ダラス (テキサス州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年の夏休み、シカゴとミネソタ州ミネアポリスでの滞在を終え、ミネアポリスからダラス・フォートワース空港経由で帰国します。<br /><br />今回の航空券は、往復共に特典航空券でJALビジネスクラス搭乗。往路は成田ーシカゴの直行便、復路はダラス/Fort Worth ー成田便を利用。Chicago-Minneapolis-Dallas Fort Worth間のフライトは、アメリカン航空のエコノミーで。<br />こちらは、帰国便のダラスー成田便のビジネスクラス搭乗レポです。<br /><br />米国出発の前日に、関東地方に大型台風が直撃した影響で、日本からの飛行機の到着が遅れ、JAL便は定刻より約1時間45分遅れの出発となりました。その為、予定より長めにアメリカン航空のFlagshipラウンジでのんびりし、シャワーも浴びてさわかやにJALへ搭乗します。<br /><br />Flight: JL11 DFW 13:50 (定刻12:05) - Narita 16:42 (定刻15:30) - Business class window seat <br />

2019年8月-9月シカゴ&ミネアポリス12日間 - ダラス空港発JALビジネスクラス搭乗編

2019/09/09 - 2019/09/09

Loveskytime

Loveskytimeさん

前日の関東直撃の大型台風の影響で、飛行機の到着が遅れ、定刻12:05発が、結局13:50発に変更となりました。
    搭乗開始は13:30とのことで、ラウンジを後にし、ゲートD14へ。
    FlagshipラウンジはD21-22の間なので、ゲートまでは少し歩きます。お早めにどうぞ。すでに搭乗口には長い列ができていました。

帰国便も特典ビジネスクラス。窓側はほぼ個室になるので快適です。ありがとうございます。

お席には、イヤフォン、アメニティポーチとスリッパ、食事メニュー。お水も1本、スクリーンの前に置いてありました。助かります。

アメニティが、Beamsコラボのポーチに変わっていました。大きめ厚めのタイプ。ちょっとカジュアルだなぁ。

裏側はこちらの柄。季節によって、柄が異なるそうです。往路のメゾンキツネポーチの方が、高級感ありでした。。
    中身はいつもの、マスク、リップクリームなど。

電源、USB完備。ただ、iPhone付属の純正プラグは刺さりにくい感じでした。

カーディガンをお借りしました。鶴丸マーク付き。

天気は晴天。結局乗り継ぎ時間を含め、5時間もいたダラスフォートワース空港に、やっとサヨナラです。ラウンジが快適だったので、また来ます。

13:50にはドアが閉まり、タクシーが始まりました。CAさんが遅延のお詫びに回っていましたが、私は成田で乗り継ぎがないので、全く問題ありません。
    通路側の方は、羽田からの国内線乗継があるようで、緊迫ムードが漂っていました。
    14:06離陸。久々の渡米、楽しかった~

ビジネスクラスの機内食メニュー。

飲み物メニュー。

1食目のメニュー。和食、と行きたいところですが、米国発(それもダラス)なので、USビーフステーキがメインの洋食にしてみます。

2食目は、「お好きな時にお好きなものを」です。着陸の90分前までのオーダーが必要です。手元のタッチパネルでオーダー可能。
    ただ、タッチパネル上だと、早めに注文が締め切られるようで、2食目はCAさんに直接オーダーしました。

アメリカの空の上でも、スカイタイム。

1食目、洋食アペタイザー。お酒は強くないので、だいたいカンパリソーダや梅酒ソーダをお願いします(笑)。飲んでも白ワイン1杯で、安上がりな私。。

二皿目オードブルの盛り合わせ。なかなか美味しかったですよ。

メインはUSビーフのステーキ。肉厚でも柔らかく、食べ応えありました。米国発なので、洋食のチョイスにしたのですが、正解だったかも。

デザートをハーブティとともにいただきます。
    JALさんのハーブティ(ミントティ)、好きなんです。昔、シカゴで風邪をひいてしまい、帰国便でハーブティをお願いしたら、CAさんが気を使って、頼まなくてもお代わりを何回も持ってきてくださった思い出。

映画をみてしばらく休憩したら、機内のお菓子コーナーへ。おつまみ、チョコレートワインなど、ご自由にどうぞコーナー。

爽健美茶とチョコレートをいただきつつ、映画鑑賞。体内時計がすっかりアメリカ時間に順応しているので、昼間発便は眠れません。

その後、おやつにフレッシュフルーツとハーゲンダッツ。(甘党です)

離陸100分前くらいに2食目、おすすめの「鳥の塩麹焼き丼」だけお願いしました。タッチパネルでのオーダーはできず、CAさんに聞いたところ、「出来るかキッチンに確認します」とのこと。ギリギリのオーダーですみませんでした。

日本が近づいてきました。やはりダラスは遠いですね。

着陸前にCAさんが「アイリフレッシャー」を配りながら、ご挨拶に来てくださいました。ご担当のCAさんがとても笑顔がチャーミングな方で、こちらもつられて思わずニコニコ。快適なフライトでした。

フライト時間を巻いてくれたので、結局定時より約1時間10分遅れ、16:42に着陸。成田空港に戻ってきました。

私は月曜現地発ー火曜着便だったので、台風の影響をかすかに受けただけ済みましたが、前日月曜着にしていたら、公共機関が不通の為、成田空港から出られず成田で一晩過ごしていたと思われます。(旅行のプラン時には、日曜発便も検討していたので、、危なかった)

ただ、成田発の公共機関情報を調べず、一番早く帰れる成田エキスプレスに飛び乗ったところ、総武線遅延の影響で20分遅延していました。台風の影響ですね。無事に帰宅できたので、とにかく問題なしです。

令和最初のアメリカ旅行は内容盛り沢山で楽しい旅でした。
    長い旅行記をお読みいただき、ありがとうございました。