りがフワーっと。
    お代わりしたかったけど、このあたりから人が多くなってきて。
    ある程度満足したのでお部屋でゆっくり飲むことにしました。

お部屋に戻るとターンダウンが済んでいて、今日のプレゼントは?(ワクワク)
    ステキなデザインのポストカードでした。
    このサービス、嬉しいなぁ。

テーブルに、今日もちゃんと氷とお水も。

夫は、インルームダイニングでシメの沖縄ソバを注文。
    私は結構いいくらいにお腹いっぱいだったので、ツマミにと思ってフライドポテトを。
    フライドポテトはちょっと揚げすぎ?
    ホクホク感がなくて残念でした。

御膳を下げて欲しい時もタブレットで時間帯指定してお願いする事ができて便利ですね。

寝る前にちょっと荷物の整理をして。

これは、私が旅行で重宝しているアイテムです。
    ネット仕様の下着入れと、シュノーケルのヘッド部分に取り付けるカバーです。

ネット仕様の下着ケースは旅先でお洗濯する時にも便利だし、帰ってからもそのまま洗濯機に入れるだけで便利です。

シュノーケルは荷物を少なくするために現地でレンタルすることが多いのですが、マスクのヘッド部分のシリコンが髪の毛を引っ張って痛いのでカバーだけ購入しました。
    これを付けると目印にもなるし、何よりマスクの付け外しがスムーズでノンストレスになりました。

でも、そろそろシュノーケルマスクくらいは自前のものを購入して持って行こうかな。

6日目の朝です。

朝食は、前日のリベンジでSHIROUX と迷いましたが、クラブラウンジでいただきました。
    この日もお天気悪いですが、せっかくなので窓際席を陣取りました。

夫はやっぱりご飯系で。

私はデニッシュ系。

エッグコーナーがあったので、オムレツをお願いしました。
    夫はいつも目玉焼き。

食べたいものは揃ってるし、人も少なくて、ゆっくりできました。

ラウンジで朝食を済ませたので、朝食権利がまだ残っていました。
    ハウスウィズアウトアキーでは朝食権利でランチをいただけるとのこと。
    12時チェックアウト後にそのままハウスウィズアウトアキーでランチをいただいてからハレクラニを後にしました。

最後の最後までハレクラニステイを楽しませてもらいました。
    来年の記念日もここで過ごしたいなぁ。

北上して、2月以来の古宇利大橋。
    近年ここに来ると、だいたいお天気悪いなぁ。
    お天気悪かったので渡らずに戻りました。
    また晴れた日の古宇利大橋を渡れますように。。。

この日は、古宇利大橋も見える素晴らしい立地のホテルに宿泊しました。
    開業した時からいつか行ってみたいと思っていたお宿でした。
    思いながらも何年も経ってしまいました。

一休で2食付きで半額のプランを見つけて喜んで予約したのですが、予想外に残念なお宿で。。。
    立地が素晴らしいだけに残念ですが、良い所が立地だけだと、お天気が悪いと何しに来た!?ってなります。
    ということで、省略させていただきます。

これは私たち夫婦の個人的な感じ方で、クチコミを見ると高評価が多いので、宿名は控えます。

古宇利大橋 名所・史跡

7日目、最終日です。

最終日もどんより空なので、北部の絶景ドライブはキャンセルして早めに那覇へ戻ってきました。
    空港で荷物を預け、ゆいレールで壺屋やちむん通りへ。

壺屋やちむん通り 名所・史跡

よく見ると、ネコちゃんたち!
    可愛い(*´-`)

雨は降っていないので、ぶらぶらとやちむん鑑賞♪
    見るだけで楽しくなってくる。

今回は、ヤッチとムーンで新しい夫婦茶碗探してみました。

目移りしながらも気に入った物を購入しました。

ショップバッグもカワイイな。

うちなー茶屋で休憩します。
    初めて入った~。

夫はお菓子付きのぶくぶく茶を。

泡が口に付いちゃって笑顔が溢れる縁起のいいお茶なんだそう。けど、なかなか泡が付かなくて笑ったよ。

うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく グルメ・レストラン

私は黒糖ミルクぜんざい。
    金時豆大好きなんです。

美味しかった。

修学旅行生に紛れて、国際通り限定の紅芋ポテリコ買ってみました。
    ホクホクで美味しい~!

夫の手です(笑)

夫はここで会社へのお土産を買っていました。
    塩系、喜ばれるよね。

カルビープラス 沖縄国際通り店 グルメ・レストラン

帰る時はいつも切ないですね。
    また来年帰ってくるからね!

期間中半分以上はお天気悪かったけど、慶良間全日程晴れたのは奇跡☆
    ハレクラニはお天気悪くても関係なくステキだったし。
    また1年、夫婦仲良く旅ができますように。

那覇空港 空港

購入したやちむん。
    軽くて小ぶりの物にしました。

いつも気になっていたゴーヤの箸置きも♪

行く度にちょっとずつお気に入りのやちむん増やしていこう。

長い旅行記を読んで下さってありがとうございました。
    2020年も、どうかよろしくお願いいたします。
    みなさまが健康でステキな旅ができますように!

• スープさん 2020/01/16 19:33:17
    素敵な旅行記ですね
    こんにちは。
    可愛いゲストハウスと
    アットホームな民宿。
    素晴らしい慶良間ブルー
    そして素敵なハレクラニステイ

ホントに素敵な旅行記ですね。
    私もこのコースで沖縄行きたいです。
    最後のホテルはちょっと気になります。

これからも素敵な旅行記楽しみにしています。

私の旅行記にいいねとフォローありがとうございます。
    私もフォローさせて頂きます。
    よろしくお願いいたします。

☆えつ

☆えつさん からの返信 2020/01/16 21:46:35
    Re: 素敵な旅行記ですね
    スープさん、はじめまして!

いいねとフォローまで、ありがとうございます。

いつも、高い安いにかかわらず、旅先のお宿を重要視しているんですが、今回の沖縄は最後のお宿以外はとても満足いく内容でした~(*^^*)
    読んで下さって、ありがとうございます!

moromoro-tokioさんのモルディブ旅行記からスープさんの旅行記にたどり着きました。
    美しいサンセットのお写真に見惚れてしまいました(*´-`)
    リゾートのお部屋の様子なんかも見せて下さって、とても参考になります。

我が家はなかなか外国へ踏み出せない夫婦なんですが、モルディブだけはいつか絶対に行きたいと思っています。
    新婚旅行で行った、大好きなスイスの旅行記もあって、またゆっくり読みたいと思い、フォローさせていただきました。

どうぞ、よろしくお願い致します。
    スープさんの次の旅が良い旅になりますように。

スープ

スープさん からの返信 2020/01/17 21:24:02
    Re: 素敵な旅行記ですね
    ありがとうございます。
    moromoro-tokioさんのおっしゃるとおりモルディブはハワイより敷居が低いのでぜひ行かれてくださいね。
    きっとモル病に感染すると思います。

えつさんにはバロスモルディブもおすすめです。旅行記があるのでよかったらご覧くださいね。

えつさんの宮古島旅行記などゆっくり読ませていただきます。楽しみ~。

☆えつ

☆えつさん からの返信 2020/01/17 22:07:21
    ありがとうございます☆

バロスモルディブですね!
    読ませていただきますね♪
    あまりにもたくさんのリゾートがあるようなので、スープさんたちの旅行記はとてもありがたいです。

☆えつより。
  • puyomushiさん 2020/01/04 08:50:12
    Wでおめでとうございます!
    ☆えつさん

ご結婚記念日&あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。

HNの表記が☆にもどりました?以前は☆彡だったような。。
    私達、感情の生き物ですもの、いろいろ感じたり悩んだりはありますよね。
    こうして、新年早々☆えつさんの沖縄旅行記を拝見できて、良かったと私は思っています。

まず、慶良間。
    夏とは違って空気の澄んだ感じが、お写真からにじみでていますね。
    何より、環境客が超少なくて真夏に行った私からすると、別の島みたいです。
    ウェットスーツなしでも泳げて良かった。

そしてセレブレーションステイにふさわしい、ハレクラニ!!
    ホテルを満喫されましたね。
    特にクラブラウンジで飲んでいらっしゃった、カクテルがみんなおされ~です。
    見て楽しんで、飲んでさらに堪能って感じですかね。

古宇利島のホテルは、あそこだなってわかりました。
    オープン時にかなり、メディア露出していたけど最近あまり情報を目にすることは
    なかったのですけど、そういうことだったのですね。
    ちょっと泊まってみたいな~と思っていたので情報助かります。

それでは、2020年も健やかにたくさんの旅ができますように~~

puyo

☆えつ

☆えつさん からの返信 2020/01/04 13:36:01
    Re: Wでおめでとうございます!
    puyomushiさん、明けましておめでとうございます!

旅行記に目を通して頂いて、コメントまでありがとうございます。

名前を読みやすいように、”ほしえつ”とひらがな表記にしてみようと試みたのですが、なんだかしっくりこなかったので元に戻しました。
    写真も気分を一新したくて変えたかったのですが、なかなか気にいるものがなくて。。。
    ようやく今の写真に落ち着きました(^_^;)
    コロコロと変わっちゃって申し訳ないです。

puyoさんのお言葉、とても嬉しいです。
    ありがとうございます(*´-`)

オフシーズンの慶良間は、お天気に恵まれて本当に幸運でした。
    真夏のキラキラな渡嘉敷島にも行ってみたいです!

ハレクラニは期待を裏切られることなく、4トラの先輩方の旅行記を参考にして楽しむことが出来ました。
    高額でも満足できるホテルは稀有です。
    またすぐにでも行きたい気分ですが、特別な時のために我慢したいと思います。

北部のホテル、古宇利島ではなく本部方面なんですが、私の期待が強すぎたのだと思います。
    ハレクラニや渡嘉敷島の民宿とみ乃さんが良かっただけに…。
    お天気が良ければもっと違ったのだろうとも思うんですが。。。
    今回は半額プランなのにガッカリでしたから、通常倍のお値段だと思うと再訪はあり得ないなぁ~と思います。
    素泊まりでもハレクラニのいい部屋に泊まれる額ですから。
    ですが、人によっては満足していたり、カップルの記念のお宿だったりするので、それぞれの価値観の違いだとは思います。

今年もどうかよろしくお願いします。
    puyoさんの旅行記楽しみにしています♪

☆えつより。

☆えつさんのトラベラーページ